ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近のUOでの活動

ここ数日のUOでの活動はもともと採取大好きなのもあるが、UOにいる時間はBOTと言われるんじゃないかというくらいずーーっと採掘をやっていた。(笑)
いま主に活動しているのはメインシャードではない。メインシャードのほうの生産は(UO暦が長いこともあり)全スキル伝説なりGMなり上限までいっているが、だいぶ前にブログに書いたようにいま活動しているシャードでは気分も新たにスキルはゼロからあげている状態である。

練成スキルだが戦利品の抽出とジェロームからアンブラへの配達クエスト(かなり稀だがレリックを抽出できることもある)で入手したアイテムの抽出だけで104を超えた。当初、抽出だけで伝説まであげようとも思っていたが、いまのスキル上昇ペース(1日に0.1から0.3程度)を冷静に考えたら伝説になるのはかなり先だといまさらながら気づいた。(汗)
ということで数日前からHQ陣笠を作って、それに物理反射、秘薬コスト低減、幸運を練成することでスキル上げもやっていた。
そして今日やっと練成伝説になった。これでメインとなる生産キャラのスキル上げは完了となる(書写などは別キャラで上げていてまだGMにはなっていない)。スキル構成は次のとおりでソウルスートンで弓作成GMスキルと入れ替えることも可能にしてある。魔法はアクセ2点で+30と赤本に魔法+10がついていて計40あるのでちょうどGMにできる状態。



別キャラも含めてスキル上げの終わった生産スキルは以下のとおり。
メインシャードにピンクチラシは600枚以上あったのでその中の生産スキルのものは転送し、現地で入手したピンクピラシもあったので、ほとんどのスキルは最後の段階で少ないものでも5以上、多いものは15以上をピンクチラシであげたのでかなり手抜きはしている。
鍛冶伝説
裁縫伝説
練成伝説
大工GM
弓作成GM
武器学GM
細工GM
錬金GM
料理GM
採掘GM
伐採GM
メインシャードでは毒塗りGM、アイテム鑑定GM、味見GMなどもあるがこれらはいま活動中のシャードではたぶん上げないと思う。
いま上げているスキルは書写だが、戦士の活動を支援する上ではあとは書写だけでいいのかな?

練成が伝説になったのでひさびさに戦士で活動した。といっても、新悪魔沸きを1回やっただけだが・・・
ひさびさにやったらPSに関して、私個人としては記憶にある限り最高の結果(6枚中120が4枚であと2枚も115で110はなし)を得られた。PSの種類は微妙なものもあるが・・・

槍 120
戦略 120
不調和 120
扇動 120
EI 115
沈静化 115

それ以外は、SAAFの「砕かれた夢の杖(Staff of Shattered Dreams)」とデーモンの爪が7個(1個はボス棺おけから)だった。
戦利品を今日練成伝説になったキャラ(ガーゴイル転生済)で女王フォージ抽出したが、魔法の残骸86個、魔力化エキス30個、レリック1個という残念な結果に終わった。


あと、UOSSでPub65でクエストが追加されたという書き込みを見たのでTCとPub65が導入されたオリジンで調査したがクエストNPCの配置だけでクエスト自体は未実装のようだった(とりあえず実装されたときのためのメモとしてブログに投稿済)。
関連記事
[ 2010/04/02 08:09 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


