ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新リッチ&新悪魔

ここ最近、海外シャードのEMイベント参加および参加するためのキャラ育成(魔法GM、神秘GM、練成装備で抵抗オール70にする)ばかりやっている。
参加するEMイベントがなかったのもあり、ひさびさに新リッチ沸きに行ってみた。
しかし・・・
沸きがアクティブじゃなかったので武勇の徳でアクティブにしたら、まず骨の塊のアンロックが沸いた。
がっくりしながら沸きを進めたが1段階で早々と2個目のアンロックが沸いた。しかも、腐るほど持っている拷問台パーツ・・・(拷問台は8パーツ物だが7セット分は完成した分があるというくらい出ている)
アンロックの悲惨さに、最近は面倒でやっていなかったレバーパズルをやってみたら赤色の骨コンテナが出たのが多少慰めにはなった。
2010y09m21d_060036520.jpg

新リッチと新悪魔を比べた場合、はっきりいって新リッチはアンロックだけがとりえというか、アンロックがなければ新悪魔沸きをやったほうが全然いいと思う。
理由は大きくは2つ。

1つは(あくまで私の場合は)4沸きで新リッチはちょっとでも油断すると死ぬ場合があるが、新悪魔だと死ぬことは(よほど油断、むちゃをしない限り)ありえない。
もう1つはボス棺おけの戦利品。新リッチはボス棺おけに20アイテムしかはいっていないが、新悪魔はその倍の40アイテム入っている。結果、レリックを抽出できる頻度および量も新悪魔の戦利品のほうがいい。

ということで、新リッチ沸きはまだ1段階だったし、撤収して新悪魔沸きをやりにいった。
結果、ひさびさにレプリカのステルスマントがでた。
2010y09m21d_054937583.jpg

レプリカ以外の戦利品は、
PSC120は沈静化120のみ
超越のスクロールは4枚(裁縫0.6、練成0.6、料理0.9、キャンピング1.0)
アビスブレード
スポンサーサイト

久々の新悪魔

最近は海外シャードに神秘メイジキャラとその装備を作る練成裁縫キャラなどの育成ばかりやっている。
今日、最後にやったのはいつ?というくらい久しぶりに新悪魔沸きをやった。

久しぶりにしては全く危険な状態もなく沸きをアクティブにしてボスを倒して棺おけを開けるまでジャスト50分だった(毎度思うことだがボスに飛ばされなければもっと短い時間で・・・)。
戦果はレプリカブーツとPSC120は弓120と動物学120で古文書が3冊出ていた。
2010y09m01d_053624783.jpg

[検証]新悪魔ボスの色骸骨はSボス召還に使えるか?

たぶんPub66からだと思うが、現在は新悪魔を倒しても色骸骨は出ないようだ。

下の画像はPSボスを倒した時に入手できる色骸骨で、左が Rikktor(ドラボス)、その
右はAbyssal Infernal(新悪魔ボス)から入手した物だ。
3つとも形、色、アイテム名がすべて同じで見分けはつかない。


PSボスから入手できる色骸骨は全6色あり、F蜘蛛城の宇宙の間にある祭壇に6色を全て供えるとSボスが召還されるわけだ。SAが導入されて新悪魔を倒した時、ドラボスと同じ色骸骨を入手できたので不思議な感じはしていたが、最近になってSボス召還に新悪魔の色骸骨でドラボスの色骸骨の代用はできないと聞いた。
そこで実際、確認に行ってきた。

新悪魔ボスに必要な時間は?

(どっちかというと自分用メモ)

例えば、メンテダウン前にちょっと時間があったときどれくらい時間があれば新悪魔ボス討伐ができるのかある程度目安は欲しいと思っていた(もちろん、毎回状況次第で時間は変わるが)。

休日だしメンテ前の時間に新悪魔ボス討伐に行き時間を記録してみた。
画像はボスが死んでGPがばら撒かれ始めたくらいのもので、最後に召還された火馬とボスにWWAしたらボスが先に死に1頭生き残った火馬と戦っているところ。


5:18 祭壇に武勇の徳を使い沸きスタート
5:26 2段階に変化(1段階から2段階までの時間は8分)
5:39 3段階に変化(2段階から3段階までの時間は13分)
5:50 4段階に変化(3段階から4段階までの時間は11分)
5:55 ボスが沸く(4段階になってからボスが沸くまでの時間は5分)
6:00 ボスと戦闘開始(うじゃうじゃ残っていた4沸きモンスなどの処理に5分)
6:09 ボス討伐(ボスとの戦闘時間は9分)

結果、8+13+11+5+5+9=51分
実際はボスを倒してからボス棺おけからのルートや地面のGPを全部(327,290gpあった)拾って転送したりして現地を撤収したのは6:16だったので、それも含めると58分消費していた。

1度も死ななかったが、もし死んだら復帰の時間があるからもう少しかかるだろうし、ボスに飛ばされて何もできない無駄な時間がどれくらいあるかによっても時間は変わるだろう(飛ばされて戻ってきて1発殴ったらまたすぐ飛ばされて、再度戻って1発殴ったらまた・・・(略)・・・というケースが意外と多い気がする)。

最悪の場合地面にばら撒かれたGPはメンテ明けもそのまま残るはずだし、以前ボスにほとんど飛ばされなかったためかボス討伐まで40分台だったこともあったと思うけど、今回のことも考えて(極力、死なない前提で)1時間あればなんとかOKという感じかなぁ。。。
というか1時間しか時間的余裕がないような状況では、基本的には間に合うはずだけど、時間がないという心の焦りがでると無駄死にして結果間に合わないという状況もありえると思う。そのときはそのときだ!ということで1時間あれば私はやるけど本当はやめたほうがいいのかもしれない。

ちなみに今回の戦利品は・・・

AF なし
レプリカ なし
PS120 忍術、神秘、アナトミー
ピンクチラシ 弓作成+0.9、忍術+0.8、忍術+1.0、音楽+1.0
ルートした悪魔の爪 5個

新悪魔にて

新悪魔ボスを倒した瞬間、バッグにはPSが沸き、地面にはお金がばら撒かれ、ゲートが開く。これはPSボスを倒すとごく当たり前のことだ。
しかし、今日はちょっと違った。


ボスを倒してPSやお金が沸きゲートが開いた瞬間、次の沸きが開始され1沸きモンスが沸いた。
イルシェナーの場合はボスを倒して少し時間が経つと自動的に次の沸きが始まるが、PS沸きの場合はボスを倒しても基本的に自動的に次の沸きは始まらず、武勇の徳を祭壇上の頭蓋骨に使うことで開始する。
基本的に・・・というのは一定のルールにしたがってランダムな場所の沸きが自動的に始まることがあるからだ。

PS沸きをやりにいったらたまたま自動アクティブで沸きが始まっていたというケースは結構あるが、ボスを倒したら次の沸きが自動沸きだったという経験が数少なく記憶がないのでなんともいえないが、次が自動アクティブだったとしてもゲートが消えてからじゃなかったかなぁと思った。

しょせん1沸きモンスなので危険なわけでもないしたいした話ではないのだが、お金を拾うのに邪魔だったのとゲートが開く音と同時にモンスが沸き始めてちょっとびっくりしたので投稿してみた・・・

新たに追加されたAFがでないかなと思っていったのだが出なかった。
PS120は剣120が1枚出ていた。そして、PSを動かしてみたら下に「魔法のドア」もはいっていた。

ひさびさの新悪魔

2010/3/16
4日ぶりに新悪魔に行った。
ひさしぶりにアークデーモン像ゲット!(PSは120なし)

アークデーモン像はこれまで仲間とふたりで約20戦とソロで約40戦の合計約60戦で4個目だ。

2010/3/12
ひさしぶりに新悪魔に行ってきた。
行く前は3連戦くらいするぞ!という意気込みだったが2連戦で疲れてやめた(汗

1戦目(0被)

レプリカ盾の野獣の舌がでた。さらに、棺おけを漁ったら共振の杖があった。

2戦目(2被)

棺おけの中身も含めてレプリカ、AFはなにもなし。

2被の内訳は、まず2沸きで祭壇のところでかなりの数の敵を集めて俺Tueeeeeeしていたら、ドラ鎧が剥げてその瞬間囲んでいたモンスの打撃+魔法を持ちこたえられずモンスたちにTueeeeeされてあえなく死亡。
2被目は4沸きでアークデーモンとたこ計7、8匹相手にWWAしていたら攻撃が発動しなくてその一瞬であえなく死亡。

戦利品(2戦合計分)

レプリカ盾 野獣の舌
SAAF 共振の杖

PS120は、武士道、武士道、音楽、忍術の4枚
PS115が、音楽、投擲、アナトミ、フォーカス
当然残りのPSは全部110
武士道120が2枚と音楽120が1枚あったのでいい結果だったといえるかな。

戦利品を抽出した結果は、レリック2個、エキス98個、残骸88個。
(種族エルフ、練成スキル96台、女王炉使用で抽出)
あと、アークデーモンからルートした悪魔の爪が9個。

アビス 新悪魔(Abyssal Infernal)沸き (1/16 更新)


アビスの新悪魔沸きをやってきた。
ボス沸きは基本的にボスが出るまではひたすらWWAしているだけなので特にこれといって書くこともないが、新悪魔の場合は戦闘中にランダムに飛ばされるといったような特徴があるのでいくつか紹介する。

入口前

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。