ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アビスの守人 2:徳の種 (チェインクエスト)人間・エルフ用    4/11更新

徳の放出点マップ(ネタバレ注意!)
このクエストはクエスト「アビスの守人 1:闇に射す光」を達成して入手できる「霊性のランプ」を装備していないと受けることができない(また、「霊性のランプ」はクエストアイテム属性ではないためか別キャラにトレードできるが、自分でクエスト「闇に射す光」を達成したうえでランプを装備しないとこのクエストは受けられない)。

クエスト: 徳の種 (チェインクエスト)
(新たな放出点にクリスタルを埋める時はこのクエストだけ受ければいい)
NPC: Geoffrey
目的: ある場所で徳のクリスタルを埋めよ。
報酬: 任務達成の報酬[ランダムに1つ]

徳のクリスタルは1ヶ所に1個しか埋められない。また、徳のクリスタルを埋められる場所(放出点)はこのクエスト導入から24時間経過ごとに最終ポイントに到達するまで1ヶ所ずつ増えていき最終的に放出点は全部で6ヶ所になった。
クエスト導入後3日経過しているとポイントは3ヶ所あるわけだが、キャラに対する制限は「1ヶ所に1個しか埋まられない」ということだけなので、このクエストに参加した段階でポイントがが3ヶ所あったとしたら、その3ヵ所全部に連続してクリスタルを埋めて報酬を3個もらえる(もちろん、1ヶ所埋めるごとにNPCに報告してクリスタルをもらわないといけない)。
1回埋めた場所に埋めることはできないので、毎日クエストをやっている人は事実上1日1回となる。

Geoffreyはトランメルのブリタニア城のガード詰所にいる。

クエスト「闇に射す光」で入手できる「霊性のランプ」を装備していない状態だとGeoffreyは「すみませんが、今は何もありません。」と言ってクエストを提供してくれない。そして、画面下には「サー・ジョフリーは霊性のランプを手に持つ者にクエストを与えるでしょう。」と表示される。

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の特別な土地が勝者1名に贈られるイベントの一部となるクエストです。これは再挑戦可能なクエストですが、複数回達成しなくてもイベントの勝者となる可能性はあります。クエストを達成すればクエストの報酬を受取れます。
霊性のランプと、ジョフリーがくれるクリスタルを持ち、ステイジアン アビスに向かって下さい。アビスの中でランプが緑に光りだす場所を見つけ、その場所にクリスタルを埋めます。そしてジョフリーに報告して報酬を受けとってください。毎日新しい場所が明らかになっていきます。繰り返しクエストを達成したい場合は、それらの場所それぞれにクリスタルを埋めてください。

-----

よく来てくれた!霊性のランプは持っているな?我らがドーン女王陛下のため、君に重要な任務を与える。
女王陛下はステイジアン アビス内に我々の前哨地を作りたいとお考えだ。しかし Slasher of Veils が強く影響を及ぼしているせいで、現在のところそれは不可能だ。奴を倒したところで状況は変わらん。ことはそう簡単ではなく、別の手段でのぞむしかないのだよ。
そこで君にも協力してほしい。君の働きが女王陛下のお気に召せば、報酬も与えよう。
さて、私も知ったばかりなのだが、ソーサリアには「徳の放出点」と呼ばれる場所があるのだそうだ。そういう場所からは徳の力が放出されているらしい。デクスターによれば、徳の放出点はフェルッカよりもトランメルの方に多く存在し、至るところにあって我々の世界から悪を消し去っているというのだ。
そして、霊性のランプを用いればステイジアン アビスの中にある徳の放出点を見つけ出すことができ、その力を利用して Slasher of Veils の影響を退け、前哨地を設営できると言うのだ。
君の持つランプで徳の放出点を探し出してほしい。そこではランプは緑に光るはずだ。その場所にこのクリスタルを埋めてくれ。するとクリスタルは大きく育ち、放出点の力を増幅させるだろう。そうすれば次の放出点を探せるようになるはずだ。(次の探索地点は、現実時間で1日経過すると現れます)

十分な数の放出点を見つけ出して増幅させることができれば、前哨地を作れる程度に浄化された場所を確保できるはずだ。
・・・・・引き受けてくれるか?



徳の放出点の探索
Geoffreyからクエストを受けるとバックパックに「徳のクリスタル」というクエストアイテムが入る。このアイテムはクエストアイテム属性になっているためかバックパックの第一階層から移動することはできない。


霊性のランプを装備してアビスに入ってランプを点灯すると色が紫色になる。この色が徳の放出点を見つけると緑色になるわけだ。霊性のランプは点灯しないと色は紫色にはならない。
Dexterが「燃料は普通のランタンと同じです。だから燃料が切れたら油のビンから補充できますよ。」と言っていたのでランプが油切れになったらNPCから「油のビン」を買うといいようだ(放出点の場所がわかっていればランプを点灯していなくても、さらに言うとランプを装備していなくてもクリスタルを埋められる)。

ちなみにナイトサイトがかかっていない状態の夜はこんな感じで綺麗だ。


アビス内でランプが緑色になる場所を探す。
ランプの色が緑色になったら「徳のクリスタル」をダブルクリックして出てきたターゲットカーソルで適当に足元をターゲットすると「徳の放出点近くに慎重にクリスタルを埋めた。」というメッセージと「クエストを達成しました。」というメッセージが出る。
(放出点の上に立っていなくてランプが緑色になっていなくても、放出点がわかっていればクリスタルのターゲットカーソルで放出点を指定するとOK)


Geoffreyへの報告
ブリタニア城のGeoffreyの所へ行ってクエスト達成の報告をすると次のメッセージが表示される。

よくやってくれた。ステイジアン アビス内の背徳が浄化され Slasher of Veils の存在によって今は覆い隠されている他の徳の放出点が現れてくるだろう。

[注:新しい徳の放出点は、最終地点が発見されるまでの間、毎日1つ出現します!]

私の後ろに軍用金庫がある。我が国の様々な困難に対処するため、私の裁量で出せる報酬の種類は多岐にわたる。君には報酬として、その金庫からどれか一つを与えよう。


言われたとおりGeoffreyの後ろを見ると「サー・ジョフリーの軍用金庫」がある。
それを自分でダブルクリックすることでバックパックに報酬の入ったバッグがはいる。

今回もらった報酬はこれだった。。。


このステージのゴール
放出点は全部で6ヶ所あり、そして最終地点がある。
最終地点に到達すると以下のメッセージが画面下に出る。

Slasher of Veilsの影響が少ない場所を見つけた!すぐに報告に戻ってください![徳のクリスタルはここに埋めずにサー・ジョフリーのところへ持ち帰ってください。]
クエストは達成されました。

Geofferyの所へ戻って報告するとクリスタルがバッグから消えて、以下の内容が表示される。

素晴らしい知らせだ!もっとも、これでデクスターには50ゴールドの借りが出来てしまったわけだが・・・・・、いやなんでもない。とにかく、よくやってくれた!
すぐに女王陛下にご報告し、宮廷建築家たちを手配させるとしよう。さぁ、私の軍用金庫から報酬を取りたまえ。
今回の計画はまだ終わったわけではない。君のランプが検知できない程度にまでその場所の背徳の力が弱められたにすぎないからな。
明日もう一度来てくれないか。君は女王陛下が任命される新たなアビスの守人の数少ない候補者リスト入りを果たしたのだからな。


あとは今までどおり軍用金庫の箱をダブルクリックして報酬をもらう。
今回のチェインクエストの最終ステージは4/12スタートなので、最終報告をした後に今日(4/11)Geofferyをダブルクリックしても「宮廷建築家より報告があった。恐らく問題はないだろうとのことだ。また、明日寄ってくれ。そのときに今後について話そう。」と言われて新たなクエストはもらえない。
関連記事
No title
人間・エルフ側の第2クエストでは
アンダーワールドから入ってすぐ(階段下りてモンスがいる所の手前)
上の無駄な土地
ガーゴイル側は諸王の墳墓を入ってすぐ
最初のモンスのいるところへ渡る橋の手前の右側でした

ここから家の建ちそうな場所まで徐々に移動していくのかなぁ?
と想像してみたり・・・
[ 2010/04/06 00:47 ] [ 編集 ]
No title
>Ericaさん
こんばんはー
情報ありがとうございます!
結局、再度探して見つけたのでブログを更新していました。

これから、霊性のランプはすでにクエストを終えてランプを持っている状態でもまた受けられたので、詠唱可だし記念に欲しいというのもあり、2個目をもらえるか試します。
あと、霊性のランプされあれば「闇に射す光」は省けそうな気もするのでクエストをやっていない別キャラに持たせて「徳の種」を受けられるか試そうと思っています。

[ 2010/04/06 00:52 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず・・・
別キャラに霊性のランプを渡して、それを装備させた状態でGeoffreyをダブルクリックしても、ランプを装備しているにも関わらず「Dexterから霊性のランプを入手するとクエストを受けられます」といったメッセージが出てクエストを受けることはできませんでした。
どうやらクエストを受けるためには自力ゲットのランプ装備でないとだめなようです(残念)。
[ 2010/04/06 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。