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ごちゃごちゃメモ@UO

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[Pub85] UO開発チームとのQ&A

[Pub85]
Pub85の修正の中に「キャプテンが隠れているプレイヤーの姿を暴く場合の問題を修正」というのがありましたが、どういう問題なのかわからなかったのでUOSSを調べてみました。
結果としてそれに関連するUO開発チームのコメントは見つけられませんでしたが、Kyronixの新たなコメントをいくつか見つけたので掲載します。


UO開発チームとのQ&A
UOSSにおけるプレイヤーの質問とUO開発チームKyronixのコメントです。

私たちは様々なフィードバックを見ており必要があれば調整します。これが意味することは、実装したコンテンツのより高いゴールのためになるフィードバックに基づいた変更は行うということです。
ブラックソン城ダンジョン内の侵攻エリアでのプレイには様々な要素があります。
侵攻エリアはグループプレイを意図して作ってあります。
グループプレイがあなたのプレイスタイルではなくソロプレイを好む場合は、ダンジョンの他のエリアに様々な低レベルのモンスを用意してあります。
これらのモンスを倒すと侵攻モンスを倒した場合と同じように「ポイント」が貯まっていき、最終的には報酬としてミナックスアーティファクトを獲得できます。
これらのモンスにはトレジャー・オブ・トクノと同じシステムが適用されています。
テストシャードで多くのプレイヤーにコンテンツを公開すると非常に価値のあるフィードバックが返ってくる点も注目する価値があると考えています。
これまでフィードバックしてくださったみなさんに感謝します!アップデートに関して公式サイトから目を離さないでください。
UO開発チーム Kyronix, Yesterday at 3:38 PM

私たちのフィードバックを読んでくれてありがとう!!
ただの好奇心ですが、侵攻エリアを終わらせるにはどれくらいの規模のグループが必要であると想定しましたか?
昨晩、15人のプレイヤーがいて、ヒドラなどの沸きでした。私は1匹のヒドラを素晴らしい戦いぶりで倒すのを見ました。しかし、キャプテンはエナジーフィールドを通り抜けることができ、ヒットポイントが満タンの「10匹のヒドラ」が同時に画面内の全員にブレスを吐いてきて全員死にました。私は勝つことがほとんど不可能な挑戦をすることは非常に楽しいとは思います。しかし、1時間のプレイで「ヒーラー小屋へ走る、自分の死体へ戻る、二人のバードのうちの一人によって動きを遅くされる、ヒットポイント満タンの10匹のヒドラのブレスを食らって死ぬ、ヒーラー小屋へ走る」を20回繰り返しました。
私たちには手のうちようがなく、私は50人いたとしてもクリアできるとは思えませんでした。
私は交換のためにミナックスアーティファクトがあと7つ必要なので今日また挑戦するつもりです。沸きのタイプとキャプテンの組み合わせによってはあの狭いエリアの全く同じ場所にモンスが沸きます。私はこれは全く馬鹿げたことだと思います。少なくともエリアのランダムな場所に分散して沸くようにはできませんか?
プレイヤー, Yesterday at 3:57 PM

私個人的には5つのグループでほとんど苦労せずに1つのエリアをクリアするのをいくつか見ました。沸きの組み合わせの違いは様々な難易度を提供することになり、同じ戦い方はすぐに陳腐化するということを意図しています。
私が以前投稿したように、私たちは適切だと判断した場合は微調整を行います。フィードバックありがとうございます!
UO開発チーム Kyronix, Yesterday at 4:13 PM


(以下、原文)

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[ 2013/11/23 13:12 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(2)

[Pub85] Publish85の調整

Publish85の調整
各シャードの定期メンテナンスで、修正パブリッシュを導入いたします。

このパブリッシュでは、以下の調整が行われます。
バードAIの改善
ブラックソン城のAgents of the Crownにヒーラー能力を追加
キャプテンが隠れているプレイヤーの姿を暴く場合の問題を修正
ブラックソン城の攻撃できないエリアにモンスターが発生してしまう問題の修正
キャプテンの発生に関する調整


なお、全てのシャードにこのパブリッシュが導入されるまでの間、各シャードのパブリッシュバージョンの違いにより、一時的にキャラクター転送が制限されることがあります。キャラクター転送を予定されている方にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(以下、原文)
[ 2013/11/23 11:09 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(5)

ブラックソン城ダンジョン 沸き箱があった!・・・けど

ブラックソン城ダンジョンに沸き箱があった!・・・けど

ブラックソン城ダンジョン内を何かないかなぁーとオブハンを出しながら走っていたら迷路部分で壁に隠れたメタルチェストを発見。
2013y11m22d_033225577.jpg

魔法スキルは120だけどアンロックの魔法では開かなかった。
2013y11m22d_033234546.jpg

家に戻りソウルストーンに保管していた開錠スキル100を入れて戻ってきたら箱は消えていた。
2013y11m22d_034701858.jpg

迷路を探したら少し下のほうにメタルチェストを発見。
2013y11m22d_034810530.jpg

今度も魔法では開かなかったけど開錠スキルがあるのでロックピックで開けた。
(開錠GMでも数回失敗したけど・・・)
テレキネスで罠を解除して中身を取り出そうと近づいたら消えた・・・
2013y11m22d_034900577.jpg

1個目の箱が消えたのは沸き箱がちょうど沸き直すタイミングだったんだろうなぁと思ったけど、2個目の箱は沸きなおしにしては次のような感じだったので時間が早すぎる気がした。

1個目の箱を発見。
5分後、開錠スキルを入れて戻ってくるが箱は消えていた。
2分後、新たな箱を発見したので鍵を開けて罠解除後、箱消滅。

1個目の場所から家に向かった瞬間、沸きなおしをしたとして2個目の箱は最長7分、最短だと2分ほどで消えたことになるけど、沸き箱の沸き直し間隔ってこんなに短かったかな?

場所が迷路だし特別な箱で何かいいものが入っているかも?!と期待して次の沸き場所を探したら壁の間に沸いていて手出しできなかった・・・
2013y11m22d_035030640.jpg

しかし、なんか気になったので他の場所で30分ほど時間をつぶして箱の沸き直しを待って改めて箱発見。
2013y11m22d_041725640.jpg

「また消えるんじゃ?!」とドキドキしながら開錠も5回以上失敗してロックピックも壊れて、それが逆に「いいものが入ってるんじゃ!?」という期待を高めて・・・

今回は無事に中身を取り出せたけど・・・


2013y11m22d_041807577.jpg
2013y11m22d_041810296.jpg

思いっきり普通の沸き箱だった・・・



箱は迷路部分に1個しか沸かないように思えた。
壁の中に沸いた箱がそうだったけど、箱はウッドチェストで沸く場合もある。
箱の鍵のレベルも種類があるのか、実は稀にいい物が入っているのかは不明。
(中身にがっかりして1個だけ開けて開錠スキルを抜いたから・・・)
[ 2013/11/23 00:38 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
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北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

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