fc2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

Chesapeake EMイベント「隠された寺院の伝説」じゃないの?!

[Chesapeake]
Legends of the Hidden Temple
隠された寺院の伝説(ロールプレイイベント)
王宮測量技師がロイヤルガードが見つけた伝説の古文書を翻訳しました。
そして、手がかりを見つけて隠された寺院を見つけ出すのは冒険者たちになります。

トリンシックの王宮測量技師のオフィスにて...このイベントはチェインクエストで、午後5時(EST)にスタートしますが好きな時間にやれます。
オラクルは挨拶の言葉「Greeting」に反応します。あとは話の中の大文字の言葉をもとに次の会話を引き出していきます。「I am more than willing to discuss Pies」という話の場合は「Pies」が次の会話を引き出すキーワードであることを示しています。

Tuesday, January 21 @ 5pm ET
日時:2011/1/22(土)7:00(日本時間)
場所:王宮測量技師(Royal Sureveyor)のオフィス(トリンシック)(ルナ銀にゲート)
---------------------------------------------------------------------

このイベントに行ったつもりが・・・

眠れなくて気がついたら6時すぎていた。
Chesapeakeで7時からイベントがあったことを思い出して行ってみた。
このイベントはオラクル(NPCでキーワードを話しかけると対応した話をする)を相手に情報を引き出すタイプ。オラクルは一定期間配置されて、このイベントは通常の時間の決まったイベント違いプレイヤーが好きな時間に達成できるようになっている。
したがって、オラクルと会話可能になる時間が7時というだけでなにも7時きっちりに行く必要はないが、たまたま起きていたので行ってみたという感じ。

通常、こういうオラクルベースのイベントはイベントモンスなどはいない。
しかし現地に行ってみると赤ネームガーディアンとそれと戦っているプレイヤーが複数見えた。
あれ?!と思いつつ参戦。
私が行ったときはまず1体の赤ネームガーディアンが沸いていた。敵のPDを見たときは骨鎧を装備した戦士だったが、倒したら中身はメデューサだったためかバックパックにSAAFの武器が沸いた(戦闘中、メデューサの石化攻撃とか発動しまくっていたので中身はメデューサだなというのはすぐわかった・・・)。

それを倒したら別の赤ネームガーディアン戦士が沸いた。
敵のHPバーが真っ赤かになって死んだと思ったらHPバーが全快した。
あれ?と思ったら中身はSボスだったようで姿もSボスに変身していた。
2011y01m22d_074216670.jpg

ステータススクロールを期待しつつ参戦。
結局、ステータススクロールは出なかったが棺おけにEMアイテムの紫色の特殊名の部族マスクがはいっていた。
2011y01m22d_080107561.jpg

もちろんモンスが死んだとき通常のチャンピオンボスのように地面にお金もばら撒かれた。
(60Kgpちょっと拾えて貧乏海外シャードでの生活の足しになった!)

EMアイテムをゲットできはしたが、告知されていた内容と違う?!と思っていたらEM Dudleyが登場した。
2011y01m22d_074644123.jpg

ようするに、イベントのセットアップがうまくいかず終わらなくて、しかし告知はしていたからガーディアンモンスを沸かして楽しんでもらったという感じのようだった。

以前、バグでイルシェナーのボス沸きでボスを倒すとパワースクロールが出た時期があった。その時のパワースクロールは120でも、本来はカース属性なのがカース属性はついていなくて保険もかかった。
ステータススクロールが出た人の話を聞いていたら、今日出たステータススクロールもその時と同様にカース属性ではなく保険もかかったようだ。
本来の仕様ではトランメルではパワースクロールもステータススクロールも出ないが、トランメルで出すとカース属性がつかないのかな?

今日は諺でいうと「早起きは三文の徳!」ということだったようだ。
寝てなかっただけで早起きはしてないけど・・(汗)

[Drachenfels] EM Tiefwasserソーサリアを去る!DrachenfelsはEM不在に!

[Drachenfels]
EM Ealia Tiefwasserソーサリアを去る!
DrachenfelsはEM不在に!


昨年年末のMeet&GreetでEM Ealia Tiefwasserが突然、EMを辞任することを発表した。
彼女の話によるとはっきりいつとは言えないが数ヶ月したら、EMとしてまた戻ってくるとのことではあったが、彼女が復帰するか別の人がEMとして担当するまではDrachenfelsはEM不在という状況に陥ることになる。
昨年、AtlanticやCatskillsでもEMがひとり辞めてしまい、現在ひとりのEMでイベント実施をがんばっているが、Drachenfelsも残念なことになった。個人的にDrachenfelsはEM Ealia Tiefwasserの人柄もあってか、アットフォームな雰囲気で好きだっただけにことさら残念だった。

昨年年末のMeet&Greetに参加した時、EMが冒頭「今日は何も作らないしアイテムもありませんよ」と言っていた。
その前のMeet&Greetの時、突然「材料を持ってきたらランタンとルーンブックを作りますよ」と言いだして作ってくれたので、そのことを指して「今日は何も作らない」と言ったのだと思う。
2011y01m03d_065518875.jpg

しかし、昨年年末最後のMeet&Greetが進みEM Ealia TiefwasserがEMを一時的ではあるが辞めると発表した後、参加者ひとりひとりに手渡しでアイテムを配りだした。EM Ealia TiefwasserはMeet&Greetの時は参加者のところを順に回ってテーブルに通常のワインや食べ物を配るから、そんな感じで通常のワインか何かかな?と思ったが、もらったのは「新年2011年が皆さんにとってとても幸せでつつがないことを祈っています!」といった名前の箱だった。サプライズにするつもりだったようでそのアイテムのことは何も言わずに配りだした(しかも、冒頭に今日は何もアイテムはありませんと言っていたし)。
2011y01m03d_060205828.jpg
箱の中には通常とは違う名前のEMサッシュと「ありがとう!Drachenfels」という名前の本がはいっていた。
2011y01m03d_060250860.jpg

2011y01m03d_060256000.jpg

本にはEMを辞めるに際してお礼の言葉が英語とドイツ語で書かれていた。
2011y01m03d_060331125.jpg
2011y01m03d_060336563.jpg
2011y01m03d_060342110.jpg
2011y01m03d_060349031.jpg
2011y01m03d_060354656.jpg
2011y01m03d_060400281.jpg

本の内容は次のとおり。

---------------------------------------------------------------
親愛なるソーサリアのみなさんへ

去年は私にとってとても素晴らしい年でした。
Drachenfelsのコミュニティが成長していき、そしてみなさんが私たちのイベントで楽しんでいるのを見ることは私にとっての楽しみでした。
すべてのイベントにおいて、実施してみなさんに会えたことは私にとって名誉なことでした。
私がパートナーを失うという悪い時がありましたが、私たちはベストを尽くしてこの状況を乗り切りました。

私たちのイベントに対するみなさんのサポートと参加に感謝したいと思います。
みなさんたちプレイヤーなしではイベントを成功させることは不可能だったと思います。

私は旅路からソーサリアへ戻る道筋を見つけて、みなさんたちすべてに再びお会いできることを望んでいます。
みなさんが2011年1月2日日曜日午後2時(EST)にブリテンのカウンセラーホールでの私の最後のミーティングに参加してくださることをお待ちしています。

幸せでつつがない正月をお過ごしください!
私たちはソーサリアで再びお会いすることになるでしょう!

みなさんのEalia Tiefwasserより

追伸:
重要なこと、建設的なこと、批判的なこと、いいアイデア、その他、私たちが知っておくべきだと思うことが何かありましたら教えてください。連絡先は次のとおりです。

http://drachenfels.uoem.net

メールアドレス:
drachenfels@uoem.net
私(EM Ealia Tiefwasser)個人宛のメールアドレス:
ealia@uoem.net

ご協力ありがとうございます! :)
---------------------------------------------------------------

1/3のお別れパーティではアイテム配付とかは特になかったが、最後にEM Ealia Tiefwasserがブリタニアを去るにあたって、単に言葉で「これまでありがとうございました!またお会いできると思います!」みたいに言うのではなく、なかなか凝った演出をしてブリタニアを去っていった。
具体的には、特製ワインが置かれているのに気づいてそれを飲んだら自分の体を制御できなくなって不自然な動きをとった後、デーモンになったり、元に戻ったら今度は悪魔ボスになったり、再び元に戻ったと思ったら今度はプラチナドラゴンになったり、元に戻ったときは何があったか覚えていない。そして、最後は悪魔ボスになってその姿のまま消えて、いた場所には「赤く灯ったときEalia Tiefwasserはブリタニアに戻ってきているでしょう!」みたいな名前のランタンが置いてあった。

さらに、それで終わりだと思ってほとんどの人が帰った後に、男のキャラが登場して「私はいまから彼女を探しにいきます。ただ、数ヶ月かかると思います。」みたいに言い残していくという凝り具合だった。

Pacificの王宮捜査官イベント参加者へ

この記事はまじめに捜査官イベントに参加してレポートを出している人たちへ私が書くもので、公式情報ではない。

EMイベントは「モンスが襲撃してきた!」みたいな感じでイベントモンスとの戦闘メインの物が多い。

しかし、パシフィックの「王宮捜査官イベント」は様々な事件を捜査していく捜査官のロールプレイになっていて、謎解き的な部分も多く、単なるモンスとの戦闘とは違う楽しみがある。
(前回は捜査ロールプレイをしてミッションレポートを出す気もないEMアイテム必死の人たちにかき乱されたが・・・。ちゃんとレポートを出しているとこのページにキャラ名が出ているので、イベントでは見かけたけどこのページのリストに名前のない人は・・・ですねw)

捜査官イベントは毎回ミッションレポートを提出するが、今回提出すべき内容は毎週の定例捜査イベントの内容だけではない。まじめに捜査官イベントをやっている人たちでそのことに気づいていない人もいるだろうから簡単な情報を提供する。

(11/5の定例捜査イベントのあらまし)
Johannの息子のJohannsonが行方不明になって捜索した。
Johannsonは殺されてゴーストになっていたがZukusの呪いのせいだとわかった。
Johannsonの話だと、Zukusの呪いを解く方法は彼の父親のJohannが何か知っているはずだということだった。
ブリテンに戻りJohannと話をしたが、なかなか思い出さずやっと呪いを解けるかもしれないウィザードの存在を話した。ウィザードのことを聞こうとしたが息子の危機なのに「今日はもう疲れたから休みたい。休んだ後、話をしよう。」と言ってそれ以上は話さずに寝てしまった。

11/5のイベントはここで終了だったが、指揮官がJohannが起きたら何か情報を話すだろうから、何かわかったら私たち捜査官のために指揮官のオフィスにメモを置くので週末捜査をしてくれとのことだった(現地時間で土曜日の朝、オフィスをチェックしてくれとのことだった)。

そして、置かれたメモが下の画像。
Johannが起きてから話したウィザードの名前と住んでいる場所が書かれている。
(このブログの画像はクリックすると全て原寸大表示可能)
2010y11m10d_013315443.jpg

上のメモをもとに情報を見つけると、その最後に「今日の任務はここまでです。明日、別の手がかりが見つかると思うので、指揮官のオフィスで別のメモを見つけるように!」という情報を得ることになる。
そして、今日(日本時間11/10深夜)最初のメモの横に置かれたメモが下の画像。
2010y11m10d_023305911.jpg

この手がかりを元に捜査していくわけだが、最後に「みなさんの今週の捜査は終了です。ミッションレポートを提出してください。」といった内容の情報を得ることになる。

つまり、今回は11/5(日本時間)の毎週の捜査イベントの内容だけではなく、その翌日指揮官オフィスに置かれた手がかりのメモから得る情報、さらに追加で置かれた手がかりで得る情報、これらをすべてをミッションレポートに書くことになる。

Autumn 2010 レアフェスティバル - Catskills

(以前、投稿した記事だが本番が近づいてきたのであげる)

この記事の日時は断りがない限りすべて日本時間

Autumn 2010 レアフェスティバル - Catskills

UOSSでは以下の内容のままで建物もそのままでオークション出品らしきアイテムも飾ってあります。しかし、ルナゲートそばに用意された会場へのゲートに入ると別の場所に行きます。
2010y11m05d_112505562.jpg

送迎ゲートも用意されているしこちらの家に変更されたのだと思います。
2010y11m05d_112417468.jpg

--------------------------------------------------------------------

秋のレアフェスティバルを11/6(土)~11/8(月)にCatskillsシャードで開催予定です。

レアフェスタ会場はアンブラの西です。
2010y10m10d_195841593.jpg

会場の家の右隣のモニュメントが目印になるでしょう。
(画像の左に少し見えているのがフェスタ会場の家)
2010y10m10d_203210109.jpg


今回、多少する予定です。開催期間中は来場者の時間を拘束するような「イベント」は実施しない予定です。

ベンダーは11/5(金)から配置予定です。
開催前に何らかの「非レア」アイテムなどを売ってCatskillsでのお金をいくらかでも稼ごうと思っている一部の人には不評でしょうが、アイテムをフェスタ開催期間前に販売することはフェスティバルをあまりにも薄っぺらいものにすると主催者は考えています


レアオークション

公式キックオフイベントとしてレアオークションを最初に実施します。レアオークションは11/6(土)午前8時に開始予定です。
日曜日の昼間(現地では土曜日深夜)、パワーゲーマーのために秘密のスカベンジャーハントを実施するかもしれません。
月曜日にGreat Lakesで実施されたような表彰セレモニーを含めた閉会セレモニーを実施します。表彰カテゴリーには、Best Dressed Vendor(ベンダー衣装最優秀賞)、Best Dressed Attendee(参加者衣装最優秀賞)、Best Stocked Vendor(ベンダー補充最優秀賞)、その他があります。カテゴリーの全てはフェスティバルの開始時にアナウンスする予定です。

CatskillsのEMとメサンナはサポートを約束してくれ、フェスティバル会場へのゲートが設置される予定です。

最近、かなり多くのブローカーがいます。その中にはStraticsで高級アーティファクトによって自分らへの評判を「稼いだ」者もいます。レアフェスタでの取引はもちろんゲーム内のいかなる時もこのことを念頭に置いて騙されないように注意ください。
ベンダーで売ることができないとか買うことができないといった問題があるときは、私(Lykor)か次のリストの誰かに連絡してくだだい。

Lykor ICQ 495659440
Manticore ICQ 123172317
Diablo ICQ 460228443
Restroom Cowboy ICQ 63999499

Catskills Museum Coalition Auction:
Catskillsミュージアム合同オークション
(参加費無料)

11/6(土)午前8時から実施します。

出品方法:

アイテムを出品する際は、私(Lykor)にのみアイテムを渡すように注意してください。フェスティバルの開始日の最初に私だと認識できる何かを持っているつもりです。私だけがオークションに出品するアイテムについて話したり受け渡しを行ないます。出品アイテムはレアオークションハウスのカウンター越しでのみ受取ります。アイテムを預かる時間を指定する予定で、その時間はフェスティバル開始日の前の週に投稿します。

アイテムを預ける前に以下を確実に確認してください。
1. バッグに出品アイテムをいれてください。
2. バッグに本を入れてください。本は表紙にあなたの名前と連絡情報(ICQ番号など)と1ページ目に「出品アイテム名、アイテムの説明、入札の開始値」を書いてください。

スタッフが混乱するので、指示される日時前にアイテムを渡そうとしたり、また参加費を集めたりしないでください。
オークションスタッフが忙しくないように見えても、彼らはデータベースでアイテムを調べていたり、リストのアップデートをしたり、他のスタッフと打ち合わせをするなど忙しく働いています。
何もしていないように見える場合があるかもしれませんが、このオークションをエキサイティングなものにするために多くの時間と努力をつぎ込んでいます。


最後に、UOSSのこのスレッドに「あなたが予約したいベンダーの場所」を投稿してください!!!
*デューパー、シーフ、ハッカーは予約しないでください*

* ベンダーを置く人への注意 *

レアフェスタ会場のベンダーはレアを販売するためのものです。家に溜め込んでいる資材などを売るためのものではありません。そういう商品はルナ場内などで販売してください。

コレクターコミュニティーでの定義では、レアアイテムには「サーバー・バースレア、シーアアイテム、EMアイテム、瓦礫(その他もう沸かないアイテム)、レア衣類(sewn by表記、double blessed表記など)」があります。

バグアイテム(デュープなど違法アイテムではない)はそれらを集めている人がたくさんいるので、フェスティバルで販売することを許可します。

いかなるベンダーも通常のアイテムの補充をしようとしたら、主催者側でそれはやめさせます。
我々の目をかいくぐってそういった通常品を売ろうとする人がいるとしたら非常に残念なことです。

[Origin]イベント「オーティスは問題をかかえている」

--------------------------------------------------------------------
[Originシャード]
Otis Has a Problem
オーティスは問題をかかえている
酒の目利きである私たちの親しい隣人には問題があるように思えます。10月7日木曜日の夜の始まりにオーティス(Otis)と話して何が起きたのか、そしてどうやったら彼を助けられるのか見つけ出してください。オーティスはトリンシックの町のどこかにいます。彼の舌を滑らかにするか、または彼がやけ酒を飲まずにするためには素晴らしいお酒を持っていくのは名案かもしれません。

日時:2010/10/8(金)から開始(すでにオーティスは配置されている)
場所:トリンシックの町のどこか
--------------------------------------------------------------------

(少なくとも私は初めての)面白いタイプのイベントがあるので掲載。
何が面白いかというとイベントの日時をサイトなどで告知せず、イベントの日時を知ること自体をイベント(というかクエスト?)にしている点だ。
すでにオーティス(Otis)というNPCが配置されているので、彼を見つけていろいろ聞き出してイベント本番の日時を聞きだすことになる。

ネタバレにならない程度でオーティスの話を載せる。
オーティスとのやり取りは実際は英語だが、酔っ払っていることを表現するために意図的な単語のスペルミスや勝手な造語などを使っていたのが楽しかった。
(ただ、本来のスペルじゃなかったり存在しない単語だったりするので、翻訳ソフトにかける人は少しだけ大変かな?)
なお、下の話の概要は載せていない話もあるし、○の部分は実際は人名、日時、場所をちゃんと言っているので、イベントに行く人は是非自分でオーティスに会って情報を聞き出して欲しい。
2010y10m08d_193622234.jpg

オーティスの話の概要
--------------------------------------------------------------------
オーティスは何か問題をかかえているようだ。
彼に会いに言って話を聞くと、資材やラバを集め場所も決めて何か建てるつもりのようだった。これは初めてではないようで、○○がまた別のものを建てようとしたら邪魔すると言っているらしい。
オーティスはさらにどこかに忍び込むつもりのようだが、○○の子分たちが追ってくると思うといったようなことも言っていた。
オーティスは、私たちが手伝ってくれて人数が大勢になれば○○は邪魔ができないんじゃないか?と言っていた。
そして、手伝ってくれるなら○月○日の○時に○○○に来てくれと言っていた。
--------------------------------------------------------------------

古代カルト宗派の寺院探索

9/9(木)8:00(日本時間)からAtlanticで実施されるイベントにはバックストーリーがあります。全文を翻訳して掲載するので明日イベントに行く予定の人は一読してみてください。
(内容に影響がない範囲で意訳した部分や意訳を超えて言い換えた部分があります)

ブリタニアへの召喚
Josiahは長年ブリタニアへ行ったことがなく、それは誇らしいことと不名誉なこと両方のあまりに多くの思い出を思い起こさせた。 彼は召喚要請を受けたが、長年いつの日か召喚要請が来ることはわかっていた。古代の遺物と装置の研究、分類化および分析で彼と意気があう人が数人いたが、彼らが再び彼を求めることは確実に思えていたからだ。

召喚内容は単純だった。Josiahはユーの彼の故郷から彼が習得できなかったいくつかの装置の1つであるムーンゲートへ向かった。最初、彼は人々がみんな好意的で非常に綺麗な町ニュー・ヘイブンへ着いた。彼は改めてムーンゲートを利用したが、今度はルナへ到着した。

目的地のブリテンに着かないためムーンゲートに向かって「この恐ろしいものを呪え!」と彼は叫んだ。

Deception、Ninja BoyそしてJackと自称する男がすぐに彼の手助けを申しでた。そして、この3人は彼をブリティッシュ城の門のところへ連れて行った。城壁の中へ入りJosiahはガードに近づいた。

「私が召喚されたのはここですか?私の名前はJosiah Havelです。」

「女王陛下のロイヤルアドバイザーであるBaron Greylingがお会いします。彼はあなたの左側のホールを通った所にいます。」ガードはそう答えると警備に戻って行った。

「ああ、Havel卿、あなたが来てくれてうれしい。本当に非常にうれしいです!」Josiahが中に踏み入るとBaronがそう言った。

「Havel卿? Baron卿、私は単なる忠実な農民です。私は肩書きはないし肩書きを獲得したこともありません。」Josiahは呟いた。

「いえいえ、Josiah様、あなたは王宮考古学者Havel卿です。ブリタニアへようこそ!River's Gate Bridgeの少し向こう側の東ブリテンに家を用意しています。そこでくつろいでください。私たちはあなたをすぐ仕事につけることになると思います。謙遜は城の中ではあまり良いことにはなりませんよ。」Baron Greylingはそう言った。

Josiahはお辞儀をしてBaronのところから立ち去った。城の外ではJackと自称した男が待っていて、彼を橋の向こうの新居へ案内した。JackはJosiahが玄関から中へ入るとすぐ去って行った。

家は非常にすばらしかったが女手の必要性を感じた。彼は家を綺麗に整頓するためにユーから妻をすぐに呼び出すだろう。Josiahはすぐに十分なエクストラベッドルームと紙とノートがいっぱいになるであろう机に気づいた。Josiahは長年の間、本といっしょに暮らしてきたいってもいい状態だったが、常にそうだったわけでもなかった。


壁のひび割れから
Josiahはオフィスと作業エリアのセットアップに細心の注意を払った。それはちょっとした混乱だった。彼はいままで一度もなかった場所を含めて何回も何回も配置換えをした。

彼がたくさんの本の中の1冊をちょうど本棚に置いた時、彼の家のドアが開いて、やかましくばたんと閉まった。

「こんにちは!Josiahさん!」彼が一度も会ったことがない男が叫んだ。

紳士であろうと努力しながらJosiahはその男とすぐに続いて来た4人を歓迎した。その5人は母犬に自分をかまってもらおうと争う子犬たちのように互いを遮って興奮しながら話を始めた。

この前の週、鹿や他の動物たちがトリンシックの外壁にあふれていた。森の他のタイプの生物もたくさん続いていた。ガードは迅速に非常に多くの数を狩って殺したが、それらは家畜の群れの中に入り続けた。それは森の中の名前もない邪悪なものによって追い出された結果だった。

最終的に、Ugurd Quartzjawという名前の生物が街の西側の街道から街の入口に近づいた時、緊張は最高潮に達した。

この石とクリスタルの生物に従って、数多くの勇者たちが山の下に導くように思える以前からは知られていなかった場所への入口へ近づいた。

その入口を十分見る暇もなく、4匹の生物が山の様々な隠れ場所から這い出てきた。それらはある種の蜘蛛の幼虫と同種のおぞましい獣だった。まさに3匹が何百もの命を奪ったとき4匹目はスカラブレイ郊外へ向かって北へ向かった。

その4匹の生物がいったん処分されると、この4人の男たちが専門知識と技術でその奇妙な入口で何かを見つけるためにブリタニアにやってきた。


Josiahはそんな話を聞いて、ドレッサーから帽子を取り出してその男たちについてダスタードダンジョン入口そばの洞窟まで来た。そこには男たちが話したように入口の前に奇妙な彫刻がされた壁と柱3つ建っていた。入口は得体が知れない状態だった。しかし、Josiahは描かれているもののいくつかに目がとまった。彼が若い頃ある文書の中で読んだことのある古代のカルト宗派のものだった。その宗派の寺院はいまだ発見されたことはなかった。
2010y09m08d_194752890.jpg

入口の秘密は3つの柱の謎を解かなければならなかった。それぞれにV字形の切込みと引き金があった。Josiahが1つをいじった時、クリック音が聞こえた。そして例のおぞましい生物とは別の物が壁の上の岩から這い出てきた。激しい戦闘が行われた。Josiahは群集がそれらの成虫4匹と同時に戦うとはほとんど想像できていなかった。本当に彼は勇者たちの出現を見た気がした!

この最終的な野獣が倒された後、Josiahは寺院の入口の最初の調査を終えた。群集は論文の発表を待ちたくはないようにJosiahには思えた。

「3つの鍵を見つけなければなりません。この3本の柱は3個の鍵が確実に必要です。この壁は頑丈でその構造にはほとんど魔力的な物を感じます。内部に入るためには3つの鍵の全てが必要となるでしょう。」とJosiahは言った。

激しい戦闘を行ったのに内部にどんな神秘的な物があるのか見ることを待たされなければならないということで、群集の多くは不快に感じているように思えた。Josiahはかつてはそのような苛立ちを感じたものだったが、何年も経ちいまでは、まだベストな状態ではないということを彼はわかるようになっていた。しかしながら、Josiahは彼の後ろの壁の小さいひび割れからひどく恐ろしく軽快に進む音と掻き毟る音を聞いた。誰かが入ろうとしていたのか?または、何者かが出ようとしていたのか?


ドアの見知らぬ人
Josiahはここ2週間の大部分を忘れられた伝承の再調査や先頭に立つ人物を探すスカウトの任命をしなが情報をまとめることに費やした。これ以上の何の情報も実りもない段階まできた。考古学者は、行き詰まり、終わりのない手がかり、伝説や寓話でほとんど狂人になるような苛立たしい職業だった。

400年前の誰かがレンガに流言や嘘を刻んだ可能性もあったが、Josiahはそれが真実なのか嘘なのか判断する方法はなかった。非常に多くの情報がありながら2週間前にダスタードの近くで発見された寺院の入口の封印を解くことはいまだ全くできていない。

Josiahは行き詰っていた。彼は椅子をぐらぐらさせながら机の上の天井を形成している板を数えていた。精を出し研究したが実りのなかったこの数週間、彼は山の下にある寺院へ入る方法を全く見出せていなかった。

昼食の15分ほど前、Josiahは訪問者を受けた。その男は鎧ではなく暗い色の絹の衣服を着ていた。彼が歩いた時その服はどんな音もたてなかった。

「あなたのスカウトの1人が私を雇いました。私の名前はEndeです。」とその男は言った。

Endeは話を続けた。「私はある手がかりを提供するといった類いではありません。情報源そのものの情報を提供します。その代わりに、報酬はよりいいものになりますよ。おわかりですよね。」

「Endeさん、あなたにお会いできてうれしいです。ノートか何かを見つけましたか?」Josiahは椅子から立ち上がりながらそう言うとその男へ近づいた。

「私は発見したことをこのノートに書きました。いくつかの場所でこの数週間に渡って多くの騒動が起きています。ココ、ココ、そしてココに注目してください。」その男は壁の地図のいくつかの場所を指しながら言った。

「騒動?どんな騒ぎですか?おぞましい幼虫の事件よりすごいことですか?」Josiahは問い返した。

「とんでもない!ある極悪な外見の何らか魔性の生物だったと聞きました。これらの騒動は深淵な所、おぞましく暗い場所から流れてきます。ノートをお読みください。全てそこに書いてあります。私はすぐ報酬をお支払いくださると信じています。40万ゴールドをバッカニアーズデンの私の口座に振り込んでください。」Endeはドアに向きを変えてドアに向かいながらそう言った。「私は何か宝物があるか見つけるために、よりおぞましい騒動の1つが起きている海を越えた東に向かいます。誰かを私の後に送ったらどうですか?その人には「garmisch」というパスワードを教えておいてください。そうすると、私はその人があなたによって送られてきたということがわかります。」Endeは話終えるとドアの外へ消えていった。

Josiahは机に座ってその小さなノートに1ページずつ目を通したが、情報はほとんど勘と推測に基づくものだった。しかし、Endeが来る前にJosiahが持っていた情報より数は多かった。

これら3ヵ所へ遠征しようと思ったら、多くの準備が必要で計画の練り直しも必要だった。Josiahはペンを取り紙にたくさんの中のまず1つ目を書き始めた。

*** 告知 ***
王宮考古学者Havel卿は2週間前にダスタードの近くで発見された寺院の入口に興味のある人はすべてブリテンのRiver's Gate Bridgeの少し東にある彼の家に9/9(木)午前8時(日本時間)に集合するように要請しています。深淵な場所へ向かって多方面に遠征します。

メサンナ誕生日記念イベントアイテム配布中

9/7 22時現在、まだ配布中

Catskillsシャードでこの週末、メサンナの誕生日イベントが行われていた。
本日、火曜日の午前10時から誕生日イベントの最終日ということで、メサンナが用意したスペシャルなアイテムを入手できるイベントが実施された。
EMホールにアワードホールへ移動するボルテックスのテレポータがあるが、あれと同じボルテックスも報酬で用意されていたが、それがぶっとぶようなすごい報酬が多数あった。

スペシャルな報酬は30種類以上あったと思うがその中の数点だけ紹介する。
CoffinText.jpg

葡萄の木はこれ以外にも氷色、アビス布色などの色のものもあった。
FrostGrapesGraphic.jpg

MesannaMiniongraphic.jpg

展示されていたのを見たとき一番目立っていたアイテム。横にいるキャラと比べるとわかるがかなり大きくアニメーションもしていた。
voidrockgraphic.jpg


報酬はイベントモンスを倒すと棺おけに1冊だけ番号の書かれた本が入っていて、報酬は事前にブリテン1銀に展示してあってそれにも番号の書かれた本が置いてあって該当する番号の報酬をもらえるという形式。
本は1モンス1冊しか持っていないのでルート権がとれた人の中の1人だけが本を入手できた。

モンスは外見はメサンナで能力は(入手できるAFやボス素材も含めて)赤蜘蛛、メデューサその他のSAボスや酸ボスなどのMLボスモンスだった(強化してあったかも?)

私はルート権は何体か取れたが残念ながら本は入手できなかった。

しかし、ブリテン1銀に怪しい色のモワイ像が設置された。これをダブルクリックすることで参加賞をもらえる。
2010y09m07d_134025609.jpg

もらえる参加賞はこれ!
2010y09m07d_133957750.jpg

最近はアイテム配布スタチューが置かれる事はほとんどなくなって、置かれてもイベント参加者が取れる時間だけという感じで配布スタチューへのゲートがすぐ閉じたりしている。
しかし、今回はメサンナの誕生日イベントを数多くのシャードがある中でCatskillsでしかやらなかったせいか、イベントは午前10時からでとっくに終わっているが、現段階(13:30)でも参加賞の報酬をもらうことができた。

先ほど(21:58)まだもらえるか新キャラを作って試したらまだもらうことができた。
Catskillsの定期メンテは日本時間では夕方18時だがそれを超えているので明日か明後日のメンテまで配布されるのかもしれない。

なお、ルナやヘイブンなどへ戻りたければ銀行の左にあるアビス色?のゲートを利用するといい。このゲートは普通のタウンゲートになっている。
2010y09m07d_221721031.jpg

定期的に実施中のEMイベント

記事中の日本時間での時間は24時間制で記述
------------------------------------------------------------------
定期ミーティング
毎週(または隔週)決まった曜日に実施するEMとのミーティング
その日にイベントが予定されている場合はその週のミーティングは基本的に中止

ミーティングはブリテンEMホールで実施されるものとHoCで実施されるものがある。

HoC(ブリテンゲートのすぐ北)
2010y08m25d_171313359.jpg

EMホール(ブリテン 西エリアの北)
2010y08m25d_180406046.jpg

(↓定期ミーティングがわかっているシャード、日時は日本時間)
[Baja]
Hall of Commons Meeting
日時:毎週日曜日午前10時から
場所:ブリテン HoC
EM Office Hours
日時:毎週月曜日午前6時から
場所:ブリテン EMホール

[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
日時:毎週月曜日午前10時から
場所:ブリテン HoC

[Sonoma]
Hall of Commons Meeting
日時:2010/8/28より隔週土曜日午前12時から
場所:ブリテン HoC

現在定期的に実施中のイベント
[Pacific]
Royal Investigators Event
毎回、参加日時と参加キャラ名を書いた本「Roll Call book」とイベントレポートの本「Mission Report book」に自分の名前、発見した手がかり、入手した情報、発見したキーワード、その他の情報を記入して提出。
Mission Report Bookには手がかりを見つけた場所座標も記入するため六分儀も必須。
本の提出とレポートの内容によってポイントが与えられ報酬が決定される。
イベントルールの詳細や参加者現在獲得ポイント一覧などの情報はココ
本の提出期限
「Roll Call book」イベント開始時からイベント終了1時間後まで
「Mission Report book」イベント終了から次回のイベント前日の木曜日まで
本の提出場所
EMホール左隣のスモールハウスのポストへ投函
2010y09m02d_215434111.jpg

日時:毎週金曜日11:00~12:00に開始。開始時間は事前に告知(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス
2010y09m02d_220011580.jpg
オフィス内左側の本棚の上の木の箱にEMからすばらしいと評価を受けた「Mission Report book」がサンプルとして置いてあるので参考にするといい。見るとわかるがイベント内容を細かく網羅したような詳細な内容が(もちろん英語で)書かれている。

[Great Lakes]
Magnus Grey Mission
日時:毎週水曜日 10:00開始 11:00終了 予定(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城

LSのイベント(8/30)と今後のEMイベント予定

記事中の日本時間での時間は24時間制で記述
------------------------------------------------------------------
定期ミーティングについて
毎週(または隔週)決まった曜日に実施するEMとのミーティング
その日にイベントが予定されている場合はその週のミーティングは基本的に中止

ミーティングはブリテンEMホールで実施されるものとHoCで実施されるものがある。

HoC(ブリテンゲートのすぐ北)
2010y08m25d_171313359.jpg

EMホール(ブリテン 西エリアの北)
2010y08m25d_180406046.jpg

(↓定期ミーティングがわかっているシャード、日時は日本時間)
[Baja]
Hall of Commons Meeting
日時:毎週日曜日午前10時から
場所:ブリテン HoC
EM Office Hours
日時:毎週月曜日午前6時から
場所:ブリテン EMホール

[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
日時:毎週月曜日午前10時から
場所:ブリテン HoC

[Sonoma]
Hall of Commons Meeting
日時:2010/8/28より隔週土曜日午前12時から
場所:ブリテン HoC

現在定期的に実施中のイベント
[Pacific]
Royal Investigators Event
毎回、参加日時と参加キャラ名を書いた本「Roll Call book」とイベントレポートの本「Mission Report book」に自分の名前、発見したヒント、入手した情報、発見したキーワード、その他の情報を記入して提出。
Mission Report Bookには手がかりを見つけた場所座標も記入するため六分儀も必須。
それに対してポイントが与えられ報酬が決定される。
日時:9/3(金)から毎週金曜日11:00~12:00に開始。何時かは事前に告知(日本時間)
場所:ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス
(クリーンナップブリタニアNPCのいた部屋)
------------------------------------------------------------------

先週末、リアルでタウンホールミーティングがあり、その準備や実施の関係で忙しかったためか現段階発表されているイベントはほとんどない。

[Lake Superior]
State of the Guard

2回目の月例ロイヤルガードミーティングを実施します。
今回、多くの辞令が渡されます。
全てのガードが参加することを望みます。

日時:2010/8/30(月)10:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城
------------------------------------------------
今回は前回のガードトレーニングイベントの結果、何名かのプレイヤーがロイヤルガードの新兵として選出された。

ロイヤルガードトレーナーを伴ってドーン女王が登場。
(後ろの青い鎧、赤いマントがトレーナー)
2010y08m30d_100110424.jpg

トレーナーは特殊な鎧を着ていた。
2010y08m30d_100952877.jpg

前回の訓練の成績の結果、ロイヤルガードの新兵に選出されたプレイヤーがドーン女王の前に呼び出されて、祝福の言葉とともにサッシュを授与された。
2010y08m30d_102133049.jpg

サッシュにはその人の名前がはいっていた(画像では名前の部分は白く消した)。
2010y08m30d_102608142.jpg

今回、表彰されたのは10名ほどだったが、今後も続くようなのでがんばろう!


[Chesapeake]
Best Served Cold

日時:2010/9/1(水)9:00(日本時間)
場所:?


[Baja]
Prophecy revealed

日時:2010/9/2(木)11:30(日本時間)
(場所不明)


[Chesapeake]
Sosarian Solstice Fair

日時:2010/9/3(金)8:00(日本時間)
場所:?

[Sonoma] Standing Ground ? A World Of Memories V

[Sonoma]
Standing Ground ? A World Of Memories V
こんにちは!

Tobbyは彼のためにブリテンゲートの北に建築された要塞に移動しました。 彼はワールドメモリにかかっているプロテクトを解除する作業を行っています。彼はプロテクト解除のための機械装置を組み立てました。
standingground.jpg

ご存知の通り時間は残り少ないです。おとりのメモリの1つ目はすでに破壊されました。2つ目はちょうど火曜日の夜、攻撃されました。幸いにもこの戦いではBone Masterを退けることができましたが、再度攻撃してるくまで長い時間はないでしょう。2つ目が破壊されてしまうと、あとは本物だけになってしまいます。Bone Masterは何日でもTobbyのドアを開けようとするでしょう。

この状況に対して、Tobbyはパズルを共同作業で解くためにシャードのすばらしい人々に会いたがっています。彼は金曜日の午後6時(PDT)にミーティングを希望しています。

ドーン女王は要塞に強化されたゴーレムを配置するように指示しています。

防御してくれる人々も参加してくれるように希望しています。Bone Masterは日々近づいています。Bone Masterがミーティング中に攻撃してきたら悲惨な結果になるかもしれません。

ワールドメモリの秘密を解き明かす時がきました!

日時:2010/8/14 10:00am(日本時間)
場所:要塞(トランメル 23.38S 0.54E)
(ブリテンムーンゲートの少し北)

--------------------------------------------------------------------
8/14 9:50現在、要塞の前で待機中
(マップでYouの位置が要塞で左下がブリテンゲート)
2010y08m14d_095000375.jpg

時間になりEMが登場して説明を始める
2010y08m14d_100500421.jpg

大工、鍛冶、裁縫などの生産キャラは屋上のTobbyといっしょに作業。
2010y08m14d_101310984.jpg

防衛を担当する人は要塞の前でkella提督の話を聞いた。
2010y08m14d_101546515.jpg

ドーン女王の指示による強化版ゴーレムも要塞の中に配置された。
2010y08m14d_102133937.jpg

Bone Masterが現れていつものごとくスケルトンドラゴンなどを召喚しまくり、要塞にも攻撃によるものなのか爆発の炎があがった。現地はすごいラグで1歩進むのに10秒近くかかるという悲惨な状況に・・・なので、いま(10:50現在)まさに戦闘中なのに関わらずもこの記事を書いた(汗)---11:56現在、ラグはほとんど改善されている。
(画像の左にいる色の黒い骨デーモンみたいなやつがBone Master)
2010y08m14d_102953890.jpg

要塞の前はスケルトンドラゴン・ドレイクの死体が絨毯のように・・・
しかしまだまだ戦闘は続く・・・・(11:40現在)
2010y08m14d_113513546.jpg

Bone Masterに要塞に侵入されTobbyが殺された!?
2010y08m14d_115405203.jpg

建物の下にTobbyの体があったが名前に「無意識」とついていたので死んではいないようだ。意識不明の重態といったところだろうか。
2010y08m14d_115825812.jpg

Bone Masterが黄色ネームからグレイネームになり戦闘となった。みんなで倒したが黄色ネームで即、復活して立ち去った。TobbyのところへKella提督がきて「防衛のためにゴーレムが送られたでしょ?いったい何が起きたの?」と事情を聞いた。
2010y08m14d_115923718.jpg

提督が「Tobbyは死んではいないようだけどかなり重態のようだ」と言っているときに誰かが黒天使を複数召喚。
2010y08m14d_120144625.jpg

黒天使との戦いを終えて要塞の前に戻ったら緑ゲートが出ていた。飛び込むとブリテンのヒーラハウスの前に出た。中にはKella提督と重態のTobbyがいた。
2010y08m14d_120500781.jpg

Kella提督がTobbyを回復させる手助けをしてくれるなら「Fertile Dirt」と「Greater Heal Portion」を持ってきてこの箱に入れて欲しいと依頼した。
2010y08m14d_121134906.jpg

私はFertile Dirtを奉納している。ロイヤルシティの魔法屋で売っているがふたりしか売っていなくてなかなか数が集まらない。ということで、ひさびさにShameに行きアースエレメントを倒してルートしたFertile Dirtも奉納している。
2010y08m14d_124027000.jpg

いま(12:50現在)こんな感じだけどどれくらい集めるといいのだろう・・・
2010y08m14d_124942796.jpg

次にアースエレメントから集めた分を奉納に行った時は前より数が減っていた。
2010y08m14d_131220031.jpg
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR