FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

行方知れず 1キャラ1回のみ

クエスト: 行方知れず (1キャラ1回のみ)
目的: 以下の全て
 調達 4 Ariel Haven Writs of Membership
報酬: ハウチワノキのたいまつ

アンダーワールドにいるアリエル ヘイブンの長老デュガン[Elder Dugan]からクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は以下のとおり。

依頼
アンダーワールドに赴き、行方知れずの冒険者達を探し出せ。デュガン長老[Elder Dugan]に彼らからの状況報告を伝えるか、彼らの辿った運命の証拠を持ち帰れ。
-----
よく来たな旅人よ。私はアリエル ヘイブンの長老デュガン[Elder Dugan]だ。我らは採掘者であり、この山に入植するようアルムリック男爵[Baron Almric]より命じられておる。

この謎に満ちた山が口を開けて出現したのち、我々は偵察隊を送り、野生生物が徘徊する古代都市の廃墟を発見した。そこで我らが男爵の許しのもと、この新しいエリアに入植してアリエル ヘイブンと名づけたのだ。

冒険者を送り込んで野生の獣を少しずつ排除しているおかげで、今の所はこの付近の安全を確保できておる。ところが、次の入植場所の選定に昨日送り込んだ者達がまだ帰らぬ・・・。少し心配になってきたところだ。

この山に行かれるのであれば、彼らを探してはくれぬか?彼らが無事であるならば、状況を聞いてきて欲しい。しかし、もしも何か不幸が起きたのであれば、彼らの辿った運命を示す証拠を持ってきてはくれないか?

スポンサーサイト



アビス入場資格(アンダーワールド側から) 1キャラ1回

ローブ(罪人の衣:INT5、HP+3)を入手できる。
このクエストの手順を発見するヒントはヒスロス側からアンダーワールドに入ってすぐの場所にいるGaramonという名前のNPCから得ることができる。
Garamonとの会話のやり取りは「アビス入場資格を得るためのヒント(ヒスロス側)」を参照。

アビス入場資格(アンダーワールド側から)
ヒスロスからテルマーに行くためにはアンダーワールドからアビスを経由しなければならないが、アビスに入るためにはこのクエストを達成して入場資格を得る必要がある。
クエストの大まかな内容は青、赤、黄色の3種類の鍵を集めることである。

このクエストを達成するとアビスに入れるようになり、そのキャラは「ロイヤルシティでのアビス入場資格クエスト」を行う必要は無い。かりにやろうとしてもクエストNPCは反応せずクエストを受けることはできない。

アビス入場資格を得るためのヒント(ヒスロス側)

アビスに入れるようになるためには入場資格を得る必要がある。
入場資格を得るにはヒスロス側から入ったアンダーワールドでクエストを達成するか、ロイヤルシティまで行きロイヤルシティ側でクエストを達成する必要がある(どちらか1つやればいいのでどちらかを達成すると「既にアビスに入る資格がある」ということで、もう一方のクエストは受けられなくなる)。

アンダーワールド側のクエストは「アビス入場資格(アンダーワールド側から)」、ロイヤルシティ側のクエストは「アビス入場資格(テルマー側から)」の記事に具体的な手順などを書いてある。

この記事はヒスロス側からアンダーワールドに入って、アビス入場資格を得るクエストのヒントとなるNPCの会話をまとめたものである。



ヒスロス側からアンダーワールドに入ってすぐのところにGaramanというNPCがいる。
2013y07m20d_185013125.jpg
UOSA実装当初からしばらくは近づくだけでGaramanは「アビスへの入り方を探しているなら手助けできるかもしれない。」と喋っていて、このNPCが入場資格クエストのNPCであることがわかったが、会話は全て英語だった。

現在はローカライズされて日本語でのやりとりができる。
しかし、今はGaramanに近づいただけでは何も喋らなくなっている。

そこでUOのクエストの鉄則「クエストNPCには挨拶をするか名前を呼びかけると会話が始まる」を実践する。

Garamanに「Garaman」と名前を呼びかけても反応はしなかった。
しかし、挨拶をすると下のように反応する。
2013y07m20d_181746078.jpg
私が試した限りでは「hi」、「hello」、「こんにちは」の3つは上の画像のように反応した。

あとは会話の中の「ダブルコーテーション(")」で囲われた単語がキーワードなのでそれを発言して返事を聞けばいい。
(以下、画像の上の単語はその下の画像の会話を引き出したキーワード)

アビス
2013y07m20d_181756343.jpg

石の守護者
2013y07m20d_181808718.jpg

組み立てたカギ
2013y07m20d_181830859.jpg

破片
2013y07m20d_181840609.jpg

秘密の部屋
2013y07m20d_181857093.jpg

Shadow of Evil
2013y07m20d_181912406.jpg

神殿
2013y07m20d_181927750.jpg

テレポーター
2013y07m20d_181938500.jpg

盗まれた!(チェインクエスト)1キャラ1回のみ

チェインクエストになっていて1キャラ1回のみ受けることが出来る。
最初のクエストの報酬は「フリントの強烈ビール」で2つ目のクエストの報酬は「貴重品の入ったバッグ」である。

クエスト: 盗まれた!(チェインクエスト)1キャラ1回のみ
目的: 大麦の樽[Barrel of Barley]を4個見つけてくる。
報酬: 強烈ビール専用ビン

アンダーワールドの画像の場所にQuartermaster Flintという名前のNPCがいるのでクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
アンダーワールドに赴き、盗まれた大麦の樽を探し出して[Flint]に返し、報酬を受けよ。
-----
ようこそ旅人よ!アビスに行くのかい?幸運を、と言っておこう。盗人が隠れているから気をつけることだな!

そうそうそう、昨晩も大麦の樽[Barrel of Barley]を4つも盗まれちまってね。あのホールには動物くらいしかいないっていうが、いくら探しまわっても樽なんかありゃしない。
昨日はガードがよく眠れてよかったってことさ。大麦が戻ってこないと、旨い製品も作ることも出来やしない!ドアの見張り全員が何も見てないんだとさ!あいつらの怠けぶりにはあきれ返るぜ。ぐぁー、もう!思い出すとどんどんハラが立ってくるな。よーし、忘れるぞ。樽のことは忘れて俺は落ち着くんだ・・・。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チクショー!俺の樽を返せー!

あ、すまねぇ。グチを言うつもりはなかったんだ。だがよ、助けてくれねぇか?もし樽を見つけたら礼はちゃんとする。あそこにゃあいろいろ気持ち悪いモンがいるからな、4つ全部取り戻してくれたら、スゲぇもんをやるぜ。

細工という名の下に 何回でも可 (2009/9/18更新)

クエスト: 細工という名の下に (何回でも可)
目的: 以下の全て
 調達 設置罠の部品 5個
     (探知スキルと罠解除スキルを使い、床の罠を5つ集める)
 報酬: 設置罠キット

アンダーワールドのトビン[Tobin]からクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
アビスに赴き、Detect Hiden(探知)スキルで床の罠を5つ見抜け。その罠をRemove Trap(罠解除)スキルで収集せよ。トビン[Tobin]に集めた罠を渡して報酬を得よ。
-----
名はトビン[Tobin]と言う、友よ。小物作りに長けている、罠も含めてね。もちろん私的な関係でしかやらないよ。国のためにも。アリエル ヘイブンの民となったのは、古き地に眠るまだ見ぬ機器を探し出したかったからだ。

まあ今は、あの老いぼれデュガン[Elder Dugan]のわけのわからんことなかれ主義のおかげで行くことができんがね。危険な生物がどうとかこうとか言いおって。しかし、お前なら奴に従う必要はないわけだし、罠を見つけて持って帰ってきてくれるんじゃないかと思ってね。そこから何か発見できれば、お前さんにも何か分け前をやろう。

好奇心 (何回でも可)

クエスト: 好奇心 (何回でも可)
目的: 以下の全てを調達
 3 Bone
 3 Fertile Dirt
報酬: 炸裂タールポーション

アンダーワールドにいるGretchenからクエストを受ける。
クエストの申し出の内容は以下のとおり。

依頼
アビスに赴き、fertile dirtとboneのサンプルを3つずつ探せ。グレッチェン[Gretchen]に渡し、報酬を受け取れ。
-----
夢でこの場所が私を呼ぶのだ。樹木のような魔法だ。その節は・・・そう、秘薬の形をしたたくさんの果実を実らせて手足のように大きく広がっている。

ふうむ…あなたが傷つくことを望むわけではないが、最初に Fertile Dirt が幾つか必要だ。そのあと、骨[bone]も幾つか必要となる。その骨はふるさとを遠く離れた場所で永らく忘れられているであろう。それらを持ち帰ってくれれば特別なポーションをお分けしよう。

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR