ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ricardoの調査(ロード・ブリティッシュ宝物庫伝説の真実)     2冊目

Ricardoの調査
(ロード・ブリティッシュ宝物庫伝説の真実)

徳の影 - 失ったもの、見つけたもの (Lost & Found)-Part3

2冊目以降に関しての基本的な流れは次のとおり。

1. ユーの牢獄のRicardoから新たな場所の情報を聞き出す。
2. 本を見つけ出して開く。
3. Dan(またはCrag)に報告して報酬をもらう。

本の場所が分かっている場合、手順1は省いてかまわない。
報告する相手は、例えば1回目がDanだったからずっとDanというわけではなく、毎回どちらか好きなほうを選べる。

2冊目
ユーの牢獄にいるRicardoの話を聞きに言ったら「武勇伝」というキーワードに対する反応が導入時と違い次のような内容だった。

「そこいらの泥棒は片目を開けながら寝るだろ?このリカルド様はムーングロウ望遠鏡に片目をつけて寝るのよ!」

導入時はテラサンキープのことを話していて1冊目はテラサンキープのそばだったので、これは2冊目の場所がムーングロウ望遠鏡の近くであることを意味しているのだろうか。
(2010/5/2追記)
公式サイトを見たら「報告できる場所の情報は10箇所あります(アベリーが最初に教えてくれる場所は除きます)。」と書いてあったので、導入時のRicardoの「武勇伝」に対する反応は公式サイトでいうところの「アベリーが最初に教えてくれる場所」で、軍用金庫を設置したときにRicardoの「武勇伝」に対する反応もRicardoが出す10ヶ所のヒントの1ヶ所目(通算では2冊目)に変更されたような気がする。
公式サイトには「ヒントは毎日新しい内容が増えていきます!」とも書いてあるので、新たに場所が公開されるときに「武勇伝」への反応の中に新たな場所のヒントが追加される可能性もあるし、場所ごとに新キーワードが追加される可能性もあると思う。


ムーングロウにある大望遠鏡の南のほうで2冊目の本を発見できる。


本の内容は下の画像のとおり。

ロード・ブリティッシュの宝物庫をあける合言葉の2つ目は「Sanct」のようだ。

本を読んだらトランメルのDan中尉かフェルッカのCrag中尉に報告して軍用金庫から報酬をもらう。

ロード・ブリティッシュの宝物庫をあける合言葉
(ここまでで判明した部分)

An Sanct
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。