ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009 ハロウィンクエスト (終了)

ネタバレ注意

今年のクエストは何回でもできる。
ユーの裁判所にいるJasperからスタートする。「Jasper」と話しかけてみた。



Jasper「そうだ。それは私の名前だ。”協力”してくれるか?」
Jasper「この調査に”協力”したいなら、私に”Jared”の”失踪”について尋ねるがいい!」

奇妙な品々 (連続で何回でも可)

クエスト: 奇妙な品々
NPC: Sliem
目的: 以下の全て
  調達 完璧なエメラルド(Perfect Emerald) 2個
      ブラックロック結晶(Crystalline blackrock) 1個
報酬: エッセンスの箱 (中身は練成素材のエッセンスが1個)
     忠誠度 +75

クエストNPC Sliemはロイヤルシティの北西の隅にいる。


クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
シーッ!普通じゃない、レアで価値のあるものをお探しかい?そうかい!俺はとても希少な練成の素材を持っているんだが、安い買い物じゃあないぜ!

ピュアエメラルド、そう、完璧なエメラルド(Perfect Emerald)を2つ、ブラックロック結晶(Crystalline blackrock)を1つ持ってきな!そうすれば、この箱の中身はあんたのモンだ。

価値あるものを (連続で何回でも可)

クエスト: 価値あるものを
NPC: Aliabeth
目的: 以下の全て
  調達 徳之諸島の竹笛(Bamboo Flute) 10個 (大工スキルで作成可)
      エルフの矢羽 1個 (アビスのモンスのドロップ品)
報酬: 貴重な練成バッグ (練成素材1個でデーモンの爪か不死の肉塊を確認)
     忠誠度 +50

クエストNPC Aliabethはロイヤルシティのソウルフォージのすぐ東の細工屋にいる。


クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
こんにちは、いらっしゃいませ!ガーゴイルから学ぶことは多いし、ガーゴイルが私から学ぶことも多いみたい。私は最新の発明に取り組んでいるところで、彼らには助けてもらっているの。でも少し部品が足りないわ。助けてくれない?

聞くところによると徳之諸島の竹笛(Bamboo Flute)はとても軽くて丈夫だとか。そしてまたエルフの矢羽(Eleven Fletching)の頑丈さに敵うもの無し、とも。

そこで竹笛を10本とエルフの矢羽を持ってきてくれないかしら?持ってきてくれたらお礼に価値のある練成の素材をお渡しするわ。どう?


用意しないといけない「竹笛」は大工スキルで作成可能、「エルフの矢羽」はアビスのモンスがたまにドロップする(ラットマンだったと思うが、Fairy Dragonのほうかも?)。
(2009/10/11追記)竹笛はNPC売りの物でもモンスのドロップ品でもOKだが、/の向きの物(左が下)だけ受け付け、\向きの物(右が下)は受け付けないようだ。修正が入り受け付けてくれるようになったようだ。
必要なものを揃えたらクエストアイテム指定してAliabethに報告すると次の言葉の後に報酬のバッグをもらえて、同時に忠誠度も50増える。

素晴らしい品質だわ!これで籠の床を補強すれば良い感じになるわね。え?籠を何に使うのか、ですって?壁って言ったのよ。そうそう、パン屋の壁を補強しようと思ってたの。大事なことでしょう?さあ、私は仕事に戻らないと。ありがとうね。じゃあね!

e0167105_19835.jpg

報酬の貴重な練成バッグ
e0167105_1981930.jpg

取引 (連続で何回でも可)

クエスト: 取引
NPC: Aliabeth
目的: 以下の全て
  調達 ホワイトチョコレート 5個 (料理スキルで作成可)
      ダークサファイア 1個 (採掘で取れる特殊宝石)
報酬: 普通の練成バッグ (中身は練成素材1個)
     忠誠度 +35

クエストNPC Aliabethはロイヤルシティのソウルフォージのすぐ東の細工屋にいる。


クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
こんにちは。それじゃまた。ごめんなさい、落ち着きがないのはわかってるんだけど、助けてくれないかしら?母と一番上の姉がもうすぐ訪ねてくる予定なんだけど、今から何かプレゼントを用意したいの。

うちの姉はホワイトチョコレート(White Chocolate)が大好きなんだけど、普通のガーゴイルは見向きもしないものなので、ここでは手に入らないの。

母は先ごろ誕生日で、ガーゴイルの素敵な宝石細工が大好きなの。でも、宝石職人が母が好きな宝石の在庫をずっと切らしたままで・・・。

ホワイトチョコレート5個とダークサファイア(Dark sapphire)を1つ、持ってきてくれないかしら?お礼になかなか手に入らない練成素材の詰まったバッグを差し上げるわ。どう?

エンパイア号の航海日誌


訳はかなり意訳(誤訳?)している場合があります。

エンパイア号の航海日誌
 著者 Captain Hawkins

This book appears to be the log of a ship called 'The Empire.' The last entry speaks of the burying of a great treasure, and of the growing discontentment of the crew. There's a hastily scrawled note at the end, in different handwriting, that says 'Captain Hawkins won't be makin' no more log entries.'

この本は、エンパイヤ号という船の航海日誌だと思われる。最後の部分に、莫大な財宝を埋めたこと、そして乗組員の不満が高まっていることについて書かれている。最後には、別の人間の筆跡で走り書きされた一節がある。そこにはこう書かれていた。「ホーキンス船長はもう二度と日誌を書くことはないだろう」
[ 2009/10/03 03:42 ] アイテム関連 [UOSA]NPC本 | TB(0) | CM(0)

武装せよ (段階式クエスト 第2段階) 2010/6/15更新

このクエストはZosilem提示の第1段階のクエストを計10回達成しないと提示されない。
(第1段階を1種類だけ10回達成でもOK)

leather wolfの沸きが増えていたので追記しました。

クエスト: 武装せよ
NPC: Zosilem
目的: 以下の全て
  調達 Bouraの皮 5枚
      無傷のiron beetleの鱗 10個
      Leather Wolfの皮 10枚
報酬: アーマーエッセンス 1瓶

クエストNPC Zosilemはロイヤルシティのソウルフォージのそばの秘薬店内にいる。
Zosilemは店の壁に隠れていることもあるが、その場合はUOマクロの透明化を使用するといい。クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
あらいらっしゃい。私の特殊なエリクサーを買いに来たのね。誰にでもこのエリクサーのことを言うわけじゃないわ。信頼で結ばれた、極少数の人だけなのよ?

FluffyがChicken Lizardと喧嘩して死んでしまったのは残念だけど、こういう事故ってあるものよね。戦闘中のあなたのペットの命を永らえさせるエリクサーがあるのだけれど、興味は?Bouraの皮を5枚、Leather Wolfの皮を10枚、無傷のiron beetleの鱗が10個と生地が少々、で戦闘中のペットのダメージを吸収してくれる特別なエリクサーを2瓶調合できるの。興味は?


依頼の話の中では調達した材料でエリクサーを2瓶調合できると言っているが、報酬の画面では1瓶になっている。1瓶は調合する手間賃?ピンハネ?(笑)

緑に変われ (段階式クエスト 第2段階)

このクエストはZosilem提示の第1段階のクエストを計10回達成しないと提示されない。
(第1段階を1種類だけ10回達成でもOK)


クエスト: 緑に変われ
NPC: Zosilem
目的: 以下の全て
  調達 Undead Gargoyleのメダリオン 5個
      検査済インゴット [verite] 1個
報酬: Verite変化のエリクサー 1つ

クエストNPC Zosilemはロイヤルシティのソウルフォージのそばの秘薬店内にいる。


Zosilemは店の壁に隠れていることもあるが、その場合はUOマクロの透明化を使用するといい。クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
あらいらっしゃい。私の特殊なエリクサーを買いに来たのね。誰にでもこのエリクサーのことを言うわけじゃないわ。信頼で結ばれた、極少数の人だけなのよ?

さ、仕事の話よ。私は、copperのインゴットをもっと稀少なVeriteに作り変える調合を知っている。その調合の為には、20個のcopperのインゴットと、Undead Gargoyleのメダリオンが5つ必要なの。あれはVeriteで出来てるのよ・・・闇の魔法をかけられているけど、それが何なのかは分からないわ、今はね。それが分かるまではメダリオンを溶かさないと必要な材料にならないの。あなた、集めてくださる?

そうそう、受け取り前にインゴットは検査させていただくわ。だからインゴットを先に渡してね。


用意するアイテム
e0167105_17444814.jpg
2Dクライアントが英語モードなのでアイテム名が英語だが「Undead Gargolyeのメダリオン」5個と「Veriteインゴット」20個を用意する。
「Undead Gargoyleのメダリオン」は名前のとおりUndead Gargoyleを倒すとたまに入手できるが、Undead GargoyleはPrimeval Lichのボス沸き3沸きで現われる以外はメデューサのボス部屋にたまにいるだけなので入手がなかなか困難だ。
私は5個のうち2個は友人にもらったので自分で集めたのは3個だが、たかだか3個集めるためにメデューサを12回倒した
ドロップ率が極端に悪いか私の運が悪いのか・・・・

用意したVeriteインゴット20個をZosilemにドラッグして「検査済インゴット[Verite]」をもらう。
e0167105_3135285.jpg

「検査済インゴット[Verite]」1個と「Undead Gargolyeのメダリオン」5個をクエストアイテム指定してZosilemをダブルクリックすると、次の言葉が表示され報酬の「Verite変化のエリクサー」を1個もらえる。

無事に戻ってきたのね。よかった。あなたみたいな希少なお客様は木みたいにちょくちょく生えてくるわけじゃないの・・・冗談なのよ。

*Zosilemが口を開いた。笑ったのかもしれないが、昔読んだ本に出てくる怪獣「Grue」を思い出してしまった*

お渡しくだされば、Verite変化のエリクサーを差し上げるわ。明日もいらしたら、また仕事のお話でもしましょう。


報酬の「Verite変化のエリクサー」
e0167105_3183695.jpg

メモ: 10/20 1回目達成
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


