ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Publish85.3をTest Center 1に導入

Publish85.3をTest Center 1に導入

ベンダー検索機能の改善

データベースの再構築のため導入後最初の3時間程度の間は改善点が反映されません。

・レアリティ度での検索が可能になりました。既知の問題:指定したレアリティ度のアイテムだけが結果に表示されるのではなく、指定したレアリティ度よりも高い物も表示されてしまいます。

ベンダーマップ
・バックパックにベンダーマップが入った際にメッセージを表示するようにしました。
・ベンダーマップをNPCに売却できないようにしました。
・戦闘中はベンダーマップでテレポートできないようにしました。
・家の看板そばにテレポートする際の許容範囲を広げました。
・テレポート料金をバックパック内のゴールドで支払いできるようにしました。
・ベンダーマップをリコールルーンのように使用することをできなくしました。
・目的のアイテムが19タイル以内にある場合、それが入っているコンテナを開く機能を追加しました。

ベンダー検索
・検索条件で数字を指定する場合、1,000未満の数値は禁止されるように変更しました。
・文字列で検索する場合、個々の文字毎に検索するように変更しました。
・検索結果を販売価格の高い物から安い物の順にソートできるようにしました。
・指定した検索条件は全クリアしかできなかったのを個々に削除できるようにしました。

ベンダー検索結果画面
・アイテムのプロパティが表示されなかった問題を修正しました。
・いくつかのアドオンアイテムの表示を修正しました。
・価格の表示にカンマ(,)を加えました。

バグ修正
・家を建築したキャラクタしか家のカスタマイズができなかった問題を修正しました。
・ゴザが使えなくなっていた問題を修正しました。
・キューピッドの矢は2月の間は機能するようになります。
・プレイヤーのペットへ不調和をかけることは敵対行為とみなされます。プレイヤーのペットに対する沈静化スキルは、自由に攻撃者になりえるペットにしか使用できなくなります。


(以下、原文)
スポンサーサイト
[ 2014/01/30 18:53 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(0)

2014年開発チームに期待すること(UOSSのスレッドより)

UOSSの「2014年 プレイヤーのために開発チームに期待すること」というスレッドからの抜粋です。Kyronixのコメントからもわかるように、アイデアの内容だけではなくそのアイデアに他のプレイヤーがどれくらい共感したかでランクづけしているようなので、開発に直接アイデアをメールするよりも何かアイデアのある人はUOSSに投稿したほうが実装される可能性があるのかもしれません。(英語での投稿になりますが・・・)
元記事は次のUOSSのスレッドです。

2014 Expectations in Dev production for the UO player

プレイヤーA
私は開発スレッドにたくさんのアイデアを投稿しましたがいずれも実装されていません。私が投稿したアイデアのほとんどは大きな変更ではなく、たぶんそれら全てを実装しても1つのパブリッシュですむような「とてもとても小さな」変更です。しかし、ゲームプレイの楽しさを増すものです。

UO開発チーム Kyronix
実際のところ、私たちは最近スレッドの内容をえりわけました。そして、投稿に対する共感の数でランクづけをしました。将来のパブリッシュでそれらの中のいくつかを実装する計画です。見た目は「とてもとても小さなもの」かもしれないことをどうか覚えておいてください。
以下がその候補のトップ5です。
 1. トクノへ移動するサーペントピラーの実装。
 2. 採掘スキル105で100%成功にし、レア宝石の入手率を上げる。
 3. 本をパルプに加工できるようにする。
 4. 布と皮を利用可能なすべての色で染められるメガ染め桶の実装。
 5. BoD UI機能の追加。

プレイヤーB
私が染め桶のアイデアを理解していないのかもしれませんが、自然顔料の作成に時間と労力をかけている人を減らさないでしょうか?

UO開発チーム Kyronix
一般的な免責事項を記載しておくべきでした。リストは単にスレッドに投稿された「調整案や提案」をえりわけてランクづけしただけのものでそれが実装されるかどうかはわかりません。私が言いたかったことは、みなさんの投稿は私たちに新たなコンテンツの素晴らしい足がかりを与えてくれるということなのです。


(以下、原文)
[ 2014/01/24 07:36 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!

年末年始は出かけておりUOしてませんでした。

戻ってブログを見ると1/9だというのにクリスマスのプラグインがそのままだったことに気づいた。クリスマスまであと何日?というプラグインなのでその機能は果たしていたけど、クリスマスまであと349日とかなっていたしさすがにこれは・・・ということで非アクティブにした。

今年最初のUOはおみくじ代わりにタングル閣下を倒しに行った。
文書が出た場合、すでに出ていた文書だったら「吉」でかぶっていない文書だったら「大吉」ということで。
2014y01m09d_093234041.png

結果は、
2014y01m09d_093305400.png
文書を持っていた。

今回が8匹目の討伐で過去の文書入手状態は次のとおり。
1匹目 高等学者殿へ
2匹目 追悼
3匹目 なし
4匹目 なし
5匹目 島への立ち入り
6匹目 アセニウム島に関する布告
7匹目 なし

今回入手した文書はかぶっていなかったのでおみくじは「大吉」だった!ということで、最近、沸きレアのメインターゲットにしている拷問台を見にいくと・・・

拷問台
沸いていた。

あと、闇のブランケットに関して以前コメントで教えていただいていた沸きポイント。
東側の牢獄内で私が見たことがなかったポイントで初めて発見した。
2014y01m07d_045334135.png
これにともない「沸きレア ロングダンジョン レベル1」のページの沸き場所画像を更新した。

今年のUOの出だしは私的には順調ということでUO自体に新たなコンテンツの追加がないと私のやることは限られるので、同じような記事を書くか更新間隔が空くかもしれませんが、今年もよろしくお願いします!

[ 2014/01/09 10:04 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(2)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。