ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Undead Gargoyleからのクエストアイテム


Undead Gargoyleのメダリオンや角をクエストアイテムとして要求するクエストがいくつかある。
Undead GargoyleはSAボスのメデューサの部屋に沸いている場合があるのと、あとは新リッチ沸きの3段階モンスとして登場するだけだと思う。

クエストが実装された当時検証したときはメデューサの部屋と新リッチのUndead Gargoyleのどちらからも入手できたがともに入手確率が異常に低かった。

Pub64後、メデューサを5回ほど倒して感じたんだが、ドロップ率の修正があったのかな?
メデューサの部屋にいたUndead Gargoyleを倒したらかなりの確率でクエストアイテムをゲットできた。1体の棺おけにメダリオンと角が両方ともはいっていたことも数回あった。

逆に新リッチのほうはPub64後何回倒したかはわからないがいままでの合計で80回ちょっと(ソロは20回程度)倒していて、正直、Undead Gargoyleの棺おけは気が向いたらを漁る程度なのでなんともいえないが、Undead Gargoyleのメダリオンや角は全くでない(正確にはいまメインで活動しているシャードではでていない。本来のメインシャードでは新リッチ沸きのUndead Gargoyleから入手したことはある)。

最近、クエストの追加もないのでブログを更新するネタがない(汗
UO自体はもちろんやっているが、MLボスを倒したり、新リッチ沸きや新悪魔沸きをやったり、あとはもともと採取大好きなので掘りや樵をしたりしている状態なのでいまさらネタにはならないだろうし・・・

もともとブログタイトルのごちゃごちゃメモっていうのは、クエスト情報やアイテム情報など自分がブラウザですぐ確認できるようにブログをメモ代わりに使ったからだったりする(自分のメモだったので当初は非公開にしていたし)。
その後、結構、クエスト情報が集まってせっかくだから公開しようと思いSAクエスト情報は力をいれたつもりなので、このブログはSAクエスト情報ブログと思ってください!(もともとそれ以外は期待していないと思うけど)

以上、更新頻度が低い言い訳でした(汗

関連記事
[ 2010/03/25 17:04 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(2)
No title
SAクエスト情報ももちろん参考にさせてもらってますが、
その他沸きやMLボス討伐記事もすっごいためになってます!
ありがとうございます~。

お礼代わりに初コメ致しました。
更新楽しみにしてますが、このコメントが負担になりませんように・・・。
[ 2010/03/25 20:29 ] [ 編集 ]
No title
そう言っていただいて気が楽になりました。
日記という感じのブログではないのでクエストの追加がないときは気のむくままに書いていくと思いますが、温かく見守ってやってください!

コメントありがとうございました!
[ 2010/03/27 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


