ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他シャードイベント用キャラ育成計画 魔法編その2

魔法の残骸調達
秘薬コストを練成する際に必要な魔法の残骸は、通称「おやつクエ」と呼ばれているクエストの報酬を抽出することで確保することにした。
クエストはジェローム鍛冶屋にいるNPC Iosepからクエストアイテムを受取りそれをアンブラ鍛冶屋にいるNPC Drithenに届けるだけだ。

ニューヘイブンからタウンゲートでジェロームへ行き、Iosepからクエストを受ける。



タウンゲートでアンブラへ行き、鍛冶屋(アンブラゲートのすぐ上)にいるDrithenへアイテムを届ける(アイテムは最初からクエストアイテムになっているのでクエストアイテム指定は不要でDrithenをダブルクリックするだけ)。



報酬はアイテムが3個はいった袋だ。3個の中にタリスマンが含まれている場合もあり、その場合はその分マジックアイテムの個数は減る。


1回目のときに2人のNPCのHPバーを出しておくと、Iosepの場合はゲートを出て西に真っ直ぐ行けばいい。
ゲートから真っ直ぐ西に向かったらまずこの家を上にかわしてあとは真っ直ぐ西に進む。


すると、Iosepのいる建物に突き当たる。画像を見るとわかるように家の中に入らなくてもIosepのバーが黄色になるのでそこでバーをダブルクリックすればクエストは受けられる。


アンブラのDrithenの場合も運がいいとアンブラのゲートを出たらもうバーが黄色になっているのでその場でバーをダブルクリックしてクエスト報酬をもらえる。Drithenが建物内の上のほうに移動しているとバーは黄色にならないが数歩北に進むと黄色になるはず。


秘薬コスト-18%の練成では魔法の残骸を4個使う。6部位だと24個だが成功率が30%なので多めに必要だろう。報酬を15回もらったら重量限界も近かったのでとりあえず抽出してみる。


タウンゲートでロイヤルシティへ行き女王フォージで抽出。


結果は魔法の残骸112個、魔法化エキス15個だった。今回は「おやつクエ」の報酬にタリスマンが3個あったのでその分、抽出できた結果が減ったと思う。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。