ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新リッチ討伐メモ(復帰後10回目)

新リッチ討伐メモ(復帰後10回目)
メイジで新リッチの場所に行ってみたら、たまーにある自動アクティブの状態だったのでレバーパズルをやった。
レバーパズル
報酬は「ぞっとする軍旗」
2013y08m31d_025047304.jpg

アンロック
前回、沸きがアクティブになった時にアンロックが沸いていたので探してみたら発見。
2013y08m31d_024320117.jpg
骨(一番小さいパーツ)
2013y08m31d_024421570.jpg

アンロックはオブハンを出しながら探す。
大樽はオブハンの数が多いのでわかりにくいけど今回はわかりやすい場所だった。
2013y08m31d_024342101.jpg
赤く囲っているのが今回沸いていたアンロックだけど、大樽のオブハンはあの位置には通常出ないのですぐわかった。
大樽はオブハンの数が多いのでアンロックがあるかわかりにくい場合が多い。
ボスを倒すとアンロックだけ残って設置物の大樽パーツは全部消えるのですぐわかるけど、沸きの途中で大樽のアンロックが沸いていないか確認する場合、私は大樽のオブハンの数を数える。
大樽のオブハンは14個なので数を数えて15個あれば、アンロックが沸いている。

レバーパズルをやって1個目のアンロックも発見したので、あとは戦士で沸きを進めた。
2個目のアンロックは
アンク(右側)
2013y08m31d_043657226.jpg

ボスからの戦利品
2013y08m31d_042219273.jpg

2013y08m31d_042831117.jpg

2013y08m31d_045203413.jpg
パワスク
120 扇動
115 格闘、扇動、棍術
110 不調和、剣術
105 調教
超越のスクロール
沈静化0.9

新リッチ討伐メモ(復帰後9回目)

新リッチ討伐メモ(復帰後9回目)
レバーパズル
赤い骨コンテナ
2013y08m30d_031511129.jpg

アンロック
レバー(紫色)
沸きをアクティブにした時に沸いたようで、レバーパズルをやりにいって発見。
2013y08m30d_031202801.jpg
墓土
2013y08m30d_041052957.jpg

ボスからの戦利品
2013y08m30d_044021379.jpg

2013y08m30d_045648098.jpg
パワスク
120 治療
115 なし
110 受け流し、隠密、耐性、沈静化、織成呪文
105 不調和
超越のスクロール
耐性0.6

Wrongダンジョンの沸きレア

Wrongダンジョンの沸きレア
ロングダンジョンだけではなく他のエリアも全部なんだけど、沸き場所の画像は自分で確認した場所の画像を載せていて、新たな場所に沸いているのを見たらそれを沸き場所の画像に追加・更新している。

ロングの沸きレアの「闇のブランケット」と「拷問台」も密かに画像を更新していたんだけど、沸き場所はこれで全部かな?というところまできた。
画像はメニューの「沸き場所一覧」のページのロングダンジョンの項目から見れるやつなんだけど、現在、確認した沸き場所は下の画像のような感じ。

それ以外にもここに沸いてたよ!という情報があればコメントで教えてもらえるととてもうれしかったりしますのでよろしくお願いします!

闇のブランケット(画像はクリックで拡大)
東側と西側の全ての沸きポイントの中のいずれかに1つ沸く。
東側
Wrong東側牢獄
西側
Wrong西側牢獄


拷問台(画像はクリックで拡大)
画像の沸きポイントのいずれかに1つ沸く。
2013y08m03d_002554593-2.jpg
[ 2013/08/29 06:49 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(0)

新リッチ討伐メモ(復帰後8回目)

2013y08m29d_034723434.jpg
新リッチ討伐メモ(復帰後8回目)

レバーパズル
赤い骨コンテナ
2013y08m29d_035236481.jpg

アンロック
アンク(右側)
2013y08m29d_041437575.jpg

2013y08m29d_053755809.jpg

ボスからの戦利品
2013y08m29d_055355731.jpg
パワスクはやっと使えそうな魔法が出た。
弓術も10枚目の115だったので120にランクアップ。
120 魔法
115 弓術、沈静化
110 棍術、武士道、評価
105 不調和
ピンクチラシ
霊話0.7、受け流し1.0、瞑想0.6

新リッチ討伐メモ(復帰後7回目)

新リッチ討伐メモ(復帰後7回目)
2013y08m28d_041107869.jpg

レバーパズル
報酬:通常宝石詰め合わせ
2013y08m28d_041631197.jpg

アンロック

2013y08m28d_042815744.jpg
溶岩(白い滝パーツ)
2013y08m28d_053802431.jpg

戦利品
シャインコート剤2個と未解読の古文書
2013y08m28d_052922338.jpg
パワスクとピンクチラシ
120 不調和
115 霊媒
110 戦術、音楽、武士道、弓術
105 槍術
ピンクチラシ 毒1.0
2013y08m28d_055514369.jpg

肉屋のクリーバーとフェルッカでの狩り

(みんななら「そんなことは知ってるよ!」という内容で、休止していたせいで私が忘れていて「あぁ、そうだった!」というだけの内容です・・・)

最近、神秘メイジで狩りをする時はWrongダンジョンに行くことが多い。
2013y08m27d_141939111.jpg

少し前からかばんには「肉屋のクリーバー」を常に入れていて倒したモンスの皮を取ることも多い。
2013y08m27d_142012580.jpg

通常、モンスから皮を取る時はまず死体に刃物をあてる
すると棺おけに「皮の山」が入る。
2013y08m27d_151846298.jpg
「皮の山」にハサミをダブルクリックしてターゲットすることで「皮の山」は「切った皮」になるけど、「皮の山」が棺おけに入った状態でハサミを使ってもエラーメッセージが出る。
2013y08m27d_151903486.jpg
メッセージどおり「皮の山」を棺おけから取り出してバックパックにいれてハサミを使うことで
2013y08m27d_152010033.jpg
「切った皮」になる。
2013y08m27d_152025033.jpg

「肉屋のクリーバー」の利点はダブルクリックして死体をターゲットするだけで、
2013y08m27d_142043314.jpg
「切った皮」の状態でバックパックに入ること。
2013y08m27d_141702533.jpg

まぁ、こんなことはいまさらなんだけど、最近気づいたことがある。
(というか、知っていたけど休止のせいで忘れていただけな気もするけど・・・)

神秘メイジはステハイもはいっているので倒したモンスの棺おけからルートするときは、ハイドやインビジ状態でやることが多い。
ハイド、インビジ状態でモンスの棺おけをダブルクリックして開くところまではハイド、インビジ状態は解除されないけど、棺おけから何か取ると解除される。

皮を取る時は死体に刃物を当てて「皮の山」にして棺おけを開くところまではハイド・インビジ状態だけど、「切った皮」にするために棺おけから「皮の山」を取るとハイド・インビジ状態は解除される。

しかし、「肉屋のクリーバー」を使った場合はハイド・インビジ状態は解除されずそのままの状態でかばんに「切った皮」が入る。

もう1つ忘れていたことがあった。
トランメルとフェルッカでの資源の量。
フェルッカはモンスを倒して獲得できるフェイム・カルマがトランメルの3割増しで、鉱石、丸太、皮、その他資源も入手量が多いことは覚えていた。

取った皮の枚数なんて見ていなかったので、漠然と皮もフェイム・カルマ同様3割り増しだと勘違いしていた。
今日、なにげに取った数を見てフェルッカでの入手量はトランメルの2倍なのを思い出した。
上の画像でリザードマンから取れる皮は1匹28枚だけど、トランメルだと取れるのは14枚。
2013y08m27d_143115923.jpg
[ 2013/08/27 16:08 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

B皮集め@ナイトメア

なんとなくフェルッカのウィンドへ
2013y08m25d_010112776.jpg

ナイトメアを倒して皮をとったらB皮だったのでナイトメアでB皮集めをすることに。
2013y08m25d_010230745.jpg

フェルッカ ウィンドのナイトメアのリスポーンは遅くはないんだけど中庭の結構広範囲に沸くので、倒して次を探しまわることが・・・

そこでリスポーンが全て視界内に入るイルシェナーのナイトメア沸きポイントに数年ぶりに行ってみた。
2013y08m25d_012120542.jpg

パラゴンナイトメア
2013y08m25d_013207651.jpg

上のパラゴンに比べたらすこしくすんだ色のパラゴンも沸いた。
2013y08m25d_013434323.jpg
ベースが漆黒なのか薄めの黒なのかで違うのかなぁ。

20匹くらいしか狩らなかったけど結構パラゴンが沸いた。
下の画像の時は4連続目のパラゴン。
2013y08m25d_013757683.jpg

ナイトメアのパラ箱がすごーく欲しいけど、ナイトメアは確か出さないんだよねぇ。

この前はドラゴンでB皮集めをやったけど、ダスタ、デーモンテンプル、ウィンド、そしてイルシェナーの武勇などはどこもグレータードラゴンもいるので結構大変。

今回、たまたまナイトメアもB皮ということを思い出したけど、ナイトメアならグレータードラゴンみたいなお邪魔虫なしでB皮集めに専念できそうなので、今度からはナイトメアで集めることにしようと思った。

[ 2013/08/25 02:52 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

ピクシーボス vs アンデッド

緑ゾンビを7匹ほどゾロゾロ引き連れて、
2013y08m24d_211034843.jpg
ピクシーボスと戦わせて、
2013y08m24d_211127656.jpg
スケルトンリッチも4匹ほど追加したら、
2013y08m24d_211531359.jpg
さすがのピクシーボスも瀕死になりほどなく死亡したものの、
2013y08m24d_211651187.jpg
緑ゾンビ6匹とスケルトンリッチ1匹を倒したのはさすがだった。
2013y08m24d_211746359.jpg

生き残ったスケルトンリッチと緑ゾンビを倒した後にピクシーボスの棺おけからルートしたけど、よく見たらAFを出していた。
2013y08m24d_211956437.jpg

アビスにいてもだーれにも会わないし、暇だったのでこんなことして遊んでた・・・
[ 2013/08/24 23:13 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

新リッチ(復帰後6回目)

新リッチ(復帰後6回目)

今回からダークウィスプの無敵モード対策でブラックロックの小片を用意。
2013y08m24d_130509990.jpg

レバーパズル
2013y08m24d_025005105.jpg
報酬は・・・「トーテム」
2013y08m24d_025057948.jpg


アンロック
1つは「処刑台のパーツ」
2013y08m24d_034812417.jpg
もう1つは・・・ボスとたたっている時に気づいたけど「墓土」
2013y08m24d_035800980.jpg


戦利品
今回はボスを倒した時にレプリカのようにバックパックに沸く物はなし。
2013y08m24d_042804792.jpg
トーテム、アンロック以外の戦利品は、防具強化剤2個とパワスク、チラシは次のとおり。
115 騎士道
110 弓術、調教、解剖学、不調和、音楽
105 評価
ピンクチラシ 扇動0.8

戦利品はいまいちだったけど、1つだけうれしかったのはアンロックの処刑台パーツ。
処刑台は3パーツ足りない状態だったけど、今回はその足りない部分の1つだったから。
2013y08m24d_042918245-1.jpg
ロックダウン後
2013y08m24d_042948261-1.jpg

ダークウィスプの無敵モード

コメントでダークウィスプの無敵モードは「ブラックロックの小片を持っていると無効化できるらしい」と教えてもらった。

アビスの銀の木の下の妖精沸きの場所にちょうどダークウィスプが沸いていたので試してみた。
2013y08m24d_015503058.jpg

バックパックにブラックロックの小片を1個持った状態で無敵モードになっているダークウィスプを殴ってみた。
ダークウィスプは無敵モードになると透明な丸いシールドに覆われたような状態になるけど、無敵モードの無効化ってそれが消えるのかな?という疑問もあったけど、戦ってみたらダークウィスプは無敵モードの状態のままだけどダメージをいれて倒すことができた。
2013y08m24d_015509151.jpg

無敵モードを無効化するとブラックロックの小片も消耗品扱いで消費するの?という疑問もあったんだけど、倒してもブラックロックの小片は残っていた。

これで新リッチ沸きをやる時はブラックロックの小片を1個持っていれば、ダークウィスプの無敵モードがうざかった2沸きが全然楽になりそうだ。

教えてくれて本当にありがとうでした!


[ 2013/08/24 02:16 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(2)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


