ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アビスの建築可能な土地抽選クエスト最終ステージ

以下の内容でわかると思うが、
現在、記事作成中

記事が完成して投稿済み

最終ステージはヒューマン・エルフはGeoffreyに、ガーゴイルはUskadeshに話しかけると「魔法のインク瓶」をもらえる(1日に1回しかもらえない)。

Geoffrey (ヒューマン、エルフの場合のクエストNPC)


Uskadesh (ガーゴイルの場合のクエストNPC)


「魔法のインク瓶」とクエストのランプを持って最終地点(前哨地)に行き、現地で「魔法のインク瓶」のインクをランプにたらす。


インクをたらした結果、花火が打ち上がると土地の権利の抽選に当たったことになり、ランプの炎が消えたらはずれたことになる。

いずれの場合も、各該当NPCのところへ戻り話しかける。当選者は土地の権利のチケットをもらえ、はずれた人は第二ステージと同じように軍用金庫からアイテムをもらう。

当選者が出た場合はその段階でこのチェインクエストはすべて終了となる(つまり、第一ステージのランプをもらう、第二ステージの放出点にクリスタルを埋めて報酬をもらうということもできなくなる)。
当選者がでない間は、1日1回だけ「魔法のインク瓶」をもらえるので以上の繰り返しになる。
関連記事
No title
先ほどやってみましたが、最終地点でなくとも過去の埋めた場所でも大丈夫でしたのでお知らせまで。
いつも詳しく載ってるこちらは大変お世話になってます。更新大変だと思いますが楽しみにしております^^
[ 2010/04/12 14:32 ] [ 編集 ]
No title
たびたび失礼します。ガーゴイルでやったところ、ガーゴ側は最終地点の土地でないとインクを使えませんでしたのであらためてお知らせです。
[ 2010/04/12 14:53 ] [ 編集 ]
No title
>「魔法のインク瓶」とクエストのランプを持って最終地点(前哨地)に行き、現地で「魔法のインク瓶」のインクをランプにたらす。


最終地点(前哨地)となっていますが、
他の放出点でインクをたらしてもクエスト完了できました
たらした場所は一番最初の放出点(人間・ガーゴ両方試しました)
最終地点じゃなくてもいいのかも?
[ 2010/04/12 14:55 ] [ 編集 ]
No title
>みゆさん、ラキさん
情報ありがとうございます。
ストーリー的には放出点でインクを垂らすべきということと、ガーゴイルの場合は放出点じゃないとだめということを考えると、人間・エルフは他の放出点でもいいというのはバグくさいですね。
さきほどまでステージ3の記事を書いていていま投稿しましたが、そこにも書いているようにクエストを受ける際もガーゴイルはランプを装備していなくても魔法のインク瓶をもらえたんですよ(人間・エルフは装備していないともらえませんでした)。これもバグくさいですよね(苦笑

お二人のコメントをよく見たら、ガーゴイルに関しては最終地点じゃないとだめな場合とどこでもいい場合があるんですかね。
投稿した記事には「インクを垂らすのは放出点でなくてもいい場合がある」といった感じの補足をつけてみます。
情報ありがとうございました!
[ 2010/04/12 20:16 ] [ 編集 ]
No title
>みゆさん
ガーゴイルですが1キャラしか試していませんが放出点1でできました。
クリスタルを埋めるときもランプの色が変わっていてもターゲットする位置によってはだめな場合がありましたが、みゆさんがガーゴイルでやったときもランプの色は変わっていても立ち位置が悪かったとかだったのかもしれませんね。
[ 2010/04/12 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


