ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新悪魔ボスに必要な時間は?

(どっちかというと自分用メモ)

例えば、メンテダウン前にちょっと時間があったときどれくらい時間があれば新悪魔ボス討伐ができるのかある程度目安は欲しいと思っていた(もちろん、毎回状況次第で時間は変わるが)。

休日だしメンテ前の時間に新悪魔ボス討伐に行き時間を記録してみた。
画像はボスが死んでGPがばら撒かれ始めたくらいのもので、最後に召還された火馬とボスにWWAしたらボスが先に死に1頭生き残った火馬と戦っているところ。


5:18 祭壇に武勇の徳を使い沸きスタート
5:26 2段階に変化(1段階から2段階までの時間は8分)
5:39 3段階に変化(2段階から3段階までの時間は13分)
5:50 4段階に変化(3段階から4段階までの時間は11分)
5:55 ボスが沸く(4段階になってからボスが沸くまでの時間は5分)
6:00 ボスと戦闘開始(うじゃうじゃ残っていた4沸きモンスなどの処理に5分)
6:09 ボス討伐(ボスとの戦闘時間は9分)

結果、8+13+11+5+5+9=51分
実際はボスを倒してからボス棺おけからのルートや地面のGPを全部(327,290gpあった)拾って転送したりして現地を撤収したのは6:16だったので、それも含めると58分消費していた。

1度も死ななかったが、もし死んだら復帰の時間があるからもう少しかかるだろうし、ボスに飛ばされて何もできない無駄な時間がどれくらいあるかによっても時間は変わるだろう(飛ばされて戻ってきて1発殴ったらまたすぐ飛ばされて、再度戻って1発殴ったらまた・・・(略)・・・というケースが意外と多い気がする)。

最悪の場合地面にばら撒かれたGPはメンテ明けもそのまま残るはずだし、以前ボスにほとんど飛ばされなかったためかボス討伐まで40分台だったこともあったと思うけど、今回のことも考えて(極力、死なない前提で)1時間あればなんとかOKという感じかなぁ。。。
というか1時間しか時間的余裕がないような状況では、基本的には間に合うはずだけど、時間がないという心の焦りがでると無駄死にして結果間に合わないという状況もありえると思う。そのときはそのときだ!ということで1時間あれば私はやるけど本当はやめたほうがいいのかもしれない。

ちなみに今回の戦利品は・・・

AF なし
レプリカ なし
PS120 忍術、神秘、アナトミー
ピンクチラシ 弓作成+0.9、忍術+0.8、忍術+1.0、音楽+1.0
ルートした悪魔の爪 5個
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


