ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンダー検索機能

非常に便利な機能だと思う。購入したいアイテムを探す時だけではなく、アイテムを販売したい時に現在販売されている相場が把握できそうなのも個人的にはいいと思った。
現在はテストシャードTC1にのみ実装
TC1において、ベンダー検索の日本語テキストの一部が英語になっていたりおかしかったりするが、実導入の際はいずれクライアントパッチで変更される予定のようだ。

ベンダー検索機能
プレイヤーが設置したベンダーで販売されている商品を検索できるようになる。
ただし、ベンダーオーナーはベンダーの管理画面でそのベンダーを検索対象にするかしないかの指定が可能になり、検索対象からはずされたベンダーはベンダー検索機能で探すことはできない。

導入された場合、最初だけベンダーデータベースの初期更新に約3時間前後を要する。
もし、自分が置いた商品がベンダー検索に反映されていない場合は、3時間以上経過してから再度チェックする必要がある。ただし、この初期のデータベース更新の後は、全てのベンダー上のアイテムの追加/削除は約5分以内に反映されるようになるようだ。
(最初、サーバーの負荷は大丈夫かなぁと思ったが、導入後最初のデータベース初期更新が時間がかかるのは全ベンダーの商品情報を取得してデータベース登録するためで、その後はベンダーに商品を置くとデータベースに追加、商品をのけるとデータベースから削除という感じだから数分で反映されるのだろうしサーバへの負荷もたいしたことはないのだろうと思う)

ガード圏内や自分の家、共有者やフレンドになっている家など、安全にログアウトできる場所で自分のキャラクターのコマンドメニューに追加された「ベンダー検索」を使用できる。
2013y12m20d_234357314.png

家の外などでは「ベンダー検索」はグレイ表示になって選択できない。
2013y12m20d_235203126.png

ベンダー検索画面
2013y12m20d_234405345.png
(画像はクリックすると別ウインドウで原寸表示)


基本的な使い方
検索したいアイテム名の指定
「アイテム名」に探したいアイテム名を入力して右下の「検索」ボタンをクリック。
2013y12m20d_234816595.png

検索したアイテムを販売しているベンダーがあれば表示する。
2013y12m20d_234842689.png

「アイテム名」の指定は完全一致でなくてもいい。
「魔術師」と指定するとアイテム名に「魔術師」を含む物を表示する。
2013y12m20d_235225986.png

アイテムにカーソルをあわせるとそのアイテムの名前、プロパティが表示されるようだが、TC1で試した時はバグったのかラグったのか画像のような表示になった。
2013y12m20d_235300095.png

「アイテム名」の指定は前方一致でなくてもいい。
2013y12m20d_235314376.png

「ペンダント」と指定するとアイテム名に「ペンダント」を含む物を表示する。
2013y12m20d_235331626.png


検索したいアイテムの条件指定
ベンダー検索画面のアイテム名の入力欄の下に並んでいるのが条件である。
例えば「詠唱」の左のボタンを押すと下の画面になる。
2013y12m20d_234635220.png

条件の右にマスがあるのは最低条件を入力できる場合である。
条件の左のボタンを押すとその条件が検索条件に追加される。
2013y12m21d_002942986.png

条件は下のように複数指定できる。
2013y12m21d_003020533.png

「アイテム名」を入力せずに条件指定だけでも該当する品が販売されていると表示する。
(もちろん「アイテム名」と「条件指定」を同時に指定もできる)
例えば「秘薬コスト-30%」だけ指定して「アイテム名」を入力せずに検索してみる。
2013y12m21d_003151048.png

すると秘薬コストが-30%以上のアイテムが表示される。
2013y12m21d_003202158.png

検索結果、該当アイテムが販売されていない場合は左下に赤い文字で表示される。
2013y12m21d_003117314.png


ベンダーへの移動
検索結果の画面で現地に行きたいアイテムの右端の「地図を作成」ボタンをクリックする。
2013y12m20d_234842689a.png

バックパックにそのベンダー名の地図が沸く。
2013y12m20d_234938173.png

地図をシングルクリックするとメニューが表示される。
2013y12m20d_235039564.png

「地図を開く」を選んだ場合。
2013y12m20d_235047439.png

「ベンダーに移動」を選ぶと下の画面が表示される。
2013y12m20d_235056501.png

「承諾」をクリックするとそのベンダーが設置されている家の看板下へワープする。
転送台などを使った場合のようにスキルは何も使われない。
2013y12m20d_235114033.png
該当ベンダーの前に行くわけではなく家の看板下にワープするが、探しているアイテムを置いているベンダー名は地図に書かれているので、家の看板メニューからそのベンダーを探せば問題ないと思う。

移動する前の確認画面に書かれているが移動して30分以内であれば、地図をシングルクリックしたメニューの「元の場所へ戻る」を選択してワープできる。
2013y12m20d_235129517.png

家の中からベンダーに移動して戻ってきた場合は家の中の元の位置ではなくハウスルーンでリコールした時のように家の看板下へ戻るようだ。
2013y12m20d_235148861.png

「元の場所へ戻る」を選択した場合の確認画面が下の画像である。
2013y12m20d_235137861.png
ここに書かれているように元の場所にワープした瞬間、地図は消滅する。


以下は全ての検索条件の画面。
画像数が多いので分けましたが見たい方は【続きを読む】をクリック!

[ 2013/12/21 01:51 ] [UO]ベンダー | TB(0) | CM(4)

EMアイテム配付マシーン

北斗のEMアイテムの誤字が修正され配付マシーンが再設置されているけど、最初の場所(ブリ1銀屋上)ではなく1銀1階の一番奥になっているのと、今日、桜も配付マシーンが設置されたので改めて投稿。
2013y12m19d_231137148.png

北斗
2013y12m19d_231114023.png

飛鳥
2013y12m19d_022239987.png

出雲、桜
2013y12m19d_024529862.png

日本シャード 2013年12月度EMイベント

日本シャード 2013年12月度EMイベント
(評議会以外のイベントです)

Sakura
ニコル・ヴァレンタインの結婚式
ニューマジンシアの北部に位置する東屋は、ヴァレンタイン家の令嬢の結婚式を控えて美しく飾りつけられていた。
「なんだかんだで延び延びになっていた結婚式だけれど、いよいよね」
ナチュラリストのローズは令嬢のために用意されたウエディングブーケを左右に見せながら言った。
「ガーデナーの皆さんから頂いた青い花で作ったのよ、綺麗でしょう?」
「わあ素敵!ニコルもきっと気に入るわ!」「……。」
はしゃぐさっちゃんの隣で、難しい顔をしているゆうちゃんを気にしてローズは続けた。
「ゆうちゃん、どうしたの?このブーケのデザイン気に入らないかしら?」
「ううん違うのよローズ、そのブーケはとっても素敵よ……でも…ニコルは本当にこのまま結婚していいのかしら?彼女は迷っているみたいなの。結婚してロイヤルガードの仕事を辞めるかどうか」
「確かにこの結婚はヴァレンタイン夫人が仕切っているみたいなところはあるけれど……」
「そうよ、あの母親!ロイヤルガードなんかさっさとやめて、家を継げとか言ってたわね!」「うん……」

日時: 2013年12月19日(木) 午後10:00 ~
場所: ニューマジンシア北東屋(六分儀座標:38o 50′S, 168 32′E Trammel)
※ニュジェルムEMホールより集合場所までゲートを設置予定です。ニュジェルムEMホールへはブリテイン第一銀行南側のゲートをご利用ください。


Hokuto
Holiday party
こんにちはRiccioです。
2013年もあとわずか! 21日に今年を締めくくるパーティーを行います。
会場はトランメルブリテイン西の畑(温泉の隣)
施設はこちらで設置しますが、飲食物などは皆さんで持ち寄りとなります。
プレイヤー酒場などが出来れば盛り上がるかも知れません。

当日、手作り感あふれるメインステージでは、EM Ricciaが冒険者様からお題をお聞きし
イベントシナリオを作り実行する予定です。
詳しくは会場で発表します。
それ以外の時間帯は、冒険者の皆さんに解放しますので
余興やオークション・施政方針演説・イベント告知などにお使いください。

日時: 2013年12月21日(土) 午後10:00 ~
場所: トランメル ブリテイン 西の畑(六分儀座標: 0o 15′S, 14o 3′W)


Wakoku
サラクエル調査団 Act2 ~ 彼の選んだもの ~
勇敢なる冒険者諸氏
EMホール執事のスワンソンでございます。
さて、今回は以前お助けいただいた、サラクエル調査団のMarcoさまより、みなさまにお誘いが届いております。
ブリタニアの不思議な事件の調査を通じて、皆さまにエンジョイしていただくことを目的とした団体……ということですが、前回の顛末を伺う限りでは、なにやら少々怪しい香りがしないこともございませんな?
しかし、何はともあれ倭国EMホールにお集まり下さいませ。
詳しいことはそこでご説明差し上げましょう。

日時 : 2013年12月23日(月・祭) 21:00~
場所 : NujelmEMホール
ブリテイン第一銀行近くのゲート、またはニューヘイブンに当日設置される臨時ゲートよりお越し下さい。

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項
◆イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆当日は戦闘準備のうえお越しください。
◆なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
・イベント進行の妨害、かく乱行為。
・EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!


Asuka
タイトル未定
12月26日(木)22時~

タングル閣下討伐と消えたEMアイテム配付マシン

珍しくタングル閣下を1日2匹倒してみた。
まずトータルで6匹目。
2013y12m18d_200432208.png
そして、4つめの文書をゲット。
2013y12m18d_200459208.png

連続で文書が出そうな気がしたので、今日は珍しく1日2匹目になる7匹目を討伐。
2013y12m19d_021156644.png
しかし、文書が出そうな気がしたのは気のせいだったようで出なかった・・・
2013y12m19d_021223456.png



昨日、久しぶりに北斗にインしたら私が休止する前の仲間に遭遇。
相手も3年休止していて最近復帰したらしかった。

そして、「ブリ1銀にEMアイテム配付マシンがあるよ!」と教えられて行ってみたら・・・
2013y12m19d_024034925.png
撤去されていた。

仲間の話では12/15にイベントがあってその後、期限1週間で設置されていたらしい。
まだ、期限じゃないのにおかしいなぁという話になったが、仲間の話を聞くとアイテム表記に誤字があって可能なら修正すると言っていたからその修正の関係で一時撤去かも?ということになった。

ちなみに飛鳥と出雲はちゃんとまだ設置されていてアイテムをもらえた。
(1アカウント1個しかもらえない)

飛鳥は北斗と同じブリ1銀。
2013y12m19d_022239987.png
昨日、見に行った時は期限7日だったけど今日は当然だけど期限6日になっていた。

出雲はルナ厩舎のすぐ横。
2013y12m19d_024529862.png

これが飛鳥でもらったEMアイテム。
2013y12m19d_024216800.png

北斗は撤去されていたもらえなかったので仲間のアイテムを見せてもらった。
2013y12m19d_024355081.png

2つを比較するとわかるけど飛鳥のアイテムはEM名の後ろが「Toy Chest」になっているけど、北斗の場合は「T」が抜けて「Oy」になっていた。

北斗のEMサイトを見たらこの件に特にふれていなかったけど、私の和鯖のメインは北斗なので近日中に誤字を直して再設置されるといいなぁ。
[ 2013/12/19 03:19 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

閣下Day!!

ブラックソンアーティファクトと交換ポイントの一覧に既存のどのアイテムと同等か追記しました。
ブラックソンアーティファクト一覧

ブラックソン城ダンジョンは短期間のイベントとかではなく長期的(または永続的)に設置される雰囲気なので、いままで書いたブラックソン城ダンジョン関連の記事のいくつかを必要なものは修正して(例えば、リコールアウト可能になったなど)左側のカテゴリの「ダンジョン関連一覧」のページにブラックソン城ダンジョンの項目を作りそこに各記事へのリンクをまとめました。


5匹目のタングル閣下を討伐。今回は前回より数分短い40分くらいでの討伐。
2013y12m15d_233141776.png

3匹目、4匹目は文書がでなかったけど今回は出た。
2013y12m15d_233200870.png
これでトータル3冊目の3種類(たかだか3冊目でかぶりが出たらせつなすぎるけど)。

その後、ナイトテラーを倒してからログインしていなかった戦士でログイン。
何回か死んだからLady落ちをしているのは当然として、カルマもえらく下がっていた。
(カースウェポンを結構使ったからだと思う)

いままで名誉上げはファンダンサー道場のサキュバス、フェイム上げは道場のサキュバスやフェルッカの赤デーモンを狩って上げていた。

いまはブラックソン城ダンジョンに黒閣下がいるしそこだとMAFがでるかもしれないと思い、フェイム上げでブラックソン城ダンジョンの黒閣下を倒しに行ってみた。
2013y12m17d_003243929.png

すると1匹目の黒閣下を倒す前に手前にうじゃうじゃいるメイジを倒していたらMAFが沸いていた(赤メイジのフェイムはたいしたことはないけど黒メイジは結構フェイムがある)。
2013y12m17d_002755601.png
戦士でブラックソン城ダンジョンは侵攻エリアも含めて初めてだったのに出たので運がよかったようだ(街への侵攻の時に1体だけキャプテンを狩ったけどその町でのGRPSポイント分が多少あってその分が合算されたのかもしれないけど)。

いずれにしろ、今後は名誉上げやフェイム上げはおまけ(MAF)の出る可能性のあるブラックソン城ダンジョンでやることにした。
[ 2013/12/17 01:51 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)

やっと倒した・・・

神秘メイジでクエストをやっていたけど最後の段階の敵でナイト・テラーが登場してとても倒せそうになかった。
2013y12m12d_061019709.png

このクエストだけなら最初は「儀式:ドライアドクーンの髪」というクエストでクイズだったので白豚でやり直すべきか?!と思ったけど、別のクエストNPCが出すクエスト「儀式:ドリームサーペントの儀式」が前提クエストになっていてそれからやり直しになるので躊躇していた。

となると、ナイト・テラーを白豚で倒してキャラチェンジ?!と考えたけどそれもどうかなぁと迷っていた。しかし、私と同じような境遇になって白豚で倒してキャラチェンジしたというコメントをもらい、それに勇気づけられて「やるかぁ!」という気になってやってみた。
2013y12m15d_062825627.png

最後に白豚を使ったのは新リッチだったので過去記事を見たら10/22のことで、約2ヶ月ぶりで白豚を使うことになった。
何回となく灰色の世界を味わい・・・
2013y12m15d_062941283.png

あと少し!(ドラ鎧が剥げて張りなおしたので沼ドラの色が違う)
2013y12m15d_091114283.png
HPが減ると逃げるそぶりがあったのでHPバーを連打した(どの敵だったか忘れたけど以前もHPが真っ赤になると逃げる敵がいてその時もHPバーを連打したら逃げなかったので)。
テレポートしまくるような話も聞いた気がしたけど、HPバー連打作戦が功を奏したのかたまたまだったのか1回もテレポートはしなかった。

なんとか討伐してクエストを進めている神秘メイジにキャラ替え。
(フラグがたっていてすぐキャラ替えできないのはあせる・・・)
2013y12m15d_093229345.png

やっとクエストをクリアして報酬の本をもらった。
2013y12m15d_093558298.png

クエストはまず「儀式:ドリームサーペントの鱗」から始まるチェインクエストを達成して、それから別のNPCから「儀式:ドライアドクイーンの髪」から始まるチェインクエストを受けられることになる。

しかし、1回クリアすると2回目は「儀式:ドライアドクイーンの髪」から受けることができた(もちろん、「儀式:ドリームサーペントの鱗」も受けられた)。

あと残るはタングル閣下だけだな・・・
[ 2013/12/15 10:11 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(4)

ロングの沸きレアが久々に同時に沸いていた

4匹目のタングル閣下討伐(討伐時間は前回と同じ45分・・・)
2013y12m14d_224334625.png

そして、文書は・・・
2013y12m14d_224402093.png
前回に続きはずれ・・・持っていなかった・・・



3ヶ月ぶりに拷問台をゲットした。
559997.png

闇のブランケットも見にいったら沸いていた。
559998.png

闇のブランケットはこれまでかなりの数を盗っているが西側の牢獄で確認できたのは上から4つの牢獄内だけ。

闇のブランケットを確認した場所

それなのに、これまで一番上の牢獄内に沸いていたのは他の位置に比べて圧倒的に少なかったので、いつのまにか一番上の牢獄内だけ沸かず、その下の5つの牢獄内に沸くと勘違いしていた。

今日も見に行った時は一番上の牢獄以外を確認して「沸いてないなぁ」と帰るところだったけど、なんとなく一番上の牢獄も見たら沸いていた。

勘違いそして思い込みは怖いなぁと思ったのだった・・・

ちなみに今回は前回の沸きからちょうど8日目で沸いた。
(もちろんジャスト8日ではなく数時間の誤差はあると思う)
[ 2013/12/14 02:32 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(5)

家のカスタマイズに関する問題

家のカスタマイズに関する問題
家のカスタマイズに関してある問題が発見されました。現在、家のオーナーキャラクターでなければ、家のカスタマイズを行うことができません。つまり、家のオーナーと同一アカウント上のキャラクターではなく、その家を入手したキャラクターである必要があります。

この問題は米国ミシックが気づいている問題であり、修正に向け作業が行われております。当面は、カスタマイズを行う場合は家のオーナーキャラクターで行ってください。もし、家を入手したキャラクターを削除してしまっていたり、一度でも他のシャードに転送(元のキャラクターは転送の時点で削除されます)してしまっている場合は、海外シャードの場合はゲームマスターにご相談ください。

日本シャードにおける対応につきましては、決定次第この記事を更新する形でお知らせいたします。

プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。


(以下、原文)
[ 2013/12/14 02:00 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

Night Terrorとかタングル閣下とか・・・

3匹目のタングル閣下討伐へ
2013y12m12d_192318234.png
個人的にはこの場所が気に入っている。
理由はいくつかあって・・・
・他のタングル閣下が近くにいない。
・ある意味閣下より嫌な地下に隠れていて襲ってくる蜘蛛がこの付近はいないみたい。
 テイマーもだろうけど徒歩メイジにはこいつは結構いやらしい・・・
trapdoorspider.png
・コロッサスが消えたらまずスリープで足止めしてコロッサスを召喚し直しているけど、たまたまその前にコロッサスがスリープを入れていて敵に耐性がついてレジられた時など右端に逃げればハイドでいったんタゲを切る距離があるから(ただでさえマナがつらいのでインビジはしない)。

無事倒したが、
2013y12m12d_193952250.png

3匹目にしてはずれをひいた(文書を持っていなかった・・・)
2013y12m12d_194022203.png

討伐時間的にがんばっても1日に3匹くらいまでしか倒せないと思うので、今回みたいなはずれやかぶりが出るだろうことを考えたら文書が集まるまで余裕で数ヶ月かかりそうな・・・



Night Terrorって・・・

数年前のライブイベントで追加され、イベントが終わってからイベントに参加できなかった人のために追加された同じ報酬のクエストの記事を書いている。

「儀式:ドリームサーペントの鱗」は最後まで終わって、いまは次の段階のクエスト「儀式:ドライアドクイーンの髪」を書いている。

ドライアドクイーンの部分は終わって最後のナイトテラー討伐に行ってみたけど・・・
2013y12m12d_061907552.png
コロッサスを5匹くらいぶつけてこんな感じだったので、神秘メイジがひとりで倒せるのか疑問に感じてくじけて帰還した・・・

あと、いまさらだけどブラックロックシチューのレシピをもらうクエストを記事自体は当時書いていたけど、イベントの際のクエストだったのでイベントが終わったらなくなるかも?という気持ちもあってクエスト一覧に加えていなかったことに気づいた。
ということで、UOクエスト一覧に追加した。
[ 2013/12/12 06:36 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(4)

儀式:ドライアドクイーンの髪 (チェインクエスト)

クエスト「儀式:ドリームサーペントの鱗」が前提クエストになっていて、それを達成していないとクエストを受けられない。ただし、このクエストを1回クリアすると2回目はこのクエストから受けられる(もちろん、クエスト「儀式:ドリームサーペントの鱗」も受けられる)。

クエスト: 儀式:ドライアドクイーンの髪(チェインクエスト)
NPC: Linzrom
目的: ドライアドクイーンの髪(Hair of a Dryad Queen)を入手してくる
報酬: ガーゴイル女王からの感謝と次なるクエスト

クエストNPCはロイヤルシティの城の玉座のところにいるLinzromdである。
2013y12m12d_041224537.png

クエストの依頼内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
こんにちは。

素材を集めていただいている方ですね。
残り2つの素材については私がご説明いたします。

まず、ドライアドクイーン(Dryad Queen)の髪が一房必要です。

自然の力を得てドライアドクイーンたちは世界全体の緑豊かな森を統べています。ファイア島のドライアド族を治めるドライアドクイーンのオークウィスパー(Oakwhisper)を探してください。あの方は以前にも我らを助けてくださいました。再び助けていただきたいのです。

ファイア島に向かい、迷宮のような森の奥深くへ行ってください。生命に満ちた空き地に立つ、どの木よりも高くそびえる古木を探せば良いでしょう。その木には何か不思議な旗[Mysterious Standard]がかかっているはずです。発見したら、その旗に触れてください。そうすればオークウィスパーの元に転送されることでしょう。

あの方にお会いできたら、助けていただきたいことを伝えてください。

プルギロヌスからお伝えしているかもしれませんが、既に必要な数の素材は集まっておりますので、素材の受付はいずれ打ち切る予定でおります。どうかお早めにお持ちください。


不思議な旗[Mysterious Standard]がかかっている古木はファイア島のデーモンテンプルの南西にある。
2013y12m12d_055325052.png
2013y12m12d_055354162.png

不思議な旗をダブルクリックするか旗の下に進むと中にワープする。
2013y12m12d_055426834.png

奥へ進むとQueen Oakwhisperがいるのでダブルクリックしてクエストを受ける。
2013y12m12d_055450474.png
クエストの内容は次のとおり。

クエスト: 自然の知識
依頼
あなたのお気持ちはわかりますが、あなたの森に対する友情を照明していただかないことには協力するわけにはまいりません。

幾つか質問にお答えいただきましょう。あなたがどれほど自然を理解しているかを知りたいのです。正直に、そして正しい回答をできたなら、私の髪を差し上げます。

よろしいですか?


Acceptボタンをクリックすると次のような最終確認が出る。

あなたは精神を集中し、自然に関する知識深さを照明する準備をした。

Continueボタンをクリックするとクイズの出題が始まる。
クイズは何度不正解であろうと繰り返し受けられて、最終的に正解となればいい。
(不正解の場合に時間をおいて受けなおしとかはない)

2013y12m12d_055601224.png

その他には次のような質問が出た(他の質問もあるかもしれない)。

球状でトゲのある猛毒の実をつける植物はどれですか?
・トリカブト
・マンドレーク
・ドクニンジン
・ダチュラ

梨状果とは?
・熱帯気候で取れた果実のこと
・果実の主な部分は花の一部が変化したもの
・木の根元にできる果実
・昼間は成長しない果実

オークの木の平均寿命はどのくらいですか?
・10年
・50年
・200年
・枯れない

一般的に、オークの木にドングリが実るのは何年目からですか?
・樹齢10~50年
・樹齢2~3年
・樹齢50~60年

松の木の特徴はなんですか?
・種が松かさに入っている
・水がなくても育つ
・世界中どこにでも生えている
・木の中で600年以上生きる唯一の種類

Deadly Nightshadeとも呼ばれる植物は?
・ダチュラ
・トリカブト
・ベラドンナ
・マンドレーク

バニラが採れる植物は何科の植物ですか?
・ユリ科
・キク科
・ラン科
・バラ科

少量を切って近くに置くと寝付きが良くなるとも言われる野菜は?
・レタス
・ニンジン
・玉ねぎ
・ナス

幹についた傷の地面からの高さは、その木が成長しても変わらない。これは正しいか、間違いか?
・正しい
・間違い

間違えて怒られても繰り返しやるといずれ正解するだろう・・・
正解すると次のように言って「ドライアドクイーンの髪」をくれる。

なるほど、自然についてよくご存知ですね。驚きましたわ。

さぁ、私の髪を差し上げます。「ご幸運とテルマーの復活をお祈りしています」とガーゴイル女王にお伝えください。

命に限りある者よ、太陽があなたに輝きますように。さようなら。


2013y12m12d_060052896.png
2013y12m12d_060128240.png

ロイヤルシティの城のLinzromの所へ戻り、ドライアドクイーンの髪をクエストアイテム指定してLinzromをダブルクリックする。
2013y12m12d_060146474.png

Linzromは次のように言って新たなクエストが表示される。

オークウィスパーの髪を頂いてきてくれたのですね?では次の素材もお願いしましょう。


クエスト: 儀式:ナイトテラーの心臓
NPC: Linzrom
目的: ナイトテラーの心臓を1個調達
報酬: ガーゴイル女王年代記 第三巻

依頼(クエストチェイン)
最後の素材は、見つけることは簡単ですが入手は困難です。

テルマーの東に廃墟と化した街があります。かつては漁業が盛んでしたが、安全な土地ではないために捨てられた村です。今日では、狡猾なナイトテラー(Night Terror)を狩る場となっています。

ナイトテラーは、誰も歩くことがなくなった村の通りを徘徊しています。この廃墟をわがもの顔に歩き回り、足を踏み入れる者を誰かれ構わず襲うのです。

必要なのは、この生物の心臓です。その村でナイトテラーを倒したらすぐに体を切り開き、心臓を取り出してください。これが必要な最後の素材です。

このケダモノは極めて荒々しく、互いに守りあう習性を持っているようですから十分注意してください。無事に戻られることを願っています。


廃墟はロイヤルシティの東南東くらいの方角にある。
2013y12m12d_061042177.png

これがナイトテラーで街には結構たくさんいるので2匹以上に絡まれないようにしたほうがいいと思う。
2013y12m12d_061019709.png

ナイトテラーには次のような特徴があるようだ。
抵抗物理冷気エネルギー
最小601006510071
最大821008710085
・魔法
・ネクロ
・攻撃者の引き寄せ
・テレポート
・範囲毒(LV5)
・ハイド暴き
・扇動で第一ターゲットは不可
・武器ダメ反射(BOによる反射なのかよくわからない)

タングル閣下と違いライフリーチ無効ではないので白豚でも倒せる。
2013y12m15d_091114283.png
白豚で1匹しか戦っていないけど、ブラッドオース(BO)や特にLV5毒が痛いので回復役がひとりついて解毒、回復してくれれば白豚ひとりでも簡単なイメージがした。

NPCは「ナイトテラーを倒したらすぐに体を切り開き、心臓を取り出してください」と言っていたが、刃物で死体を解体する必要はなく棺おけの中に「ナイトテラーの心臓」は入っている。
2013y12m15d_093229345.png
心臓のプロパティを見るとわかるがいったんルートしてしまうと他の人にトレードはできないので、クエストの手伝いで来て自分の開いた棺おけの中にあってクエストで欲しい人の棺おけになかった場合はルートせずに、時間経過で棺おけのルート権が消えて誰でもルートできるようになってからクエストで欲しい人にルートさせなければならない。

ロイヤルシティのLinzromの所へ戻り心臓をクエストアイテム指定して報告する。
2013y12m15d_093515845.png

次のようなメッセージが表示されて報酬をもらえる。

ナイトテラーを倒したのですね?お持ちの心臓がその何よりの証。

全ての素材を集めてくださったとは、あなたは本当にガーゴイル一族の力強き友と呼べる方です。

これを差し上げるようにと女王からお預かりしている品があります。どうぞ感謝の証として、このささやかな品をお受取りください。


報酬は「ガーゴイル女王年代記 第三巻」である。
2013y12m15d_093558298.png

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


