ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Doom沸きレア


Bamboo Stool
実は巷で噂のレアリティ6の新沸きレアBamboo Stoolが欲しくなってDoom対岸に行ってきた。

現地に行ってからライバルを3人ほど見たが、幸いにもゲットすることができた。
沸き位置はパラリなどに出ていた位置と同じだったが、Bamboo Stoolはタロットや逆向きバックパックとは違って沸き位置固定なのだろうか?

竹椅子をゲットした後、ライバルらしき人が話しかけてきて面白い話をした。

相手「違ったら申し訳ないですが、昨日沸きレアを置いた人?」
私「え?沸きレアを盗んだじゃなくて、置いた??」
相手「ええ。レアが沸いたと思って駆け寄って取ろうとしたら消えて、また違うところにでたからまた駆け寄って取ろうとしたらまた消えて・・・。からかうようにそれを何度も繰り返す人がいたんですよ。」
私「へぇ。暇な人がいるんですね!そんな暇があるなら普通に狩りをするなりしていればいいのにね(笑)。」
相手「そうですよね。まぁ、北斗は変態が多いですから・・・」

その日は秘薬屋でログアウトして、竹椅子は2日沸きだし日沸きのタロットカードか逆向きバックパックでも取って帰ろうかと思い、翌日ログインした。
しばらくすると逆向きバックパックが沸いた!・・・と思って駆け寄って盗もうとしたら消えた。そしてすぐ別の場所に逆向きバックパックが現れた。
「あぁ、これが昨日言ってた変態の仕業か・・・」と思い、それなら次の位置を予想して置いたら普通にドラッグで取ってやろうと思い、2回ほど挑んだがその変態は置いたらすぐ引っ込めるのでさすがにどこに現れるかわからないし取れなかった。
「まぁ、別にいいか」と思いステハイ移動で放置して帰った。帰る際、見ていたらその変態さんはまだずっとやっていたが、私が帰ったあともひとりでやっていたのかな?(笑)

ボイドの中へ (連続で何回でも可)

クエスト: ボイドの中へ (連続で可)
NPC: Agralem
目的: ボイドの悪魔を10体討伐
報酬: アビス リーバー (悪魔特効の投擲武器)

ロイヤルシティの宮殿内にいる投擲師アグラレム[Bladeweaver Agralem]からクエストを受ける。
クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
ボイドからの侵略者を倒し、アグラレム(Agralem)から報酬を受け取ってください。
-----
ようこそロイヤルシティへ。私は投擲師(Bladeweaver)のアグラレム(Agralem)です。

テルマーはあなたの助力を必要としています。ボイドの悪魔ども(void daemon)が我らの土地に侵攻中なのです。奴らを倒さねばなりません。我々の存亡の危機なのです。どうか我々を、テルマーをお助けください。お礼はいたします。

茂みの中で (連続で何回も可)

クエスト: 茂みの中で (連続で可)
目的: 農夫ナッシュのくまで[Farmer Nash's Pitchfork]を見つけてあげる。
報酬: 貴重品の入ったバッグ

ホーリーシティ内の北側にいる農夫ナッシュからクエストを受ける。
ナッシュは家の外にいることもあり場所は固定ではない。


クエストの申し出の内容は以下のとおり。

依頼
農夫ナッシュ[Nash]の庭で雑草をむしり、彼のくまで[pitchfork]をみつけてあげましょう。見つけたら彼に返却してお礼を受けとってください。
-----
すまないが、戦闘得意な者に頼みたいこと、ある。農具なら、得意。剣は、駄目。

変な草生えて、困ってる。くまでで毎日追い出してる。昨日はあの辺りで、作業した。多分ウッカリしてた。くまで、今、無い!

宝探しのシーフのこと、よく知らない。でもそいつらのせいじゃない、と思う。茂みのどこかで落としただけ。

探したいが、とても無理。野生の生物が、あのあたりにたくさん潜んでる。あの茂みにも何匹かいるはず。その辺りでも、最近何匹か見た。殺されたくない。でも、すぐ作物収穫しなければ、みんな冬を越せない。助けてほしい。

ステイジアンアビス入場資格(チェインクエスト) 1キャラ1回のみ

Necklace of Diligence (INT 5、マナ回復1のネックレス)をもらえる。

クエスト: 飛び交う噂
NPC: Egwexem
目的: ホーリーシティのNaxatilorに書状(Egwexem's Writ)を届ける
報酬: 正しい行いをしたという認識

このクエストを達成するとアビスに入れるようになり、そのキャラは「アンダーワールドでのアビス入場資格クエスト」を行う必要は無い。かりにやろうとしても「あなたはそんなことをするような人ではありません」といったようなメッセージが出てクエストに必要な鍵を入手することはできない。
なお、最初からいきなり単一の神殿に行き、マントラの「unorus」を唱えると質問が出るのでそれに正解するとアビスに入場可能となる(アビス入場資格を得る最短の方法)
質問の答えはこのページの下のほうに「輪の書」という本の内容が載せてありそれを見ると全部解るはずだ。

ただし、この場合もこのチェインクエスト達成扱いになるようでネックレス「Necklace of
Diligence 」を入手する前半のクエストはできなくなる。

まずロイヤルシティにいるEgwexemからクエスト「飛び交う噂」を受ける。


これは単なるお使いクエストでホーリーシティにいるNaxatilorにEgwexemの書状を届けるだけなのでホーリーシティへ向かう。
クエストの申し出の内容は以下のとおり。

依頼
詳しくは知らないが、噂とは思えぬ話を聞いた。それによれば、ホーリーシティが不死軍によって繰り返し攻撃を受けているとのことだ。この書状を持って、すぐに南東に位置するホーリーシティへ向けて旅立ってほしい。ナクサティラー[Naxatilor]に渡せば、君が私からの依頼で来たことがわかるだろう。


謎への招待(チェインクエスト) 1日1回のみ

パズルを解きその報酬としてペットを染めることができるペットの着色料を入手できる。
そのためには2ヵ所のパズルを解く必要がある。

実際の導入では報酬からペットの着色料はなくなり内装系のアイテムなどに変わった。

謎への招待
まず最初はヒスロス火山麓の入口からアンダーワールドに入って突き当たりを少し左に行ったところにある部屋にある3種類のパズルを解く必要がある。しかし、その部屋は扉に鍵がかかっていて入れない。
入るためにはすぐ右にある場所で魔法のキーのコピーを入手する必要がある。

場所はアンダーワールド全体図⑤の位置である。

魔法のキーの手前にはパズル部屋を用意したサー・ウィルバーの書いた「謎への招待」という本が置いてあり簡単な説明が書いてある。


魔法のキーはドラッグしてもとれないがダブルクリックすると「パズル部屋のタイマー」というウインドウが開くので[OK]を押すとバックパックに魔法のキーのコピーが入る。

魔法のキーには1800秒の制限時間があり、制限時間に達すると魔法のキーは消滅してパズル部屋への出入りはできなくなる。
なお、時間内にパズルを解けずに魔法のキーが消滅した場合、再度コピーを入手してやり直すことはできるがコピーをもらって2時間経過しないと再度魔法のキーのコピーを入手することはできない。

ロットワームシチューのレシピ入手(チェインクエスト) 1回限定

クエストを受けてロットワームシチューのレシピをゲットできる。チェインクエストになっていてレシピ入手のクエストを完了後、再度クエストの申し出が自動的に表示され、そのクエストを完了すると貴重品の入ったバッグをもらえる。

クエスト: ワルイやつら
NPC: Jaacar
目的: green goblin 10体討伐
報酬: ロットワームシチューのレシピ

アンダーワールド中央のステイジアンアビスへの入口から右に行ったところにいるクエストNPC Jaacarからクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
Green Goblinの住まう場所に赴き、ゴブリンがあなたを恐れるまで、Green Goblinを殲滅せよ。Jaacarの下に戻り報酬を受け取れ

Jaacarはお前らとトモダチになれる。暴力は好きじゃない...お互いに食い合ったりしない!Jaacarはrotwormを食べる...Rotwormのシチュー、おいしい!Jaacarの頭、良くなる!

あなたトモダチ、いいね?外の人、中の人、トモダチになれる?いいことね?Jaacarは誰があなたキライかしってるよ、Grey Goblinはキライじゃない。トモダチなれる!Jaccarがおしえてあげる!そう、トモダチ助ける!

Green Goblinはワルイ、とてもワルイ。Green Goblinはブキ積んでる!たくさんのブキそろえたら、外の人と戦争するつもり...あたたのこと!夜にこっそり、その剣で刺すつもり!やつらはやるよ!誓う!

Grey Goblinは知ってる,だから奴らとたたかう!トモダチまもるため!あなた、トモダチ!あなた、Green Goblinとめてくれる?たすけてくれたら、Jaacarがいろいろ教えるよ!たすけあい、いいことね?

絨毯を購入可能になるクエスト(チェインクエスト) 1回限定

ロイヤルシティの裁縫屋でクエストを受けて達成することでNPCから絨毯を購入できるようになる。クエストはいくつかのクエストを連続して行うことになる(チェインクエスト)。

クエスト: 知識を学ぶ機会
NPC: Laifem
目的: ブリタニアン ウールを10個集めてくる
報酬: お得意様になるための一歩

ロイヤルシティの宮殿の東側にある裁縫屋でNPC Laifemからクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
いらっしゃいませ!
この美しい絨毯サンプルを見てください。この刺繍柄!それにこの組み糸飾り!大金払ってベスパーから取り寄せた価値は充分にあります。
はい?すみません、これは売り物と違います!私、このゴージャスな絨毯を自分で作ろうと思います。ですからこれは「私の未来の商品」のサンプル。アナタが私の未来のお客様にきっとなるから。
でも、この新しい柄を習得するには、どこから手をつけたらいいでしょう?
そうだ!手伝ってくれませんか?そうすれば私は商品を作れるし、アナタは当店開店一番乗りのお得意様になれる。いい話ですね?
必要なものは、ブリタニアン ウール(Britannian wool)です。ブリタニアの職人魂を持たないといけないから、絶対必要です。
ベンダーで売ってる安物と違います、本物の天然の極上な羊毛です。
多分、アレから毛を刈れば手に入ると思います。ほら、アレ、えーと、なんていうんでしたっけ?シツジ?ヒチジ?

パズル盤(1日1回のみ)(2009/10/26更新) 

パズルを解いてレアアイテムをゲット!?

アンダーワールドで入手できるパズル盤に正解することで報酬を得られる。
パズル盤はアンダーワールドの座標52o 23'N 17o 47'Wにある小部屋にある金色のストロングボックスをダブルクリックすることで入手できる。その部屋までの通路の床は罠がしかけてあって正解のルート以外の床を踏むと爆発、毒、岩石落下などによりダメージを受け、場合によっては即死する場合もある。
パズル盤には1800秒(30分)の制限時間があり制限時間に達するとパズル盤は消滅する。パズルには何パターンかあるが「こ、これは無理!!」と思ってパズル盤を捨ててもらいなおそうとしても捨てることはできないようになっていて、もらったパズルに正解するかあきらめて制限時間になるのを待つしかパズル盤は消滅しない(パズル盤は1個しかもらえず、すでにもらっているのにさらにストロングボックスをダブルクリックしても「すでにパズル盤を持っています。」といったようなメッセージが出て複数もらうことはできない)。
オープンベータでは正解するとストロングボックスをダブルクリックすることで連続してパズル盤をもらうことができたが、本番では1日に1回しか挑戦できなくなった(報酬が意外とよいため制限があるのだと思う)。正解して再度挑戦しようとストロングボックスをダブルクリックしてもメッセージが出て拒否され、24時間に1回しかできなくなっている。

まず、小部屋までの行き方を案内しよう。

[SA新生物] bloodworm


bloodworm
[ 2009/08/16 20:50 ] [UOSA]生物データ | TB(0) | CM(0)

[SA新生物] rotworm


rotworm
[ 2009/08/16 20:48 ] [UOSA]生物データ | TB(0) | CM(0)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


