ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009 ハロウィンクエスト (終了)

ネタバレ注意

今年のクエストは何回でもできる。
ユーの裁判所にいるJasperからスタートする。「Jasper」と話しかけてみた。



Jasper「そうだ。それは私の名前だ。”協力”してくれるか?」
Jasper「この調査に”協力”したいなら、私に”Jared”の”失踪”について尋ねるがいい!」

ストーリー無視で簡略化した手順は一番最後

キーワードと返事
Jaredの妻Elizaに会いに行く必要性を知り、彼女の所在を聞き出す。
協力
「感謝する!”Jared"は”玩具職人”のアシスタントだ。彼の”妻”は”捜索願”を今朝提出したばかりだ。」
jared
「彼は”玩具職人”のアシスタントだ。彼の”妻”は”捜索願”を今朝提出したばかりだ。」

「”Eliza”夫人は大変混乱している。夫は秘密の”プロジェクト”に関わるようになってからおかしくなったと言う。」
プロジェクト
「”Eliza”はごく限られた情報を持っていた。夫は秘密主義だが、君はより多くのことを見つけられるかもしれん」
eliza
「夫婦はミノックの細工師だ。”Jared”は最近”玩具職人”に弟子入りし、夫人が店をやっていた。」


Eliza(ミノック)
夫Jaredの師匠Tomasの存在を聞きだし、Tomasに会った際に身元を証明するElizaの手紙をもらう。


キーワードと返事
jared
「数日前、彼の”研究室”で秘密の”プロジェクト”の作業中に姿を消しました。」
プロジェクト(project)
「多くを語ってくれませんでしたが、完成した時の彼の”師匠”が感動する様を想像して興奮していました。」
研究室
「夫は、よく集中できると言って秘密の場所で仕事をしていましたが、どこだかは話そうとしなかったのです。」
師匠
「”Tomas O'Neerlan”という有名な”玩具職人”[Toymaker]です。最近夫は彼の弟子になりました。」
tomas
「あなたがここに来た時、私は彼への手紙[”Letter”]を書いている途中でした。」
letter
「これをトリンシックの彼のもとへ届け、夫の失踪について尋ねていただけませんか?」


バックパックにElizaの手紙が入る。


Tomas(トリンシック)
ジプシーAlanaの存在と彼女に会いに行くために所在を聞き出す。


ただ話しかけても「失礼、部外者にはこの件について何も話せないんだ。関係者というなら、証明するものを見せてよ。」と言われるだけだ。
Elizaからもらった手紙をTomasにドラッグして渡してみる。


キーワードと返事
jared
「ボクの工房でいい仕事をしていたけど、”トラブル”に巻き込まれたんだ。彼の”失踪”は心配だね・・・・・。」
トラブル
「彼は”プロジェクト”に全力を注いでいたんだけど、完成する時期が遅すぎないかだけは心配していたね。」
プロジェクト
「なかみは”秘密”だけど、ボクがそれに仰天して、誇りに思うだろうと彼は言ってたね。」
秘密
「妻にすら内容は言わなかっただろうな。だから彼はいくつかの私的な”研究室”で作業していた。」
研究室
「残念だけど、どこにあるか知らないんだ。彼はこれについては絶対明かさなかったから。」
失踪
「”ジプシー”が彼と”プロジェクト”についての”噂”を始めたので、嫌な予感がしてたんだ。」
ジプシー
「”Jared”はミノック郊外のキャンプへ最近足しげく通っていたようだね。」

「率直にいえば悪い事。彼奴らは、弟子が邪悪な瞳をしていてとかばかげたことを言ってたんだ。」

Alana(ミノック南のキャンプ)
Jaredの研究室の前にワープするキーワードと研究室に入るためのアイテムを入手する。


キーワードと返事
Jared
「あいつはここでたくさん”やらかした”んだよ。で、あいつの”失踪”よりもたくさんの問題があるってわけ」
やらかした
「何人か”滞在者”を雇いに来たんだ。簡単なお仕事で稼げますってね。あたしゃそれが眉つばだって知ってたよ。」
滞在者
「ジプシーと放浪の民だよ。”Isham”が消えてから、誰も”Jared”のところへ行かなくなったね。で、彼も消えたのさ。」
失踪
「あいつのために働いた5人は全員”帰ってこなかった”。で”Lydia”は失意に暮れてここを去ったんだ。」
帰ってこなかった
「”Leto”, ”Carl”, ”Sam”, ”Laura”と”Isham”が”Jared”の”研究所”へ小さな”プロジェクト”のために出かけて戻らないね。」
研究所
「”Lydia”は場所を知るただ一人だろうね。”Isham”はここを去る前に書置き[”note”]してたから。」
Lydia
「”Isham”の彼女さ。書置き[”note”]通りに待ったのにまた待ち合わせをすっぽかされたからここを去ったんだね。」
note
「待ち合わせの書置きさ。でも”Isham”は来なかったんで”Lydia”は怒って書置きを”破り”このキャンプを去ったのさ。」
破り
「断片はこのキャンプ中に散らばったよ。それを集めてつなぎ合わせてみたらどうだい。」
Leto
「インテリだね。友好的だけど静かな奴さ。まさしく昆虫学者的だったね。」
Carl
「技師だったね。オークの掘削技術をより近代に適合させとかなんとか言うのを聞いたのが最後だったね。」
Sam
「”Laura”とは双子なんだよ。大抵一緒で、同じ考え方をしてたね。彼奴らは偉大な魔術師になりたかったんだよ。」
Laura
「”Sam”とは双子なんだよ。いつも一緒にいたね。所謂悪い魔法使いとつるむのが好きだったのは残念だったね。」
Isham
「”Lydia”の彼氏で雪と寒さへの執着が異様な程の変な奴だね。あいつは本当に彼女を”がっかり”させたんだよ。」

Alanaの話で重要なことはIshamがLydiaに書いた書置きを怒りにまかせて破り捨てた。そして、その切れはしはこのキャンプのあちこちに散らばっているはずだから集めてつなぎ合わせてみるといいということだった。さっそく書置きの切れはしを探す。

書置きの切れはし


取る事はできないがダブルクリックするとバックパックに入る。


書置きの切れはしをダブルクリックすると「あと4つの切れはしが必要だ」といったメッセージが表示された。


5つの切れはし(どの紙片から見つけても問題ないはずだ)。
位置はランダムでテントや木に隠れている場合もあり。


5つの切れはしが集まったらどれか1つをダブルクリックする。


切れはしが「イスハムの書置き」に変わる。


Ishamの書置きの内容は次のとおり。

愛する人へ。悪いけど約束は延期だ。細工師ジャレッド[Jared]のハロウィン用おもちゃの試験助手で大金が入るんだ。
君もおいで。二人で働いて駆落ち資金にしよう!研究室のガードにはこの手紙を見せて。北の採掘キャンプの洞窟の一つにある大きな灰色の頭蓋骨のそばで「loki」と言って。そうすれば来れる。待ってるよ!イスハム[Isham]


重要な内容はJaredの秘密の研究所は警護がいて許可なく入れないがこの手紙を持っていけば入れるということ。ミノック北の鉱山の洞窟の1つに灰色の頭蓋骨があってそのそばで「loki」と発言するとラボの場所へ行けるということのようだ。

ミノック北の鉱山の洞窟を探したら灰色の頭蓋骨を発見。


注意書きにあったとおりに頭蓋骨のそばで「loki」と発言したら研究所の前にワープした。

このOLが守衛のようだ・・・

そのままドアをダブルクリックすると守衛に招待の証を見せろというメッセージが出てドアは開かなかった。


守衛のOLにIshamの手紙を渡したら入る許可が出て、注意書きはなくなった。ちなみに、注意書きがなくなっても一度許可をとると後は自由に出入りできた。


ドアをダブルクリックして中に入る(私はUOのオープンドアマクロで入った)。


ラボの下のほうにジャーナルがあった。


ジャーナルの内容は次のとおり。


ジャーナルを読んで、GMロック忘れとかあって何か取れないかな?といろんな物をひっぱったりダブルクリックしていたら・・・
鍋をダブルクリックしたときにバックパックに「変身どろどろポーション」というブレスアイテムが入った。このアイテムはバックパックの第一階層から移動することも、捨てることもできなかった。


このアイテムをダブルクリックすると次のようなメッセージが出た。

内容は「これが何なのか判るまでは飲まない方が身のためでしょう。あの魔女なら何か判るかもしれません。」ということで、魔女に会いに行くことにする。
結果的にはこのアイテムが重要なアイテムでこれがないと魔女に会ってもクエストが進展しないところだった。

研究所から外界へ出るには入口の守衛OLの上にテレポータがあるのでそれに乗るといい。

ここはミノックの南、コブトスのある山かな?

魔女に会いに行く
「あの魔女」が魔女クエのグリゼルダのことだとわかるまでかなりの時間がかかった・・・


以下、キーワードと返事である。

help
「それじゃねぇ、まずは問題の薬を見せてちょーだい。そしたら調べてア・ゲ・ル。」
研究所で入手した「変身どろどろポーション」を渡すと次のようなことを言う。
「やぁね、素人はこれだから。ハンパな知識で手を出すとこーなるのよねぇ♪アタシが治してあげよっか?」
手助け
「もうだいぶ時間経ってるし、”治療薬”は”たっぷり”いるわよぉ。」
治療薬
「簡単じゃないわよぉ。でも、やる気と勇気があるなら、”レシピ”を教えてア・ゲ・ル。」
たっぷり
「時間が経つほど”治療薬”も沢山必要なのよぉ。10?30?50? わかんないんですけど!」
レシピ
「複雑だけど、手順を間違っちゃダメよぉ。最初はねぇ、特別な”ハーブ”がいるの。」
ハーブ
「墓場に生えてる月夜草。特別な”力”があるのよねぇ♪」

「モンスターの死体に使えば、体格因子の”残骸”が採れることがあるのよぉ♪」
残骸
「その残骸をねぇ、十分集めれば、ある”エッセンス”を作れるのよぉ♪」
エッセンス
「自分に使うと、モンスターにしか見えない物が見えるってわけ。さまよう”霊魂”も見えるのよぉ♪」
霊魂
「”Jared”はコレをやってないのよねぇ。霊魂”採集器”を使うコトを”書き忘れ”てた、みたいな?」
採集器
「霊魂採集器で”フラスコ”を一杯にしないとダメよぉん♪」
フラスコ
「満タンになったら、アタシの錬金テーブル[Alchemy Table]に使うの。”結果”は、お楽しみぃ♪」
結果
「知りたぁい?アタシの机に「”魔法”の”ハーブ”」って本があるから、読んでいいわよぉ。」
魔法
「月夜草の使い方もバッチリ判るス・テ・キな本よぉ♪」

魔女の話の要点は次のとおり。
1. 特殊なハーブである「月夜草」を集める。「月夜草」は墓場のあちこちに生えている。
2. モンスの死体に月夜草を使うとたまに「体格因子の残骸」を取り出すことができる。
3. 「残骸」を十分集めたら「エッセンス」を作ることが出来る。
4. 「エッセンス」を自分自身に使うとモンスに変身してモンスの眼で物を見ることが出来る。そしてその状態の時だけ「さまよう霊魂」を見つけることができる。「さまよう霊魂はダンジョン内にあり「霊魂採集器」に集める。
5. ダンジョンに行き、「エッセンス」を使ってモンスに変身して「さまよう霊魂」を集め、魔女の家にあるアルケミーテーブルのフラスコを「さまよう霊魂」で一杯に満たしその結果を待つ。結果的に出来た物にどんな効果があるのかはアルケミーテーブルの右にある「魔法のハーブ」という本に書いてある。

「魔法のハーブ」の内容。

この本によると「さまよう霊魂」からは3種類の霊魂の結晶のうちの1つができ、効果は次のようになっているようだ。

青の霊魂の結晶
どんな病気も治療する。 変身の病に対して非常に効果的である。
赤の霊魂の結晶
ハロウィン衣装を作るのに使う。
金の霊魂の結晶
Harbinger(黒い大天使)を召還することができる(Harbingerは襲ってくるので注意)。

霊魂の結晶を入手するまで
材料を集めに行くが、出かける前にダンジョンで「さまよう霊魂」を集めるときに使う「霊魂採集器」をダブルクリックする。


すると、バックパックに「霊魂採集器」が入る。これが満杯になるまで集めるわけだ。


1. 月夜草の入手

画像のように地面に生えているのでダブルクリックすると入手できる。

2. 「体格因子の残骸」を集める

モンス(墓場のモンスでなくてもいい)を倒したら月夜草をダブルクリックするとターゲットカーソルが出るのでモンスの死体をターゲットする。するとモンスの死体は緑色に変色してたまにバックパックに直接「体格因子の残骸」が入る。「体格因子の残骸」をダブルクリックするとキャラの頭上にあと何個必要であるか表示される。集めるのは4個で画像ではバックパックに2個あるので頭上にはあと2個必要と表示されている。

3. 「エッセンス」の入手
「体格因子の残骸」が4個集まったらいずれか1つをダブルクリックすると「体格因子の残骸」4個が消えて「エッセンス」になる。

「エッセンス」をダブルクリックするとモンスの姿になりダンジョン内で「さまよう霊魂」が見えるようになる。「エッセンス」には10分という時間制限があり、10分経過すると元の姿に戻るので、「さまよう霊魂」を集めるダンジョン現地で使ったほうがいいだろう。
「エッセンス」でモンスになっている間はモンスから一切タゲを受けず安全。
こちらから攻撃するとタゲってくるしポリモフもとける。
(再度、「エッセンス」を使って変身可能)


4. 「さまよう霊魂」の収集

「さまよう霊魂」は画像にあるような赤い小さな花火?のようなやつだ。採取するには「霊魂採集器」がバックパックにある状態で「さまよう霊魂」に重なるようにすれば「You capture the essence」と表示されそこにあった「さまよう霊魂」は消える。5個集めると「霊魂採集器」は満杯になる(ピッチャーのように満杯になるとそう表示される)。

5. 霊魂の結晶の入手
「霊魂採集器」が満杯になったら魔女の家に戻る。「霊魂採集器」をダブルクリックするとターゲットカーソルがでるのでアルケミーテーブルをターゲットすると「霊魂採集器」は消えて霊魂の結晶(Crystallized Essence)がバックパックに入る。

3種類ある霊魂の結晶のどれをもらえるかはランダムのようだ。

霊魂の結晶を使う

赤の霊魂の結晶
赤の霊魂の結晶は変身アイテムを作ってもらえるはずだ。赤の霊魂の結晶をダブルクリックすると「玩具職人ならこれを使うかもしれません。」と表示されたのでトリンシックのTomasのところへ行くことにする。

おもむろに赤の霊魂の結晶をTomasにドラッグしてみた。

するとクリスタルが消え「Gazer Halloween Costume」というアイテムをもらえた。

「Gazer Halloween Costume」を装備するとこのようになった。

アイテムをくれるときに「5個くれるごとに別の報酬をあげるよ」と言っていたのでなんとかがんばって他の変身アイテムももらいたいものだ。

青の霊魂の結晶
青の霊魂の結晶は「どんな病気も治療する。 変身の病に対して非常に効果的である。」ということだったので未完成の変身薬を飲んで人間ではなくなってしまった人々に使ってみる。

SamとLauraはシェイム レベル3の赤メイジの沸く建物の2階

青の霊魂の結晶をダブルクリックすると「どの患者を治療しますか?」といったメッセージとともにターゲットカーソルが出るのでLauraに使ってみた。結果は「あなたは治療を施し、患者はほんの少し良くなったようです。」とメッセージが出ただけだった。青の霊魂の結晶は2個持っていたのでもう1個も使ったが同じメッセージが出るだけでLauraには何の変化もなかった。
魔女が「元に戻すためには霊魂の結晶が何個必要だと思うの?10個?30個?50個?」といったようなことを言っていたのでかなり大量に投与しないとだめみたいだ。投与した結果、元の人間の状態に戻せた人はバックパックにローブが入る。現段階、52個使ったという情報もあるので55~60個くらい用意していけばローブはゲットできるだろう(ライバルがいない場合です)。

(ローブの情報はUOSSより)

Carlはオークダンジョンのオークブルートのさらに奥


Ishamはアイスダンジョンの氷閣下の部屋


Letoはアリの巣のSolen Queenのいる場所


JaredはBritain東沼地の中央


金の霊魂の結晶
黒い大天使を召還できる。クエストをやったらもらったクリスタルの色が「青、青、赤、青、青」ときたので今度やって金がでなかったらあきらめようという考えがよぎった6回目、やっと金の霊魂の結晶をもらえた。
ダブルクリックすると「本当に召還するの?」的な確認メッセージが出る。


[OK]を押すと黒い巨大な天使が登場!


怖いのでハイドして召還したが恐る恐る姿を出してみると、、、
即、襲われた!

EVを出してみたが、即、消された上に黒天使に引き寄せられて殺された!霊性のサターのような効果音がしていたので黒天使も不調和とか使うようだ。

倒すとたまに青の結晶で治療成功したときに入手できるローブの幸運なしバージョンを入手できる。

おまけ

墓場でモンスを倒したらゲットしたハロウィーンアイテム。

Pumpkin Scarecrow(かぼちゃ案山子)はレイスから、Black Cat Statuette(黒猫スタチュー)とRuined Tapestry(ボロボロのタペストリ)はゾンビから入手。黒猫はオンオフの設定があり、オンにすると近くを通ったときに猫の鳴き声がする。通行障害にならなかったのがなにげにいいと思った。


ストーリなんかどうでもいい!楽したい!
という人のために・・・ (④まではUOメモ帳@YMT様の情報を検証)
NPCの場所やクリスタルの使用法等は上の部分を1回は読まないとだめだろう。

①Japserに対し「Eliza」と話す。
②Elizaに対し「Letter」と話す。
③Tomasに手紙を渡し黙ってリコール。
④Alanaに「Note」と話し、手紙を完成させる。
⑤OLのガードTinyに④で完成したNoteを渡す。
⑥ラボのジャーナルを開く。
⑦ラボの大鍋から変身どろどろポーションを入手
⑧グリゼルダに⑦で入手したポーションを渡す(会話の必要なし)。
⑨霊魂採集器を入手
⑩墓場に行き月夜草を入手しモンスの死体から体格因子の残骸を4個集める
⑪ダンジョンに行き体格因子の残骸をダブルクリックしてエッセンスにしてモンスに変身したらさまよう霊魂を5つ集める。
⑫グリゼルダの家に戻り霊魂採集器でアルケミテーブルをターゲットして霊魂の結晶を入手!

2回目からは手順⑨からでOK!
関連記事
No title
現状だと彼女はWitchなのでわからなくて当然っぽいw
[ 2009/10/25 19:31 ] [ 編集 ]
No title
>janさん
今日、Pub導入にそなえてルーンを焼きにいったらWitchなのは私も気づきました。
しかし、いまHagだったとしても名前なんてフルネームで覚えているはずもないのでわからなかったと思いますw
[ 2009/10/25 20:10 ] [ 編集 ]
No title
この日記のお陰で、4人のうち氷閣下からローブをゲットできました。ありがとうございます。(^^/
私の場合は、青結晶は10個くらいで元に戻りましたね。
幸運140も付いていました。
未確認ですが、黒天使からゲットするローブには幸運が付かないのかも知れませんね。(^^;
あと、1回の変身で何個青結晶が集められるかにかかってます。
私のお勧めは、古代龍とその上の影竜の階の往復がベストとみました。
最高記録は10個でしたが、心臓に悪いです。(^^;
[ 2009/10/27 05:47 ] [ 編集 ]
No title
Letoについての解説がなかったので、自分で解いてみることに。
昆虫学者ということなので、虫モンスダンジョンを色々と考えたた末、きっとブリタニア大陸内のダンジョンに違いないとアリの巣の女王エリアに行ってみるとビンゴでした。(^^/
どうも誰もノータッチだったので、1人でせっせと青結晶を投入し。
30個ぐらいで元に戻りました。
この場合も幸運140付きのローブでした。(^^/
[ 2009/10/27 08:56 ] [ 編集 ]
No title
> 乞食王さん
こんばんはー
Letoを見つけましたか!すごいですね!
1人でTCで検証して整理する情報が多くてもたもたしてるうちに和鯖にも導入されて、見つかっていない人たちのことはすっかり忘れて、かぼちゃ集め、Trick or Treat、クエストなどなどを一生懸命やっていました(汗)。
後で現地に行って画像をとって載せようと思います。
あ、、、載せられるかな・・・
実はブログの1ページの文字数を超過していろいろ編集して文字数を減らしてやっと投稿できたのです。。。
クエストに不要なキーワードとその返事とかを削除すればいけるのはわかっていますが、そうするとストーリーが見えなくなるので、どうすればいいかちょっと悩んでみます。
情報ありがとうございました!!

[ 2009/10/27 21:04 ] [ 編集 ]
No title
いえいえ。
私個人としては、ストーリーが載っている方が読み応えがあって好きです。(^^/
[ 2009/10/28 07:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!はじめまして。ホノカと申します。
いつもいつも有用な情報をいただいておりますー。
ありがとうございます!!

ところで、SSに氷色のバックが!
なんてすてきな・・。イベント品なのですか?
(全然関係ない所に注目。てへ)

これからもお邪魔させていただきます!本当にいつも感謝です!
ぺこぺこ。
[ 2009/10/31 15:47 ] [ 編集 ]
No title
> ホノカさん

こんにちは~
氷色のバッグに関しては仲間にも聞かれたのですが、あれはTCだからなんです(汗)。
TCはあのバッグが必ず1つはいっているんですよ。
一般シャードでもイベントでもいいからあれを入手できるチャンスが欲しいですよね!

ブログはもともと自分のメモ用で、Exciteブログは環境設定でぐぐってもヒットしないようにする設定がありますよね。あの設定にもしていて本当に自分と私がURLを教えてごく数人だけが知っているブログでした。
その頃はネットワークの設定やイルシェナーのボス沸きの結果の記録を書いていたくらいです。
しかし、SAのベータが始まりクエスト情報を整理しているうちに、他の人にも公開しようと思い環境設定でぐぐったらヒットするように変えたのです。すると、多いときは1日に1000ヒット以上、いまでも1日平均600ヒット台とか自分でも信じられない結果にとまどっています。

新しいクエストの追加がないと更新も滞ると思いますが(すでにその兆候が・・・)、これからもよろしくお願いします。
[ 2009/11/01 12:17 ] [ 編集 ]
No title
参考になるか分かりませんが、本日までの結果を報告させていただきます。

「霊魂の結晶」獲得数 計139個
内訳 青86個 赤48個 金5個(61:34:3 端数切捨て)

「魔術師の衣」獲得までの青結晶投与回数 
1回目35個 2回目44個

ハロウイン衣装の獲得結果(7キャラ)
Skelton3個
Gazer7個
Bloodworm4個
Shadow Wyrm1個

(金結晶は未使用)

⑪ダンジョンに行きcorporeal residueをダブルクリックしてCorporeal Essenceにしてモンスに変身したらLingering essenceを5つ集める。

ここがポイントのようです。
コアタイムだと、600秒の間に1個しか獲得出来ない事もあります。
それと、予め巡回ルートを決めておく(3ルートくらい)と良さ気です。
[ 2009/11/01 14:23 ] [ 編集 ]
No title
> echoさん
こんばんはー
霊魂の結晶集めはコアタイムはきびしいですよね。私も10分で1個しか獲得できない場合がたまにあります。
ハロウィン衣装はその数でShadow Wyrmがでてよかったですね。
私は30個ちょいでやっとでました・・・

青の霊魂の結晶での治療ですが、自分の時と仲間を手伝った時を含めて使った数は、最小が36個で最大が50個でした。
50個というのが何回もあったのでやはり最大数は50個だと思っていましたが、今日、パラリを見ていたら52個使ったという報告がありますね。
いままで勝手に最大は50個と思っていましたが、これからは55個とか60個とか用意していかないと危険ですね・・・
[ 2009/11/02 21:53 ] [ 編集 ]
No title
メッセージにバグがありますね。
今日、ブログの説明をローカライズに対応するためにクエストをやっていなかったキャラでやりました。
赤い結晶でハロウィン衣装をもらうのは1回目は1個ですよね。
そこで1個渡して衣装をもらいましたが、そのときのメッセージが次のないようでした。
「赤い霊魂の結晶を5個もありがとう!これはお礼だ。」

あのぉ・・・1個しか渡してないんですけど?w

[ 2009/11/03 00:28 ] [ 編集 ]
No title
一回解いた後だと(?)、霊魂採集器を入手(⑨)しなくても、月夜草を使用して因子が取得(⑩)できます。
霊魂採集器の制限時間が長いので、後に回す意味は余りありませんが…。
[ 2009/11/03 16:55 ] [ 編集 ]
No title
あと、他人の倒した死体でも、月夜草を使用したら緑になったので、もしかしたら因子が取得できるかも?
[ 2009/11/03 16:57 ] [ 編集 ]
No title
> わかさん
霊魂採集器は因子の取得には無関係ですよね。
おっしゃるように採集器の制限時間は長いので因子が集まった段階で取りに戻るのは非効率的かな?と思ってあの順序にしました。

因子の取得は他人の倒した死体でも取得できますね。
他人が倒してすでに緑になっている死体でも霊話を使っていない死体だと霊話をかけて取れることもありましたよ。
[ 2009/11/03 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


