ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他シャードイベント用キャラ育成計画 魔法編その6(完結編?)

今回、他シャードでキャラ育成をやる過程でUOSSに海外シャードのルーンステーションの一覧ページを見つけた。左のカテゴリの中の「期間限定イベント」のページの「EM Webサイト一覧」の下に「海外シャードルーンステーション一覧」というリンクを追加したので始めてのシャードでの活動に役立ててほしい(日本、韓国、台湾シャードの情報はない)。

やっとフルスペルブック購入!
そして、スキル上げ開始!


コメントしてもらうまでベインvsオフディアン戦争のことはすっかり忘れていた。あれなら現地のインプその他さえ注意すればベインとオフディアンに関してはどちらにも味方しなければ安全なはず!と思いさっそく行ってみた。
すばらしい!

時間が日本では午前0時過ぎだったが現地はたぶんお昼くらい(しかも平日)だったと思うので戦っている人はひとりしかいなかったが、運よくルートしていない死体が何体かあった。

さっそくルートしまくった。ルートしていたらその現場を戦っていた人に見られた!その人を見ていたらその人もスキル上げをかねて戦っているのかHPがごそっと減ってピンチなことがあったのでヒールをかけたりブレスをかけたりしてご機嫌伺いをしておいた・・・(汗)。

現金が5876gp、NPCに売りさばこうと思ってルートした武器、防具、アクセ類が43点。あと、秘薬、通常宝石、ブラックロック結晶が少し。

ルートした武器の中に魔道武器も発見!


魔法スキルは55をすぎたくらいだったので本来は5th魔法くらいでスキル上げしないといけないが、この魔道武器を装備すると魔法スキルが20台までさがるので3rd魔法のファイアボールとかでスキル上げができて効率UP!!


とりあえず町に戻って武器、防具、アクセ類をNPCに売ってみた。一人のNPCで全ては買ってくれないので、道具NPC、細工NPC、鍛冶NPC、宝石NPCなどに売った。


弓が弓NPCじゃなくても鍛冶NPCが買い取ってくれて助かった。総売上は929gpだった。


ルートした現金、武器などを売ったお金と銀行に入れておいた全財産とあわせてみると、計算したかのようにフルスペルブックを購入できる金額を微妙に上回った。


さっそくフルスペルブックを売っていたお店に行って購入。

同じ値段で魔法スキルつき、EIつきなど数種類あったが魔法ダメージ増加のついたフルスペルブックを購入した。

これであとは心置きなく魔法スキル上げをすればいい。
ということで、最初にスキル上げクエストの際にスキル上げをしたオールドヘイブンでスキル上げ。
別にクエストを受けているわけでもないので何の効能もないが気分的に・・・


ちなみに防具はNPC売りの防具に秘薬コストを練成しただけなのでもともと抵抗は悲惨だったがプロテクションをかけたら物理抵抗がすごいことに・・・

プロテクションによって殴られても詠唱妨害されないとはいえ殴られることで詠唱完了の前に死ねそうだが、まずは魔法を上げてから考えようといまは見なかったことに・・・(汗)

余談
おそらく現地では夕方近い時間だと思うが、再度、ベイン選民vsオフディアンの戦場にルートに行ったら結構な人数で戦闘をしていてあっというまに50K以上たまった・・・
関連記事
No title
イベントやってない時は
ピクシーがHPが低い割りに
7thまでのスクロールと宝石2個を持っててお勧めです。
カルマをどうにかしないとたかられて死にますがw
[ 2010/07/08 03:56 ] [ 編集 ]
No title
>黒曜さん
確かにピクシーはそうですねー
しかし、、、初期キャラに毛が生えたレベルなのですぐカルママイナスになりそうな・・w
[ 2010/07/08 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


