FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

ステイジアンアビス入場資格(チェインクエスト) 1キャラ1回のみ

Necklace of Diligence (INT 5、マナ回復1のネックレス)をもらえる。

クエスト: 飛び交う噂
NPC: Egwexem
目的: ホーリーシティのNaxatilorに書状(Egwexem's Writ)を届ける
報酬: 正しい行いをしたという認識

このクエストを達成するとアビスに入れるようになり、そのキャラは「アンダーワールドでのアビス入場資格クエスト」を行う必要は無い。かりにやろうとしても「あなたはそんなことをするような人ではありません」といったようなメッセージが出てクエストに必要な鍵を入手することはできない。
なお、最初からいきなり単一の神殿に行き、マントラの「unorus」を唱えると質問が出るのでそれに正解するとアビスに入場可能となる(アビス入場資格を得る最短の方法)
質問の答えはこのページの下のほうに「輪の書」という本の内容が載せてありそれを見ると全部解るはずだ。

ただし、この場合もこのチェインクエスト達成扱いになるようでネックレス「Necklace of
Diligence 」を入手する前半のクエストはできなくなる。

まずロイヤルシティにいるEgwexemからクエスト「飛び交う噂」を受ける。


これは単なるお使いクエストでホーリーシティにいるNaxatilorにEgwexemの書状を届けるだけなのでホーリーシティへ向かう。
クエストの申し出の内容は以下のとおり。

依頼
詳しくは知らないが、噂とは思えぬ話を聞いた。それによれば、ホーリーシティが不死軍によって繰り返し攻撃を受けているとのことだ。この書状を持って、すぐに南東に位置するホーリーシティへ向けて旅立ってほしい。ナクサティラー[Naxatilor]に渡せば、君が私からの依頼で来たことがわかるだろう。


スポンサーサイト



謎への招待(チェインクエスト) 1日1回のみ

パズルを解きその報酬としてペットを染めることができるペットの着色料を入手できる。
そのためには2ヵ所のパズルを解く必要がある。

実際の導入では報酬からペットの着色料はなくなり内装系のアイテムなどに変わった。

謎への招待
まず最初はヒスロス火山麓の入口からアンダーワールドに入って突き当たりを少し左に行ったところにある部屋にある3種類のパズルを解く必要がある。しかし、その部屋は扉に鍵がかかっていて入れない。
入るためにはすぐ右にある場所で魔法のキーのコピーを入手する必要がある。

場所はアンダーワールド全体図⑤の位置である。

魔法のキーの手前にはパズル部屋を用意したサー・ウィルバーの書いた「謎への招待」という本が置いてあり簡単な説明が書いてある。


魔法のキーはドラッグしてもとれないがダブルクリックすると「パズル部屋のタイマー」というウインドウが開くので[OK]を押すとバックパックに魔法のキーのコピーが入る。

魔法のキーには1800秒の制限時間があり、制限時間に達すると魔法のキーは消滅してパズル部屋への出入りはできなくなる。
なお、時間内にパズルを解けずに魔法のキーが消滅した場合、再度コピーを入手してやり直すことはできるがコピーをもらって2時間経過しないと再度魔法のキーのコピーを入手することはできない。
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR