ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ダスタード]ドラ沸き

[ダスタード]
ドラ沸き
2013y09m03d_075742491.jpg

沸きをすすめる。
新リッチと比較すると、ボスは新リッチが楽で雑魚はドラ沸きが楽な感じかなぁ。
2013y09m03d_075819366.jpg
2013y09m03d_080647960.jpg
2013y09m03d_083753272.jpg

ボスからの戦利品
2013y09m03d_090118804.jpg
タルキーシュの宝冠[レプリカ]
ボスドロップではないが10th記念アイテムのアンクペンダントとカトリーナの牧羊の杖

2013y09m03d_092231819.jpg
パワスク
120 耐性
115 格闘、治療
110 騎士道、神秘、獣医学
105 棍術
超越のスクロール
なし

治療115と神秘110はそれぞれ治療120、神秘115にランクアップできた。
2013y09m03d_092658413.jpg

ロストランド6番でボス沸き

ボス沸きを2連荘でやろうと思い、パプア北の島に行った。
2013y08m13d_145656249.jpg

武勇の徳を祭壇に使って沸きをアクティブにした。
2013y08m13d_145804874.jpg
ロストランドは10番の天使沸き以外はランダム沸きで何の沸きなのかはアクティブにしないとわからない。

気合を入れてどの沸きでもいいように武器全種とポーションも2回分持っていったのに、アクティブにしたら私が一番嫌いな蜘蛛沸きだったのでモチベーション大幅ダウン(2回やるつもりが1回で帰ったし・・・)。

なんとか蜘蛛ボスを討伐。相変わらずレプリカはでなかった。
2013y08m13d_165105311.jpg

以前、やっていた頃は帰るときは島の北の浜辺(船で上陸した付近)で緑の棘を使ってアリの巣経由で帰っていた。
その後、修正がはいってそこでは緑の棘が使えなくなった話を聞いたような気もしたけど、一応、緑の棘を持っていっていたので使ってみたら、話どおり使えなくなっていた。

船でパプアに戻って帰るのは面倒だったので、島の南のきらきらテレポーターでロストランド本土へワープすることにした。
2013y08m13d_171950265.jpg

着いた場所はロストランドのボス沸き5番のすぐそば。
2013y08m13d_172004218.jpg
この浜辺もボス沸きエリアだろうから緑の棘は使えないだろうなと思いつつ試したけどやはり使えなかった。

しかし、ここからだとブリタニアのマーブル島へ通じている洞窟は近いので洞窟へ向かった。
2013y08m13d_172235452.jpg
道なりにいっても大差ないけど着いた場所から浜辺を一直線に西に向かって洞窟へ行った。

洞窟に入って最初のエリアはたぶんまだロストランドでリコール不可。
先に進んで画面が切り替わるとマーブル島の地下で、島の地上に出なくてもリコールが使えるのでそこでリコールを使って帰還。
2013y08m13d_172324827.jpg

ボスの棺おけの中のアイテムはいまとなってはシェイムやロングのモンスのドロップに全然敵わない。

抽出してみたけどレリックはなし。シェイムやロングの戦利品を抽出すると魔法の残骸より魔力化エキスのほうが多いと思うけど、チャンピオンボスの戦利品は魔法の残骸が多い点からも質の低さが分かる気がする・・・
2013y08m13d_175019718.jpg
質が悪いのはわかっているけど、たまーにセット装備が入っていることがあるので、毎回、全部チェックはしている。

ピンクチラシは前回は0枚だったけど今回は2枚でた(探知0.7と動物学0.7)。
PSは120が解剖学、115が剣術、武士道、動物学、110が窃盗、隠密、105が獣医学、霊話、治療、窃盗、隠密だった。
2013y08m13d_175324671.jpg

ドラ沸き

悪魔沸きは問題なかったのでダスタードで今度はドラ沸きをやってきた。
2013y07m11d_044226628.jpg

特に事故もなく無事討伐。
2013y07m11d_051440269.jpg

悪魔沸きでボス棺おけに防具強化剤の材料?が4つはいっていたけど、今回は1つもはいってなかった(最初が4つ入っていたから出やすいと勘違いするとこだった・・・)。

戦利品は、
ばら撒かれた現金が前回より少ない301,891ゴールド
パワースクロールは115が1枚出たけど治療だった・・・
2013y07m11d_053113081.jpg

でも、110の中に神秘があったから前回よりはいいかなぁ。
2013y07m11d_053127253.jpg
セキュアを確認したら、神秘は110が11枚、115が8枚あったので、あと少しで神秘120にランクアップできそうになってきたので。
2013y07m11d_055707003.jpg

結局、パワースクロールは次のものがでた。
治療115
棍術110、棍術110、治療110、剣術110、神秘110
調教105、不調和105、霊話105

あと、アンクペンダントなど10周年記念アイテムが3つ

そういえば、ピンクチラシが1枚もでなかった!

新じゃないほうの悪魔沸き

2010/1/29 今日も悪魔沸き
昨日に引き続き今日も悪魔沸きをやってきた。

今日は命中首をゲットすることができてよかった。
PSのほうはいまいちだった。

受け流し115
忍術115
投擲115
調教110
格闘110
集中110

2010/1/28 悪魔沸き
ここのところボス沸きはアビスばかりだったのでひさびさにフェルッカで悪魔沸きをやってきた。

ボスを倒して地面にお金がばら撒かれだしてすぐ画像を撮ったら、炎がぼわんと爆発するのが怪しい色で写ってしまった。。。

戦利品は(密かに命中首、サッシュなどを期待していたが)以下のような残念な内容だった。

レプリカなし
不調和120
投擲115
メイス110
魔法110
タク110
治療110

PS 3連荘(2009/8/1)

SL沸きも終わったので、ひさびさにギルメンと二人で「魔法PS120出そうぜー」と言いながらPSをやってきました。

1回目 ドラ沸き

こ、これは・・・
いきなりきたぁ~
魔法120


2回目 ネズミ沸き
魔法115、忍術115、SW115、フォーカス115とPS115が4枚も出たのにPS120はなし・・・
しかし!!

レプリカのステルスローブ出ました。


3回目 ネズミ沸き
画像は撮りませんでしたが相方にSS120EI120が出ました。

今回は3回ともなかなかの結果でした。
ちなみに先日のPublish以来、出が非常に悪くなったピンクチラシはPSを3回やって1枚しかでませんでした・・・

ボス沸きソロ戦績メモ(2009/7/16)

PSソロ ネズミ沸き

イル2ヶ所がアンデッド沸きと先客がいたのですごく久しぶりにPSソロやってみた。
ネズミ沸きなので特にピンチもなくボスを討伐。
ボスがちょろちょろ逃げ回るので時間が少しかかった。
結果は・・・
 レプリカ なし
 ピンクチラシ なし
PSもダメダメだった。前回(といってもかなり前)ネズミ沸きをやったときは、魔法PS120とかも出たのになぁ・・・
 EI 115
 メイス 115
 不調和 110
 レジ 110
 包帯 110
 テイム 110
 獣医 105
パッチ以降、イルでのボス沸きもだけどピンクチラシの数が激減したような気がする。
1枚も出ないとか普通にあるし・・・
ここ最近、レプリカはブログを見るとわかるようにすごい確率で出るようになったけど、チラシが出ないのもレプリカが出るのも、単にUO乱数?のせいかもしれません。


謙譲 ネズミ沸き

問題なく終了。ピンクチラシは2枚だった。
今回、沸きのスタート時に時計を見て時間を計ってみたら、ボスを倒すまで25分弱だった。
イルの謙譲の場合、ボスが祭壇上から出ないのでフェルッカでやったときより早い時間で攻略できたと思う。
 レプリカ なし
ちなみに先客がいてすでにボスが出ていたので参戦しなかった時も、この沸きの前後もネズミ沸きだったので、現段階では今日の謙譲はネズミ沸き4連荘みたいだ(この沸きの前後は最初の沸きでやっていた人と二人でやってソロではなかったので画像とかはありません)。
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


