ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

価値あるものを (連続で何回でも可)

クエスト: 価値あるものを
NPC: Aliabeth
目的: 以下の全て
  調達 徳之諸島の竹笛(Bamboo Flute) 10個 (大工スキルで作成可)
      エルフの矢羽 1個 (アビスのモンスのドロップ品)
報酬: 貴重な練成バッグ (練成素材1個でデーモンの爪か不死の肉塊を確認)
     忠誠度 +50

クエストNPC Aliabethはロイヤルシティのソウルフォージのすぐ東の細工屋にいる。


クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
こんにちは、いらっしゃいませ!ガーゴイルから学ぶことは多いし、ガーゴイルが私から学ぶことも多いみたい。私は最新の発明に取り組んでいるところで、彼らには助けてもらっているの。でも少し部品が足りないわ。助けてくれない?

聞くところによると徳之諸島の竹笛(Bamboo Flute)はとても軽くて丈夫だとか。そしてまたエルフの矢羽(Eleven Fletching)の頑丈さに敵うもの無し、とも。

そこで竹笛を10本とエルフの矢羽を持ってきてくれないかしら?持ってきてくれたらお礼に価値のある練成の素材をお渡しするわ。どう?


用意しないといけない「竹笛」は大工スキルで作成可能、「エルフの矢羽」はアビスのモンスがたまにドロップする(ラットマンだったと思うが、Fairy Dragonのほうかも?)。
(2009/10/11追記)竹笛はNPC売りの物でもモンスのドロップ品でもOKだが、/の向きの物(左が下)だけ受け付け、\向きの物(右が下)は受け付けないようだ。修正が入り受け付けてくれるようになったようだ。
必要なものを揃えたらクエストアイテム指定してAliabethに報告すると次の言葉の後に報酬のバッグをもらえて、同時に忠誠度も50増える。

素晴らしい品質だわ!これで籠の床を補強すれば良い感じになるわね。え?籠を何に使うのか、ですって?壁って言ったのよ。そうそう、パン屋の壁を補強しようと思ってたの。大事なことでしょう?さあ、私は仕事に戻らないと。ありがとうね。じゃあね!

e0167105_19835.jpg

報酬の貴重な練成バッグ
e0167105_1981930.jpg

用意しないといけない「竹笛」は大工スキルで作成可能、「エルフの矢羽」はアビスのモンスがたまにドロップする(ラットマンだったと思うが、Fairy Dragonのほうかも?)。
(2009/10/11追記)竹笛はNPC売りの物でもモンスのドロップ品でもOKだが、/の向きの物(左が下)だけ受け付け、\向きの物(右が下)は受け付けないようだ。修正が入り受け付けてくれるようになったようだ。
必要なものを揃えたらクエストアイテム指定してAliabethに報告すると次の言葉の後に報酬のバッグをもらえて、同時に忠誠度も50増える。


素晴らしい品質だわ!これで籠の床を補強すれば良い感じになるわね。え?籠を何に使うのか、ですって?壁って言ったのよ。そうそう、パン屋の壁を補強しようと思ってたの。大事なことでしょう?さあ、私は仕事に戻らないと。ありがとうね。じゃあね!


報酬の貴重な練成バッグ
関連記事
No title
2回やってみたのですが、2回共「不死の肉塊」が出たので
一応報告を・・・
[ 2009/10/11 01:35 ] [ 編集 ]
No title
4回目で1、デーモンの爪が出ました。
他にも色々な物が用意されているのかも知れませんね。
[ 2009/10/11 01:39 ] [ 編集 ]
No title
> elinさん
私がやったときはこのクエストはデーモンの爪でもう1つのほうは2回やりましたが2回とも妖精の粉だったので固定かと思っていましたが、その後、他の人に聞いたときも違うものをもらっていたので固定ではなかったです。
ブログは練成素材1個という形に修正しておきました。
報酬バッグの名称もこっちのクエのほうが高級そうなので、ひょっとしたらこっちの報酬は特効用素材で、もう1つはそれ以外みたいなこともあるんですかね。
[ 2009/10/11 01:54 ] [ 編集 ]
No title
何度も済みません。
手持ちの矢羽根19回分やってみたところ、デーモンの爪と不死の肉塊の2つが半々の割合で出ました。回数が少ないのでまた素材が貯まったら挑戦してみます。
[ 2009/10/11 02:00 ] [ 編集 ]
No title
何時も参考にさせて貰ってます。
4回しかこなしてないのですが、爪が2、肉塊が2、という結果でした。
調達品の竹笛は店売りの物で構わないようですが、
/の向きの物(左が下)だけ受け付け、\向きの物(右が下)は受け付けてくれませんでした。
[ 2009/10/11 16:49 ] [ 編集 ]
No title
> elinさん echoさん
こんばんはー
いまの感じでは報酬はデーモンの爪か不死の肉塊のいずれかという感じですね。
竹笛の向きの違いは気づきませんでした。注意点として追記させていただきます。
お二方、情報ありがとうございます。
[ 2009/10/11 17:22 ] [ 編集 ]
No title
25回やってデーモンの爪20不死の肉塊5でした!
[ 2010/01/20 01:37 ] [ 編集 ]
No title
>SAGさん
やはりデーモンの爪か不死の肉塊のどちらかのようですね。
ご報告ありがとうございます!
[ 2010/01/20 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


