ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[期間限定(6/15~)イベント] ふたりの神秘家 1日目・2日目

「ブリタニアか……」

レノルト(Lenort)はアコルト(Akort)の言葉が気になっていた。きっと彼を変えた何かがブリタニアにあったのだと。それにロイヤルシティの人たちに協力を仰ぐことができない以上、別の場所で助けを求めるしかなかった。

レノルトは悩んだすえ、ブリタニアへ行くことを決めた。




レノルトは、地球時間6月15日(火)の夜に、ブリテインの街へ助けを求めにやってくるでしょう。タウンクライヤーのメッセージに耳を傾けてみてください。

詳細は公式サイトのBNN(ローカルニュース)参照

以上、公式サイトより。

まずはレノルトを探しにブリテンを探索した。
ブリテンには酒場が何ヶ所かあるが銀行の東の酒場で発見。


以下、レノルトとの会話(青字が話しかけたキーワードでその下が返事)

hi
こんにちは。僕はロイヤルシティから来たんだ。ちょっと"困ったこと"があってね・・・・・。
困ったこと
そうなんだ。僕は魔法省に所属する神秘家なんだけど、"力"を"封じ"られてしまったんだ
封じ
うん、普通の神秘家にはできないけど、"高い実力"をもった神秘家には可能なんだ。

無事に取り戻すことができたら、もちろん"お礼"はさせてもらうつもりだよ。
高い実力
そう、僕の"親友"はその呪文で、僕から"力"を取り上げ、"ある場所"に封じ込めたんだ
お礼
"取り戻せる力"が"以前と同じ"なら、僕のお気に入りをプレゼントするよ。
親友
"Akort"っていう名前なんだ。僕と彼はいつも一緒に神秘の修行をしていたんだ。それなのに・・・・・
ある場所
アビスのとても"危険"な場所だよ。噂では聞いたことがあったけど本当にあるなんて。
取り戻せる力
そう、"うまくやらないと"僕は"全て"の"力"と取り戻せないかもしれない・・・・・
以前と同じ
でも、以前より少なかったとしても・・・・・そうだね、何かしらのお礼はさせてもらうよ。
Akort
ブリタニアから帰ってきた彼は変わっていた。いったい"何が"あったんだろう。
何が
"力"を取り戻したら、彼に直接聞いてみるよ。きっと訳があるはずだから。
危険
あくまで聞いた話だけどね。"入口"なんてないと思っていたけど、今はちょっと"違う"んだ
うまくやらないと
数自体はそんなに多くないはずだから、念入りにテルマーを探索するのが一番だと思うよ
全て
最終的に"Magical Horn"が集まってれば大丈夫だから、どの"Mystic Statue"に納めても平気さ
入口
テルマーの地上に施された封印を解かないと、"入口"は出てこないと思う。
違う
詳しくは話せないんだけど、Akortが僕の"力"をそこに封じたことで"状況"が変わったんだ
Magical Horn
簡単にいうと、僕の"力"を結晶化したものだ。封印を解く時にはしっかり集まってないと・・・・・
Mystic Statue
テルマーの各地に散らばっている"Magical Horn"を納めるんだ。これは"とても大事"だよ
状況
今、テルマーには彼が施した封印が"4つ"ある。それら全てを開放すれば入口が現れるはずだ
とても大事
納める"Magical Horn"の数で、封印を全て解いた後に"取り戻せる力"が違ってくるんだ
4つ
地上の封印は連動していて、"1つ"開放するとまた1つ姿を現すようになっているみたいなんだ
1つ
彼の使った呪文が僕の思ったとおりのものなら、1つ目はきっとテルマーの"北側"にあるはず
北側
うん、そこに"ガーディアン"に守られた"祭壇"があるはずだよ
ガーディアン
ガーディアンをなんとかしないと、"祭壇"に近寄ることができないんだ。
祭壇
祭壇には"Mystic Basin"と"Mystic Statue"があって、それらにあるものを納める必要がある
Mystic Basin
1つ目の祭壇のMystic Basinは"Fertile Dirt"で"いっぱい"にする必要があるんだ。
いっぱい
これ以上入らないってくらい入れれば1つ目の封印が解けて"しばらく"して2つ目の祭壇が出る
しばらく
一番長いと、ここの時間で言えば12日後くらいかな。そんなにすぐじゃないよ。

会話の要点
レナルトから取り上げた力を封印した場所はアビス
封印された場所への入口は4つの祭壇にある物を納めることで開く
4つある祭壇の1つ目はテルマーの北側
4つの祭壇は連動していて1つの祭壇の封印を解くと次の祭壇が現れる
祭壇にはMystic BasinとMystic Statueがある
1つ目の祭壇のMystic BasinはFertile Dirtでいっぱいにする必要がある
祭壇はガーディアンに守られていてそれを倒さないといけない
1つ目の祭壇の封印を解いて2つ目の祭壇が現れるまでの時間は一番長くかかった場合はUO時間で12日後(リアル6時間後)
最終的に封印された力を解く際にはMagical Hornが必要
Magical Hornは祭壇のMystic Statueに奉納する
集まったMagical Hornの数で力をどこまで取り戻せるか変わる
力を完全に取り戻せた場合とそうでない場合は報酬の内容も変わる
Magical Hornはテルマーの各地に落ちているらしい
Magical Hornは新たな祭壇が現れる際にテルマー各地にばら撒かれる(Twitterより)

Magical Hornはこんな感じで地面に落ちていた。場所によってはオブジェクトハンドルを出しつつ探さないとわからないかもしれないが、この時は角の色が派手ですぐ気づいた。


Magical Hornはスタック可だった。


1つ目の祭壇
レナルトの言葉通り、ロイヤルシティーの北端に1つ目の祭壇があった。


私はレナルトのキーワードと返事を全て調べてまとめてから行ったため、すでにガーディアンは倒されていなかった(汗)。

ちなみに到着直後の状態は・・・

画像に写っていない場所も屍累々でした。

2つ目の祭壇
ロイヤルシティの西のはずれに2つ目の祭壇が現れたようだ。


私はリアル都合でガーディアンがいるうちに行くことはできなかったので祭壇の画像のみ。2つ目祭壇が現れたときMagical Hornがまたばら撒かれたようで、私はかなり出遅れて行ったが幸い1個だけ拾えた(ちなみに昨日のMagical Hornとはスタックしなかった)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


