ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bane Dragon テイム

Pub66.2が導入された日にBane Dragonを4匹テイムしたが、そのときはステータスとかは見ずに沸いたのをそのまま4匹テイムしただけだった。
今日、ステータスのいい個体をテイムしようと現地に行ってきた。

テイムする前にBane Dragonの情報をチェック。
UOSSの情報によると各ステータスの最大値は以下の通りだった。

ヒットポイント 650
スタミナ 125
マナ 163
STR 555
DEX 125
INT 160

抵抗(物理/炎/冷気/毒/エネルギー)
70/50/45/60/40 (総抵抗265)

UOモンスター協会のデータもみたらそっちではマナとINTが165になっていたが、他は同じだった。
私の場合のチェック項目は総抵抗>ヒットポイント>STRの順。
今日の目標は総抵抗250以上かつヒットポイント600以上にした。STRは高ければそれに越したことがないという程度(というかSTRまで条件をつけるとかなり厳しい気がしたので・・・)。

Bane Dragonはスラッシャーが沸くエリアにヘルハウンドといっしょに1匹だけ沸く。

(画像はヘルハウンドも写そうと思ってあの位置にいるが、実際はあえてヘルハウンドのタゲも受けるようなあんなど真ん中にはいかない)

戦闘モードでBane DragonのHPバーをダブルクリックして建物の左の外へ誘導するが、ヘルハウンドもついてきた場合はテイムする際の邪魔になるのでヘルハウンドは殺してBane Dragonだけにする。


この付近まできたら前もってハイド状態で待機させておいたテイマーキャラのところまでダッシュ。



テイマーキャラで戦士にインビジをかける。そして、Bane Dragonのそばでインビジするためにインビジをプレキャスト。


Bane Dragonのそばまでダッシュしてインビジを解放。


インビジしたままアニマルロアのスキルでBane Dragonのステータスをチェック。

Bane Dragonは敵をタゲったときに結構な確率で自分にブレスをかける。ブレスがかかっているときのステータス(HP、DEX、INTなど)はあてにならないので注意。この画像のように攻撃した覚えもないのにHPが上限から減っているように見える場合はブレスがかかっていると思えばいい。Bane DragonのHPバーを出しておいてHPが全回復したように見えた時、ブレスがきれたと思えばいい(再度、アニマルロアで見るとHP上限が減っていると思う)。テイム時のブレスバグがまだ健在かどうかは知らないが、私はすべてブレスが切れてからテイムした。

今度はテイマーキャラが戦士を置いた場所に行きハイドして戦士と交代(今日のテイマーキャラは本来倉庫テイマーなのでバードスキルが入っておらずスキルに余裕があるのでハイドが入っている)。


Bane Dragonのステータスがテイムするようないい個体でない場合はそのまま殺し、テイムするに相当する個体だった場合はHPをぎりぎりまで削って再度テイマーキャラと交代。


あとは普通にテイムを試みるだけ。


とりあえず4匹テイムしたが、今日の目標をクリアした個体は2匹だけだった。ステータスは次のとおり。

Bane Dragon その1
HP631 STR516 抵抗67/47/43/60/38(総抵抗255) STRがもっと・・・

Bane Dragon その2
HP606 STR525 抵抗69/46/41/58/37(総抵抗251) HPがもうちょい・・・

Bane Dragon その3
HP590 STR530 抵抗66/49/43/58/36(総抵抗252) HPが・・・

Bane Dragon その4
HP605 STR546 抵抗65/42/42/53/38(総抵抗240) HPがもうちょい&抵抗が低い

STRが516でなくもっと高ければ(抵抗は毒がマックス、それ以外はマックス-2程度だし)Bane Dragon その1で妥協もするのだが、STRのマックスは555だしそこまでいかないにしても今日ですらSTR546とかいたので、後日再チャレンジすることになりそうだ。

ちなみにこの4匹をテイムするまでに殺したBane Dragonからルートしたお金の合計金額は16403gpだった。1匹平均450gp持っているとして37匹前後。4匹テイムしたわけだから40匹ちょいの結果の4匹ということになった。

なお、40匹中総抵抗が250以上の個体は上記の3匹だけで、それ以外は240台も稀でほとんどは210台、220台だった。
[ 2010/07/04 03:18 ] [UOSA]生物データ | TB(0) | CM(0)

ベインドラゴン [Bane Dragon]

Pub66.2で登場したベインドラゴン
ロストランドのベイン選民vsオフディアンの戦場でも登場するがそれはテイム不可。
アビスのスラッシャーのいるエリアにも1匹だけ沸きこっちはテイム可能。


餌が特殊でイベントのクエスト報酬のブラックロックシチューしか食べない。


自分用メモとして捕獲したベインドラゴンのデータを投稿。

ステータスで共通の部分


個別の部分を4匹分




[ 2010/06/24 04:47 ] [UOSA]生物データ | TB(0) | CM(0)

Pub65でputrid undead gargoyle登場!(4/1更新)

討伐対象のモンスが未実装だったため、達成できないクエストが2つあった。
未実装のモンスは「putrid undead gargoyle」だが、Pub65の内容をよく見てみたら「putrid undead gargoyle」がホーリーシティに登場するようになると書いてあった。

そこでさっそくTC(テストセンター)にキャラを作って検証に行ってきた。
結論から言うと確かに「putrid undead gargoyle」がいた!
確認した場所はホーリーシティで、墳墓内ではない。

見た目はUndead Gargoyleと同じで色が少し違った。


putrid undead gargoyleは、通常魔法の毒その他はもちろん、神秘魔法のイーグルストライクやアニメイテッドウェポンをバシバシあててきた。。。
神秘魔法を使うということはPurge Magicで白豚のバンプを剥がしたりもするんだろうなぁ。

作ったキャラがメイジだったので通常魔法や神秘魔法攻撃を受けて死にそうになって逃げるのが精一杯だった(汗
周りには既存のモンスも結構いて、EV出してもputrid undead gargoyleはもちろんのことそれらのモンスもすべてEVを即消しみたいな感じだったのもきつかった。

ホーリーシティの以前からのモンスもすべて、EVを出すと即消しみたいな感じで消したんだけど以前からそうだったかな?当初、メイジでEV出してたときはそうではなかったと思うが、最近はいつも戦士なのでわからない。

TCで戦士を作るのは面倒なので(装備を用意するのが・・・)いつもメイジが多い。
Pub65が一般シャードにも導入されたら改めて戦士で「putrid undead gargoyle」を倒して未完成のクエスト2つを完成させたいと思う。
[ 2010/04/01 22:23 ] [UOSA]生物データ | TB(0) | CM(2)

[SA新生物] bloodworm


bloodworm
[ 2009/08/16 20:50 ] [UOSA]生物データ | TB(0) | CM(0)

[SA新生物] rotworm


rotworm
[ 2009/08/16 20:48 ] [UOSA]生物データ | TB(0) | CM(0)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


