ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アビスの番人 3:力の言葉 (チェインクエスト)ガーゴイル用

Uskadeshが最終ステージのクエストを提供することになった結果、Part 2のクリスタルを埋めて報酬をもらうクエストは提供されなくなった。今から新たにこのチェインクエストをやる場合は、Part 1でランプを入手し、この最終ステージをやることになる(Part 2は前哨地を見つけることがゴールだったので、いまは「前哨地」が見つかったからこのインクを試してきてくれ!」という感じだろうか)。Part 2は終了

このクエストはクエスト「アビスの番人 パート1:単一のランプ 」で入手する「単一のランプ」を持っていないと達成することができない。

クエスト: 力の言葉 (チェインクエスト)
(勝者が出るまで1日1回限定で何回でも)
NPC: Uskadesh
目的: 指示通りに秩序のインクをテストせよ。
報酬: 軍用金庫からのランダムな報酬[前哨地の所有権が当選する可能性もあります]

クエスト ステージ2「秩序のエレメント」のNPC Uskadeshをダブルクリックする。この際、「単一のランプ」を持っていないとクエストは受けられない(装備していなくてもバックパックに持っていたら受けられた)。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の特別な土地が勝者1名に贈られるイベントの一部となるクエストです。このクエストは1日1回挑戦することができます。[アカウント単位ではなくキャラクター単位です。]勝利のチャンスは毎日あります。

** このクエストは完全に達成してください! **

ウスカデシュから魔法のインク瓶を受取り、アビス内のテルマー陣営の前哨地に行きます。秩序のランプを点灯し、ランプの上にインクを垂らします。すると、このコンテストに勝利したかどうかがその場でわかります(花火が打ち上がります)。
勝利の場合でも、そうでない場合でもウスカデシュのもとに戻り、軍用金庫からクエスト報酬を受取ってください。勝者の場合、ウスカデシュは土地の権利を得るためのスクロールをあなたに渡します。そして勝者には後日Mythic [日本シャードの場合はUO運営チーム] より、賞品の引き渡しに関するご連絡を差し上げます。

-----

残念な問題だ。新しい問題が発生したが、我々は強くあらねば。テルマーの家々は強力な魔法によって安全を保たれている。その魔法の力はインクの素材に宿り、そのインクで家の証書を書いていたのだ。ところがそのインクはアビス内では効力を持たぬ。あのランプが反応しないほど混沌が薄まった場所であっても、だ。
だが、良い知らせもある。アビスの番人の職を得る可能性は、極めて低いながらもまだあるのだ。
ナクサティラーはステイジアン アビスでも効力を保てるインクを作ろうとしている。これは彼が作った数々のインクのうちの一つだ。これを持って前哨地に行き、効力があるかどうか試してもらいたい。効力のあるインクを試した者をアビスの番人にとりたてるとの女王陛下のお触れだ。
我らが前哨地となる場所へ行き、単一のランプを点灯させてインクをランプの炎に注いでくれ。インクが無事に効力を発揮すれば、炎は大きく舞い上がるだろう。だが効力を失っている場合はランプの炎が消えるだろうな。どちらの結果になったとしても、軍用金庫から報酬は与えよう。



前哨地でインクを試す
(コメントいただいた情報によるとインクを垂らすのは前哨地まで行かなくても過去の放出点のどこでもいいようだ。実際やってみたら一番近い放出点1でもできた。バグだと思うし、そういうことはないとは思うが、前哨地でやっていないから当選はしない!という可能性もあるかもしれないのでやる人は自己責任で・・・)
(修正が入り、前哨地へ実際に行かないといけない。)

Uskadeshからクエストを受けるとバックパックに「秩序のインク」というクエストアイテムが入る。このアイテムはクエストアイテム属性になっているためかバックパックの第一階層から移動することはできない。

秩序のインク」と「単一のランプ」を持って前哨地へ行く。
「単一のランプ」はアビスに入ると灯りの色が赤くなるが前哨地に行くと通常の灯りの色になるので、「魔法のインク瓶」をダブルクリックする。
「単一のランプをターゲットしてください。」というメッセージが表示されターゲットカーソルがでるので「単一のランプ」をターゲットする。ランプは点灯しておかないと「先にランプに点火しなけらばなりません」というメッセージが出てインクを試すことはできない(ランプは装備せずにバッグの中でも構わない)。
ランプをターゲットするとその場で当選したかどうかはわかる。

抽選にはずれた場合
魔法に失敗した時と同じ音がして画面には次のように表示される。

インクは無駄に飛び散って火を消してしまった。
今日はツイてない。

クエストを達成しました。

インクのテストをした結果「魔法のインク瓶」は「ビン」という名前に変わる。ブレス属性は残るがクエストアイテム属性は消え、バックパックの第二階層やセキュアなどに移動可能。ビンはランダムな様々な色のものがある模様。

当選した場合
花火が打ち上がるらしい。


Uskadeshへの報告
軍務省のUskadeshの所へ戻ってクエスト達成の報告をすると次のメッセージが表示される。

抽選にはずれた場合
ううむ・・・・・残念な結果だったな。この件が片付くまで心が休まりそうもない。
だが、我々は諦めない。ナクサティラーにはまた新しいインクを頼むとしよう。また明日来てほしい。それまでには用意しておく。

[注:このコンテストの勝者が決定するまでは、1キャラクターにつき、1日1回挑戦できます。]


クエストのステージ2同様、「ウスカデシュの軍用金庫」を自分でダブルクリックするとバックパックに報酬が入る。

当選した場合
Geoffreyから土地の権利を得るためのスクロールをもらえるらしい。

当選者が出るとこのチェインクエストはすべて終了
となり、ステージ3はもちろんのことこのチェインクエストはすべてできなくなる。
当選者が出ていない間はこのクエストは何回でもできるが、1日1回限定なので報告後すぐUskadeshをダブルクリックしても「これは1日1回のクエストです。1日に2回以上行ったとしても勝利できません。」というメッセージが出て魔法のインク瓶はもらえない。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。