ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【重要】アビスの建築可能な土地抽選クエスト


アビスの建築可能な土地抽選クエストに関して勘違いがあったので報告します。

某有名サイトさんにも「クエストは1日1回の制限も付いているので、抽選に申し込める回数や報酬が得られる回数は制限されています。」と説明されており、私もNPCのクエスト文章を同様にとらえていましたが間違っていました。

何が間違っていたかというとクエストを行う人に対して「1日1回の制限はついていない」というのが正しかったということです。
クエストには「最終地点が発見されるまで、現実時間で1日ごとに新しく秩序の放出点が探索可能になります。」といった内容が書かれていますが、これはキャラが1日ごとに新ポイントを探索可能になるという意味ではありませんでした。「1日ごとに新しい放出点が増えていきます。」という意味でした。

つまり、クエスト導入日に放出点は1ヶ所で、それがメンテを越すたびに24時間経過するたびに1ヶ所ずつ増えていくようです。したがって、クエスト導入後3日経過しているとクリスタルを埋め込める放出点は3ヵ所あります。
キャラに対する制限は「同じ場所には1個しか埋められない」ということだけなので、放出点が仮にA、B、Cという順番で登場したとして、まだどこにもクリスタルを埋めていないキャラはA、B、Cのどこに埋めてもかまわないし全部埋めることもできるということです。

これに気づいたのは以下の事実によります。

・メンテ前に放出点にクリスタルを埋めたキャラがメンテ明けすぐに新ポイントにクリスタルを埋めることができた(1日経過どころか30分も経過していなかった)。

・今日(4/7)、放出点の2ヵ所目が発見されたが、昨日、クエストに参加していないキャラがいた。
このキャラで今日クエストを受けてランプを持ってアビスにいったら2ヵ所ともランプが色が変わった。
ためしに初日のポイントではない今日追加のポイントに埋めたら埋められた。
NPCに報告して報酬をもらいクリスタルをもらい、連続して初日のポイントに埋めたら埋められて報酬ももらえた。

(上記内容は該当クエストページには反映済みです)

関連記事
No title
タイトルが・・・
「アビスの・・・」なのに「マラスの・・・」と書いていたのにいま気づき、あわてて直しました(汗)。
[ 2010/04/07 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。