ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他シャードイベント用キャラ育成計画 魔法編その5

フルスペルブックをどうするか
秘薬コスト装備は用意できたので魔法スキル上げをしたいところだが魔法のスペルブックにはキャラを作ったときにもらったスペルしかはいっていない。


1stから4thまでの魔法で15スペルしかはいっていなくてスカスカ状態。リコールの魔法も入っていない。

別にケチケチ生活をする気もマゾプレイをする気もないので、NPCから買える物は買ってしまうことにする。確かリコールのスクロールもフェルッカだとNPCが売っているはずだ。

フェルッカのスカラブレイの魔法屋に行こうと来てみたら不思議なものを発見。

オブジェクトが置いてあるのではなく地面に直接書かれた感じになっている。クリックすると「chalk dust」(チョークの粉)と表示された。いったい何だろう。

スカラブレイではリコールスクロールは売っていなかった。以前、どこかで売っているのを買った記憶があるんだが、あれはPCがNPCに売ったやつだったのだろうか・・・他の町も探索してみよう。
本当はPCベンダーで売っていれば買うのだが(ルナ城内しかまだ見ていないが)売っていなかったためにNPCベンダーを探している状態。しかし、再度PCベンダーを先に探したほうがいい気もしてきた。

またまたオオボケをしていた。フェルッカに行ったつもりがトランメルのスカラブレイに行っていた。気づいたのは他の町に行こうとタウンゲートに入ったらファセット選択がトランメルになっていたから・・・。
あれ?と思い自分から近くに居たNPCに重なってもスタミナは減らないし、そもそも風景が枯れ木ではなかった(汗)。

改めてフェルッカのスカラブレイに行ったらちゃんとNPCがリコールスクロールを売っていた。

ちなみにフェルッカにはさきほどの「チョークの粉」の落書きはなかった。

もっていないスクロールを全て購入。


4th魔法まで全て揃い32スペルになった。


しかし、残金は52gpに・・(苦笑)

いずれにしろ4th魔法までしかないとスキル上げも50半ばまでしかできないので5th以上をなんとかしないといけない。

資産をメインシャードから転送すれば楽だが、こうやって現地でゼロから始めるのもなかなか楽しい

装備の準備ばかりだったので気分転換に少しだけスキル上げ。クエストを受けているので上がる数値が多い。


フォーカスがまず50に達したのでクエスト報酬をもらう。これがフォーカスのクエスト報酬のブレスレット。


続いて瞑想が50に達した。


もらった瞑想のクエスト報酬の帽子。これを装備すると秘薬軽減100%ではなくなるので銀行へしまうが・・・


EIも50になった。


もらったEIのクエスト報酬のリング。


フルスペルブックを求めてベンダー巡りの旅に出た。
ルナ城内は見つけられなかったので、タウンゲートそばにないかとタウンゲートを巡るも発見できず。
トクノのゼント外周にないかと行ってみたが書写ベンダーがあった!と思ったら、リコール、マーク、ゲートのスクロールを10本束で売っているだけだった。ゼントの外周を半分くらい回ったところでメンテダウンとなり中断。

なんか全然見つけられる気がしない。
ScrollsとかSpellbookとかいう名前のベンダーはそれなりにあったが、ScrollsはピンクチラシやパワースクロールでSpellbookは赤本や特効SB(ともにスペルは0)だったりした。しかし、再度、ルナ城内で探したらやっと見つけた!

12Kはいまの私には大金だが無理な金額ではないのでこれを目標にエスコートに励もう!w
というか攻撃魔法がLighningまでしかない状態でモンスを狩って稼ぐ気にはなれない・・・
スキル上げの途中でスキルが50になってNPCに報告に行く際についでにエスコートを計4回やって、いま所持金は2052gpなのであと10K稼げばいい。エスコートだと1回500gpだから20回。待ち時間が5分だから単純計算では5×20=100分で10Kになる。

5分の待ち時間はスキル上げ。
関連記事
No title
書写クエストするとアンデット特効スペルブック
スペル数40が手に入ります。最初に書写49にしておけば10秒ぐらいで50になったりします。

その後はアンデット特効を持ってボーンメイジやリッチ辺りで大抵揃えることが出来ます。

もしもスキル上げがめんどくさいと思うなら
時間帯やシャードにもよりますが、赤蜘蛛が全種?
落としますので死体だけ漁るだけでいいです。
秘薬低減もそこで調達

あとリコールはヘイブンに必ず売ってます。
[ 2010/07/07 19:18 ] [ 編集 ]
No title
>かむさん
こんばんはー
スキル上げがめんどくさいわけではなく、逆にスキル上げをしたいのに8thまでのスクロールがなかったのが悩みでした。
赤蜘蛛はいいかもしれませんが、現状、4thまでしか魔法がなくスキルも結果50台までしかあげることができず、例えばインビジとかできないので行くまでにウルフスパイダーとかに食い殺されそうです(汗)。
ルナ城内を再度探索したらやっと売っているベンダーを見つけたのでそれを買えるようにがんばりたいと思います。

そこを見つけるまではスペルブックとかスクロールとかいう名前のベンダーはそれなりにありましたが、スペルブックは赤本だったり特効SBだったり(スペル自体は0 Spells)、スクロールも魔法とかじゃなくてパワースクロールだったりしたんですよ・・・・

コメントありがとうございました!
[ 2010/07/07 20:01 ] [ 編集 ]
No title
初めまして、いつも楽しく拝見しています。
フルスペルブックは当店にもあります(4000gp)
7シャードの禅都外周に在り、共にBook名のベンダーです。
店舗の場所はホームページの「店の場所」御参照下さい。
売り切れの際は、御知らせ頂けましたら補充致します。
[ 2010/07/07 21:12 ] [ 編集 ]
No title
あ、済みません。良く見たら海外シャードでしたね。
上のコメントは削除しておいて下さい^^;
海外はBajaでしたら作成出来ます。御知らせ下さい。
[ 2010/07/07 21:15 ] [ 編集 ]
No title
私も最近、イベント宣伝キャラを全和鯖に作ったのですが、その時は…
魔法50・書写49・神秘1で初期キャラ作って、ヘイブンで馬とリコスク購入→BvsO戦争でお金拾い→秘薬低減セット&フルスペ本購入
…って感じでした。神秘1は初期装備の秘薬狙いです。
(キャラ目的が違うので初期スキルは異なると思いますが)

BvsO戦争ではお金が結構残ってるので、かなり楽に稼げ?ましたが、ルナ場内やゲート周辺に秘薬低減装備やフルスペ本が売ってないと詰みますねw
[ 2010/07/07 23:58 ] [ 編集 ]
No title
>Twinsさん
日本シャードもほとんどは似たような状況(初期キャラレベルのまま放置)なのでいずれはせめて魔法だけでも・・・とは思っています。
その際、利用させていただきます。もちろんBajaも!
ありがとうございました。

>avidusさん
BvsOがありましたね!
最近、まったく参戦していなかったので完全に忘れていました。
あれならイベント関連のMOBならどっちにも肩入れしていなければ襲ってこないだろうから(現地のインプその他さえ注意すれば)安全にお金拾いできそうですね。
時差的に昼夜がちょうど逆のような気がするので自分の活動タイムに人がいるのか行ってみないとわかりませんが、今度行ってみます。
ありがとうございました!

しかし、いろいろ考えて秘薬装備を作ったまではよかったのですが、フルスペルブックが見つからず本当に詰むところでしたw
[ 2010/07/08 00:28 ] [ 編集 ]
No title
そうですそうです、BvsOはどっちも倒してなければ安全です。補足ありがとうございます(高EIオークメイジが脅威w)。

少し修正すると、初期に振るスキルは 魔法49・書写49・神秘2 でした。ヘイブンクエストで貰える魔法(詠唱可FC-1魔道-10)と書写(アンデッド特効)の景品が便利です。
あとはルーンステーションを見つけてパプア~BvsO会場とか、シェイムLv1土エレから詠唱可武器ゲット→女王フォージで待ち伏せ魔道-29練成依頼とか。

シャード初キャラの作成は確かに面白かったですw
[ 2010/07/08 01:23 ] [ 編集 ]
No title
>avidusさん
秘薬コスト装備が和鯖だと1部位499gpとか安い店がありますが、海外は高い店しか見かけなかったので(よく探していませんが・・・)自作するしかない!と思い練成の選択肢しか頭にありませんでした。
書写はいずれにしろ魔法が8thまで必要なので考えていませんでしたがアンデッド特攻SBがありましたね。その存在は忘れていました。
魔道武器は次のその6の記事に書きましたがさっそく行ったBvsOの戦場で魔道-28をゲットできました!w
[ 2010/07/08 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


