FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

TC1にパブリッシュ86.2を導入

TC1で検証した結果を追記しました。

TC1にパブリッシュ86.2を導入
Posted by Bonnie Armstrong
2014 Aug 15 16:20 -0400 GMT

パブリッシュのアップデートをTC1に導入しました。
来週、徳と悪徳システムのアップデートを行う予定です。

Publish 86.0.2

戦利品全般の変更
  • ハルドゥーンのパズルチェストの中の戦利品は新しいプロパティシステムの物に変更されます。
  • タリスマンに新システムのプロパティがつくようになります。
  • ベスパー銀行やトリンシックのガードタワーなどにあるチェストの中も新システムの物に変更されます。
  • 通常、カルマの値で攻撃しあったクリーチャーは互いに攻撃する事はなくなります。
  • デスパイズのウィスプからのアイテムは質が引き下げられます。
  • SOSで引き上げる特別なアイテムは新プロパティシステムになることはありません。

トレーダークエスト
  • スリム(Slim the Fence)は今はトレードオーダーを渡された後も3つの酒場の場所に残ります。

  • TC1で確認してきたらスリムはオクロー、ニュジェルム、サーペンツホールドの3ヶ所すべてにいました。TC1でのテスト目的だから「今は」3ヶ所ともいるのか、そういう仕様にするのかは不明ですが、トレードオーダーを渡すと相変わらず下の画像のように「立ち去るよ!」と言うのでTC1でのテスト目的ということなのかもしれません。
    2014y08m08d_020118688.png

  • トレードオーダーの目的地にユーも加えます。
  • スリムは報酬としてニセ恩赦証をくれることはなくなり、超越のスクロール、スケルトンキー、既出のレア報酬、ランダムなマジックアイテムのいずれか1つをくれるようになります。

  • マジックアイテムを貰いましたが下のようにふつーのマジックでした・・・
    (運が悪かっただけできっといい物もでるんでしょうが・・・たぶん・・・)
    2014y08m16d_173632698.png

  • 商業担当の報酬はランダムな資材、既出の特別報酬(看板、本)、さらにランダムな超越のスクロールのいずれかをくれるようになります。
  • 報酬の超越のスクロールは、0.1から1.0の間のいずれかの値になります。

  • スリムだけではなく商業担当の報酬にも超越のスクロールが追加されましたが、どちらの場合もスクロールの値は0.1から1.0の間になっているようです。
    下の画像はスリムからもらったスクロールですが、その後、商業担当からもらったスクロールも1.0ではなく0.8でした。
    2014y08m16d_164229635.png

  • スリムにトレードオーダーを渡すと街の忠誠度に関して目的地と出発地の街から非難されることになり、またカルマが減少します。
  • 2014y08m16d_173534416.png

    クエストを2回やりましたが2回とも出発地はニューマジンシア、目的地はベスパーでした。
    スリムに商品を渡したキャラはブリテイン市民で他の街の忠誠度ランクは「不明」でした。

    2回ともスリムに渡した結果、ニューマジンシアとベスパーの街の忠誠度ランクは下がりました。1回目では下がらず目的地または出発地になっていたのが2回目だった時に下がりました。
    2014y08m16d_165224073.png

  • 街の商業担当にトレードオーダーを渡すと街の忠誠度に関して目的地と出発地の街から賞賛されることになり、またカルマが増加します。
  • 2014y08m16d_171621901.png

    試したキャラはどの街にも忠誠を誓っていませんでした。
    2014y08m16d_171019541.png

    しかし、街の商業担当に届けたことで忠誠度ランクが上がりました。
    2014y08m16d_171703651.png
    試しに2回届けましたが出発地と目的地は1回目がニューマジンシアからムーングロウ、2回目がニューマジンシアからブリテインでした。
    1回届けた段階では忠誠度ランクは上がりませんでしたが、2回目で出発地または目的地の回数が2回目になるニューマジンシアだけ上がりました。

  • 待ち伏せモンスターは、プレーヤーのステータスとスキルを基に調整され、名前の下に「Ambusher」と表示されるようになります。
  • 2014y08m16d_175624745.png

  • トレード箱の中に入れたアイテムの重さは50%軽減されるようになります。
  • トレード箱は24時間で期限切れになります。
  • 2014y08m16d_120623854.png
  • 待ち伏せモンスターを調教したり魅了することはできません。
  • 「Fill from backpack」オプションを使用した際、保険のかかったアイテムやブレス化されたアイテムは対象外になります。
  • トレーダークエストで獲得した称号は称号メニュー「プロパティ表示」に加えて「頭上の表示」でも設定できるようになります。
2014y08m16d_105334354a.png
2014y08m16d_105334354-2a.png

2014y08m16d_105334354b.png

  • 街の商業担当にトレードオーダーを150回届けると「Magnate」という称号を獲得します。(Magnateは(業界などの)有力者、大物といった意味です)



バグ修正
  • サーバー境界を超えた時にアイテム保険がリセットされることはなくなります。
  • プレイヤーを不適切な場所にテレポートさせていた特定のモンスターAIをそうならないように修正します。




余談・・・
公式サイトの次の訳文がなんというか・・・

原文は、
「Ambusher mobs will scale based on the stats and skills of the player doing the quest, and will have an "Ambusher" item property.」

公式サイトの訳文は、
「待ち伏せモンスターは、プレーヤーのステータスとスキルを基に調整され、アイテムに「Ambusher」のプロパティを持つことになります。」

最初は待ち伏せモンスを倒すと「Ambusherというプロパティのついたアイテムを入手できる?!」とか思いましたが、「いやいや、Ambusherなんてプロパティはなかったんじゃ?」と思い、冷静に考えてみると・・・

「will have an "Ambusher" item property.」の部分の主語は「Ambusher mobs」なので、この部分を直訳すると「待ち伏せモンスターは"Ambusher"アイテムプロパティを持つことになります。」という感じになります。
ようは、モンスター名(=アイテム)のプロパティということで、モンスターの名前の下に表示される部分だったわけですが、私も最初は「item property」のアイテムという単語がモンスター名を指していると思えずAmbusherというプロパティのついたアイテムが出るかと思うところでした・・・




(以下、原文)

スポンサーサイト



[ 2014/08/16 10:18 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(4)

パブリッシュ86

パブリッシュ86関連記事への追加情報履歴
8/16 「トレーダークエスト」 パブリッシュ86.2の内容を反映
8/08 「トレーダークエスト」 日本語パッチの提供にともない記事中の画像を日本語表示の画像に差し替え
8/04 「トレーダークエスト」 Slimのレア報酬画像の追加と壁越しにSlimに商品を渡す画像・文章の追加
8/03 「悪と悪徳システム -フェーズⅠ-」 トラップ関連画像の追加と文章の見直し
8/03 「トレーダークエスト」 「Slimに50回渡した結果」のページへのリンクを追加
8/03 「トレーダークエスト」 Slimのいる酒場に関して追記
8/02 「トレーダークエスト」 街の商業担当に届けて得る称号はSlimに届けた回数はカウントされないことを追記
7/29 「トレーダークエスト」 この記事全体を見直して、これまでの追加情報を整理して集約
7/29 「トレーダークエスト」 「Slimへ商品を渡してみた」のページへのリンクを追加
7/27 「トレーダークエスト」 「クエストを101回達成した結果」のページへのリンクを追加
7/26 「トレーダークエスト」 報酬の看板の画像を追加
7/26 「トレーダークエスト」 受けたクエストの回数とオーダーのアイテムの種類の数の関係について追記
7/26 「トレーダークエスト」 Close Helmのオーダーは決まった向きしか受けつけないオーダーがあったことを追記
7/26 「トレーダークエスト」 襲撃MOBはガード圏内ではガードが処刑してくれることを追記
7/26 「トレーダークエスト」 報酬の本の画像を追加(レアの「開いた本」と同じグラフィック)
7/26 「トレーダークエスト」 称号に関してトレーダークエストの記事にも追加
7/26 「トレーダークエスト」 現段階(仕様かも?)、スタックアイテムは自動で収められないことを追記
7/26 「トレーダークエスト」 パブリッシュ86.0.1の内容を反映
7/22 「悪と悪徳システム -フェーズⅠ-」 シギルの発見に関して「passive(受動的に)」をなぜか「能動的に」と間違ったため探知スキルとシギルの発見に関して訂正
7/22 「トレーダークエスト」 Slimのシャドウベールの画像と説明を追加
7/20 この記事にTC1でのレポート項目を追加
7/20 「戦利品全般の変更」 Unwieldyプロパティに関して追記
7/20 「トレーダークエスト」 トレードオーダーのアイテムの種類の数について追記
7/20 「トレーダークエスト」 Slimに関して追記
7/20 「トレーダークエスト」 襲撃モンスターに関する追記に補足
7/19 「悪と悪徳システム -フェーズⅠ-」 2つ追記
7/19 「トレーダークエスト」 1つ追記

パブリッシュ86の内容が多かったので項目毎に別記事にしましたが、やっと全部翻訳が終わったので、公式サイトの元記事を利用してメニュー代わりに各記事へのリンクをまとめてみました。
原文はこの記事を参照してください。

パブリッシュ86をTC1に導入
Posted by Bonnie Armstrong
2014 Jul 17 22:52 -0400 GMT

TC1にパブリッシュ86を導入しました。システムのアップデート内容を確認し、ぜひフィードバックをお願いします。

私たちはアドバイザー(カウンセラー)の最初の人選を終えました。来週にはどのシャードに割り当てられたか通知するためにメールを送ります。アドバイザーになった方は、できればTC1にローブを着て登場してもらえると、みなさんをトレーニングできると思います。

みなさんの忍耐に感謝します。楽しい狩りを!

UOチーム


パブリッシュ86で導入された項目
悪と悪徳システム -フェーズⅠ-
トレーダークエスト
戦利品全般の変更(Global Loot Changes)
クリーンナップブリタニアへの追加/変更

バグ修正
スペシャルムーブ:ディスマウントのマナ消費を20から25にしました。
範囲ディスマウント攻撃での落馬状態は4秒間、接近攻撃での落馬状態は引き続10秒間となります。

プレイヤーの範囲特殊攻撃は自分のペットに攻撃は当たらなくなります。

卑しき矢筒(Despicable Quivers)と許されざるベール(Unforgiven Veils)はデフォルトでブレス属性になります。

Classic Client 7.0.35
Clilocの変更
アートの追加

Enhanced Client 4.0.35
Clilocの変更
アートの追加

(追記)
TC1でのレポートより
フェルッカでは幸運ボーナス1,000追加により戦利品の数が増え質もかなりよくなっているようです(具体的な討伐の話は原文でのみ記載しました)。

戦利品のタリスマンに書写ボーナス43%の物があったようですが、Kyronixは次のように言っているのでこれはどうやらバグのようです。
「タリスマンのプロパティ生成に問題があることがわかっています。これからのTC1へのアップデートで修正する予定です。」


(以下、追記部分の原文)
[ 2014/08/16 10:00 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(3)
2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR