FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

Ricardoの調査(ロード・ブリティッシュ宝物庫伝説の真実)     7冊目

Ricardoの調査
(ロード・ブリティッシュ宝物庫伝説の真実)

徳の影 - 失ったもの、見つけたもの (Lost & Found)-Part3

7冊目
ユーの牢獄に行きRicardoに「武勇伝」というキーワードを話しかけた反応。

「徳之諸島にハネムーンと洒落込んだときに勇の社を見てな。ま、それ以来は隠れにしか行ってないけどな。」

トクノの勇島の勇の社の下で7冊目の本を発見できる。


勇島での位置はココ


本の内容は下の画像のとおり。

ロード・ブリティッシュの宝物庫をあける合言葉の7つ目は「uus」のようだ。

本を読んだらトランメルのDan中尉かフェルッカのCrag中尉に報告して軍用金庫から報酬をもらう。

ロード・ブリティッシュの宝物庫をあける合言葉
(今回の7つ目の言葉で最後らしい)
An Sanct grav vas Ylem nes uus

それぞれの意味は次のとおりである。
An 否定、消散 (Negate, Dispel)
Sanct 保護、防御 (Protect, Protection)
grav 場 (Field)
vas 偉大 (Greate)
Ylem 事象 (Matter)
nes ~しなければならない (Must)
uus 上昇、向上 (Raise, Up)

リカルドが初めて見る言葉だと言っていた「nes」だけがガーゴイル語。
(それ以外はすべて力の言葉)

出典は下記の公式サイトのページ
力の言葉
ガーゴイル語辞典

スポンサーサイト



新任EM紹介@Pacific

EM Webサイト一覧

パシフィックシャードのEMサイトに次の内容が掲載されていたので行ってきた。

Meet & Greet Night!
Come and meet your newest Pacific EM!
Meet at EM Hall on Wednesday May 5 at 7pm PST.

PSTの5/5 午後7時は日本時間だと本日(5/6)の午前11時(現在サマータイム中)。
イベント内容は、IphitusというEMが新たにパシフィック担当になったという紹介および挨拶である。

場所はブリテンの町の北のはずれにあるEMホールでルナ銀行に現地とのゲートも開いていた。

EMホールの場所(画像でYouと書かれている家)


「EM Iphitus Sash」と書かれた服飾人形があって、それをダブルクリックするとバックパックに新任EMの銘の入ったサッシュが入る。左側には青い色の服飾人形があり、これもダブルクリックすると別の色のサッシュが手に入る(EM Cynoのサッシュで、先日レアフェスティバルが開催された頃にパシフィック担当になった時のものだと思う)。
すでにルナにゲートはないがEMホールに行けばサッシュは入手できる。
なお、サッシュは1キャラ1回しかもらえない。


今回配布されたEM Iphitusのサッシュ(赤い服飾人形をダブルクリック)



少し前に配布開始されたEM Cynoのサッシュ(青い服飾人形をダブルクリック)



上の画像にはすでに写っているが途中からメソナのパイの銘やEA側でアビス土地の土台を建てた時の土台のオーナー名でもあった「Mesanna」が登場した。


全身アビス布装備状態(レザースカートとか布じゃないのにw)。
タリスマンまで色が特殊だったのでカーソルをあわせてみたらスリサーだった。


Mesannaは自分はUOアシスタントプロデューサであるとか、10年働いているとか、自分へのコンタクトのためのメールアドレスとかをしゃべっていった。
プレイヤーからの質問にもその場で答えていて、誰かが「ルナ襲撃イベントとかをまたやらないのか?」と聞いたら「ルナではもうイベントをやるつもりはない。ルナでやるとラグがひどい!」などと答えていた。

記事を書いてからふと思ったが「Cynoからのご挨拶」とか書いたサッシュを配るのは、日本で引越ししたときにご近所さんにタオルとか配るようなもの?(笑)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR