FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

Doom沸きレア


Bamboo Stool
実は巷で噂のレアリティ6の新沸きレアBamboo Stoolが欲しくなってDoom対岸に行ってきた。

現地に行ってからライバルを3人ほど見たが、幸いにもゲットすることができた。
沸き位置はパラリなどに出ていた位置と同じだったが、Bamboo Stoolはタロットや逆向きバックパックとは違って沸き位置固定なのだろうか?

竹椅子をゲットした後、ライバルらしき人が話しかけてきて面白い話をした。

相手「違ったら申し訳ないですが、昨日沸きレアを置いた人?」
私「え?沸きレアを盗んだじゃなくて、置いた??」
相手「ええ。レアが沸いたと思って駆け寄って取ろうとしたら消えて、また違うところにでたからまた駆け寄って取ろうとしたらまた消えて・・・。からかうようにそれを何度も繰り返す人がいたんですよ。」
私「へぇ。暇な人がいるんですね!そんな暇があるなら普通に狩りをするなりしていればいいのにね(笑)。」
相手「そうですよね。まぁ、北斗は変態が多いですから・・・」

その日は秘薬屋でログアウトして、竹椅子は2日沸きだし日沸きのタロットカードか逆向きバックパックでも取って帰ろうかと思い、翌日ログインした。
しばらくすると逆向きバックパックが沸いた!・・・と思って駆け寄って盗もうとしたら消えた。そしてすぐ別の場所に逆向きバックパックが現れた。
「あぁ、これが昨日言ってた変態の仕業か・・・」と思い、それなら次の位置を予想して置いたら普通にドラッグで取ってやろうと思い、2回ほど挑んだがその変態は置いたらすぐ引っ込めるのでさすがにどこに現れるかわからないし取れなかった。
「まぁ、別にいいか」と思いステハイ移動で放置して帰った。帰る際、見ていたらその変態さんはまだずっとやっていたが、私が帰ったあともひとりでやっていたのかな?(笑)

Academic Books



数日前、沸きレア本Academic Booksをゲットした。
実は沸いた数日前からベドラムにこもっていて、ゲットした日はメンテ明けから数ヶ所ある沸きポイントの1つにいた。
しかし、いつの間にか寝てしまっていて時計を見たら昼の12時を過ぎていた。
ふと見ると目の前にAcademic Booksが!!!
急いで盗もうとしたが取れない!
あわてて再度盗もうとしたがやはり盗めない・・・
自分のPDに目がいき、見ると・・・
スペルブックを装備したままだった。(汗
盗みスキルを使うときは両手が空いていないと盗めないのでスペルブックをはずして無事盗むことができた。たぶん、メンテ明けに行ったはいいが、寝ぼけていてスペルブックをはずすのを忘れたのだろう。
しかし、メンテ明けから4時間以上経過していて、見つけたときに沸いたとも思えないがよく残っていたものだ。ラッキーであった。
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR