ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他シャードイベント用キャラ育成計画 魔法編その4

エスコートで稼いでお金がやっと5000gp超えた。


さっそくロイヤルシティへ移動してまずアンバーを100個購入。


女王への忠誠度が1万なんてあるはずがないので町のソウルフォージで練成。

「おやつクエ」報酬の抽出で練成スキルがほんの少しあがっているので成功率も30.7%から少しあがっている。

6部位に秘薬コスト-18%を練成するわけだが3部位練成できた段階で・・・

100個あったアンバーが残り1個になった・・・。

ということでエスコートオンラインへ戻ることになった・・・

そもそも以前アトランのルナ城内のベンダーを見たとき、秘薬装備が1部位100Kとかいう値段だったので初期キャラじゃとても無理だ!と思い自作することにしたのだが、場所がアトランのしかもルナ城内での値段だから今回のシャードのベンダーではエスコートで稼いだ金で買えるくらいの値段で売っていたんじゃないか?という後悔の念も沸いてきた。

フルスペルブックが売っているか気になってルナ城内を見にいった。秘薬装備も見てみたが6部位セットで300Kとか一番安い店でも75Kだった。75Kのセットはいま私がやろうとしている物と同レベル(秘薬コストのみ練成、耐久も作ったそのままの低い数値のまま)だったので、自力でやり遂げる踏ん切りがついた。

お金が3K超えたのでアンバーを60個買って練成したが1部位練成した段階でまたアンバーが切れた(現在、アンバーは合計160個使用)。
さらに3K稼ぎアンバーをまた60個買って練成した。あと2部位だしここまでの4部位で秘薬軽減は-72%で残り2部位は秘薬コスト-14%でもいいので、-14%にして成功率をあげることにした(成功率は49.5%位にあがった)。結果、60個用意して4個残してかろうじて2部位成功。

結局、アンバーを合計216個消費したことになった(手持ちのお金の残金は419gp)。

秘薬装備が完成した段階でこれから先はキャラを変えることにした。
実はもう1キャラ先日の花火アイテムをもらうために作ったキャラがいるのだ。
このキャラは魔法50、ハイド50で作ってほとんどそのままの状態。


ここまで使ったキャラとの違いは魔法が40ではなく50になっている程度で所持金も450gpと似たようなものになっている。
キャラを変える理由は単にこっちのキャラが普段使っているキャラの名前だからというだけのこと。

このキャラでもニューヘイブンのスキル上げクエストを受けてこれまでのキャラを引き継ぐことになる。
受けるクエストはEI、瞑想、フォーカス。魔法は50あるので受けられないが魔法クエストの報酬はどうせ使えないし、欲しいのはEIとフォーカスのアクセなので問題はない。

エスコートを1回やりお金が950gpになったので練成装備6点だけ保険をかけた。保険代は500gpで結果お金の残金は450gpに戻った。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。