ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Originストアでのコード販売

公式サイトで特に告知はなかったと思いますが、現段階、Originストアでのウルティマオンラインのコード販売は再開されています。


Originストアでのコード販売
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年6月19日 23:33 (日本時間)

みなさん、こんにちは

現在、Originストアではウルティマオンライン用のコードが全く販売されていない状態になっています。私たちは新たなコードを供給しましたので再来週までにはストアで購入できるようになると思います。

みなさんの忍耐に感謝します。ストアでのコード販売の準備ができたらすぐにみなさんに告知したいと思います。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
UOプロデューサー


(以下、原文)
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 22:03 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(1)

Napa Valleyの巻き戻し

Napa Valleyの巻き戻し
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年6月26日 2:26(日本時間)

こんにちは、

Napa Valleyサーバーで破損したファイルを発見しました。
そこで、申し訳ありませんが巻き戻しを行う必要があったことをお伝えします。
この問題を修正するためにNapa Valleyは6月25日午前8時(EDT、日本時間では6月25日午後9時)の段階に巻き戻されることになります。

UOチーム


(以下、原文)
[ 2015/06/26 09:38 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

日本シャード担当としてPECを増員

日本シャード担当としてPECを増員
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年4月23日 5:02(日本時間)

こんにちは皆さん。

わたしたちはもう一人、日本シャード向けにPlayer Event Coordinator (PEC)を増員することをお知らせできることを嬉しく思います。
彼は5月1日にイベントを行いたいすべてのプレーヤーを支援するために業務をスタートさせます。彼の名前はNaniwa (浪速) です。
ご依頼は pec.naniwa@gmail.com まで日本語でどうぞ。
ルールは従来のものが適用されますが、彼がすべてのプレーヤーを支援できるよう、依頼は2週間前までに送るようにしてください。

どうもありがとう。
Mesanna

[ 2015/04/23 21:10 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

オリジンストアとゲームタイム30のコードの問題について

オリジンストアとゲームタイム30のコードの問題について
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年4月1日 0:32(日本時間)

ゲームタイム30のコードに問題が出ていることがわかりました。問題の出ているコードの正常なコードへの置き換え作業が終わるまで、オリジンストアでは現在ゲームタイム30のコード販売を停止しています。お待たせすることになって申し訳ありませんが、今回の問題は明日までには解決するつもりです。

Thank you

Mesanna


(以下、原文)
[ 2015/04/01 21:23 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

契約社員募集

契約社員募集
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年3月27日 23:58(日本時間)

みなさん、楽しい週末を!

バージニア州ハーンドン(Herndon, VA.)でUOチームと週に15時間働いてくれる人を募集しています。働く場所は私たちと同じオフィスになります。以下が募集要項です。
  • ウルティマオンラインの知識とプレイ経験を含めウルティマオンラインを十分理解していること。
  • プログラミング言語に精通しており、オブジェクト指向のソフトウェアエンジニアリングの知識が十分であることを実際に示すこと。
  • アイデアをチームの他のメンバーに説明できるだけの十分なコミュニケーションおよびプレゼンテーションスキルがあること。
  • 複数の仕事を同時にこなす能力があり、差し迫った状況での仕事をこなせ、共同作業において要求された締め切りに間に合わせられること。
  • ゲームおよびゲームを作ることに対する情熱があること。

希望する場合はMesanna@broadsword.com宛てに履歴書を送ってください。


(以下、原文)
[ 2015/03/28 04:14 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

Europaシャードのハードウェアの問題

Europaシャードのハードウェアの問題
投稿者: Bonnie Armstorng
投稿日: 2015年3月24日 0:24(日本時間)

更新情報:(日時は日本時間です)

Europaシャードは3月25日水曜日に延長メンテナンスを実施し、ハードウェアの問題を解決するために午後1時から午後4時までダウンさせる予定です。

Thanks Everyone!



みなさん、こんにちは

Europaシャードで抱えている問題に関して、全てのプレイヤーが最新の情報を知っておいて欲しいと思います。問題を解決するためにAmazonと作業していますが、ハードウェアストレージに別の問題を発見しました。バックアッププロセスはサーバーメンテナンス後のロスタイムとして予想している以上の時間がかかっています。この問題の進捗に関しては随時ご報告いたします。

みなさんの忍耐に改めて感謝いたします。

UOチーム


(以下、原文)
[ 2015/03/24 03:41 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

回答と変更

昨日(3/21)、Europaシャードが定期メンテの時間が終ってもトラブル発生で稼動できず、さらに復旧作業のバックアッププロセスで別の問題が発生し、結局、昨日(3/21)23時くらいから本日の午前2時過ぎまでダウンしていたようです。現在は稼動しています。


回答と変更
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年3月18日 3:40(日本時間)

みなさん、ハッピー セントパトリックス・デー!!!

聖パトリックの祝日(英: St Patrick's Day、セントパトリックス・デー)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。


家の腐敗システムに関していくつか説明したいと思います。また、いくつかの変更するつもりの内容についても説明したいと思います。現在、ゲーム内で家がひとたび腐敗ステージに入ったら、20時間ではなく5時間、10時間または15時間経過した後に家が崩壊すると説明しました。説明していなかったことは、これらの時間が経過した後にさらに家が崩壊するのを待たなければならなかったということです。この点において誤解を招いたことはお詫びしなければなりません。修正していますので、家が崩壊するまで待つことはなく、家は腐敗ステージの最終ステージに入ったら、5時間、10時間、または15時間後に崩壊するでしょう。

家が崩壊するときに現れるGrubberはサーバー境界を越えると持っていた崩壊した家にあったアイテムを全て失います。共有者やフレンドリストがクリアされる点を変更する予定はありません。家のオーナーはいつでも共有者やフレンドを追加することができます。

変更点について
  • チャンピオン沸きで拾うお金に関して修正し、なんの遅延もなくなります。
  • 家が腐敗の最終ステージに入っても家を取り戻すことができるようにします。そのためには、家が崩壊する少なくとも2時間前までにアカウントに課金する必要があります。アカウントに課金したのに家の腐敗が止まらない場合、(この修正が導入されるまでは)シャード名、家の位置と名前を Mesanna@broadsword.comにメールでご連絡ください。アクティブになったアカウントの家のチェックの際に、オーナープレイヤーがその場にいる必要はありません。

数週間後、イースター(復活祭)用のアイテムを導入する時に上記の変更を確認できるはずです。

Have a safe evening!

UOチーム


(以下、原文)
[ 2015/03/18 13:42 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

プレイヤーイベントコーディネーター(PEC)への連絡方法

プレイヤーイベントコーディネーター(PEC)への連絡方法
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年3月14日 1:33(日本時間)

一部のプレイヤーたちはすでにPECを利用しています。そして、そのプレイヤーたちはPECの手助けでプレイヤーイベントをより楽しめているように思います。PECへの連絡方法がわからないという人のために・・・
連絡方法は、wraithbroadsword@gmail.comにメールするか、ブリテインのブラックソン城への橋の近くのEMホールの隣のスモールハウスのポストにメッセージを投函してください。掲示板のほうがよければ掲示板にメッセージを書いてくれてもかまいません。

PECが手伝うプレイヤーイベントは全てFacebookに掲載され、イベントの画像を撮り、PECが投稿します。もし、これを望まないのであれば、事前にPECに伝えておくようにお願いします。

楽しい週末を!

Mesanna


管理人注: 原文ではPEC、her、she、Wraithという単語が出てきますが、現在、PECはWraithが担当しており、Wraithは女性であるという判断から、上記訳文ではPECに統一しました。

管理人補足: スモールハウスについて
海外シャードの場合は基本的に公式サイトのこの告知に書いてあるようにEMホールはブリテインのブラックソン城への橋の近くにあり、その隣にスモールハウスがあります。
2015y03m14d_043753171.png

スモールハウスは入口にポストがあり、建物内には掲示板もあります。
2015y03m14d_043824554.png
したがって、PECへの連絡はこのポストにメッセージを書いた本を投函するか掲示板に書き込むということになると思います。

日本シャードの場合はEMホールはブリテインにはないと思いますが、スモールハウスは(北斗しか確認していませんが)海外と同じ場所にあります。
2015y03m14d_044249246.png
ただし、北斗の場合はポストはありませんでした。自由な内容を書ける掲示板はあったのでその掲示板にメッセージを書けばいいのではないかと思います。


(以下、原文)
[ 2015/03/14 05:12 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

日本シャードの定期メンテナンス時間延長

日本シャードの定期メンテナンス時間延長
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年3月4日 3:11(日本時間)

みなさん、こんにちは

大和、出雲、倭国の本日の定期メンテナンスは時間が延長されおよそ2時間かかる見込みです。メンテナンス時間短縮のために、近々全てのシャードで同様のメンテナンスを実施する予定です。

Thank you

UOチーム


(以下、原文)
[ 2015/03/04 03:30 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

開発チームの動画「Dev Video #1」

動画の内容に関して追記しました。

パブリッシュ89 欧州、米国シャードに導入」の記事ですが、家の腐敗の部分しか掲載していませんでした(うっかり、MOREをクリックせず全文を見ていなかったのが原因)。
改めて原文を確認したら一般シャードに導入されたパブリッシュ89の内容は「パブリッシュ89 TCに導入」とその後の家の腐敗に関する変更の内容と同じでしたが、クライアントのバグ修正の項目に2つ追加がありました。
追加の2項目を含めて全項目を「パブリッシュ89 欧州、米国シャードに導入」の記事に記載しましたのでお知らせします。


開発チームの動画「Dev Video #1」
投稿者: Bonnie Armstorng
投稿日: 2015年2月25日 1:52(日本時間)

みなさん、こんにちは

みなさんは私たちが次に何をしようとしてるかということに本当に興味があると思います。そこで、少し時間を取っていただいて、開発チームの最初となる動画「Dev Diary!」をご覧ください。楽しんで!


2015年 UOで新たなことは?
ウルティマオンラインの開発チームメンバーがプレイヤーが2015年に楽しみにできることを話します!

動画の中で語っていると思われる点をUOSSのスレッドからいくつか掲載します。
  • 新ゾーン:Valley of Eodon(「Worlds of Ultima: Savage Empire」より)、Shadowguard (「Ultima II - Minax's fortress」より)
  • よりカスタマイズ可能で見た目の違いもある多くの新たな防具とアイテム
  • ユニークなゲームプレイが楽しめる2つの新たなチャンピオン沸き
  • 徳システムの最終的な完成
  • 家の新素材を有する新しいエリア
  • いくつかの新たなスキルマスタリーシステム
  • クラシックハウスをなんらかの方法でカスタマイズする機能


補足説明:(「ウルティマ - Wikipedia」より抜粋)
World of Ultima: Savage Empire
1990年発売。現世とブリタニアを結ぶムーンストーンを調査中、アバタールは謎の爆発に巻き込まれ、異世界に飛ばされてしまう。それは恐竜時代のような世界だった。この作品はMartian Dreamsが出た後、World of Adventureシリーズの第1作として扱われた。

Ultima II the Revenge of The Enchantress
1982年発売。モンデイン討伐後、彼の弟子であり、歳若い妻でもあった魔女ミナクス(Minax)が復讐を開始する。
ムーンゲートをあやつり時間を移動することができた彼女は、太古の地球である伝説の時代に拠点を構え、歴史に介入して全面核戦争による世界の破滅を成し遂げる。これを修復するために、幾多の時代と太陽系を駆け巡ってミナクスを倒す手がかりを探す物語。システム的にはほぼUltima I(Ultima I the First Age of Darkness)を踏襲している。



(以下、原文)
[ 2015/02/25 06:01 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。