ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステドラを倒しに行ってみた

ひさびさのステドラ
何をしようかなぁーと考えて「そうだっ!神秘魔法を上げたことだし、ステドラに妖精本をもらいにいこう!」と思いたった(もらいに行くって・・・どうぞ!ってくれるものでもないけど)。

しかし、ステドラの事なんか綺麗さっぱり忘れていたので自分のブログのステドラの記事を読み直した。
記事を読んだら沼ドラを死なせてるし!
そこでその記事にも書いていた「復活のエリクサー」を持っていくことにした。


ペットエリクサー
ローカライズされた名前は結局、「ペットエリクサー」になっていた。
アルケミスキルで作れる。
2013y07m19d_224608468.jpg

アルケミの必要最低スキル値は65だがスキルGMでも作成成功率は70%。
2013y07m19d_224622359.jpg
この画像はアルケミタリスマン(成功率26%アップ)を装備しているので96%になっている。

材料はメデューサを倒した時に棺おけに入っている「Medusaの血」と空き瓶とスパイダーシルク。
2013y07m19d_224344906.jpg

とりあえず1個作ってみたら酒のグラフィックだった。
2013y07m19d_224724656.jpg
自動作成で手持ちの材料全部で作ったら・・・
「ペットエリクサー」ってスタックしないのね・・・
2013y07m19d_224812234.jpg

「ペットエリクサー」は獣医学スキルがなくてもペットを蘇生できる物だが、家の外だとペットが死んでから5分待たないと使えないということだったので(ボスエリアで使えるかわからないけど)別の沼ドラを召喚するペット召喚クリスタルも用意した。
2013y07m19d_233316921.jpg

もうこれで準備は完璧!
(結局、久しぶりすぎてびびりすぎだったけど・・・)


鍵集め
ボスエリアに入るための鍵「ドラコニックオーブ」を4個集めないといけない。
ステドラの建物前のエリアに沸くモンスならワイバーンやエルフでもオーブは出すが、沸きの最初はフェアリードラゴンしかいない。
もちろん、フェアリードラゴンもオーブを出すが、こいつを殺すとカルマが下がる。
騎士道スキルにとっては多少なりともカルマは高いほうがいいだろうなぁと思い、戦士ではなくいま育成中の神秘メイジで集めた。

鍵集めを始める前のカルマ値は「11,146」だった。
2013y07m19d_222647671.jpg
1匹倒した時に見たら「10,885」で261下がっていた。
2013y07m19d_222758921.jpg

戦いはコロッサスを召喚してあとは何もせずに見守っていただけ。
2013y07m19d_222836515.jpg

コロッサスを2回召喚して10匹くらい倒した段階で運よく4個集まった。
2013y07m19d_223257921.jpg
10匹くらい倒しただけでカルマはかなり下がったけど・・・

行った時に階段に沸いていて、もう要らなかったけどクリーンナップポイントになるし!シーフだし!ということで盗っておいた。
2013y07m19d_223320812.jpg


ボスエリアへ
オーブを家のセキュアにいれて戦士にキャラ替えしてオーブを持ってボスエリアへ。
2013y07m19d_225559515.jpg
オーブのセットはオーブを置く台座をダブルクリックだったのに、そんなことも忘れているから、最初はオーブを一生懸命ダブルクリックしてた・・・

中にはいってもSAボスはもったいぶってすぐには登場しない。
しばらく待ってやっと登場したと思ったら、私にお尻を向けて登場した。
2013y07m19d_225705609.jpg

ボスエリアは右端の赤く囲った部分と、
2013y07m19d_232018328.jpg
左端の赤く囲った部分がテレポーターになっていて踏むと、
2013y07m19d_232024156.jpg
こういう場所なんかへワープできる。
2013y07m19d_230228046.jpg

私はボスに張り付いて倒せないのでイグノアの切り逃げをしているけど、基本的には2つのテレポーターを結んだ直線状を右に左に走り抜けている。

たまにいきなり落馬させられて結構なダメージを受けることがあるけど、(後ろを振り返ることもなく!)そのままテレポーターまで必死に走って逃げられるから!
2013y07m19d_231026328.jpg
ワープした先で沼ドラに騎乗して減ったHPの回復などをしてからワープした場所のテレポーターで元の場所に戻る。

ステドラはやばい!と思ったらこのテレポーターで逃げて体勢の立て直しができるから楽でいい。

私がテレポーターで逃げるケースは3つかなぁ。。

・落馬を食らった時
・HPがやばいとき!
・ステドラが地震の予告を発したとき

チャンピオンボスのドラもそうだけど、ステドラは「タン!タン!タン!」と太鼓みたいな音が3回したら、そのあと「グワァ、グワァ」みたいに2回鳴く。その泣き声のあと地震を起こしてダメージを受ける。

地震は距離を離れると食らわないけど、ステドラのボスエリアは建物内なので、運悪く位置が悪く追い詰められて地震を食らうケースがある。

だから、私は地震の予告音が聞こえたら何も考えずにテレポーターで逃げて、頭中で「タン、タン、タン、グワァ、グワァ」と地震が終わるタイミングを計ってからボスのところへ戻っている。

1回金縛りにあったけど、ボスが近づく直前には解けて特に問題はなかった。
2013y07m19d_231329046.jpg

そして、ステドラを倒したけどやはり妖精本なんてそうそうでるものじゃなかった・・・

最近、皮集めをしていたので解体してみたら、ステドラは普通の皮だった。
(80枚取れるみたい)
2013y07m19d_232939843.jpg
[ 2013/07/20 00:58 ] ボス関連 [UOSA]ボス | TB(0) | CM(4)

ガゴメイジで木ボス

仲間のガゴメイジとふたりで木ボス討伐に行ってきた。
いままで木ボスは5人前後のギルドメンバーか、戦士1人とGドラテイマー1人か、Gドラテイマーのソロでしかやったことがなかった。つまり、今回のメイジ2人というのは初体験だった。

私のガゴメイジは神秘SWメイジでスキルは以前神秘上げの記事で書いたとおり下のような感じ(前回、クリボス討伐で出たクリリンを装備しているので魔法は120になっているが、実際は魔法だけリアル117台でスキル上げ中で他はリアル120になっているのでロックしている)。仲間のガゴメイジは神秘不調和メイジでアクセ込みでスキル120なのは、神秘、フォーカス、音楽、不調和。
2010y10m21d_043851296.jpg

スペルブックはステイジアンドラゴンからゲットした妖精特攻の神秘スペルブック。
これがあったからメイジで討伐に行こうという話しになった。

戦い方を大まかに書くと次のような感じだった。

ボスエリアに入ったら私はエナジーフィールドをプレキャスト、仲間はマススリープをプレキャスト。

ボスやサターのいる左方向にダッシュして敵の手前に私はエナジーフィールドを解放して、仲間は敵にマススリープを解放。

2人のうちの1人がボスのタゲをそらすためにエナジーフィールドの向こう側の敵の中にコロッサスを召喚。
1人はサターの殲滅に全力を注ぎ、もう1人もコロッサスを出したらサターを攻撃する。

サターを殲滅したら2人ともコロッサスを召喚し、ボスに普通に魔法攻撃を加える。
2010y10m21d_000550250.jpg

エナジーフィールドが消えたらすぐ張りなおすが、ボスはコロッサスをタゲっているとエナジーフィールドが消えてもこっちを攻撃してくることはなかった。
2010y10m21d_001156453.jpg

最初にいるサターを殲滅したら、ボスにマススリープをいれつつ魔法攻撃してコロッサスが消えたら召喚しなおし、エナジーフィールドが消えたら張りなおす・・・これを繰り返しただけ。

タイミングが悪くてコロッサスが1体もいない状態になるとこっちをタゲってきて魔法を撃ってくる。この場合はマススリープを撃つとボスの動きが止まるので、その隙にコロッサスを出せばいい。
今回みたいに2人いてコロッサスが2体とも消えてボスに攻撃された場合、もう1人がコロッサスを出した場合はマススリープを撃たなくてもインビジすればタゲはボスに近いコロッサスに移る。

12分ほどで討伐成功。
ちなみにボスが死ぬ直前になるとリーパーなどを召喚するが、そのときボスにSW呪文のWoDを撃ったら即死させることができた。通常はWoDで与えるダメージは450程度だが妖精特攻が効いて倍の900とかダメージを与えるのかな?
2010y10m21d_001400937.jpg

やってみてわかったことは、

マススリープが効く。
コロッサスと戦いだすとメイジで魔法攻撃してもボスに攻撃されることはなかった。
最重要なのは妖精特攻神秘本素敵!
[ 2010/10/21 05:05 ] ボス関連 [UO]MLボス | TB(0) | CM(2)

戦士とガゴ神秘SWメイジでクリボス討伐

クリボスはこれまで仲間と戦士二人で何回か討伐している。特にクリボス用の武器とか用意しているわけではなく汎用リーフで戦っていたが、なんとかボスを倒すものの私らのレベルではかなり死ぬことが多かった(汗)。死ぬと当然時間もそれなりにかかるわけで、そういったことからクリボスからは足が遠ざかる傾向にあった。

以前、神秘スキル上げの記事を投稿したときのキャラのスキルがほぼ完成したので、最近、仲間の戦士と私のガーゴイル神秘SWメイジでクリボス討伐に行ったら結構簡単に討伐できることがわかって、ここ数日は毎日6連戦とか8連戦とかしている。
1回の討伐時間は平均すると10分前後ではやいと7分台といった感じ。
ソロでもこれくらいの時間で倒す人はいると思うが我々にとっては驚異的に速い。

神秘SWメイジのスキルはいま現在は次のような感じ。
魔法とフォーカスがPS115までしか使っていないのでともに115しかないが、いずれどちらもPS120を使ってスキル120まであげる予定。
(クリボス討伐を始めたらいきなりクリリンをゲットして装備しているので、魔法とフォーカスは100でとめてもいいのだが余った40の用途を思いつかないのとスキル6伝説というのもいいかなぁと思い、とりあえず120まで上げようと思っている)



ステータスはこんな感じ(スペルブックは装備していない状態)。


戦い方は仲間の戦士は名誉とってエネワンかけてリーフでフェイントやコンセクを使いつつ殴る。私は戦士の回復、コロッサスの召還、ボスへのマススリープをやって、基本的にボスに直接魔法を撃ったりはしない。

基本的な流れは次のような感じ。
1. マススリープをプレキャストしてボス部屋に入る。

2. ボスのそばまでダッシュしてボスにマススリープを解放。
(この小さな泡のようなキラキラがマススリープが効いている状態)


3. 仲間の戦士が殴り始め、私はコロッサスを召還。


4. クレンジングウインズをプレキャストして状況をみて戦士にかける。
(HPが減っていなくても神秘回復呪文はステータス低下解除の効果もあるのでかける)


5. コロッサスが消されたらボスにマススリープを撃って3から繰り返し。
消されなかった場合はボスにマススリープを撃って4から繰り返し。
いまの仕様では耐性というものがあるので連続してマススリープをかけても効果はない。何回かやるとわかると思うが、この5の段階がちょうど耐性が切れたくらいのタイミングになるといい感じ。

6. ボスのHPバーが真っ赤になってきたらWoDで攻撃してトドメをさす。
STR2のアーケインフォーカスを持っていっているがWoDで与えるダメージは500超える。


もちろん、これ以外にも戦士にSWのギフト・オブ・リニューアルをかけたりブレスをかけたりもしている。


雑魚は Corporeal Brume が沸いた時だけボスと引き離して Corporeal Brume を処理しているが、この時も神秘呪文のマススリープがかなり有用。例えばボスだけにマススリープをかけて足止めして雑魚を離れたところにひっぱっていって倒したり、その時の状況でボスだけがついてきたときは雑魚から離れた位置でボスにマススリープを撃って足止めして雑魚のところへ行って雑魚を倒すという感じでやっている。
雑魚のときだけは私も魔法攻撃している。


画像を撮ったこの日は8連戦して1戦目と8戦目でAFエプロンがでた。
(ちなみに戦士とガゴ神秘SWメイジの組み合わせで行った初日はいきなり1戦目、2戦目と連続でクリリンがでた)


この日のボス討伐の最短時間は(画像はボス棺おけをルートし始めてからボス鍵の画像を撮ろうと思って撮ったので倒してから少し時間が経過しているが倒した時は200秒ほど残っていたので)6分台だった。


ガゴ神秘SWメイジを使って思ったこと
神秘呪文の回復呪文クレンジングウインズはサポートには最高。
HP回復だけではなく、毒ってると解毒してHP回復、さらにはステータス低下まで解除とか素敵すぎ(メイジのときはGHをプレキャストしているのに戦士が毒も食らってGHをかけられないとかあったし、ステータス低下の解除はできない)。
あと、マススリープでボスをいわば擬似PMみたいに瞬間的とはいえ止められるのが大きい(いまのところクリボスと木ボスしか戦っていないがどちらのボスにも有効だった)。

余談(木ボスに関して)
木ボスに関してどうかと思い仲間と3人(SS戦士、ネクロメイジ、神秘SWメイジ)で1回だけ行ってみた。
SAAFの神秘本を装備して木ボスに魔法を撃ったら、与えるダメージには幅があるがEX+FSのコンボで多いときで500ダメージほど与えることができた。ボスが瀕死になったときに与えるWoDダメージも500近くはいったし最後の超回復は乗り越えられると思う。

最初に4匹いる変なおっさん?は神秘SB装備でEX+EBのコンボ一発で殺せたし、ボスと自分の間に安全のためにEFを張ってコロッサスを出しつつマススリープとインビジをうまく使いながら神秘本装備で魔法を撃つとソロで倒せる?とか思ったがどうなんだろう。

それ以前の問題として鍵集めの青ハーピーがクリアできるかどうか微妙な気もするが。
(FSで280ダメージとか入る場合があったが、よく考えたら仲間のネクロメイジがコープスキンをいれていたかも?)
[ 2010/05/16 19:31 ] ボス関連 [UO]MLボス | TB(0) | CM(0)

幸運ちょっと高めで墳墓ボス

レリック狙いで幸運を高めて墳墓ボスを狩ってきた。


一部幸運装備にした結果の幸運値、抵抗などステータス


幸運装備の内訳は次のとおり。

幸運200 AF幸運鎧
幸運140 ルニ製足防具
幸運300 TMAF幸運メンポ
幸運400 クリンナップのアクセセット
幸運140 ハロウィン治療ローブ
幸運125 TAF嵐小手
幸運 80 ラッキーコイン報酬のサンダル

幸運値の合計は1385。
一部幸運装備にしたことで抵抗がかなり低くなり、命中20%、回避25%、マナコスト7%、武器装備状態での武器ダメージ85%という通常ありえないステータスになったが墳墓ボスレベルだと特に問題はなかった。
他の部位も幸運装備は持っているのだが、それに変えたらマナが40きってしまってだめだった。

攻撃は大小でWスト連打するが連打するとSPMの3秒ペナルティでWストを撃つのに(マナコストがないも同然だったので)マナを40要求され、マナが40きるとWスト連打ができなくなったので上記の構成で妥協した。

Wストを1発うつのにマナを40消費したわけだが、武器にマナリーチをつけておくことで意外とWストを連打することができたので問題にはならなかった(もちろんマナリーチでマナを吸えなくて連打できないこともある)。
使用した大小には回避低下50%がついているが、命中が20%しかなかったので武器に回避低下がないときつかったかもしれない(特に剣モンスは回避が高そうだし)。

攻撃は名誉をとったときは墓場タリス装備なのでエネワンなしで、名誉を取りそこなったときはエネワンを使用した。

12体倒して抽出した結果、レリックは11個だった。
(抽出は種族ガーゴイル、練成スキル120、女王炉使用)


戦利品の質はリアル運もからんでくるのでしかたないが、少し前にやったときは多いときは1体の戦利品からレリックが6個抽出できたこともあったのに今回はいまいちだった(実は最初、AF幸運鎧をどこにやったか見つけられず最初の6体は幸運が200低かったのでそれが関係しているかもしれない)。
未解読の古文書も今回は2冊しかでなかったが、出るときは4連続とか普通にでることが結構ある。

私個人的にはレリック狙いならボスを狩るより墳墓ボスのほうがいいんじゃないかなと思ってたりする。
理由はいくつかある。

・ボス討伐に15分かかったとして、その時間で墳墓ボスだと数体倒せる。
ボスの場合は鍵集めの時間があるので実際はもっと時間がかかるはず。
(墳墓ボスを倒すのに2分弱、次の沸きまでの待ち時間が4分、計5、6分で1体)
・ボスソロで墳墓ボスのような幸運装備にしてステータスがさがると危険。
(墳墓ボスだと死ぬことはありえないし、POTすら不要)
・ボス鍵不要なので手軽にすぐ行ける。

こう考えると墳墓ボスは安全にボスと同等以上のレリックをゲットできるんじゃないかと思う。(新SAAFはでないけどw)
[ 2010/03/27 20:40 ] ボス関連 [UOSA]ボス | TB(0) | CM(2)

新AFを求めてメデューサ狩り

2010/2/17

Pub64後3回目のメデューサ討伐。
結果は新SAAF、旧SAAF、像、床・・・なにもなし
以上!(笑)

2010/2/16

新SAAFは個人的にはメデューサの床(AFではないが・・)以外は微妙なのでメデューサの床狙いでPub64後2回目のメデューサ討伐に行ってきた。
結果、狙いの床はでなかったが考えてもいなかったメデューサの像がでてうれしかった。
SAAFも出たが従来からのストーンスネークだった。


2010/2/12

Pub64が入って初めてSAボスを倒してきた。


相手はメデューサだが新AFやピンクチラシはもちろん既存のSAAFもでなかったし墓碑もでなかったという惨敗ぶりだった。
私はレジをいれてアナトミを抜いているので火力は低めだと思うが、討伐時間は7本目のPOTを飲んだときに倒したので13分前後だと思う。

ゴーゴンレンズはイヤリング、首、頭の3部位に埋め込んでいる。
通常は念のために予備のレンズも持っていくのだが持って行くのを忘れてしまい、ボス部屋に入る前に気づきはしたのだが取りに戻るのが面倒でそのままやったらボスのHPが真っ赤になってあと少しという段階でレンズのチャージが全て切れて石化した(石化が解けて動けるようになってメデューサに1発いれたらメデューサは死んだ)。

レンズを埋め込んだときに3部位中2部位がチャージ25くらいであと1部位も35チャージくらいしかつかなかったのでやばいかな?微妙だなぁと思ったがその嫌な予感が当たったということか・・・

ちなみに画像ではRシミターを持っているが雑魚処理用に持ち替えただけでメデューサとの戦闘で使ったのは下の画像のベストリーフだった。
メデューサからは結構マナを吸えるようでイグノアを連打できるのがいい。今回は最高でイグノアを7連打できた。

だいぶ前に作ったリーフで炎抵抗14%が命中低下とかスタミナリーチだったら素敵だったのに・・・
当時、青ルニで作った武器だが、炎抵抗は無駄プロパだしFBなしなら今となっては練成で作れるレベルなのが少し悲しい。

[ 2010/02/12 00:55 ] ボス関連 [UOSA]ボス | TB(0) | CM(3)

ひさびさのベドラムボス沸き

昨日、今日と連続ですごいひさしぶりにベドラムのボス沸きをやった。
ひとりでは自信がないので仲間と2人でやっているが、仲間は一昨日が初めてで私も通算5回もやっていないレベルなのでお互い3沸きで数回死んだ。

やり方自体はソロで毎日やっていた知り合いがいてそれを何回も見学させてもらっていたのでわかっているがまだその人の様にうまくはできない。
ただ、昨日に比べたら今日はかなりうまくいった気がする。そのうちソロで討伐できるようになったら手順とかアップするかもしれない。

今回はレプリカが出て嬉しかったので結果だけ、

Red Deathスタチューがでた。



追伸
譲っていただいたバナナの木は玄関に飾らせていただきました!
[ 2009/12/08 04:52 ] ボス関連 [UO]MLボス | TB(0) | CM(2)

いまさらのトラベスティソロ

いまさらという感じだが戦士で初めてシテデルのトラベスティソロをやってみた。
いままでは情報サイトなどを見た結果、私の持っていたイメージは「スキル値50以上のスキルをランダムにコピーし、コピーされたスキルによっては攻略が難しいのでトラベスティ専用のスキル構成のキャラでやる」というものだったのでソロで挑んでいなかった。

シテデル1階の全体図(切り貼りがすごい面倒だった(汗))

キャラは種族エルフでスキルは次のような普段の構成で挑んだ。
武士道 120
剣 120
タクティクス 120 (リアル値110をアクセで+10)
盾 60
騎士道 75
ネクロ 100
霊話 15
レジ 120
[ 2009/12/04 16:10 ] ボス関連 [UO]MLボス | TB(0) | CM(13)

新リッチ沸き

仲間と2人で新リッチ(Primeval Lich)沸きをやってみた。
実は新リッチ沸きは過去2回しか行ったことがなく、その2回ともステハイでのアンロック探し担当だった。したがって、今回が初めて戦士での参戦である。
(よく考えたら戦士で1回行っていた。2沸きくらいにPKが集団で来襲したため撤退したので記憶が薄かったようだ・・・)

戦闘は・・・
やはりDark Wispやばい!
トータル3回死んだが(うち1回はアンクで蘇生後のレスキルw)、レスキル以外の2回とも無敵化したDark Wisp絡みだった。
その後、Dark Wispが無敵化したらそいつは放置して別の場所のモンスを倒すようにしたら死ななくなった。
ドラゴン特効武器を用意するのを忘れたためスケルトンドレイクを倒すのが大変だった(名誉、エネワンなし状態で与えるダメージが20台とか・・・)。

ボス自体は拍子抜けするくらいあっさり倒せた。
3沸きでクエストアイテムを出すUndead Gargoyleが沸くので角とかメダリオンとかルートしようと思ったが(PKとかこないうちにさっさと終わらそうというのもあったが)とてもそんなゆとりはなかった。一応、それなりの数の棺おけを漁ったがそもそもクエストアイテムのドロップ率が低いので1個もゲットできなかった。
PSCは仲間と私が各3枚ずつ出たが2人とも120はなかった。

アンロックアイテムは2つ取れた。

墓の盛り土と風呂桶パーツが1つ。風呂桶は6パーツ物かな?

新リッチ沸きといえばレバーパズル!
ということで、ボスを倒した後にレバーが出現するまで新たな沸きを進行させてステハイにキャラを変えてレバーパズルをやった。しかし、報酬が・・・


ピンクチラシだった・・・
しかも、+0.6とかはボス沸きで普通に出るレベルだしt
[ 2009/12/03 20:40 ] ボス関連 [UOSA]ボス | TB(0) | CM(0)

諸王の墳墓の墳墓ボスまでの通路の罠(7/9更新)

諸王の墳墓は隠し扉の先に通称墳墓ボスと呼ばれている
Niporailem The Thief がいる。


墳墓ボスの部屋までは長い通路があり通ると様々な罠が発動して一気に走りぬけようものなら死ぬんじゃないかと思う。
いままであそこに行くと通路で罠が発動するときと発動しなくなっていることがあった。
パラリでも同じ疑問を持った人が質問していたが華麗にスルーされていた(私もどうやったら罠が発動しなくなるのかわからなかった)。

今日、ひさびさに墳墓ボスを倒しに行ったらしっかり罠が発動した。
隠し扉の前にはアンデッドガーディアンなどのモンスがいるが「ガーディアン」とは「守護者」であり、場所は墓なんだから「墓守」みたいなものだということをふと思い出した。

つまりあのガーディアンの力によってあの通路は罠で守られているんじゃないだろうかと思ったのだ。そこでアンデッドガーディアンを全部殺してみた(実際は念のために通路にいた他のモンスも殺した)。そして、通路に行ってみた。
すると・・・

罠が発動しなかった!

しかし・・・
翌日、通路で罠が発動するのを確認してから墳墓内のモンスを殲滅してみたが罠は解除されなかった。
引き続きレバーとバリアの位置関係を調べ直したり、その過程で墳墓内のモンスを倒したりしていたらいつのまにか罠は解除されていた。
公式サイトには入口のレバーに関しては「アンデッドたちを解き放つレバーパズル 」という説明がある。この表現だと小部屋の前のバリアを解除するだけで通路の罠とは無関係な気もするが「パズル」という表現が気になる。
罠解除のためには墳墓内のモンス(場合によっては特定のモンスのみ)を一定数以上討伐する必要があるとかなんだろうか。前回は単にその時墳墓内にいたモンスを倒しただけで罠が解除されたが、私が倒す前に他の人も墳墓内のモンスを倒していただろうから、たまたま私が倒した時に必要討伐数に達したとかだろうか?
レバーを操作して小部屋のモンスも解き放たないと必要討伐数に達することができないということだろうか・・・

通路の罠はいっきに全部解除されるのではなく部分的に解除されていった。通路は角のエリアを除くと6つのエリアで構成されている。罠はエリア単位で解除されるようだ。

これは想像だが、入口のレバーでバリアを解除する小部屋は12あるので、小部屋2つ単位で1つのエリアの罠が解除されるのではないだろうか。
具体的にどうすればいいかは現段階では判明していないので後日いろいろ試してみることにする。



[ 2009/11/30 13:51 ] ボス関連 [UOSA]ボス | TB(0) | CM(8)

ひさびさのドレッドソロ


久々にドレッドソロをやってみた。
実はTCで感謝祭の検証をやっているのだが行き詰ってしまいドレッドソロに現実逃避したという感じ。。。
戦いは武器は名誉とってエネワン、コンセクかけてカウンターをセットしてあとはLSとイグノアを連打という感じでやってみた。
いままではフェイントを織り交ぜていたがフェイントなしでその分のマナもイグノアにまわしてゴリ押しで倒せるかやってみたのだ。
結果はボス鍵をもらってから倒すまで13分ほどだったので、私としては最高タイムだと思う。


ひさびさのソロでひさびさにAFエプロンまででちゃいました。

ち**さん、ごめんねー先にでちゃいましたー
[ 2009/11/14 15:27 ] ボス関連 [UO]MLボス | TB(0) | CM(2)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


