FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

アビスの建築可能な土地抽選クエスト最終ステージ

以下の内容でわかると思うが、
現在、記事作成中

記事が完成して投稿済み

最終ステージはヒューマン・エルフはGeoffreyに、ガーゴイルはUskadeshに話しかけると「魔法のインク瓶」をもらえる(1日に1回しかもらえない)。

Geoffrey (ヒューマン、エルフの場合のクエストNPC)


Uskadesh (ガーゴイルの場合のクエストNPC)


「魔法のインク瓶」とクエストのランプを持って最終地点(前哨地)に行き、現地で「魔法のインク瓶」のインクをランプにたらす。


インクをたらした結果、花火が打ち上がると土地の権利の抽選に当たったことになり、ランプの炎が消えたらはずれたことになる。

いずれの場合も、各該当NPCのところへ戻り話しかける。当選者は土地の権利のチケットをもらえ、はずれた人は第二ステージと同じように軍用金庫からアイテムをもらう。

当選者が出た場合はその段階でこのチェインクエストはすべて終了となる(つまり、第一ステージのランプをもらう、第二ステージの放出点にクリスタルを埋めて報酬をもらうということもできなくなる)。
当選者がでない間は、1日1回だけ「魔法のインク瓶」をもらえるので以上の繰り返しになる。

アビスの番人 2:秩序のエレメント (チェインクエスト)      ガーゴイル専用 4/11更新

秩序の放出点マップ(ネタバレ注意!)
このクエストはクエスト「アビスの番人 パート1:単一のランプ 」を達成して入手できる「単一のランプ」を装備していないと受けることができない(また、「単一のランプ」はクエストアイテム属性ではないためか別キャラにトレードできるが、自分でクエスト「単一のランプ」を達成したうえでランプを装備しないとこのクエストは受けられない)。

クエスト: 秩序のエレメント (チェインクエスト)
(新たな放出点にクリスタルを埋める時はこのクエストだけ受ければいい)
NPC: Uskadesh
目的: ある場所で秩序のクリスタルを埋めよ。
報酬: 軍用金庫内の宝をランダムに1つ。

秩序のクリスタルは1ヶ所に1個しか埋められない。また、秩序のクリスタルを埋められる場所(放出点)はこのクエスト導入から24時間経過ごとに最終ポイントに到達するまで1ヶ所ずつ増えていき最終的に放出点は全部で6ヶ所になった。
クエスト導入後3日経過しているとポイントは3ヶ所あるわけだが、キャラに対する制限は「1ヶ所に1個しか埋まられない」ということだけなので、このクエストに参加した段階でポイントがが3ヶ所あったとしたら、その3ヵ所全部に連続してクリスタルを埋めて報酬を3個もらえる(もちろん、1ヶ所埋めるごとにNPCに報告してクリスタルをもらわないといけない)。
1回埋めた場所に埋めることはできないので、毎日クエストをやっている人は事実上1日1回となる。

Uskadeshはロイヤルシティの町の外のすぐ東側にある軍務省にいる。
クエスト「単一のランプ」で入手できる「単一のランプ」を装備していないとUskadeshは「すみません。今は何もありません。」と言ってクエストを提供してくれない。そして、画面下には「ウスカデシュは単一のランプを手に持つ者にクエストを与えてくれるでしょう。」と表示される。

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の特別な土地が勝者1名に贈られるイベントのチェインクエストの一部です。これは再挑戦可能なクエストですが、複数回達成しなくてもイベントの勝者となる可能性はあります。クエストを達成すればクエストの報酬を受取れます。
単一のランプと、ウスカデシュから渡される秩序のクリスタルを持ち、ステイジアン アビスに向かってください。ランプの光が青く変わる場所を見つけたら、クリスタルをその場所に埋めます。そしてウスカデシュのもとに戻り報酬を受けとってください。
毎日新しい地点が探索可能になっていきます。各地点に一回クリスタルを埋めることができるので、このクエストを繰り返すことができます。

-----

女王陛下の恵みがあらんことを!単一のランプを手に入れたのだな。久しく見てなかったがな・・・・・ともかく、今はそんなことを言っている場合ではない。お前とそのランプに重大な任務を与えよう。
ザー女王は、我々の民への新たな脅威を監視するため、前哨地をステイジアン アビス内に設営せよとの布告を出された。
だが、目下のところ、アビスのエネルギーが不安定なために不成功に終わっている。どんなに頑丈に建てても1時間以内に崩れ去ってしまうのだ。
智恵あるナクサティラーが、ある作戦を勧めてきた。テルマーには、神秘家達が「秩序の放出点」と呼ぶ地点がある。そこは、あらゆる秩序の安定の源だ。それぞれの地点は網の目のように繋がり、我々の魔法や社会はその上に築かれている。
ナクサティラーは、アビス内にも放出点が・・・・・混沌に覆い隠された状態であるとしても・・・・・存在しているはずだというのだ。
そのランプの光を赤くするほどの混沌に満ちたアビスを探ってほしい。放出点に辿りつけばランプの光は青くなる。その場所に、この秩序のクリスタルを埋めてくるのだ。
クリスタルは放出点のエネルギーで育っていき、放出点は増幅されて混沌を打ち払うだろう。そうなれば、隠された次の放出点の探索が可能となり、最終的には前哨地を設営できる安定した領域が現れるだろう。
無事成し遂げれば我らの軍用金庫から報酬を与えよう。


アビスの守人 2:徳の種 (チェインクエスト)人間・エルフ用    4/11更新

徳の放出点マップ(ネタバレ注意!)
このクエストはクエスト「アビスの守人 1:闇に射す光」を達成して入手できる「霊性のランプ」を装備していないと受けることができない(また、「霊性のランプ」はクエストアイテム属性ではないためか別キャラにトレードできるが、自分でクエスト「闇に射す光」を達成したうえでランプを装備しないとこのクエストは受けられない)。

クエスト: 徳の種 (チェインクエスト)
(新たな放出点にクリスタルを埋める時はこのクエストだけ受ければいい)
NPC: Geoffrey
目的: ある場所で徳のクリスタルを埋めよ。
報酬: 任務達成の報酬[ランダムに1つ]

徳のクリスタルは1ヶ所に1個しか埋められない。また、徳のクリスタルを埋められる場所(放出点)はこのクエスト導入から24時間経過ごとに最終ポイントに到達するまで1ヶ所ずつ増えていき最終的に放出点は全部で6ヶ所になった。
クエスト導入後3日経過しているとポイントは3ヶ所あるわけだが、キャラに対する制限は「1ヶ所に1個しか埋まられない」ということだけなので、このクエストに参加した段階でポイントがが3ヶ所あったとしたら、その3ヵ所全部に連続してクリスタルを埋めて報酬を3個もらえる(もちろん、1ヶ所埋めるごとにNPCに報告してクリスタルをもらわないといけない)。
1回埋めた場所に埋めることはできないので、毎日クエストをやっている人は事実上1日1回となる。

Geoffreyはトランメルのブリタニア城のガード詰所にいる。

クエスト「闇に射す光」で入手できる「霊性のランプ」を装備していない状態だとGeoffreyは「すみませんが、今は何もありません。」と言ってクエストを提供してくれない。そして、画面下には「サー・ジョフリーは霊性のランプを手に持つ者にクエストを与えるでしょう。」と表示される。

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の特別な土地が勝者1名に贈られるイベントの一部となるクエストです。これは再挑戦可能なクエストですが、複数回達成しなくてもイベントの勝者となる可能性はあります。クエストを達成すればクエストの報酬を受取れます。
霊性のランプと、ジョフリーがくれるクリスタルを持ち、ステイジアン アビスに向かって下さい。アビスの中でランプが緑に光りだす場所を見つけ、その場所にクリスタルを埋めます。そしてジョフリーに報告して報酬を受けとってください。毎日新しい場所が明らかになっていきます。繰り返しクエストを達成したい場合は、それらの場所それぞれにクリスタルを埋めてください。

-----

よく来てくれた!霊性のランプは持っているな?我らがドーン女王陛下のため、君に重要な任務を与える。
女王陛下はステイジアン アビス内に我々の前哨地を作りたいとお考えだ。しかし Slasher of Veils が強く影響を及ぼしているせいで、現在のところそれは不可能だ。奴を倒したところで状況は変わらん。ことはそう簡単ではなく、別の手段でのぞむしかないのだよ。
そこで君にも協力してほしい。君の働きが女王陛下のお気に召せば、報酬も与えよう。
さて、私も知ったばかりなのだが、ソーサリアには「徳の放出点」と呼ばれる場所があるのだそうだ。そういう場所からは徳の力が放出されているらしい。デクスターによれば、徳の放出点はフェルッカよりもトランメルの方に多く存在し、至るところにあって我々の世界から悪を消し去っているというのだ。
そして、霊性のランプを用いればステイジアン アビスの中にある徳の放出点を見つけ出すことができ、その力を利用して Slasher of Veils の影響を退け、前哨地を設営できると言うのだ。
君の持つランプで徳の放出点を探し出してほしい。そこではランプは緑に光るはずだ。その場所にこのクリスタルを埋めてくれ。するとクリスタルは大きく育ち、放出点の力を増幅させるだろう。そうすれば次の放出点を探せるようになるはずだ。(次の探索地点は、現実時間で1日経過すると現れます)

十分な数の放出点を見つけ出して増幅させることができれば、前哨地を作れる程度に浄化された場所を確保できるはずだ。
・・・・・引き受けてくれるか?


クエスト「徳の種」、「秩序のエレメント」放出点マップ (ネタバレ)

クエスト「徳の種」、「秩序のエレメント」における放出点のマップ
放出点の場所に立たなくてもクリスタルのカーソルで放出点をターゲットすればOK。
クリスタルを埋める際はランプを装備していなくても埋められる。

したがって、クリスタルを埋める際に場所がわかっていれば、例えば盾をはずしてランプに持ち変える必要はない。
報酬をもうらう際も装備していなくても報酬を手に入れられる。
ただし、クエストを受けてクリスタルをもらう時と放出点を探す時(ランプの灯りの色の変化でしか見つけられないため)はランプを装備しなければならない。

(画像はすべてクリックすると大きくなる)

放出点1 放出点2 放出点3 放出点4 放出点5 放出点6 最終地点

放出点1
ヒューマン、エルフ用
アンダーワールド側からアビスに入ってすぐの左サイド

ガーゴイル用
墳墓側からアビスに入って正確エリアに入る直前の橋の手前


放出点2
ヒューマン、エルフ用
アンダーワールド側からアビスに入って降りきったらそのまま右に行ってすぐの場所

ガーゴイル用
墳墓側からアビスに入って正確エリアの東の岩山に丸く囲まれた場所


放出点3
ヒューマン、エルフ用
忍耐エリアのアンデッドが沸くエリア内の右端
ちなみに下まで行かずに上のほうから下をターゲットしても埋められる。

ガーゴイル用
正確エリアからステイジアンドラゴンの建物へ向かう橋を渡らず真っ直ぐ行って次の橋を渡った先


放出点4
ヒューマン、エルフ用
メデューサの祭壇付近のヘビの巣穴エリアの一番東側

ガーゴイル用
放出点3から少し下に行ってから右に進んだ一番奥


放出点5
ヒューマン、エルフ用
秩序エリア中央の建造物の場所

ガーゴイル用
放出点3のすぐ下の場所


放出点6
ヒューマン、エルフ用
感情エリアの一番下くらいで放出点5から銀の木へ向かってすぐの場所

ガーゴイル用
スラッシャーのいる建造物のすぐ東にある緑の土台の左


最終地点
ヒューマン、エルフ用
放出点6の左の場所(今回の賞品の建築可能な土地)

ガーゴイル用
放出点6の南の橋のさらに南の岩山に囲まれた場所(今回の賞品の建築可能な土地)

アビスで建築できそうな土地

下の内容を投稿してからUOSSを見ていたら次の書き込みを見つけた。

Mark_Mythic
UO Associate Designer

Both houses will be 18x18, they will have the normal number of
lockdowns. The house will be placed by a GM and then transferred to
the player with the winning ticket when they are ready to receive
the house. (you don't have to buy the 18x18 foundation)
I'm happy to see so many people are into the quest and like the new
rares.

「家のサイズは2軒とも18x18でGMが家を配置してその家を勝者チケットと交換で譲渡する」といったことが書かれている。ということは下の3つの中の3番目の一番狭い場所は違うということか。

GaramonとTyballの兄弟が徳の墓所の建築を行った際、意図せずスラッシャーを世に解き放つことになったという話がある。あの土地はその兄弟の家の跡地なのかもしれない。

(以下は勝手な想像です)

現在、アビスの建築可能な土地の抽選クエストが行われているが、建築できそうな土地は次の3つくらいのような気がする。この3つのうちのどの2つ?と言われたら、立地的には2番目も捨てがたいが1番めと3番目かなぁ。

一番広い土地
土地の付近にモンスはいない。
すぐ横がピクシーなどの沸きエリアなのでキャラのカルマがマイナスでピクシーが流れてきているとやばいかもしれないがカルマがマイナスでなければ他のモンスに追われたとき、ピクシーに成敗をお願いできるかも?
死んでも銀の木まですぐという好立地!!


二番目の広さの土地
土地の付近にモンスはいない。
ネズミ沸き、ステドラ、新悪魔を狩るには結構近い場所にある物件。
アビスの真っ只中にありながら付近にモンスはおらず、土地の周辺が岩壁で守られているという好立地!!


一番狭い広さの土地
スラッシャー、ステドラまで至近の物件。
土地は狭いが金床・炉などすでに設置済みで、画像には写っていないが門も設置済み。
他の物件に比べたら土台も緑に覆われ綺麗な物件。

他の物件に比べたらやたら狭いなぁと思っていたが、建物自体は緑の土台部分にしか建たないが門から内側がすべてロックダウン&セキュアが可能だとしたら、他の物件同様に最大ストレージになりそうだ(ありえないと思うけどw)。

放出点を探してるときについでに画像を撮ったのだが、アビスを走り回っていたらSutekがこんなところに・・・
画像では姿が見えているが発見したときは左端(少し地面が落ち込んでいる)にいて姿は見えなかった。
放浪癖は修正されたはずなのにw


放出点の場所の情報求む!!
私も探してはいますがすぐ見つからないことや探す時間がとれなかったりすることも多いです。
多くの人と情報を共有するためにまだ投稿されていない放出点情報がありましたら、
クエスト「徳の種」、「秩序のエレメント」放出点マップ」のページにコメントしてくださると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いします!

[ 2010/04/08 08:39 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(0)

【重要】アビスの建築可能な土地抽選クエスト


アビスの建築可能な土地抽選クエストに関して勘違いがあったので報告します。

某有名サイトさんにも「クエストは1日1回の制限も付いているので、抽選に申し込める回数や報酬が得られる回数は制限されています。」と説明されており、私もNPCのクエスト文章を同様にとらえていましたが間違っていました。

何が間違っていたかというとクエストを行う人に対して「1日1回の制限はついていない」というのが正しかったということです。
クエストには「最終地点が発見されるまで、現実時間で1日ごとに新しく秩序の放出点が探索可能になります。」といった内容が書かれていますが、これはキャラが1日ごとに新ポイントを探索可能になるという意味ではありませんでした。「1日ごとに新しい放出点が増えていきます。」という意味でした。

つまり、クエスト導入日に放出点は1ヶ所で、それがメンテを越すたびに24時間経過するたびに1ヶ所ずつ増えていくようです。したがって、クエスト導入後3日経過しているとクリスタルを埋め込める放出点は3ヵ所あります。
キャラに対する制限は「同じ場所には1個しか埋められない」ということだけなので、放出点が仮にA、B、Cという順番で登場したとして、まだどこにもクリスタルを埋めていないキャラはA、B、Cのどこに埋めてもかまわないし全部埋めることもできるということです。

これに気づいたのは以下の事実によります。

・メンテ前に放出点にクリスタルを埋めたキャラがメンテ明けすぐに新ポイントにクリスタルを埋めることができた(1日経過どころか30分も経過していなかった)。

・今日(4/7)、放出点の2ヵ所目が発見されたが、昨日、クエストに参加していないキャラがいた。
このキャラで今日クエストを受けてランプを持ってアビスにいったら2ヵ所ともランプが色が変わった。
ためしに初日のポイントではない今日追加のポイントに埋めたら埋められた。
NPCに報告して報酬をもらいクリスタルをもらい、連続して初日のポイントに埋めたら埋められて報酬ももらえた。

(上記内容は該当クエストページには反映済みです)

アビスの番人 パート1:単一のランプ (チェインクエスト)     ガーゴイル用 4/8追記

アビス内の建築可能な土地を獲得するための抽選に参加するために必要なアイテムを入手できる(土地は2ヵ所しかなく、このクエストで人間とエルフの中から1名、別のクエストでガーゴイルから1名しか獲得できない)。
このクエストは種族がガーゴイルだけが対象で人間とエルフには別のクエストが用意されている。また、このチェインクエストではアビスに行くことになるが、アビス入場資格を持っていない場合はテルマーで受ける入場クエストで最短の方法を取ればものの数分でアビス入場資格を得られる(クエスト一覧の「アビス入場資格(テルマー側から)」を参照)。

クエスト: 単一のランプ (チェインクエスト)
(何回も受けてランプを複数入手可能だが別キャラに渡してクエストを省くことは不可)
NPC: レンズ職人 Lorrelinlem
目的: Lorrelinlemの指定するアイテムを集めてくる。
  以下の全て
  調達 ランタン [lantern] 1個
      ドラゴンオーブ [dragon orb] 1個
      桜の花びら [cherry blossoms] 1個
      火種 [flaming bud] 1個
報酬: 単一のランプ

ホーリーシティの町の東の建物内のレンズ職人Lorrelinlemからクエストを受ける。
Lorrelinlemは近づくと「どうぞこちらへ!あなたのことはウスカデシュから聞いています。」と話しかけてくる。
クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の2つの建築可能な土地のうち1つが勝者1名に贈られるイベントの一部となるクエストです。(もう1つの家はヒューマンかエルフの中から勝者が決まります。)以下のアイテムを入手し、テルマーのホーリーシティにいるレンズ職人[Lens Maker]に届けてください。ランタン、ドラゴンオーブ、勇の社で入手できる桜の花びら、ロストランドのサイクロプスの財宝から入手できる火種。レンズ職人は単一のランプを渡してくれるでしょう。そのランプは続きのクエストで必要となります。

うん?ああ、ランプのことを聞いてきたのだな。ちょっと待ってろ。おや・・・・・もう無いな。いや心配するな、新しいものを作ればいい。ちょっと待て・・・・・材料も無いな。
ふむ、ではこうしよう。材料を持ってきてくれれば、単一のランプを作ってやろう。材料は・・・・・ええと、なんだったかなぁ・・・・・、ああ、これだ。

1. ランタン [lantern]
2. ドラゴンオーブ [dragon orb]
3. 桜の花びら [cherry blossoms]
4. 火種 [flaming bud]

ドラゴンオーブはアビスの中、Stygian Dragonの巣窟付近で見つかるだろう。
桜の花びらが採取できる木は目標の神殿に・・・・・いや、あの場所はボイドに飲みこまれてしまったな。・・・・・おお、そういえばヒューマンの世界にも生育していると聞いたことがある。勇の社、そう、そんな名前だ。その桜が少し足りなくてな。
それから火種を持つサイクロプスがいる場所は・・・・・うぅむ、あの場所もボイドに飲まれてしまったな。では・・・・・ヒューマンの世界のロストランドなる場所にサイクロプスがいると旅人に聞いたことがある。火種はサイクロプスの宝だからな、ロストランドのサイクロプスにも持っているやつがいるかもしれん。
材料を全部持ってきてくれ。そうしたらサンドイッチを作ってやろう。おい待てってば、単一のランプを作ってやろうって意味だよ。


アビスの守人 1:闇に射す光 (チェインクエスト)人間・エルフ用

アビス内の建築可能な土地を獲得するための抽選に参加するために必要なアイテムを入手できる(土地は2ヵ所しかなく、このクエストで人間とエルフの中から1名、別のクエストでガーゴイルから1名しか獲得できない)。
このクエストは種族が人間かエルフだけが対象でガーゴイルには別のクエストが用意されている。また、このチェインクエストではアビスに行くことになるが、アビス入場資格を持っていない場合はテルマーで受ける入場クエストで最短の方法を取ればものの数分でアビス入場資格を得られる(クエスト一覧の「アビス入場資格(テルマー側から)」を参照)。

クエスト: 闇に射す光 (チェインクエスト)
(何回も受けてランプを複数入手可能だが別キャラに渡してクエストを省くことは不可)
NPC: Dexter
目的: Dexterの指定するアイテムを集めてくる。
  以下の全て
  調達 ランタン [lantern] 1個
      銀の若木の種 [silver sapling seed] 1個
      希少なヘビの卵 [Rare Serpent Egg] 1個
      ダークウィスプオーブ [Dark Wisp Orb] 1個
報酬: 霊性のランプ

このクエストを自分で達成したうえで報酬の「霊性のランプ」を装備しないと、次のクエスト「徳の種」を受けることはできない。このクエストを達成するために集める物は別キャラで集めたものでもかまわないので、ダークウィスプオーブなどは他に誰もいない時は戦闘力のあるキャラで集めるといい。

まずトランメルのブリタニア城にいるDexterからこのクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の2つの建築可能な土地のうち1つが勝者に贈られるイベントの一部となるクエストです。(もう1つの家はガーゴイルキャラクターの中から勝者が決まります。)以下のアイテムを入手し、デクスター[Dexter]に届けてください。ランタン、銀の若木の種、希少なヘビの卵、イルシェナーで入手できるダークウィスプオーブ。
すると、彼は霊性のランプを渡してくれるでしょう。

-----

あなたもアビスの守人の地位を求めてやってきたのですか?よろしい、では準備のお手伝いをいたしましょう。
ドーン女王が行っている公募に立候補するには、霊性のランプが必要となります。霊性のランプは高レベルの善と悪を探知できるのです。今回は、その特性を利用して悪を・・・・・いや、失礼、善を検知するのです。
それはブリタニアで見かけるようなありふれた邪悪さ程度は検知しません。でなければ、しょっちゅう色が変わってしまって使い物になりませんからね。アークデーモン級の高レベルの悪を検知するのです。そのランプを使い、Slasher of Veilsの影響範囲を探っていただくことになります。霊性のランプは強力な悪の影響を受け、ステイジアン アビスの中で色が白から紫に変わるでしょう。
私はそのランタンを作ることができますが、材料はあなたに集めていただかなくてはなりません。
材料にはありふれたものから、入手困難なものまであります。もちろん旅支度はできているでしょうね?材料は・・・、メモの用意はよろしいですか?

1. ランタン [lantern]
2. 銀の若木の種 [silver sapling seed]
3. 希少なヘビの卵 [Rare Serpent Egg]
4. ダークウィスプオーブ [Dark Wisp Orb]

希少なヘビの卵はアビスのMedusaの巣穴近くで見つかると聞いたことがあります。とても危険な場所ですから、私よりあなたの方が適任でしょう。・・・・・あ、気分を害されたのでしたらすみません。そんなつもりで言ったわけではないのです。
それから、ダークウィスプオーブは大抵ダークウィスプ[dark wisp]に守られています。イルシェナーに幾つかあるのですが、宝箱の周りを警戒するウィスプたちがいたら、多分その中に・・・・・、ええ、確かにおかしな話ですが。
その箱をどうやって開けるのかはわかりませんが、箱にかかった呪文を打ち破るためにウィスプたちを倒す必要はあるでしょう。
危険な任務ですが、引き受けていただけますか?


EM Webサイト一覧

EM関連サイト

大和 EMウェブサイト
http://yamato.uoem.net/
桜 EMウェブサイト
http://sakura.uoem.net/
飛鳥 EMウェブサイト
http://asuka.uoem.net/
北斗 EMウェブサイト
http://hokuto.uoem.net/
倭国 EMウェブサイト
http://wakoku.uoem.net/
出雲 EMウェブサイト
http://izumo.uoem.net/

無限シャードに関しては基本的には北斗EMサイトに掲載されているようです。
[ 2010/04/05 19:40 ] [UO]EMサイト一覧 | TB(0) | CM(0)

ここ最近のUOでの活動

ここ数日のUOでの活動はもともと採取大好きなのもあるが、UOにいる時間はBOTと言われるんじゃないかというくらいずーーっと採掘をやっていた。(笑)
いま主に活動しているのはメインシャードではない。メインシャードのほうの生産は(UO暦が長いこともあり)全スキル伝説なりGMなり上限までいっているが、だいぶ前にブログに書いたようにいま活動しているシャードでは気分も新たにスキルはゼロからあげている状態である。

練成スキルだが戦利品の抽出とジェロームからアンブラへの配達クエスト(かなり稀だがレリックを抽出できることもある)で入手したアイテムの抽出だけで104を超えた。当初、抽出だけで伝説まであげようとも思っていたが、いまのスキル上昇ペース(1日に0.1から0.3程度)を冷静に考えたら伝説になるのはかなり先だといまさらながら気づいた。(汗)
ということで数日前からHQ陣笠を作って、それに物理反射、秘薬コスト低減、幸運を練成することでスキル上げもやっていた。
そして今日やっと練成伝説になった。これでメインとなる生産キャラのスキル上げは完了となる(書写などは別キャラで上げていてまだGMにはなっていない)。スキル構成は次のとおりでソウルスートンで弓作成GMスキルと入れ替えることも可能にしてある。魔法はアクセ2点で+30と赤本に魔法+10がついていて計40あるのでちょうどGMにできる状態。



別キャラも含めてスキル上げの終わった生産スキルは以下のとおり。
メインシャードにピンクチラシは600枚以上あったのでその中の生産スキルのものは転送し、現地で入手したピンクピラシもあったので、ほとんどのスキルは最後の段階で少ないものでも5以上、多いものは15以上をピンクチラシであげたのでかなり手抜きはしている。
鍛冶伝説
裁縫伝説
練成伝説
大工GM
弓作成GM
武器学GM
細工GM
錬金GM
料理GM
採掘GM
伐採GM
メインシャードでは毒塗りGM、アイテム鑑定GM、味見GMなどもあるがこれらはいま活動中のシャードではたぶん上げないと思う。
いま上げているスキルは書写だが、戦士の活動を支援する上ではあとは書写だけでいいのかな?

練成が伝説になったのでひさびさに戦士で活動した。といっても、新悪魔沸きを1回やっただけだが・・・
ひさびさにやったらPSに関して、私個人としては記憶にある限り最高の結果(6枚中120が4枚であと2枚も115で110はなし)を得られた。PSの種類は微妙なものもあるが・・・

槍 120
戦略 120
不調和 120
扇動 120
EI 115
沈静化 115

それ以外は、SAAFの「砕かれた夢の杖(Staff of Shattered Dreams)」とデーモンの爪が7個(1個はボス棺おけから)だった。
戦利品を今日練成伝説になったキャラ(ガーゴイル転生済)で女王フォージ抽出したが、魔法の残骸86個、魔力化エキス30個、レリック1個という残念な結果に終わった。


あと、UOSSでPub65でクエストが追加されたという書き込みを見たのでTCとPub65が導入されたオリジンで調査したがクエストNPCの配置だけでクエスト自体は未実装のようだった(とりあえず実装されたときのためのメモとしてブログに投稿済)。
[ 2010/04/02 08:09 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(0)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR