ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロープとソーバルドのメダリオン

昨日、深海でヒドラを2匹倒したら2匹目でソーバルドのメダリオンが出たのは下に書いたとおり。昨日は深海でログアウトしたので今日ログインしたら近くにヒドラが1匹いた。
沸きレアが沸いた時に近くにいたら嫌だなぁと倒してみたら、またメダリオンが出た。
2014y04m30d_030029584.png
たまたま運がよかっただけでドロップ率が良くなったわけではないだろうなぁ。



今日はクリーンナップポイント稼ぎで沸きレア巡回を1周だけやった。
アンダーワールドでいつもはスルーするクラーケンを倒してみたら「ロープ」をドロップした。
2014y04m29d_022445573.png

アンダーワールドが実装されてからここのクラーケンはトータルでは結構倒したけど、ロープが全然でなかったのでアンダーワールドのクラーケンはドロップしない?と思った時期もあったけど、過去1回ドロップして今回が2回目だった。

トレハン地図はレベル4。
2014y04m29d_022502370.png

恒例の?クリーンナップポイント調べをやったら1,600ポイントと意外と高かった。
2014y04m29d_023115808.png
まぁ、ドロップ率が非常に悪い気がするからそんなもんなのかな。しかし、ロープをドロップする仕様になった当初はもう少しドロップ率がよかった気がするのは気のせいだろうか・・・
(その当時はWindの庭の池のクラーケンを倒して集めていた)

その後、深海の沸きレアが実装直後に3種類取ったきりなので、2個目が欲しいなぁと深海に行ってみると運よく「像」が沸いていた。
2014y04m29d_023729823.png

これもクリーンナップポイントを調べたら「価値は全くありません」と言われた。
2014y04m29d_025933026.png

深海にはヒドラがいるけどこれも通常はアンダーワールドのクラーケン同様に倒さずにスルーするんだけど、今日はなんとなく倒してみると・・・
2014y04m29d_030453964.png
「ソーバルドのメダリオン」をドロップした。

これも当然?クリーンナップポイントを調べたらドロップ率の悪さのわりには250ポイントだった。
2014y04m29d_032339683.png

というか・・・過去、ゲットした時からひそかにずっと気になっていたんだけど・・・
「ソーバルドのメダリオン」って何物?
なぜかブレス属性がついているけどこれを要求するクエストとかない気がするし。

ということで、調べてみた。
まず、UOSSのアイテムデータベースで「Thorvald's Medallion」を調べたけど該当なし。
次にUOGuideで調べたら発見!

Thorvald's Medallion is a decorative artifact that is a rare spawn on hydras in the Blighted Grove and Stygian Abyss Dungeon, particularly on Abscess. It is a light source when locked down in a house.
ソーバルドのメダリオンは装飾用アーティファクトでブライテッドグローブ(木ボスのいるダンジョン)やステイジアンアビスダンジョンにいるヒドラが稀にドロップする。アブセスのほうが少しドロップ率がいいようだ。ソーバルドのメダリオンは家の中にロックダウンすると光源になる。

ちょうど夜だったのでさっそく試してみた。

ソーバルドのメダリオンをロックダウンする前の状態。
2014y04m29d_032638323.png

では、ロックダウンしてみよう!
って・・・床に置いただけでロックダウンする前なのに明るくなったんだけど!!?
2014y04m29d_032646323.png

上の画像ではロックダウンしているのかどうかわからないと思うので、別の家で撮った画像が下。半径3マス?4マス?くらいの範囲が明るくなっているかな。
2014y04m29d_032109886.png

「It is a light source when locked down in a house.(家の中にロックダウンすると光源になる)」ということだったけど、ロックダウンしなくても光源になるということはフィールド上でも明るくなるのかな?
それを確認することを思いつかずベルを求めて再度、深海へ潜って、その後、現地落ちしたので不明。
[ 2014/04/29 04:26 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(2)

開発チームとのミート&グリート スケジュール

[DEV]
開発チームとのミート&グリート スケジュール
私たちは各シャードのブラックソン城の玉座の間で1時間のミーティングを行う予定です。
これはみなさんが思っていることを何でも私たちに質問するためのオープンなフォーラムです。予期せぬ事態で予定が変更になる可能性がありますが、その場合は事前にお知らせします。


各シャードのM&Gスケジュール日時
日本シャード関連のみ日本時間を併記しました。
なお、今年のサマータイムは11月2日に終わるので大和、飛鳥、桜の開始は23時だと思います。
Legends7pm ET April 30, 2014
Mugen9am ET May 14, 2014 日本時間:2014年5月14日(水)午後10時
Atlantic7pm ET June 4, 2014
Wakoku9am ET June 18, 2014 日本時間:2014年6月18日(水)午後10時
Lake Superior7pm ET July 2, 2014
Hokuto9am ET July 16, 2014 日本時間:2014年7月16日(水)午後10時
Great Lakes7pm ET July 30, 2014
Formusa10AM ET August 13, 2014
Chesapeake7pm ET August 27, 2014
Izumo9am ET September 10, 2014 日本時間:2014年9月10日(水)午後10時
Siege Perilous7pm ET September 24, 2014
Mizuho9am ET October 8, 2014 日本時間:2014年10月8日(水)午後10時
Origin9 pm ET October 22, 2014 日本時間:2014年10月22日(水)午後10時
Yamato9am ET November 5, 2014 日本時間:2014年11月5日(水)午後11時
Pacific9 pm ET November 19, 2014(December 3, 2014に変更)
Asuka9am ET December 3, 2014  日本時間:2014年12月3日(水)午後11時
Sonoma9 pm ET December 17, 2014
Sakura9am ET January 7, 2015  日本時間:2015年1月7日(水)午後11時
Lake Austin9 pm ET January 21, 2015
ArirangTBD February 4, 2015
Baja9 pm ET February 18, 2015
BalhaeTBD March 4, 2015
Napa Valley9 pm ET March 18, 2015
DrachenfelsTBD April 1, 2015
Europa4pm ET April 15,2015
OceaniaTBD April 29,2015
Catskills7pm ET May 13,2015
時刻がTBDになっているシャードがいくつかあります。TBDは未定(To Be Determined )の意味です。


(以下、原文)
[ 2014/04/24 12:46 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

4/5 私が飾ったわけでは・・・

久々にアビスに行って、階段の左右に「幸せのトーテム」を置いた・・・
2014y04m06d_023451581.png
・・・わけではなく、誰も盗っていなかった前回分+今回分と思われる2個が沸いていた。

さて、Broadsword記念壁飾りの配付が開始されて2週間経過した。
配付期間が記載されていないシャードもあるけど、期限の記載があるシャードはすべて配付期間4週間になっていたのでちょうど半分経過した感じ。
日本は3/22の定期メンテ後に配付開始されたから配布用の看板は4/19の定期メンテで撤去されるかもしれない。もし、まだもらっていない人がいたらお早めに!

丸い木の盾に剣が2本載っているのがもらえる壁飾りと同じ物。
2014y04m06d_024532060.png

もらうには壁飾りそのものではなく隣りに設置してある看板をダブルクリックする。
2014y04m06d_024527325.png

配付場所はブリ1銀(海外シャードは銀行隣りの細工ギルドの壁の場合がある)。
配付場所はこの記事参照。
[ 2014/04/06 03:18 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(5)

「State Of UO」(動画)のアドレス

[DEV]
「State Of UO」(動画)のアドレス

皆さん こんにちは!

今回 私達UOチームがブロートソード社になって初の「State Of UO」(動画)を配信する事になり、UOチームは皆さんにこの動画をお届けしたいと思っています!
配信予定日は2014年4月3日(木)米国東部標準時間午後6時です。
以下のリンクより観覧できます。

Google+: Watch live on Google+
YouTube: Watch live on YouTube
Twitch: Watch live on Twitch live on Twitch

この動画配信の機会によりチームの今後やこれからの活動をお知らせできたらと思っています。

それでは皆さんまたすぐにお会いしましょう!
UOチームより


動画の下の部分にスタッフの顔の一覧はその人の発言中は名前に変わります。
(Mesannaは右から2番目のBonnieかな)

(以下、原文)
[ 2014/04/05 02:22 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(2)

4/3 なんてことはない日常

ここ最近は沸きレアを盗るだけ!みたいな日々を送っていた。

数日前、ロングで2ヶ月ぶりかな?に拷問台を盗った。
2014y03m25d_183326005.png

今日はすごーく久しぶりにアンダーワールドに行ったら滑車が沸いていた。
2014y04m03d_021956792.png
滑車はレア9なんだけど個人的にはレア10の拷問台より盗れた数は少ない。。。

その後、これまたすごーく久しぶりにブラックソン城ダンジョンへ行ってきた。
新マジックも出すし!ということで処刑人を狩ったけど、
2014y04m03d_222606910.png
倒してから次が沸くまでの待ち時間が(数分のことなんだけど)待ちきれず3体ほど狩って終了。

ミニオンなら数体いるからリスポーンで待つこともないだろうとそっちへ。
2014y04m03d_223503066.png
しかし、こっちも10体も倒さず飽きて終了。。。

パワークリスタルとぜんまい部品はクリーンナップポイントになるので持ち帰って街のゴミ箱へ捨てた。
2014y04m03d_231132894.png

2014y04m03d_231143582.png
503,283ポイントから504,383になったので、1,100ポイント稼いだようだ。
2014y04m03d_231209097.png
(ポイントが増える様子を撮るために1個ずつ捨てたけど、本当は、ルートするときにそれ用の袋につめてその袋ごと捨てたほうが早い)

パワークリスタルが1ストーンと軽いくせに100ポイントになるのが結構いいなと思った。
(倒すと必ず1個、たまーに2個持っていることがあるし)

実は、ミニオンに飽きたあとすぐ帰ったわけではなく、侵攻エリアにも行ってきた。
他のプレイヤーは誰一人いなかった。
沸いているエリアを見つけて少し戦ったけどヒドラのブレスを食らってあえなく即死して撤退(1匹は視認していたんだけど視界外のヒドラと同時にブレスを食らった・・・)。
[ 2014/04/04 00:28 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


