ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

純粋なバロライト (段階式クエスト 第3段階)

このクエストはZosilem提示の第2段階のクエストを計20回達成しないと提示されない。

クエスト: 純粋なバロライト
NPC: Zosilem
目的: 以下の全て
  調達 吹き込まれたガラスの杖 [infused glass stave] 5本
      検査済インゴット [valorite] 1個
報酬: Valorite変化のエリクサー 1個

クエストNPC Zosilemはロイヤルシティのソウルフォージのそばの秘薬店内にいる。


Zosilemは店の壁に隠れていることもあるが、その場合はUOマクロの透明化を使用するといい。クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
ようこそ、わが友。またあえて嬉しいわ。私の最新の研究結果を知りたい?とっても興味をそそられると思うわ。

錬金術の聖杯は、いつだって低級金属からgoldを作り出すことに使われたけど、今は私の弟子ですらそんなこと簡単に出来るわ。違う。今日の錬金は、低級金属から純粋なvaloriteを作り出すことが目標なのよ。そして私の一番大事なレシピはそれなの。bronzeがvaloriteに変わるのよ!あなたほど賢明な人じゃないと、私のこの一番の秘密は伝えないのよ。

一番の問題は、原料がまず手に入らないこと。私が知る限り、Putrid undead gargoyleからしか取れないのよ。奴らの、吹き込まれたガラスの杖[infused glass stave]が5本必要なの。一番厚い部分を砕き粉末にして、20個のValoriteのインゴットに調合するのよ。細かい話は省くけど、とにかくそのエリクサーがあれば、bronzeのインゴットが純粋なValoriteになるのよ?素敵でしょう?

もちろん、受取り前にインゴットは検査させていただくわ。だから先にインゴットから持ってきてちょうだい。


用意するアイテム


「吹き込まれたガラスの杖」はPutrid undead gargoyleを倒すとたまにその棺おけに入っている。ホーリーシティは夜になると町にアンデッドが徘徊するが、そのときPutrid undead gargoyleもいる。



putrid undead gargoylesは神秘魔法も使ってくるが、スリープ、イーグルストライク、アニメイテッドウェポンはてはライジングコロッサスまでひととおりなんでも使ってくる。アニメイテッドウェポンとライジングコロッサスに関しては必ずといっていいくらいの確率で使ってきた。

用意したValoriteインゴット20個をZosilemにドラッグして「検査済インゴット[Valorite」をもらう。


「検査済インゴット[Valorite]」1個と「吹き込まれたガラスの杖」5個をクエストアイテム指定してZosilemをダブルクリックすると、次の言葉が表示され報酬の「Valorite変化のエリクサー」を1個もらえる。

はやく、その杖を他の人にみられないように!では、これらの原料をいただいて・・・
はい、エリクサーが出来たわ。とっても貴重なものだから、店を出た後、誰かに尾けられたりしていないか、気をつけて。

いまから2日間くらいは忙しいけど、それがすんだらまたいらして頂戴。


報酬の「Valorite変化のエリクサー」

500個のbronzeインゴットをValoriteインゴットに変化させることができる薬。
関連記事
ありがとうございます!
このクエスト一覧は非常に見易くて助かりました。
ぐりぐりさんのお陰で、やっとバロライトのインゴットに
交換できるまでになれました。
またこれからも宜しくお願い致します^^
[ 2010/12/23 22:45 ] [ 編集 ]
>Nikitaさん
そういってくださると作った甲斐があります!
もともとは自分がSAベータの頃、他のサイトさんとかを調べたときに文字でしか書いてなくて、内容もクエストでやることと結果の報酬だけで途中経過がなかったりして、いまいちピンとこないことがあったのが、このクエスト情報を書いたきっかけなのです。

そういう意味では実際に自分でやってみて書いているし、やる人の目線で書けているといいと願っています~
[ 2010/12/24 07:06 ] [ 編集 ]
一連のクエスト解説、助かります。
SAのクエストは討伐対象のモンスが居ないとか、特定のエリアにしか沸かないとかで、目的と結果だけ書かれた記事を見てもどうしたら良いのか全く解らず困ってしまうことが多いのですが、ごちゃごちゃメモさんの記事はきちんと生息地情報などの、必要な情報がきちんと記述してあって非常に解りやすいです。

Undead Gargoyleで詰まって放置していましたが、また再開してみようかと思います。
[ 2012/02/04 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


