ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャンピオンボス討伐称号 (4/16更新)

アビスのボス沸きも加わりチャンピオンボス討伐称号の種類がまた増えているようだ。
先日、仲間の称号がストーカー(Stalker of Evil)になった。
私はいま仲間の1段階下のNullifier of Evilだがあと何を倒したらストーカーになるのか気になったのでいまさらだが称号についてまとめてみた。



Semidar(悪魔沸き)
1段階称号: Foe of the Abyss
2段階称号: Assassin of the Abyss
3段階称号: Conqueror of the Abyss
Mephitis(蜘蛛沸き)
1段階称号: Bane of the Arachnid
2段階称号: Killer of the Arachnid
3段階称号: Vanquisher of the Arachnid
Rikktor(ドラ沸き)
1段階称号: Blight of the Cold Blood
2段階称号: Slayer of the Cold Blood
3段階称号: Destroyer of the Cold Blood
Lord Oaks(天使沸き)
1段階称号: Enemy of the Forest Lord
2段階称号: Curse of the Forest Lord
3段階称号: Slaughterer of the Forest Lord
Neira the Necromancer(アンデッド沸き)
1段階称号: Scourge of the Unholy Terror
2段階称号: Punisher of the Unholy Terror
3段階称号: Nemesis of the Unholy Terror
Barracoon the Piper(ねずみ沸き)
1段階称号: Adversary of the Vermin Horde
2段階称号: Subjugator of the Vermin Horde
3段階称号: Eradicator of the Vermin Horde
Serado the Awakened(トクノ沸き)
1段階称号: Rival of the Sleeping Dragon
2段階称号: Challenger of the Sleeping Dragon
3段階称号: Antagonist of the Sleeping Dragon
Ilhenir the Stained(ベドラム沸き)
1段階称号: Cleanser of the Corrupt
2段階称号: Expunger of the Corrupt
3段階称号: Depurator of the Corrupt
Twaulo of the Glade(Twisted Glade沸き)
1段階称号: Banisher of the Glade
2段階称号: Enforcer of the Glade
3段階称号: Eradicator of the Glade
Merktus the Tormented(ラビリンス沸き)
Abyssal Infernal(新悪魔沸き)
1段階称号: Havoc of the Pit
2段階称号: Torment of the Pit
3段階称号: Agony of the Pit
Primevil Lich(新リッチ沸き)
1段階称号: Woe of Unliving
2段階称号: Curse of Unliving
3段階称号: Despair of the Unliving

The Harrower(Sボス沸き)
Sボス称号はSボス以外に倒したボスの種類数によって変化。
本来、Sボスを倒さないとつかない称号系統だがトクノ沸きのボスを倒してもこの称号系統がつくようになるようだ(ただし、トクノボスしか倒していない場合はトクノ沸き固有の称号系統になるかもしれない)。
Sボス(またはトクノボス)を倒していない場合は各沸き固有の称号がつくが、1度でもSボス(またはトクノボス)を倒してSボス称号を獲得すると、それまでに倒した他のボスの種類数で該当するランクのSボス称号がつき、その後も他のボスを倒すとSボス称号のランクがあがっていく。
1段階称号: Spite of Evil
2段階称号: Opponent of Evil
3段階称号: Hunter of Evil
4段階称号: Venom of Evil
5段階称号: Executioner of Evil
6段階称号: Annihilator of Evil
7段階称号: Champion of Evil
8段階称号: Assailant of Evil
9段階称号: Purifier of Evil
10段階称号: Nullifier of Evil
11段階称号: Stalker of Evil
12段階称号: Forsaker of Evil (情報提供:Hatsukiさん)
関連記事
No title
新リッチか新悪魔の称号です。
Despair of the Unliving
トクノは戦士でいかず、過去数回のSボスの場合不調テイマーなのでw
回数はどちらも30回前後です。
[ 2009/12/12 11:25 ] [ 編集 ]
No title
> ミントさん
こんにちはー
アビスの沸きも固有の称号があるんですね
うちはトクノに行ってしまっているのでもうわからないんですよねぇ
以前から思っていたんですが、沸き固有の称号とSボス称号はあきらかに違うシステムみたいな感じなので、表示を選択できるといいんですけどね!

というか、
> 回数はどちらも30回前後です。
って・・・
さすがです!
うちはメラーなくせに派閥にはいっているのでアビス沸きはPKだけではなく敵対の心配もあるのでなかなか行けないです(汗
[ 2009/12/12 15:32 ] [ 編集 ]
No title
情報いつも感謝です。最近のパブは導入事項が多いので、更新が大変そうですね^^
討伐称号の"Stalker of Evil"ですが、今回のパブ65で称号一覧を見たときに"Forsaker of Evil"というのが"Stalker of Evil"の一つ上にありました。これって一つ上の称号なんでしょうかね。パブ65の前はStalker of Evilだったのですが、どうしたらこの称号がもらえるのか不明(ボスの数的に)。
とりあえず報告まで。
[ 2010/04/15 22:26 ] [ 編集 ]
No title
>Hatsukiさん
こんばんはー
自分クリックメニューのタイトル設定画面では種類ごとにレベルの一番高いのが一番上みたいなので「Forsaker of Evil」は「Stalker of Evil」の1つ上ということで間違いないと思います。
Sボス称号のランクとボスの数に関しては本当に謎ですよね。
「Forsaker of Evil」は追記させていただきます。
ありがとうございました!
[ 2010/04/16 02:22 ] [ 編集 ]
No title
情報を使っていただきどうもありがとうございます。
関係ないかもですが、称号一覧をみると蜘蛛ボスとネズミボス、新リッチボスの最高位称号がまだない状態で、ひょっとしたら全てマックスにするとまた称号が変わるかもなんて考えています。とりあえず挑戦してみて、また報告させていただきます。
"Stalker"って”ストーカー”という意味なんですよね。意味がわからなかったときはかっこいいなと思っていたのですが、こちらのギルドの人に”お前ストーカーかよ”と馬鹿にされました。OMG!
[ 2010/04/20 11:07 ] [ 編集 ]
No title
> Hatsukiさん
こんにちはー
ボスの種類を数えてみると称号があるのかどうかすら不明なラビリンスを除くと12種類ですよね。
Sボス称号のランクを単純に倒したボスの種類と考えると、「Forsaker of Evil」がランク12なので現状ではこれが最上位という気もしますね。

「Stalker」は「ストーカー」ですね。
仲間の一人にその称号がついたとき本人は称号が変わったのに気づいていなくて私がたまたまPDを見ていて気づいたのですが、見たとき「え?w ストーカー?」ってその仲間に言ったことを思い出しました(笑
[ 2010/04/20 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


