ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

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プロデューサー・アップデート

UOSSのKyronixのコメントをもとにいくつか追記しました。
プレイヤーの質問とそれに対するKyronixの回答の原文は記事後半に掲載してあります。



プロデューサー・アップデート
投稿者:Bonnie Armstrong
投稿日;2014年8月30日 6:08 (日本時間)

みなさん、こんにちは

UOチームは、月曜日の労働者の日(レイバー・デー)にみなさんが楽しめることを願っています。ドライブに出かける予定なら安全に!

(管理人補足)
アメリカとカナダには、 「レイバー・デー (労働者の日)」 (Labor Day) という祝日があります(「労働の日」 や 「労働祭」 と訳されることもあります)。
日本の「勤労感謝の日」のようなものですが11月23日のように日付が決まっているわけではなく毎年9月の第1月曜日と定められているので、土曜日から月曜日まで3連休ということになります。
5月1日のメーデーも「労働(者)の日」(レイバー・デー)ですが、いくつかの国ではその国独自の「労働者の日」を定めているため、メーデーはインターナショナル・レイバー・デー(International Labor Day)と言われます。


私たちはTC1に徳と悪徳システム(Vice vs Virtue)のアップデートをリリースできることに興奮しています。このアップデートでは次のような内容が導入されます。

  • 各戦闘の始めにその街の中に3つの祭壇が現われます。
  • 戦闘開始直後に「祭壇のために戦え!(Fight for the Altar!)」というメッセージが表示されます。
  • 祭壇の場所に向かって矢印が示されます。
  • 目的は、祭壇の上にいる唯一のギルドまたは同盟であり、祭壇に敵が踏み込むのを防御することです。
  • 時間の経過とともに炎の列が祭壇から放たれ、祭壇を囲む4つの火鉢に火をつけていきます。
  • 4つの火鉢全てに火がついた時、その祭壇の上にいるギルドまたは同盟はポイントを獲得します。
  • 敵のギルドが祭壇に踏む込むと祭壇の進行はリセットされます。
  • 少しすると再び「祭壇のために戦え!(Fight for the Altar!)」というメッセージが表示されてプロセスが繰り返されます。
既知の問題として、ECクライアント(SAクライアント)の場合は祭壇の場所を指し示す矢印の表示方法に問題がありますのでご注意ください。これはTC1への次回のパブリッシュで修正される予定です。

今回の新たなVvVメカニズムに関するみなさんのフィードバックをお待ちしています!

Thanks everyone!!!!



UOSSでのKyronixのコメントより

戦闘には20分間の時間制限があり20分からカウントダウンされます。開始後20分経過するかいずれかのギルドがスコアバーをいっぱいにすると戦闘は終了します。

3つの祭壇のうちランダムに1つだけアクティブになります。

祭壇の占拠はポイントを獲得する方法の1つにすぎず、他には敵を殺す、都市そのものの占領、シギルを盗むといったことでもポイントを獲得できます。

ログインした時と戦闘が開始された時にどの街で戦闘が行われているかメッセージが表示されます。

どの都市から戦闘がアクティブになるかの順番は固定ではありません。
各都市で戦闘が終わった後、戦闘がアクティブになる都市の順番のリストはリセットされて、ランダムな順番でリストが生成されます。


(以下、原文)
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[ 2014/08/30 09:32 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(2)

転送盾トークンの不具合って?

転送盾トークンの不具合って?

キャラクター転送に関するコメントをいただき、そういえば転送盾トークンの不具合っていまどうなってるんだろうか?と思い記事を書いてみた。


14年報奨の転送の盾のトークンに関して不具合があるみたいだけど、結局いまはどういう状態なんだろうか?
公式サイトおよびUOSSの関連コメントで私が把握している情報を整理すると次のとおり。

8/7


(公式サイト)
定期メンテナンスで、14年報奨の転送の盾のトークンでのキャラクター転送は2週間に1回しか転送できないようにするパブリッシュを導入すると発表。
8/8


(UOSS)
UOプロデューサーのMesannaがUOSSで転送盾のトークンを不正に複製するプレイヤー達がいたことを発見したのでそのプレイヤー達の家を押収しアカウントに処罰をくだしたことを発表。
8/13

(公式サイト)
プロデューサー・レターで転送盾のトークンの修正はまだ作業中であることを発表。


Mesannaのコメントの内容は次のとおり。

このパブリッシュの後、私たちはさらに調査しました。そして、ある数人のグループのプレイヤーが転送盾トークンを不正に複製していたことを発見しました。私たちはそれらのトークンを削除し、遅くとも月曜日までには修正を元に戻す予定です。

無実のプレイヤーを罰することになるのは本意ではありませんでしたが、複製されたトークンを含む18,000個のトークンを削除することになりました。私たちはデュープ者の家を押収し、そのアカウントに処罰を加えました。

この問題を解決する間のみなさんの忍耐に感謝します。

Mesanna, Aug 8, 2014


このコメントの原文は下記のURL(UOSSです)で閲覧できる。
http://stratics.com/community/threads/uo-com-publish-and-patch-today-read-post-292-before-posting.319380/page-6#post-2415988

Mesannaが「転送盾のトークンの修正はまだ作業中です」というコメントの後はまだ何の発表もないと思うけど、結局、いまはどうなっているのだろう・・・
私の疑問は次のとおり。

「転送の盾のトークンでのキャラクター転送は2週間に1回しか転送できないようにするパブリッシュを導入する」と発表後、導入したというアナウンスはなかったが結局導入されたんだろうか?

転送の盾のトークンを複製する不具合があったのはわかるがそれ以外に不具合があるのか?

「転送盾のトークンの修正はまだ作業中」だと発表されたが、これは「2週間に1回しか転送できないようにするパブリッシュ」が結局まだ導入されていなくて作業中なのか、それともパブリッシュは導入したが他に不具合があってその修正がまだ作業中ということなのか?

キャラクター転送したらキャラクターが消えたという話を聞いたが、これは転送盾トークンの不具合なんだろうか?
トークンのディープ者の場合はキャラクター削除ではなくアカウントそのものに処罰がくだされているので、ディープ者と誤認されてキャラクターが削除された可能性はまずないとは思うけど。

1つ考えられるのは日本と米国のシャードでパブリッシュやパッチの時間差によって双方のバージョンが異なり転送しようとしても同期がとれず転送できないという状況があったが、そういう状況によるトラブルとかではないのだろうか。

いずれにしろいま言えることは、8/13のプロデューサー・レターで「転送盾のトークンの修正はまだ作業中」と発表してから修正が完了したというアナウンスはまだないので、修正完了のアナウンスが出るまでは転送盾トークンでのキャラクター転送は控えたほうが無難だということだけだろうか・・・

ちなみに、リアルマネーで購入するキャラクター転送トークンには不具合はないようなので、キャラクター転送する場合はそっちを使ったほうがいいと思われる。
[ 2014/08/25 22:21 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(2)

ブラックソン城ダンジョンレアの必要窃盗スキル値を調べてみた

ブラックソン城ダンジョンレアの
必要窃盗スキル値を調べてみた


深海レアを沸きレア関連の「沸き場所一覧」に加えていなかったことに気づいたので追加した。あわせてブラックソン城ダンジョンレアも一覧に追加。
(参考:一覧はページ左側のカテゴリ「沸きレア関連」の中の「沸き場所一覧」)

深海レアおよびブラックソン城ダンジョンレアは窃盗120でも盗みに失敗することがある。
いったい窃盗スキルいくつから盗れるのか気になっていたが、自分の盗みキャラは窃盗120なので調べられなかった(検証のためにスキルを下げる根性も別キャラでスキルを上げる根性もなかったので・・・)。

しかし、今日、思い立ってテストセンターに行ってみたら黄金ペガサス像が沸いていたので、それを使って調べてみた。

テストセンターはコマンドでスキル値を自由に変更できるので、窃盗スキルを100.0にして盗みを試みたら「このアイテムを盗むには、スキルが足りません。」とメッセージが出て盗れなかった。

少しずつスキル値を上げて試した。
最終的には窃盗109.9で試したらやはりスキル不足と表示されたが、
2014y08m25d_125909836.png

窃盗110.0で試したら盗みに失敗はしたがスキル不足とは表示されなかった。
どうやら必要最低窃盗スキル値は110.0のようである。
2014y08m25d_125810664.png
なお、深海レアもおそらく同じじゃないかと思う。

Doom以降のレア度表記のある沸きレアの盗み成功率は窃盗スキル値が、100で5%程度、105で30%程度、110で50%程度、120で100%のようだ。

深海およびブラックソン城ダンジョンの沸きレアは最初に書いたようにスキル120でも3、4回連続で失敗することがあったので、スキル不足とは言われないスキル最低値の110だとおそらく成功率のパーセンテージはかなり低いだろうし、ライバルもいるであろうことも考えたら窃盗スキル値は120ないと現実的ではない気がした。


沸きレア ブラックソン城ダンジョン

沸きレア
ブラックソン城ダンジョン


盗るには窃盗スキルが110.0以上必要。
(窃盗スキル120でも連続で盗み失敗とかあるのでスキル最高値の120推奨)
アイテムにレア度表記はない。
(オブハンを出すと沸きレア以外の同様の設置物はオブハンはでないのですぐわかる)

2014y08m25d_115343808.png


A Gilded Statue from the Personal Collection of the King
2014y08m25d_130725523.png

2014y08m25d_125721742.png


A Painting from the Personal Collection of the King
2014y08m25d_115343809a.png

2014y08m25d_121549195a.png


A Painting from the Personal Collection of the King
2014y08m25d_115343810a.png

2014y08m25d_121809023.png

沸きレア 深海沈没船

沸きレア
深海沈没船


盗るには窃盗スキルが110.0以上必要。
(窃盗スキル120でも連続で盗み失敗とかあるのでスキル最高値の120推奨)
アイテムにレア度表記はない。
(オブハンを出すと沸きレア以外の同様の設置物はオブハンはでないのですぐわかる)

UOSSのアイテムデータベースにはレア8と書かれているがそうでもないっぽい。
碇は4日間隔、像は8日間隔、ベルはそれ以上の間隔で盗れたことがある。
ずっといたわけではないので像、ベルはそれより早い間隔で沸いていたかもしれないが、碇はレア7、像はレア8、ベルはレア9以上という感じだった。
またはそれぞれがレア7から9のいずれかランダムな間隔で沸いてるかも?
2014y08m25d_115343807.png

Ship's Bell Of The BMV Ararat
2013y09m18d_215811018.jpg
このベルはダブルクリックすると音が鳴る。ロックダウンした場合は誰が鳴らせるかアクセス制限の設定ができる。

Figurehead Of The BMV Ararat
2014y04m29d_023729823a.png

Stern Anchor Of The BMV Ararat
2013y09m18d_220040425.jpg

プロデューサー・アップデート

プロデューサー・アップデート
投稿者:Posted by Bonnie Armstrong
投稿日:2014 Aug 22 7:40(日本時間)

みなさん、こんにちは

明日、いくつかメンテナンスする必要があるため、Oceaniaシャードのメンテナンスを延長します。1時間単位の延長になると思います。

また、TC1でAdvisor(旧カウンセラー)のトレーニングを開始する予定です。Advisorを見かけたらどうぞ優しく接してあげてください。徳と悪徳システム(Vice and Virtue)のフェーズ2も導入予定で、このパブリッシュで派閥システムはなくなります。トレーダークエストに関連するクラッシュの問題を修正しました。

今朝の日本の定期メンテナンスから船の腐敗サイクルを本来の14日に変更しています。他の全シャードもこの後の定期メンテナンスで変更されます。

全シャードでこの変更が終わる前に日本のシャードからアメリカのシャードへキャラクター転送しようとした場合、同期が取れないために実行できません。このアップデートが全てのシャードに適用されるまでキャラクター転送は延期するようにお願いします。

ありがとうございます。


(以下、原文)
[ 2014/08/22 12:28 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

大和シャードの巻き戻し

大和シャードの巻き戻し

現在は復旧済みですが、大和シャードのバックアップで問題が発生してハングアップしてしまい、プレイヤーがログインできなくなっていたようです。この問題を解決するためにバックアップデータをリストアして復旧しましたが、7.5時間の巻き戻しを行う必要があったようです。

以下がUO公式サイトに出ていたニュースです。


大和シャードの巻き戻し
投稿者:Bonnie Armstrong
日時:2014年8月21日23:00(日本時間)

みなさん、おはようございます。

大和シャードのバックアップで問題が発生しハングアップし、プレイヤーがログインできなくなりました。この問題を修正するために大和シャードを7.5時間巻き戻す必要があります。現在、大和シャードをダウンさせてバックアップデータをリストアする作業を行っています。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、可能な限り早く復帰させる予定です。

ありがとうございます。

UOチーム


(以下、原文)
[ 2014/08/22 00:31 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(0)

トレーダークエストと街の忠誠度

トレーダークエストと街の忠誠度

トレーダークエストで指定された街に商品を届けると、出発地および目的地の街での忠誠度が上がるが、クエストを何回達成すると市民ランクが上がるのか調べてみた。
結論を先に書くと次のような結果になった。
ランク回数
良い人2回
評判の客人8回
人気の知人40回
至高の市民200回
回数は達成したクエストの出発地または目的地の回数がその街だった回数。
「良い人」は正確にはクエスト達成1.6回相当だが切り上げて2回となっている。

調査内容は以下のとおり。

忠誠度は忠誠を誓った街に資材を寄付することでも上がる。
以前、インゴットを何個寄付するとランクが上がるか調べた結果は次のとおり。
ランクインゴットの数
良い人800個
評判の客人4,000個
人気の知人20,000個
至高の市民100,000個

前回、出発地または目的地の回数が2回目の街の市民ランクが「良い人」になった。
インゴットだと800個で「良い人」になるので、まず単純にクエスト達成1回でインゴット400個分と想定。
4,000÷400=10 なのでクエスト達成10回目で「評判の客人」になると想像してクエストをやった。

しかし、ニューマジンシアが達成8回目で「評判の客人」になった。
2014y08m21d_010741670.png

ちなみに8回の内訳は下のとおり。
trade_order1.png

街の忠誠度がまったく上がっていない街で忠誠を誓って、その街でクエストを1回受けて達成して、あとはインゴットを寄付して何個で「良い人」になるか調べてみることにして、スカラブレイで忠誠を誓った。
2014y08m21d_011757670.png

そして、スカラブレイでトレードオーダーを受けて指定された街に届けた。
クエストの内容は次のとおり。
trade_order2.png

クエスト達成1回がインゴット500個相当というのが数字的にきりがいい気がしたが、次のように小刻みにインゴットを寄付した。
確認しておくとインゴットを寄付して「良い人」になったら、800個-寄付した数=クエスト1回分ということになる。

インゴット49個寄付 ランクは「不明」のまま
インゴット1個寄付(計50個) ランクは「不明」のまま

という感じで、49個寄付、1個寄付を繰り返した。
結果、計299個寄付した段階では「不明」だったのが計300個寄付した段階で「良い人」になった。
2014y08m21d_013144342.png
したがって、800個-300個=500個で、クエスト達成はインゴット500個相当になるので、インゴットを寄付した場合にランクアップする個数をそれぞれ500で割ると必要クエスト回数ということになり、最初に記載した表の結果になる。

ちなみにクエストを9回やって出発地または目的地だった回数は次のとおりなので、ブリテイン、ジェローム、ユーもランクが「良い人」になった。

ムーングロウ 1回
ブリテイン 2回
ユー 2回
ジェローム 2回
ミノック 1回

TC1にパブリッシュ86.2を導入

TC1で検証した結果を追記しました。

TC1にパブリッシュ86.2を導入
Posted by Bonnie Armstrong
2014 Aug 15 16:20 -0400 GMT

パブリッシュのアップデートをTC1に導入しました。
来週、徳と悪徳システムのアップデートを行う予定です。

Publish 86.0.2

戦利品全般の変更
  • ハルドゥーンのパズルチェストの中の戦利品は新しいプロパティシステムの物に変更されます。
  • タリスマンに新システムのプロパティがつくようになります。
  • ベスパー銀行やトリンシックのガードタワーなどにあるチェストの中も新システムの物に変更されます。
  • 通常、カルマの値で攻撃しあったクリーチャーは互いに攻撃する事はなくなります。
  • デスパイズのウィスプからのアイテムは質が引き下げられます。
  • SOSで引き上げる特別なアイテムは新プロパティシステムになることはありません。

トレーダークエスト
  • スリム(Slim the Fence)は今はトレードオーダーを渡された後も3つの酒場の場所に残ります。

  • TC1で確認してきたらスリムはオクロー、ニュジェルム、サーペンツホールドの3ヶ所すべてにいました。TC1でのテスト目的だから「今は」3ヶ所ともいるのか、そういう仕様にするのかは不明ですが、トレードオーダーを渡すと相変わらず下の画像のように「立ち去るよ!」と言うのでTC1でのテスト目的ということなのかもしれません。
    2014y08m08d_020118688.png

  • トレードオーダーの目的地にユーも加えます。
  • スリムは報酬としてニセ恩赦証をくれることはなくなり、超越のスクロール、スケルトンキー、既出のレア報酬、ランダムなマジックアイテムのいずれか1つをくれるようになります。

  • マジックアイテムを貰いましたが下のようにふつーのマジックでした・・・
    (運が悪かっただけできっといい物もでるんでしょうが・・・たぶん・・・)
    2014y08m16d_173632698.png

  • 商業担当の報酬はランダムな資材、既出の特別報酬(看板、本)、さらにランダムな超越のスクロールのいずれかをくれるようになります。
  • 報酬の超越のスクロールは、0.1から1.0の間のいずれかの値になります。

  • スリムだけではなく商業担当の報酬にも超越のスクロールが追加されましたが、どちらの場合もスクロールの値は0.1から1.0の間になっているようです。
    下の画像はスリムからもらったスクロールですが、その後、商業担当からもらったスクロールも1.0ではなく0.8でした。
    2014y08m16d_164229635.png

  • スリムにトレードオーダーを渡すと街の忠誠度に関して目的地と出発地の街から非難されることになり、またカルマが減少します。
  • 2014y08m16d_173534416.png

    クエストを2回やりましたが2回とも出発地はニューマジンシア、目的地はベスパーでした。
    スリムに商品を渡したキャラはブリテイン市民で他の街の忠誠度ランクは「不明」でした。

    2回ともスリムに渡した結果、ニューマジンシアとベスパーの街の忠誠度ランクは下がりました。1回目では下がらず目的地または出発地になっていたのが2回目だった時に下がりました。
    2014y08m16d_165224073.png

  • 街の商業担当にトレードオーダーを渡すと街の忠誠度に関して目的地と出発地の街から賞賛されることになり、またカルマが増加します。
  • 2014y08m16d_171621901.png

    試したキャラはどの街にも忠誠を誓っていませんでした。
    2014y08m16d_171019541.png

    しかし、街の商業担当に届けたことで忠誠度ランクが上がりました。
    2014y08m16d_171703651.png
    試しに2回届けましたが出発地と目的地は1回目がニューマジンシアからムーングロウ、2回目がニューマジンシアからブリテインでした。
    1回届けた段階では忠誠度ランクは上がりませんでしたが、2回目で出発地または目的地の回数が2回目になるニューマジンシアだけ上がりました。

  • 待ち伏せモンスターは、プレーヤーのステータスとスキルを基に調整され、名前の下に「Ambusher」と表示されるようになります。
  • 2014y08m16d_175624745.png

  • トレード箱の中に入れたアイテムの重さは50%軽減されるようになります。
  • トレード箱は24時間で期限切れになります。
  • 2014y08m16d_120623854.png
  • 待ち伏せモンスターを調教したり魅了することはできません。
  • 「Fill from backpack」オプションを使用した際、保険のかかったアイテムやブレス化されたアイテムは対象外になります。
  • トレーダークエストで獲得した称号は称号メニュー「プロパティ表示」に加えて「頭上の表示」でも設定できるようになります。
2014y08m16d_105334354a.png
2014y08m16d_105334354-2a.png

2014y08m16d_105334354b.png

  • 街の商業担当にトレードオーダーを150回届けると「Magnate」という称号を獲得します。(Magnateは(業界などの)有力者、大物といった意味です)



バグ修正
  • サーバー境界を超えた時にアイテム保険がリセットされることはなくなります。
  • プレイヤーを不適切な場所にテレポートさせていた特定のモンスターAIをそうならないように修正します。




余談・・・
公式サイトの次の訳文がなんというか・・・

原文は、
「Ambusher mobs will scale based on the stats and skills of the player doing the quest, and will have an "Ambusher" item property.」

公式サイトの訳文は、
「待ち伏せモンスターは、プレーヤーのステータスとスキルを基に調整され、アイテムに「Ambusher」のプロパティを持つことになります。」

最初は待ち伏せモンスを倒すと「Ambusherというプロパティのついたアイテムを入手できる?!」とか思いましたが、「いやいや、Ambusherなんてプロパティはなかったんじゃ?」と思い、冷静に考えてみると・・・

「will have an "Ambusher" item property.」の部分の主語は「Ambusher mobs」なので、この部分を直訳すると「待ち伏せモンスターは"Ambusher"アイテムプロパティを持つことになります。」という感じになります。
ようは、モンスター名(=アイテム)のプロパティということで、モンスターの名前の下に表示される部分だったわけですが、私も最初は「item property」のアイテムという単語がモンスター名を指していると思えずAmbusherというプロパティのついたアイテムが出るかと思うところでした・・・




(以下、原文)

[ 2014/08/16 10:18 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(4)

パブリッシュ86

パブリッシュ86関連記事への追加情報履歴
8/16 「トレーダークエスト」 パブリッシュ86.2の内容を反映
8/08 「トレーダークエスト」 日本語パッチの提供にともない記事中の画像を日本語表示の画像に差し替え
8/04 「トレーダークエスト」 Slimのレア報酬画像の追加と壁越しにSlimに商品を渡す画像・文章の追加
8/03 「悪と悪徳システム -フェーズⅠ-」 トラップ関連画像の追加と文章の見直し
8/03 「トレーダークエスト」 「Slimに50回渡した結果」のページへのリンクを追加
8/03 「トレーダークエスト」 Slimのいる酒場に関して追記
8/02 「トレーダークエスト」 街の商業担当に届けて得る称号はSlimに届けた回数はカウントされないことを追記
7/29 「トレーダークエスト」 この記事全体を見直して、これまでの追加情報を整理して集約
7/29 「トレーダークエスト」 「Slimへ商品を渡してみた」のページへのリンクを追加
7/27 「トレーダークエスト」 「クエストを101回達成した結果」のページへのリンクを追加
7/26 「トレーダークエスト」 報酬の看板の画像を追加
7/26 「トレーダークエスト」 受けたクエストの回数とオーダーのアイテムの種類の数の関係について追記
7/26 「トレーダークエスト」 Close Helmのオーダーは決まった向きしか受けつけないオーダーがあったことを追記
7/26 「トレーダークエスト」 襲撃MOBはガード圏内ではガードが処刑してくれることを追記
7/26 「トレーダークエスト」 報酬の本の画像を追加(レアの「開いた本」と同じグラフィック)
7/26 「トレーダークエスト」 称号に関してトレーダークエストの記事にも追加
7/26 「トレーダークエスト」 現段階(仕様かも?)、スタックアイテムは自動で収められないことを追記
7/26 「トレーダークエスト」 パブリッシュ86.0.1の内容を反映
7/22 「悪と悪徳システム -フェーズⅠ-」 シギルの発見に関して「passive(受動的に)」をなぜか「能動的に」と間違ったため探知スキルとシギルの発見に関して訂正
7/22 「トレーダークエスト」 Slimのシャドウベールの画像と説明を追加
7/20 この記事にTC1でのレポート項目を追加
7/20 「戦利品全般の変更」 Unwieldyプロパティに関して追記
7/20 「トレーダークエスト」 トレードオーダーのアイテムの種類の数について追記
7/20 「トレーダークエスト」 Slimに関して追記
7/20 「トレーダークエスト」 襲撃モンスターに関する追記に補足
7/19 「悪と悪徳システム -フェーズⅠ-」 2つ追記
7/19 「トレーダークエスト」 1つ追記

パブリッシュ86の内容が多かったので項目毎に別記事にしましたが、やっと全部翻訳が終わったので、公式サイトの元記事を利用してメニュー代わりに各記事へのリンクをまとめてみました。
原文はこの記事を参照してください。

パブリッシュ86をTC1に導入
Posted by Bonnie Armstrong
2014 Jul 17 22:52 -0400 GMT

TC1にパブリッシュ86を導入しました。システムのアップデート内容を確認し、ぜひフィードバックをお願いします。

私たちはアドバイザー(カウンセラー)の最初の人選を終えました。来週にはどのシャードに割り当てられたか通知するためにメールを送ります。アドバイザーになった方は、できればTC1にローブを着て登場してもらえると、みなさんをトレーニングできると思います。

みなさんの忍耐に感謝します。楽しい狩りを!

UOチーム


パブリッシュ86で導入された項目
悪と悪徳システム -フェーズⅠ-
トレーダークエスト
戦利品全般の変更(Global Loot Changes)
クリーンナップブリタニアへの追加/変更

バグ修正
スペシャルムーブ:ディスマウントのマナ消費を20から25にしました。
範囲ディスマウント攻撃での落馬状態は4秒間、接近攻撃での落馬状態は引き続10秒間となります。

プレイヤーの範囲特殊攻撃は自分のペットに攻撃は当たらなくなります。

卑しき矢筒(Despicable Quivers)と許されざるベール(Unforgiven Veils)はデフォルトでブレス属性になります。

Classic Client 7.0.35
Clilocの変更
アートの追加

Enhanced Client 4.0.35
Clilocの変更
アートの追加

(追記)
TC1でのレポートより
フェルッカでは幸運ボーナス1,000追加により戦利品の数が増え質もかなりよくなっているようです(具体的な討伐の話は原文でのみ記載しました)。

戦利品のタリスマンに書写ボーナス43%の物があったようですが、Kyronixは次のように言っているのでこれはどうやらバグのようです。
「タリスマンのプロパティ生成に問題があることがわかっています。これからのTC1へのアップデートで修正する予定です。」


(以下、追記部分の原文)
[ 2014/08/16 10:00 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(3)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

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