ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不調和テイマーで黒天使討伐!(本編)

黒天使を倒したら棺おけにアサシン装備の足パーツがはいっていた。


ハロウィンクエストでもらえる金結晶で召還する黒天使は不調和テイマー+Gドラなら楽勝と聞き試してみた。
以下、討伐するまでの手順を画像をまじえつつ掲載するが、あくまで私がやった方法でこれがベストなのかどうかはわからないので注意!
幸運750と幸運1700弱で倒してみて、結果、練成素材のレリック数がどう変わるかも検証してみた。
最初に討伐のポイントを2つほどあげておく。

黒天使に不調和を入れてからペットで攻撃
(不調和がなかなか決まらず成功した時はGドラがボロボロという人はクリック!?)
黒天使を召還したら不調和をいれ自分は黒天使の隣の位置に移動するが、その前にペットが自動反撃を含めて黒天使を攻撃して自分が黒天使に引き込まれないようにペットにストップ命令とステイ命令を出す。



ペットから少し離れた位置に行きインビジをかける。


金結晶をダブルクリックして黒天使を召還。



黒天使は召還されて数秒はタゲってこないのですばやくGドラの後ろへ移動。


召還されて数秒たつと黒天使はタゲってくるがこの段階ではGドラのほうが近いからGドラを襲うので、Gドラを襲っている間に黒天使に不調和を入れる。Gドラが黒天使に攻撃された段階で私はすばやく黒天使の背後に隣接した位置に移動して不調和をトライしている。


黒天使に不調和がはいるまではこの位置だとGドラは2マス先で包帯を巻けるので、不調和をトライしつつ包帯を巻いてGドラには命令を出さずに耐えてもらった。そして、不調和が決まった時点でペットにアタック命令を出した。

この位置関係ができたらペットで攻撃しても黒天使に引き込まれることはないので黒天使に不調和が決まる前の段階からペットに攻撃命令を出してもいいのかもしれないが、その場合はGドラが不調和を食らう場合があると思う。試していないので実際のところは不明だが黒天使に不調和が決まって、黒天使の不調和を封じ込んでからGドラに攻撃命令を出したほうがいいと思う。

ここで重要なのはテイマーの立ち位置だ。
位置関係は、Gドラ、黒天使、テイマーの順になる。つまり黒天使をはさんでGドラと向かい合う位置関係だ。
理由は2つある。黒天使に隣接しないと引き込まれることがあるから隣接するわけだが、この位置にいることで攻撃しているGドラが酸をあびてもGドラから2マス離れた位置のテイマーには酸の影響がないからだ。

対ボスでもそうだが黒天使のインビジでターゲットを見失ったGドラが自分のところへ戻ってくると悲惨なことになるので攻撃命令を出したら黒天使にフォロー命令をかけておくことも忘れないほうがいいだろう(この戦い方の場合、最初にストップ命令を出しているので自分のところへは戻ってこないと思うが、ターゲットを見失ってうろうろすると思われる)。


後は状況次第でGHを併用しつつひたすらGドラに包帯を巻けば黒天使は倒せる。

時間的にも5分かからなかった(個体差や他の要因もあると思うが時間を見てやったときは4分前後で倒せた)。

黒天使に不調和をいれても黒天使がバードスキルを使う効果音はするがスキルのさがった黒天使がGドラに不調和をいれていないことを確認するために戦闘中にとったGドラのステータスが下の画像。


幸運の効果
(抽出は種族ガーゴイル、練成伝説、女王フォージ使用で行った)
最初、幸運750で3回黒天使を倒して戦利品に対して練成の抽出をした結果、レリックは6個だった。1回平均2個だ(魔術師ローブは1着でた)。

そのあと幸運1686で倒した結果が下のとおりだった。
このときは、スクロール、秘薬などを除いたアイテム数は30だった。


抽出した結果

レリック4個
エキス29個
残骸15個

ちなみにこの前に1回幸運1686で倒したがそのときはレリックを5個抽出できた。
(魔術師ローブもでた)
その後、幸運1686で倒した時、下に書いた強度455の皮手は抽出しなかったが黒天使1体の戦利品からレリックを7個抽出できた。

この戦い方の場合、テイマー本人が黒天使に攻撃はおろかタゲられることもなかったので幸運濁で倒せるのがいいと思った
私の幸運装備だとマナ回復やマナ増加がほとんどなしでマナ的にはつらい。
黒天使が死にそうになったときに幸運装備に着替えるといいのだろうが面倒で最初から着替えているのが問題?
まぁ、なんだかんだいって5分足らずで倒せるからOKとしておこう・・・


メモ: (魔術師ローブ数合計 8着/18体討伐)
幸運750  3体分 レリック6個 ローブ1着
幸運1686 15体分 レリック62個 ローブ7着
ただし、以下の戦利品は抽出していないレリック数
 アサシン装備足パーツ1個
 マナ回復2、マナコスト7%、秘薬軽減20%のついた皮手(強度455)
関連記事
No title
こんにちはー^^
こちらを拝見させて頂き、書かれている通りやってみましたところ、
スムーズにテイマーで黒閣下討伐できました!
とてもわかりやすく記述されてて、すぐにできました^^
3回倒して、ローブ1枚ゲットできました~(幸運761><)

こういう攻略されている方ってすごいな~と思います^^
ありがとうございましたー!
[ 2009/11/08 11:50 ] [ 編集 ]
No title
> イヴさん
こんにちは~
お役にたててよかったです^^

試行回数が少ないですが、ローブは幸運750でも1686でも出たし、そもそも幸運はモンスを倒したときの戦利品の数、プロパ数、プロパ強度をあげるものだから(ゲットできるレリック数には影響大)、AFエプロンもそうであるようにローブが出る出ないに幸運は無関係のようですね。

なんにせよ、ローブも出てよかったですね~
[ 2009/11/08 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


