FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

アビスの番人 2:秩序のエレメント (チェインクエスト)      ガーゴイル専用 4/11更新

秩序の放出点マップ(ネタバレ注意!)
このクエストはクエスト「アビスの番人 パート1:単一のランプ 」を達成して入手できる「単一のランプ」を装備していないと受けることができない(また、「単一のランプ」はクエストアイテム属性ではないためか別キャラにトレードできるが、自分でクエスト「単一のランプ」を達成したうえでランプを装備しないとこのクエストは受けられない)。

クエスト: 秩序のエレメント (チェインクエスト)
(新たな放出点にクリスタルを埋める時はこのクエストだけ受ければいい)
NPC: Uskadesh
目的: ある場所で秩序のクリスタルを埋めよ。
報酬: 軍用金庫内の宝をランダムに1つ。

秩序のクリスタルは1ヶ所に1個しか埋められない。また、秩序のクリスタルを埋められる場所(放出点)はこのクエスト導入から24時間経過ごとに最終ポイントに到達するまで1ヶ所ずつ増えていき最終的に放出点は全部で6ヶ所になった。
クエスト導入後3日経過しているとポイントは3ヶ所あるわけだが、キャラに対する制限は「1ヶ所に1個しか埋まられない」ということだけなので、このクエストに参加した段階でポイントがが3ヶ所あったとしたら、その3ヵ所全部に連続してクリスタルを埋めて報酬を3個もらえる(もちろん、1ヶ所埋めるごとにNPCに報告してクリスタルをもらわないといけない)。
1回埋めた場所に埋めることはできないので、毎日クエストをやっている人は事実上1日1回となる。

Uskadeshはロイヤルシティの町の外のすぐ東側にある軍務省にいる。
クエスト「単一のランプ」で入手できる「単一のランプ」を装備していないとUskadeshは「すみません。今は何もありません。」と言ってクエストを提供してくれない。そして、画面下には「ウスカデシュは単一のランプを手に持つ者にクエストを与えてくれるでしょう。」と表示される。

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の特別な土地が勝者1名に贈られるイベントのチェインクエストの一部です。これは再挑戦可能なクエストですが、複数回達成しなくてもイベントの勝者となる可能性はあります。クエストを達成すればクエストの報酬を受取れます。
単一のランプと、ウスカデシュから渡される秩序のクリスタルを持ち、ステイジアン アビスに向かってください。ランプの光が青く変わる場所を見つけたら、クリスタルをその場所に埋めます。そしてウスカデシュのもとに戻り報酬を受けとってください。
毎日新しい地点が探索可能になっていきます。各地点に一回クリスタルを埋めることができるので、このクエストを繰り返すことができます。

-----

女王陛下の恵みがあらんことを!単一のランプを手に入れたのだな。久しく見てなかったがな・・・・・ともかく、今はそんなことを言っている場合ではない。お前とそのランプに重大な任務を与えよう。
ザー女王は、我々の民への新たな脅威を監視するため、前哨地をステイジアン アビス内に設営せよとの布告を出された。
だが、目下のところ、アビスのエネルギーが不安定なために不成功に終わっている。どんなに頑丈に建てても1時間以内に崩れ去ってしまうのだ。
智恵あるナクサティラーが、ある作戦を勧めてきた。テルマーには、神秘家達が「秩序の放出点」と呼ぶ地点がある。そこは、あらゆる秩序の安定の源だ。それぞれの地点は網の目のように繋がり、我々の魔法や社会はその上に築かれている。
ナクサティラーは、アビス内にも放出点が・・・・・混沌に覆い隠された状態であるとしても・・・・・存在しているはずだというのだ。
そのランプの光を赤くするほどの混沌に満ちたアビスを探ってほしい。放出点に辿りつけばランプの光は青くなる。その場所に、この秩序のクリスタルを埋めてくるのだ。
クリスタルは放出点のエネルギーで育っていき、放出点は増幅されて混沌を打ち払うだろう。そうなれば、隠された次の放出点の探索が可能となり、最終的には前哨地を設営できる安定した領域が現れるだろう。
無事成し遂げれば我らの軍用金庫から報酬を与えよう。


スポンサーサイト



アビスの守人 2:徳の種 (チェインクエスト)人間・エルフ用    4/11更新

徳の放出点マップ(ネタバレ注意!)
このクエストはクエスト「アビスの守人 1:闇に射す光」を達成して入手できる「霊性のランプ」を装備していないと受けることができない(また、「霊性のランプ」はクエストアイテム属性ではないためか別キャラにトレードできるが、自分でクエスト「闇に射す光」を達成したうえでランプを装備しないとこのクエストは受けられない)。

クエスト: 徳の種 (チェインクエスト)
(新たな放出点にクリスタルを埋める時はこのクエストだけ受ければいい)
NPC: Geoffrey
目的: ある場所で徳のクリスタルを埋めよ。
報酬: 任務達成の報酬[ランダムに1つ]

徳のクリスタルは1ヶ所に1個しか埋められない。また、徳のクリスタルを埋められる場所(放出点)はこのクエスト導入から24時間経過ごとに最終ポイントに到達するまで1ヶ所ずつ増えていき最終的に放出点は全部で6ヶ所になった。
クエスト導入後3日経過しているとポイントは3ヶ所あるわけだが、キャラに対する制限は「1ヶ所に1個しか埋まられない」ということだけなので、このクエストに参加した段階でポイントがが3ヶ所あったとしたら、その3ヵ所全部に連続してクリスタルを埋めて報酬を3個もらえる(もちろん、1ヶ所埋めるごとにNPCに報告してクリスタルをもらわないといけない)。
1回埋めた場所に埋めることはできないので、毎日クエストをやっている人は事実上1日1回となる。

Geoffreyはトランメルのブリタニア城のガード詰所にいる。

クエスト「闇に射す光」で入手できる「霊性のランプ」を装備していない状態だとGeoffreyは「すみませんが、今は何もありません。」と言ってクエストを提供してくれない。そして、画面下には「サー・ジョフリーは霊性のランプを手に持つ者にクエストを与えるでしょう。」と表示される。

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の特別な土地が勝者1名に贈られるイベントの一部となるクエストです。これは再挑戦可能なクエストですが、複数回達成しなくてもイベントの勝者となる可能性はあります。クエストを達成すればクエストの報酬を受取れます。
霊性のランプと、ジョフリーがくれるクリスタルを持ち、ステイジアン アビスに向かって下さい。アビスの中でランプが緑に光りだす場所を見つけ、その場所にクリスタルを埋めます。そしてジョフリーに報告して報酬を受けとってください。毎日新しい場所が明らかになっていきます。繰り返しクエストを達成したい場合は、それらの場所それぞれにクリスタルを埋めてください。

-----

よく来てくれた!霊性のランプは持っているな?我らがドーン女王陛下のため、君に重要な任務を与える。
女王陛下はステイジアン アビス内に我々の前哨地を作りたいとお考えだ。しかし Slasher of Veils が強く影響を及ぼしているせいで、現在のところそれは不可能だ。奴を倒したところで状況は変わらん。ことはそう簡単ではなく、別の手段でのぞむしかないのだよ。
そこで君にも協力してほしい。君の働きが女王陛下のお気に召せば、報酬も与えよう。
さて、私も知ったばかりなのだが、ソーサリアには「徳の放出点」と呼ばれる場所があるのだそうだ。そういう場所からは徳の力が放出されているらしい。デクスターによれば、徳の放出点はフェルッカよりもトランメルの方に多く存在し、至るところにあって我々の世界から悪を消し去っているというのだ。
そして、霊性のランプを用いればステイジアン アビスの中にある徳の放出点を見つけ出すことができ、その力を利用して Slasher of Veils の影響を退け、前哨地を設営できると言うのだ。
君の持つランプで徳の放出点を探し出してほしい。そこではランプは緑に光るはずだ。その場所にこのクリスタルを埋めてくれ。するとクリスタルは大きく育ち、放出点の力を増幅させるだろう。そうすれば次の放出点を探せるようになるはずだ。(次の探索地点は、現実時間で1日経過すると現れます)

十分な数の放出点を見つけ出して増幅させることができれば、前哨地を作れる程度に浄化された場所を確保できるはずだ。
・・・・・引き受けてくれるか?


クエスト「徳の種」、「秩序のエレメント」放出点マップ (ネタバレ)

クエスト「徳の種」、「秩序のエレメント」における放出点のマップ
放出点の場所に立たなくてもクリスタルのカーソルで放出点をターゲットすればOK。
クリスタルを埋める際はランプを装備していなくても埋められる。

したがって、クリスタルを埋める際に場所がわかっていれば、例えば盾をはずしてランプに持ち変える必要はない。
報酬をもうらう際も装備していなくても報酬を手に入れられる。
ただし、クエストを受けてクリスタルをもらう時と放出点を探す時(ランプの灯りの色の変化でしか見つけられないため)はランプを装備しなければならない。

(画像はすべてクリックすると大きくなる)

放出点1 放出点2 放出点3 放出点4 放出点5 放出点6 最終地点

放出点1
ヒューマン、エルフ用
アンダーワールド側からアビスに入ってすぐの左サイド

ガーゴイル用
墳墓側からアビスに入って正確エリアに入る直前の橋の手前


放出点2
ヒューマン、エルフ用
アンダーワールド側からアビスに入って降りきったらそのまま右に行ってすぐの場所

ガーゴイル用
墳墓側からアビスに入って正確エリアの東の岩山に丸く囲まれた場所


放出点3
ヒューマン、エルフ用
忍耐エリアのアンデッドが沸くエリア内の右端
ちなみに下まで行かずに上のほうから下をターゲットしても埋められる。

ガーゴイル用
正確エリアからステイジアンドラゴンの建物へ向かう橋を渡らず真っ直ぐ行って次の橋を渡った先


放出点4
ヒューマン、エルフ用
メデューサの祭壇付近のヘビの巣穴エリアの一番東側

ガーゴイル用
放出点3から少し下に行ってから右に進んだ一番奥


放出点5
ヒューマン、エルフ用
秩序エリア中央の建造物の場所

ガーゴイル用
放出点3のすぐ下の場所


放出点6
ヒューマン、エルフ用
感情エリアの一番下くらいで放出点5から銀の木へ向かってすぐの場所

ガーゴイル用
スラッシャーのいる建造物のすぐ東にある緑の土台の左


最終地点
ヒューマン、エルフ用
放出点6の左の場所(今回の賞品の建築可能な土地)

ガーゴイル用
放出点6の南の橋のさらに南の岩山に囲まれた場所(今回の賞品の建築可能な土地)

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR