ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新リッチ(Primeval Lich)エリアとレバーパズル

新リッチエリアへの行き方
Primeval Lichチャンピオンエリア(フェルッカルールエリア)

クエストではないがレバーパズルを解くことで報酬をもらえる。
場所はPrimeval Lichチャンピオンエリアである。
このエリアはフェルッカのチャンピオンエリアと同じルールになる。
つまりボス沸きシステムがありそのボスがPrimeval Lichで、倒すとパワースクロールやレプリカを入手できる。
通常のフェルッカのPSエリアと同じルールなので、もちろん赤ネームが来ることも可能。
パズルをするレバーはボス沸きシステムがアクティブでないときは存在しない。沸きを開始させることで出現する。
また、パズルは1回の沸きで1回しかできない。1回の沸きで1人1回ではないので、すでに誰かがやっていると「謎は解読済みです」といった類いのメッセージが出てパズルをすることはできない。
その場合は現在の沸きを進めてボスを倒して次の沸きを開始させるしか方法はない。
なお、沸きモンスを倒すことでバックパックにパズルの正解の本が入る場合がある。

Primeval Lichへの入口

入口はアビスとフェルッカのデシートダンジョンLV4の2ヵ所ある。

アビス側入口付近


フェルッカ デシートLV4側入口付近

スポンサーサイト

新AFを求めてメデューサ狩り

2010/2/17

Pub64後3回目のメデューサ討伐。
結果は新SAAF、旧SAAF、像、床・・・なにもなし
以上!(笑)

2010/2/16

新SAAFは個人的にはメデューサの床(AFではないが・・)以外は微妙なのでメデューサの床狙いでPub64後2回目のメデューサ討伐に行ってきた。
結果、狙いの床はでなかったが考えてもいなかったメデューサの像がでてうれしかった。
SAAFも出たが従来からのストーンスネークだった。


2010/2/12

Pub64が入って初めてSAボスを倒してきた。


相手はメデューサだが新AFやピンクチラシはもちろん既存のSAAFもでなかったし墓碑もでなかったという惨敗ぶりだった。
私はレジをいれてアナトミを抜いているので火力は低めだと思うが、討伐時間は7本目のPOTを飲んだときに倒したので13分前後だと思う。

ゴーゴンレンズはイヤリング、首、頭の3部位に埋め込んでいる。
通常は念のために予備のレンズも持っていくのだが持って行くのを忘れてしまい、ボス部屋に入る前に気づきはしたのだが取りに戻るのが面倒でそのままやったらボスのHPが真っ赤になってあと少しという段階でレンズのチャージが全て切れて石化した(石化が解けて動けるようになってメデューサに1発いれたらメデューサは死んだ)。

レンズを埋め込んだときに3部位中2部位がチャージ25くらいであと1部位も35チャージくらいしかつかなかったのでやばいかな?微妙だなぁと思ったがその嫌な予感が当たったということか・・・

ちなみに画像ではRシミターを持っているが雑魚処理用に持ち替えただけでメデューサとの戦闘で使ったのは下の画像のベストリーフだった。
メデューサからは結構マナを吸えるようでイグノアを連打できるのがいい。今回は最高でイグノアを7連打できた。

だいぶ前に作ったリーフで炎抵抗14%が命中低下とかスタミナリーチだったら素敵だったのに・・・
当時、青ルニで作った武器だが、炎抵抗は無駄プロパだしFBなしなら今となっては練成で作れるレベルなのが少し悲しい。

[ 2010/02/12 00:55 ] ボス関連 [UOSA]ボス | TB(0) | CM(3)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。