ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとMugenのキューピッド像を発見!

やっとMugenのキューピッド像を発見!

バレンタインディギフトを配付するキューピッド像の場所がMugenだけわからなかった。
ブリテインの街中は一通り探したけど・・・
そういえば街の西側の畑のそばに家がいくつか点在してたなぁ・・・
あそこもガード圏内だよなぇ・・・チェックしてなかったなぁ・・・
まさかなぁ・・・
とか、思いつつ畑の横に建っている家を全部見て回った。

結果!!

見つからなかった・・・

途方にくれつつブリテインの街中を走っていたら、突然、チャットにMesannaの発言が飛び出した。その最初の発言は「みんな、ごめんなさい。ある理由で昨晩、Mugenに新パッチを導入できなかったの。」といった感じだったので、「ということはMugenにはまだキューピッド像がない!?」と思った。

しかし、次に「ヒントをあげるわ。橋の近くを探してね。」といった内容を言ったので、「ああ、あるんだ。よかった。」と思った。

2015y02m07d_041951585.png

そして、ブリテインの橋を順にチェックしていたら、ある橋の近くでMesannaに遭遇した。
2015y02m07d_042216476.png

「ここは橋のすぐそばだし、ここにMesannaがいるってことはこの辺か!?」と思って探したらすぐ見つかった!

後になって思ったんだけど、我々がMugenだけ像の場所を発見できずに苦労してるからヒントをくれにきた!・・・なんてことは考えにくいし、「昨晩のメンテでMugenだけサーバーにパッチを導入できなかった」以下の流れから考えて・・・

公式サイトにMugenサーバーにパッチを導入できなかったことは書いてないしいまさら書かないだろうから、ひょっとしてこっそり?キューピッド像を設置にきたら、私を含め数人がチャットで「誰か見つけた!?」とか言いながら走り回っていたから、哀れに思ってヒントをくれたんだろうなぁ。

知らないふりをしてチャットで発言なんてせずにこっそり設置して帰ることもできただろうにMesannaはいい人ですね!

たまたまMesannaがきたタイミングでキューピッド像を捜索していてラッキーだった!


場所のネタバレが嫌な人がいるかもしれないと思ったので(橋の近くを探せ!のヒントくらいは許してください)、具体的な場所を知りたい人は「2015年 バレンタインギフト キューピッド像の場所」の記事を見てください。

[ 2015/02/07 05:08 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

引越し完了!

接収状態になって腐敗が進行していた家のアカウントに今日課金した。
家の腐りの状態は「とても古びている[5/6]」になっていた。
2014y06m16d_172544539.png

残っていたアイテムを全部取り外して家を解体しようとしたが、
2014y06m16d_173922008.png

メッセージが表示されて解体できなかった。
2014y06m16d_174002836.png
このメッセージって・・・
建築しようとして忠誠度不足の時に出るメッセージの使いまわしじゃ・・・

「えっ!??忠誠度が足りないと家の解体もできないの!?」と動揺し、確認すると解体しようとしたキャラは作成しただけで何もしていないので忠誠度は当然ゼロ。
2014y06m16d_174037898.png

一瞬、「こ、これは・・・家を腐らせるしかないのか?」と思ったけど、「まてまて、落ちつけ・・・。テルマーでの建築はもちろん、譲渡してもらうときも忠誠度がないとできなかったはず。ということは、忠誠度1万以上のキャラがいるはず!」と家の看板に名前の出ているキャラでログインし直して確認。
2014y06m16d_174214930.png
このキャラはちゃんと忠誠度を1万以上に上げていた。

このキャラで無事、解体できて、
2014y06m16d_174232117.png
テルマーにまた空き地が増えた・・・
2014y06m16d_174250383.png
ちなみにすぐ左の土地にも私の家があって去年UO復帰した時に解体したけどまだ空き地だった。

続いて、このアカウントのストレージ増量は40%なのでストレージ増量20%のアカウントの家を譲渡。
2014y06m16d_182603180.png

20%増量の時は5,625だった最大収納数が6,563に増えた。
2014y06m16d_182929070.png

その後、メインアカのキャラを再度共有者として登録して、看板にも表示されている4,000近いアイテムを全部、新オーナーキャラでロックダウン解除して、メインアカのキャラで再度セキュア・ロックダウンの設定をやり直した(面倒くさかった・・・)。
[ 2014/06/16 20:08 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(4)

引越し・・・その後・・・

今回、テルマーの家のオーナーアカに砦を譲渡して、テルマーの家のアイテムは全て移動した上で家は解体(する予定だった)。

しかし、現在、こんなことになっている・・・。
2014y06m14d_235903170.png
この家のオーナーは砦のオーナーになったので、砦のオーナーになった瞬間に接収状態になって現在腐敗進行中。

今回のテルマーの家はもともとはメインアカで建築した家だけど、テルマータウンゲートの隣が空き地になっていた時にメインアカでそこに家を建築して、今回の家は家維持だけのアカウントに譲渡した。

メインアカがオーナーだった家だし、メインアカのキャラで設定したセキュア・ロックダウンだけどロックダウン解除できない物がいつか残っている。
2014y06m15d_000116155.png

家のオーナーアカを変更すると譲渡前にそもそもそのセキュアやロックダウンを設定したキャラであっても家の新オーナーアカのキャラじゃないとロックダウン解除できなくなるので、家のオーナーを変更した場合、全てのセキュアとロックダウンを新オーナーキャラでロックダウン解除して、メインアカのキャラで再度設定しなおしている。

しかし、家を譲渡した時にメインアカのキャラで全部再設定したはずがモレがあったようだ。

メインアカのキャラじゃなく家のオーナーキャラで解除すればいいだけのことだけど、家のオーナーの課金が切れた・・・。しかも切れたタイミングが・・・。

まず砦のアイテムをすべて他の家に移動して空っぽにしてテルマーの家のアカに譲渡した。それからテルマーのアイテムを移動したけどアイテム数が多かったせいもあり、同時起動していた家のオーナーキャラを操作しない時間が続いたのでいったんログアウトさせていた。

順調にアイテムを移動していたけど、解除できないアイテムがあっていざオーナーキャラでログインしようとしたら課金切れのメッセージが出てログインできなかった・・・
ログインしている最中に課金が切れてもログアウトしなければプレイし続けられるので、ログアウトさせなければよかった・・・

というわけで、家の解体もできず現在に至る・・・。

家の看板に腐敗進行が表示されているので、腐り待ちをする人がいたら(いるかな?)申し訳ないので、引越し中はプライベートハウスにしていたけど、家の中に入ったら腐り待ちする価値のあるアイテムがないことがわかるように今はパブリックハウスに設定してある。ちなみに残されているアイテムは・・・

玄関付近
アビスの沸きレアの像2点、生垣5点、ウルティマ紋章旗2点、アンダーワールドのパズル景品の旗と台座、大砲の弾数個
2014y06m14d_235946920.png

1階フロアから3階フロア内にはなにもなし。

屋上フロア
地図の切れはし(確かクエストアイテムかな?)、Doom沸きレアの髑髏蝋燭その他
2014y06m15d_000126873.png
ぼろぼろの地図の切れはし(何年か前の感謝祭イベントの時のアイテム)
2014y06m15d_000133358.png
セキュアが2つあるけどどちらも空っぽ。

看板の情報を見ると家を解体すると646,500ゴールド返金されるみたいだけど、残されたアイテムにたいした物はないし、そのアイテムと家の解体のためだけにゲームタイムを購入するのはちょっとなぁ・・・という気持ちがあって放置していたけど、明日くらいに課金するかも。
2014y06m15d_000219030.png
(この画像を見て気づいたけど、譲渡年月日って建築後、1回目の譲渡年月日しか表示されないのかな?)

課金する場合の理由はストレージ増量の差。
課金が切れたこのアカは40%増量だけど他に20%増量の家が1軒だけあるので、その家とオーナーをチェンジしてもいいかな・・・と。
[ 2014/06/15 02:17 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

UOの引越しは大変だ・・・

去年の夏、UOに復帰した時に結構な数の家を解体した。
解体した理由は家維持に利用していたGT7の廃止だった。

今回、また1軒家を解体することにした。
解体することにしたのはテルマーの家で家建築が解禁された時に建てた家。
この家はアイテムハウスにしていてかなりの量のアイテム(アイテム数は2,751個あった)が飾ってあるのでそれを他の家に移動するのは面倒だから解体したくなかったけど、他の家がテルマーゲートのすぐ隣やニューマジンシアのようなガード圏内の家だったり砦だったりしたのでこの家しか候補がなかった・・・。

アイテムを移動する先はトランメルの砦。
ただ、そのままではアイテムを受け入れるだけの空きストレージがなかったので、まず砦のアイテムを他の家に分散した。砦もストレージを2,673使っていたのでその移動にまず時間がかかった・・・

砦が空っぽになったのでいよいよ引越し開始。
まず、引越し元の家の1階にハウス間テレポーターを設置。
2014y06m11d_025730656.png

次に引越し先の家の1階にもテレポーターを設置。
2014y06m11d_025903062.png

引越し元の家の2階から屋上は下のような感じで、それを見て「これを全部移動するのかぁ・・・」としっぱなからモチベーションが大幅ダウンしたりして・・・

1階には基本的にDoomAFを置いていて2階は基本的にセット装備。
2014y06m11d_030023281.png
3階はMAFやTMAFなど。
2014y06m11d_030031328.png
屋上は徳装備、クリーンナップやメリッサなどイベント関連のアイテム。
2014y06m11d_030047734.png
黄色く囲った部分には鑑賞植物、種子その他ガーデニング関連がごっそりあったけど、それは他の家に移動した。

引越し元の家のアカウントに砦を譲渡。
2014y06m11d_031521906.png

テルマーの家のアイテムを砦に移動するだけではなく、譲渡したのは砦のアカウントはストレージ増量40%でテルマーのアカウントは60%だったから。

砦のストレージ数。
2014y06m11d_031340000.png
テルマーの家のストレージ数。
2014y06m11d_030002562.png

ストレージ増量60%のアカウントに砦を譲渡したことで、最大収納数が4,226から4,830になって最大収納数が604増えた。
2014y06m11d_031929031.png

別アカウントをWrongに放置しつつ引越しを開始してなんとか完了。
ずーっとUOだけやっていたわけではないけど、実は2日がかりだった・・・。

砦は18×18の家より最大収納数は多い。
しかし、砦はカスタマイズができないけど、カスタマイズできる家だと豆腐ハウスの外観にしてフロア面積を多くとることでアイテムを置ける場所が多くなる。カスタマイズハウスの1、2、3、屋上という4フロアに対して、砦は1、2、屋上と1フロア少ない点もアイテムを全部置けるか不安だったけどなんとか全部置けた(というか、置いた!)。

1階(中央広間はDoomAF)
2014y06m11d_201600402.png

2階(中央の部屋はトクノ)
2014y06m11d_201614683.png

屋上(セット装備)
2014y06m11d_201630949.png
セット装備は全部そろっているわけではなく、そろっているのはベドラムボスのグリズルシリーズとデスエッセンスくらい。
2014y06m11d_201655027.png
2014y06m11d_201700308.png
黄色く囲った部分のように入手していなくて欠けた部分があちこちある。


今回の引越しで少し幸せな気分になれた。
実は数年前、家のカスタマイズをやり直したときのことだけど・・・
セキュアをまとめて5、6個解除しては新たな位置に置きなおしみたいなことをやっていた。
問題はカスタマイズしたのがかなり深夜で、途中で数時間寝落ちしたのだった・・・

目が覚めるとセキュア解除してロックダウンしなおしていなかったセキュアは当然だけど消滅していた。
その中に、滅びの外套、力の外套、死の外套、生命の外套が70個くらい入ったセキュアがあった。時期的にはそれらのアイテムがまさに旬で、当時の売値で結構な金額相当分だったこともあり、結構へこんだ。

ところが今回、DoomAFのとあるセキュアを開いたらそのAFではないものが!!
2014y06m11d_142824087.png

2014y06m11d_142833618.png
2014y06m11d_142843774.png
2014y06m11d_142849056.png
2014y06m11d_142854962.png
入っていたのは、滅びの外套25着、力の外套15着、死の外套15着、生命の外套15着、合計70着だった。

カスタマイズセキュアロスト事件は5年以上前のことだと思うけど、どうやら寝ぼけていて外套はたまたまDoomAFのセキュアにしまっていたようだ(この5年以上ロストしたと思い込んでいたし、このAFのセキュアを開くこともなかったので全然気づかなかった)。


引越しのアイテム移動で自称アンロックハウスに行った時、「なーんか左隣りの気配?雰囲気?が違うなぁ・・」と思って表に出てみるとそこにあったはずの18×18の家がなくなっていた(シャードは北斗)。
2014y06m11d_200230918.png

アンブラからそんなには遠くないし街道沿いなので一昔前なら・・・とか思ったりした。


Wrongに1キャラ放置してそっちをチラチラ見ながら引越しをしたわけだけど、無事、拷問台が沸いた。
2014y06m11d_182958087.png
(拷問台の近くに行ってインビジ状態で画像を撮ったわけだけど、こういう画像を撮るときはいつも「このタイミングで他の人が来たら!?」と実は少し不安だったりして・・・)

[ 2014/06/11 22:40 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(3)

こ、これは・・・

5週間ぶりにアビスに行ってみたら・・・
2014y05m12d_025015108.png
いままで2個沸いているのは何度かあったけど、3個沸いているのは初めて見た。
さすがに実装されてかなり経過して数も大量に出回っただろうから人気ないなぁ。
まぁ、私も沸いていたらゴミ箱に捨ててクリンナップポイントにしようと思っているだけだから、5週間ぶりとかで行ったわけだけど。

深海放置のキャラでログインしてみたらすごい場所にヒドラが沸いていた。
2014y05m07d_233459305.png

ベルは1回しか盗っていないからわからないけど同じ場所に沸くとしたら下の位置なので、
2014y05m07d_092253339a.png

あの状態でベルが沸いたらヒドラが怖すぎると思い倒したらまたメダリオンがでた。
2014y05m07d_092033683.png
前回倒した時も出たので2回連続出た。しかも、前回、倒した数とあわせると5匹倒してメダリオンが3個出たので、ドロップ率が上がった!?と思ったけど、その後4、5匹倒したけど出なかったのでドロップ率が上がったのは気のせいだったようだ。。。

ヒドラの頭が出ていたけどいったいどこにいたんだろうと調べてみたら、
2014y05m07d_092316604.png
ベルの沸く場所は普通に歩いていたら下の部分は見えないので気づかなかったけど、下には部屋があることを初めて知った。

メダリオンは家でロックダウンしなくても床に置いただけで周辺が明るくなった。
今回倒した時、ナイトサイトイヤリングを外してみたらちょうど夜だったので、家の中でなくとも明るくなるのかを確認してみた。

メダリオンを置く前。
2014y05m07d_092608979.png
メダリオンを置いた後。
2014y05m07d_092615776.png
地面に置くと時間が経つと消滅するので実際問題としてそういう使い方はしないと思うけど、家の中でなくても地面に置いても明るくなることは確認できた。

そして・・・
個人的に悲しいというかせつないというか・・・出来事が・・・

ボス沸きとか戦闘をしているときは別として、沸きレアが沸くのを待っている時はもう1台のPCで別のことをやっている。
最近だともう1台のPCにはTVチューナーカードをいれているので、海外ドラマ(いまだとお気に入りは、イギリスドラマの「魔術師マーリン」や「ドレスデンファイル」)の録画しておいたやつや深夜アニメをフリーソフトの画面キャプチャーソフトでAVIファイルとして取り込んでAviUtlというフリーソフトで局ロゴを消してCMカットしてMP4ファイルとして保存したりしている(あくまで個人保存用でアニメを見ていると必ず流れるネット配信など違法行為はしていない)。

UOのキャラのほうはタイムアウトで落ちないようにたまにチラっと見る程度。

その日もそんな感じでその時はTVを見ていたけど、かなり眠くてたまに意識がとんだりしていた。
そして・・・UOの画面を見たらベルが沸いていたので盗った!

盗った後、すごーく眠かったのでそのままログアウトもせず1時間ほど寝てしまった。
目が覚めて画面を見るとバックパックにベルが入った状態で、タイムアウト落ちしていた。
(結論を先に言うとタイムアウトではなくサーバダウンだったけど・・・)
そして、ログインしなおしてみるとバックパックにあったはずのベルが無かった。

「!??」と思ってジャーナルを出してメッセージを確認してみたら・・・
「あと2分でサーバダウンするから安全なとこにいってログアウトするんだよ!」というメッセージがあって、さらに「もうすぐサーバがダウンするよ!」というメッセージがあり、そのあとにベルを盗ったメッセージがあった。

ようは、意識がとんでいる間にサーバダウンのメッセージが流れていたようだった。

せつない出来事というのは目が覚めてログインしたらバックパックになかっただけではなく(しばらくは様子をみたけど)沸きもしなかった。どうやらメンテ明けに誰かが盗っていったらしい・・・

しかし・・・
「あと2分でサーバダウンするよ!」メッセージが出てもその次の「もうすぐサーバダウンするよ!」メッセージまでの出来事は残り、「もうすぐサーバダウンするよ!」以降の出来事は巻き戻るわけで、あと1分くらい早く盗れていれば無事バックパックにあったのに・・・と思うと(以下、略)。
[ 2014/05/12 04:33 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

ロープとソーバルドのメダリオン

昨日、深海でヒドラを2匹倒したら2匹目でソーバルドのメダリオンが出たのは下に書いたとおり。昨日は深海でログアウトしたので今日ログインしたら近くにヒドラが1匹いた。
沸きレアが沸いた時に近くにいたら嫌だなぁと倒してみたら、またメダリオンが出た。
2014y04m30d_030029584.png
たまたま運がよかっただけでドロップ率が良くなったわけではないだろうなぁ。



今日はクリーンナップポイント稼ぎで沸きレア巡回を1周だけやった。
アンダーワールドでいつもはスルーするクラーケンを倒してみたら「ロープ」をドロップした。
2014y04m29d_022445573.png

アンダーワールドが実装されてからここのクラーケンはトータルでは結構倒したけど、ロープが全然でなかったのでアンダーワールドのクラーケンはドロップしない?と思った時期もあったけど、過去1回ドロップして今回が2回目だった。

トレハン地図はレベル4。
2014y04m29d_022502370.png

恒例の?クリーンナップポイント調べをやったら1,600ポイントと意外と高かった。
2014y04m29d_023115808.png
まぁ、ドロップ率が非常に悪い気がするからそんなもんなのかな。しかし、ロープをドロップする仕様になった当初はもう少しドロップ率がよかった気がするのは気のせいだろうか・・・
(その当時はWindの庭の池のクラーケンを倒して集めていた)

その後、深海の沸きレアが実装直後に3種類取ったきりなので、2個目が欲しいなぁと深海に行ってみると運よく「像」が沸いていた。
2014y04m29d_023729823.png

これもクリーンナップポイントを調べたら「価値は全くありません」と言われた。
2014y04m29d_025933026.png

深海にはヒドラがいるけどこれも通常はアンダーワールドのクラーケン同様に倒さずにスルーするんだけど、今日はなんとなく倒してみると・・・
2014y04m29d_030453964.png
「ソーバルドのメダリオン」をドロップした。

これも当然?クリーンナップポイントを調べたらドロップ率の悪さのわりには250ポイントだった。
2014y04m29d_032339683.png

というか・・・過去、ゲットした時からひそかにずっと気になっていたんだけど・・・
「ソーバルドのメダリオン」って何物?
なぜかブレス属性がついているけどこれを要求するクエストとかない気がするし。

ということで、調べてみた。
まず、UOSSのアイテムデータベースで「Thorvald's Medallion」を調べたけど該当なし。
次にUOGuideで調べたら発見!

Thorvald's Medallion is a decorative artifact that is a rare spawn on hydras in the Blighted Grove and Stygian Abyss Dungeon, particularly on Abscess. It is a light source when locked down in a house.
ソーバルドのメダリオンは装飾用アーティファクトでブライテッドグローブ(木ボスのいるダンジョン)やステイジアンアビスダンジョンにいるヒドラが稀にドロップする。アブセスのほうが少しドロップ率がいいようだ。ソーバルドのメダリオンは家の中にロックダウンすると光源になる。

ちょうど夜だったのでさっそく試してみた。

ソーバルドのメダリオンをロックダウンする前の状態。
2014y04m29d_032638323.png

では、ロックダウンしてみよう!
って・・・床に置いただけでロックダウンする前なのに明るくなったんだけど!!?
2014y04m29d_032646323.png

上の画像ではロックダウンしているのかどうかわからないと思うので、別の家で撮った画像が下。半径3マス?4マス?くらいの範囲が明るくなっているかな。
2014y04m29d_032109886.png

「It is a light source when locked down in a house.(家の中にロックダウンすると光源になる)」ということだったけど、ロックダウンしなくても光源になるということはフィールド上でも明るくなるのかな?
それを確認することを思いつかずベルを求めて再度、深海へ潜って、その後、現地落ちしたので不明。
[ 2014/04/29 04:26 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(2)

4/5 私が飾ったわけでは・・・

久々にアビスに行って、階段の左右に「幸せのトーテム」を置いた・・・
2014y04m06d_023451581.png
・・・わけではなく、誰も盗っていなかった前回分+今回分と思われる2個が沸いていた。

さて、Broadsword記念壁飾りの配付が開始されて2週間経過した。
配付期間が記載されていないシャードもあるけど、期限の記載があるシャードはすべて配付期間4週間になっていたのでちょうど半分経過した感じ。
日本は3/22の定期メンテ後に配付開始されたから配布用の看板は4/19の定期メンテで撤去されるかもしれない。もし、まだもらっていない人がいたらお早めに!

丸い木の盾に剣が2本載っているのがもらえる壁飾りと同じ物。
2014y04m06d_024532060.png

もらうには壁飾りそのものではなく隣りに設置してある看板をダブルクリックする。
2014y04m06d_024527325.png

配付場所はブリ1銀(海外シャードは銀行隣りの細工ギルドの壁の場合がある)。
配付場所はこの記事参照。
[ 2014/04/06 03:18 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(5)

4/3 なんてことはない日常

ここ最近は沸きレアを盗るだけ!みたいな日々を送っていた。

数日前、ロングで2ヶ月ぶりかな?に拷問台を盗った。
2014y03m25d_183326005.png

今日はすごーく久しぶりにアンダーワールドに行ったら滑車が沸いていた。
2014y04m03d_021956792.png
滑車はレア9なんだけど個人的にはレア10の拷問台より盗れた数は少ない。。。

その後、これまたすごーく久しぶりにブラックソン城ダンジョンへ行ってきた。
新マジックも出すし!ということで処刑人を狩ったけど、
2014y04m03d_222606910.png
倒してから次が沸くまでの待ち時間が(数分のことなんだけど)待ちきれず3体ほど狩って終了。

ミニオンなら数体いるからリスポーンで待つこともないだろうとそっちへ。
2014y04m03d_223503066.png
しかし、こっちも10体も倒さず飽きて終了。。。

パワークリスタルとぜんまい部品はクリーンナップポイントになるので持ち帰って街のゴミ箱へ捨てた。
2014y04m03d_231132894.png

2014y04m03d_231143582.png
503,283ポイントから504,383になったので、1,100ポイント稼いだようだ。
2014y04m03d_231209097.png
(ポイントが増える様子を撮るために1個ずつ捨てたけど、本当は、ルートするときにそれ用の袋につめてその袋ごと捨てたほうが早い)

パワークリスタルが1ストーンと軽いくせに100ポイントになるのが結構いいなと思った。
(倒すと必ず1個、たまーに2個持っていることがあるし)

実は、ミニオンに飽きたあとすぐ帰ったわけではなく、侵攻エリアにも行ってきた。
他のプレイヤーは誰一人いなかった。
沸いているエリアを見つけて少し戦ったけどヒドラのブレスを食らってあえなく即死して撤退(1匹は視認していたんだけど視界外のヒドラと同時にブレスを食らった・・・)。
[ 2014/04/04 00:28 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!

年末年始は出かけておりUOしてませんでした。

戻ってブログを見ると1/9だというのにクリスマスのプラグインがそのままだったことに気づいた。クリスマスまであと何日?というプラグインなのでその機能は果たしていたけど、クリスマスまであと349日とかなっていたしさすがにこれは・・・ということで非アクティブにした。

今年最初のUOはおみくじ代わりにタングル閣下を倒しに行った。
文書が出た場合、すでに出ていた文書だったら「吉」でかぶっていない文書だったら「大吉」ということで。
2014y01m09d_093234041.png

結果は、
2014y01m09d_093305400.png
文書を持っていた。

今回が8匹目の討伐で過去の文書入手状態は次のとおり。
1匹目 高等学者殿へ
2匹目 追悼
3匹目 なし
4匹目 なし
5匹目 島への立ち入り
6匹目 アセニウム島に関する布告
7匹目 なし

今回入手した文書はかぶっていなかったのでおみくじは「大吉」だった!ということで、最近、沸きレアのメインターゲットにしている拷問台を見にいくと・・・

拷問台
沸いていた。

あと、闇のブランケットに関して以前コメントで教えていただいていた沸きポイント。
東側の牢獄内で私が見たことがなかったポイントで初めて発見した。
2014y01m07d_045334135.png
これにともない「沸きレア ロングダンジョン レベル1」のページの沸き場所画像を更新した。

今年のUOの出だしは私的には順調ということでUO自体に新たなコンテンツの追加がないと私のやることは限られるので、同じような記事を書くか更新間隔が空くかもしれませんが、今年もよろしくお願いします!

[ 2014/01/09 10:04 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(2)

タングル閣下討伐と消えたEMアイテム配付マシン

珍しくタングル閣下を1日2匹倒してみた。
まずトータルで6匹目。
2013y12m18d_200432208.png
そして、4つめの文書をゲット。
2013y12m18d_200459208.png

連続で文書が出そうな気がしたので、今日は珍しく1日2匹目になる7匹目を討伐。
2013y12m19d_021156644.png
しかし、文書が出そうな気がしたのは気のせいだったようで出なかった・・・
2013y12m19d_021223456.png



昨日、久しぶりに北斗にインしたら私が休止する前の仲間に遭遇。
相手も3年休止していて最近復帰したらしかった。

そして、「ブリ1銀にEMアイテム配付マシンがあるよ!」と教えられて行ってみたら・・・
2013y12m19d_024034925.png
撤去されていた。

仲間の話では12/15にイベントがあってその後、期限1週間で設置されていたらしい。
まだ、期限じゃないのにおかしいなぁという話になったが、仲間の話を聞くとアイテム表記に誤字があって可能なら修正すると言っていたからその修正の関係で一時撤去かも?ということになった。

ちなみに飛鳥と出雲はちゃんとまだ設置されていてアイテムをもらえた。
(1アカウント1個しかもらえない)

飛鳥は北斗と同じブリ1銀。
2013y12m19d_022239987.png
昨日、見に行った時は期限7日だったけど今日は当然だけど期限6日になっていた。

出雲はルナ厩舎のすぐ横。
2013y12m19d_024529862.png

これが飛鳥でもらったEMアイテム。
2013y12m19d_024216800.png

北斗は撤去されていたもらえなかったので仲間のアイテムを見せてもらった。
2013y12m19d_024355081.png

2つを比較するとわかるけど飛鳥のアイテムはEM名の後ろが「Toy Chest」になっているけど、北斗の場合は「T」が抜けて「Oy」になっていた。

北斗のEMサイトを見たらこの件に特にふれていなかったけど、私の和鯖のメインは北斗なので近日中に誤字を直して再設置されるといいなぁ。
[ 2013/12/19 03:19 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


