ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく赤骨集め

久々に赤骨集めをやってみた。
Doom自体は自分自身は滅多に行かないのだが(戦士では5回もいってないし、行っても3周くらいで飽きてやめていた・・・)、以前はギルドベンダーで金骸骨販売を担当していたので赤骨集めは毎日のようにやっていた。

いままではドアの外にゴキをステイさせて、自分と沼ドラとネクロ召還のミニオンで毒部屋の中をウロウロしてガーディアンを6体沸かせて狩っていた。
私は赤骨、GP、MRスクロール、強度のいいアイテムなどをルートするので6体までが限界のようだ。8体以上沸かせると倒すのは問題ないがまだルートしているのに次が沸くケースがあった。

その後、スキルをいじっていまのスキルでは霊話が低いためにミニオンを召還できなくなっている。
しかたなく自分と沼ドラでガーディアンを4体沸かせていたのだが、よくよく考えたら毒ガスが沸く前にガーディアンは倒しているので、ゴキも部屋の中でいいんじゃないかと思った。


毒をあびたりするのが心配でゴキは毒部屋の外に置いていたが予想通り毒ガスが沸く前に倒すので問題なかった。4体ずつ倒すより6体ずつのほうが効率はいいと思うので今後はこうやっていこう。

エネワンもコンセクも使わず武器もアンデッド特効とかじゃない普通のRシミターでWWAしているだけだが、墓場タリスの特効効果のおかげで楽でいい。

いままではゴキが重量限界になったら一度置きに戻っていたが、SAが導入され赤骨の重量が軽くなったのでゴキと自分自身の重要限界まで集めたらかなり集まるようになったのもうれしい。
今回、ゴキと自分自身の重量限界までやった結果は次のとおり。

赤骨 7080本
GP 175,973GP
MRスク 18本
マジック武器 6本

あとで骨デーモンを7体倒しに行こう。
関連記事
[ 2009/11/26 12:47 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(6)
No title
ファストルート大活躍ですね
[ 2009/11/27 00:27 ] [ 編集 ]
No title
> あさん
ファストルートって話に聞いたことがあるFLとかのことです?
まじめな話、FLっていう単語を聞いたことがあるだけでそれ以上のことは何もしらないんですが???

8体だとほぼ次の沸きに間に合いませんが6体だとルートする種類が少ないのでなんとかなりますよ(とはいっても、実際はルートしていない死体もあるし、結構休憩しつつですけどね)。
赤骨とGPは可能な限り全部ルートするようにしていますが、MRスクとマジックはおまけみたいに考えているので毎回チェックしているわけではなくMRスクの色のスクが見えたらカーソルでなめてルートするという感じで重なってる場合とかは見てませんので見逃しも多いと思いますよ。
[ 2009/11/28 09:50 ] [ 編集 ]
No title
そもそもずっと最後までそのペースでやっていると思っている気もするので、私のやり方をもう少し書きますね。

実際やるとわかりますが6体倒したとして次の沸きまでに6体からルートする時間は十分あります。
ただし、あんまり同じような場所に死体が集まるとルートしにくいのである程度死体がたまったら、ドアのそばのゴキに荷物を積みにいったとき、ドアの側から内側に踏み込まなければ沸かないことに気づいたので休憩を兼ねてそこで死体が消えて数が減るのを待つとか自分なりに工夫はしています。
[ 2009/11/28 09:50 ] [ 編集 ]
No title
基本、GPと赤骨だけルートする。
MRスクの色をしているスクが見えたときだけそのスクロールだけをチェック。
マジックは気分で・・・
死体が密集したらルートしにくいのでドアのとことで休憩を兼ねて少し時間をつぶして死体の数を減らす(ずっとだと手も疲れるし)。

という感じでやってみればわかると思いますよ。
ドアのところから動かずに死体を減らす(=休憩する)というのもキモかなぁ。
さすがに休憩なし(死体の数を減らさない)では、私は無理です。
ちなみに、時間をかけてやることになるので別の人が来たらいつも譲るようにしています。
[ 2009/11/28 09:51 ] [ 編集 ]
No title
この手の書き込みは無視された方がイイデスヨ。
自分の狩り成果の上をいった人見ると、すぐ疑って掛かる人は良くいますしね。

あ、いつもパズルのカンニングペーパーお世話になってますw
[ 2009/11/28 22:28 ] [ 編集 ]
No title
> Txさん
こんにちはー
そうなんですよね・・・

パズルはチラシがでなくなってから行ってません(汗)
チラシは不正行為があったから「とりあえず」ラッキーコインに変えたという話だったようですが、このままラッキーコインでいくんでしょうかね。
チラシはスキル数だけ種類があったしラッキーコインも投げるといろいろ報酬が違うのでまだいいですが、それ以外はもうおなかいっぱいっていうくらいたまってるんじゃないでしょうか?
ある程度の期間で報酬の入れ替えとか(いくつかのパターンの繰り返しでもいいから)あればいいと思います!
[ 2009/11/29 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。