ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Pub66] 記念碑について

Pub66からPrimeval Lichで入手できるアンロックアイテム「墓石」に細工NPCが販売している「スタチュー刻印ツール」で銘をつけられるようになったので試してみた。

「スタチュー刻印ツール」細工NPCが販売している。
値段はルナに買いに行ったときは1400gp弱だったが他のNPC販売品もそうであるようにフェルッカのほうが安くて、フェルッカに買いに行ったら800gp台だった。


「スタチュー刻印ツール」をダブルクリックして出てきたターゲットカーソルでアンロックアイテムの「墓石」を指定すると入力画面が開き銘を入れることができる。
(通常の刻印ツール同様、日本語もOK)


実際やってみて気づいたのは「墓石」全種に銘が入れられるわけではないということだ。
記念碑用途の場合、売る人も買う人も注意しよう!

たまたま選んだ「墓石」に刻印しようとしたらエラーメッセージが出た。


手持ちの14種類で試した結果が次のとおりだった。

刻印可能な墓石 (5種類)


刻印不可の墓石 (9種類)


ちなみに個人的には刻印したらアイテム名が「記念碑」に変わってくれると嬉しかったが、実際の結果は予想はしていたが「墓石」のままだった。
関連記事
No title
アンダーワールドパズルでもらえる台座も刻印が可能ですね。前から?
[ 2010/05/30 20:43 ] [ 編集 ]
No title
>ハイドスキーさん
台座もできるんですね。知りませんでした・・
台座はPub66ではふれてなかったから前からなんでしょうね。

私自身は、今回初めて刻印ツール使ったので墓石以外の状況は把握できていないです。
ツールの名称からベテラン報酬スタチューのような系統のものを刻印するのかな?と思っていましたが、台座もできるとなるとメデューサ像とかもできるとか?
[ 2010/05/30 21:28 ] [ 編集 ]
No title
ツール
床においても腐りません・・・・
[ 2010/05/31 23:11 ] [ 編集 ]
No title
>ミントさん
ツールってスタチュー刻印ツールですよね?
そうなんですね。
しかし、腐らないことよりなんで腐らないことに気づいたのか、そっちのほうが気になったりしますw
[ 2010/06/01 06:44 ] [ 編集 ]
No title
刻印ツールです。
相方が確かCH無くなって床にポイ捨てしてたら
CHも戻りそのままで残ってます・・・
[ 2010/06/03 13:22 ] [ 編集 ]
No title
>ミントさん
この1週間ほどリアル都合でUOというかネットそのものしていなかったのでレスが遅くなりました。
刻印ツールですが、ポイ捨てしても腐らなかったのはともかく、チャージが戻ったんですか?!w
[ 2010/06/15 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


