ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取引 (連続で何回でも可)

クエスト: 取引
NPC: Aliabeth
目的: 以下の全て
  調達 ホワイトチョコレート 5個 (料理スキルで作成可)
      ダークサファイア 1個 (採掘で取れる特殊宝石)
報酬: 普通の練成バッグ (中身は練成素材1個)
     忠誠度 +35

クエストNPC Aliabethはロイヤルシティのソウルフォージのすぐ東の細工屋にいる。


クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
こんにちは。それじゃまた。ごめんなさい、落ち着きがないのはわかってるんだけど、助けてくれないかしら?母と一番上の姉がもうすぐ訪ねてくる予定なんだけど、今から何かプレゼントを用意したいの。

うちの姉はホワイトチョコレート(White Chocolate)が大好きなんだけど、普通のガーゴイルは見向きもしないものなので、ここでは手に入らないの。

母は先ごろ誕生日で、ガーゴイルの素敵な宝石細工が大好きなの。でも、宝石職人が母が好きな宝石の在庫をずっと切らしたままで・・・。

ホワイトチョコレート5個とダークサファイア(Dark sapphire)を1つ、持ってきてくれないかしら?お礼になかなか手に入らない練成素材の詰まったバッグを差し上げるわ。どう?


用意しないといけない物の「ホワイトチョコレート」は料理スキルで作成可能で、「ダークサファイア」は採掘をしているとたまに取れる。
ホワイトチョコレートは料理スキルがGMでも作成成功率が結構低いのがつらかった。

ホワイトチョコレートの材料はイルシェナーのパラゴンがドロップする(一部、ガーデニングのココアの木の資源から作成可)。ちなみに、以前記念アイテムでもらったブレス属性のホワイトチョコレートでもOKだった。

ミルクも必要だが、これは宿屋や酒場などのNPCバーテンダーなどから購入可能。また、空のピッチャーで牛から乳を搾ることも可能。


必要なものを揃えたらクエストアイテム指定してAliabethに報告すると次の言葉の後に報酬のバッグをもらえて、同時に忠誠度も35増える。

ああ、本当にありがとう!いや、お礼の言葉では本当に足りないくらい感謝してるわ。さぁ、これはお礼よ。

このダークサファイアを美しくカットして、母が気に入るようにしないと!それじゃ!



報酬の練成素材の詰まったバッグ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。