ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[スキル上げ] 神秘呪文

神秘呪文を上げようと思い色々調べた結果のまとめ。
(基本的に自分用メモという感じなので個々の呪文の説明などはなし)

神秘呪文のPSC120を使用。

スキル40まではNPCから習う(NPCはロイヤルシティの魔法屋の前)。


画像はエルフキャラで撮ったが実際にスキル上げをしたのはガーゴイルキャラ。
ガーゴイルにした理由は、コロッサスを使用する場合にコロッサスのコントロールスロットは5で騎乗生物(エセ含む)に騎乗できないが、ガーゴイルなら飛翔モードにすることで騎乗速度での移動が可能だから。

スキル上げ
クエスト神秘者の旅でもらえる知識の水晶球で、optimal(適正)、 easy(やや易しい)、
very easy(易しい)と表示される範囲内で上げる。
(下がスキル上げで使用した呪文だが、あくまで私のやったことでありこれが正解と言い切れるものではない)

40~ stone form
55~ mass sleep
70~ cleansing winds
83~ hail storm
95~ nether cyclone


詠唱成功率
スキル値1.0で成功率が2.0%あがる。
(データは公式サイトより)
関連記事
役立ちました!!
UO Parariを見たら0-30はNPCから習う程度なので、こちらを見に来て大変参考に成りました!!
[ 2015/03/26 22:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
お役にたててよかったです!

記事に書いていますが神秘のパワスク120を使った場合なので、そうでない場合はスキル上げで使用する呪文の難易度は早い段階で難易度の高いものにしないといけないと思います。
[ 2015/03/28 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


