ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらの酸ボス初ソロ

いよいよ今日の深夜SA導入だ。
といっても特にやることもなく酸ボス討伐にいってきた。
戦士経験自体そんなに長くはないので酸ボスもわりと最近、仲間と行き始めた感じ。ここ最近はイルのボス沸きもトクノ祭りが終わったせいかソロをやるのが難しくなったので、ドレッドボスソロとかやっていた。
酸ボスは仲間と2、3人ではやっているがソロに初挑戦してみることにした。
e0167105_15584135.jpg

討伐完了!
ボスの残りHPがあと5ミリくらいの時に沼ドラ鎧が剥げた。ドラ鎧の予備は常備しているので離脱してドラ鎧を着けようかとも思ったが、残りHPも少なかったのでそのままやった。
AFエプロンや酸ドラがでるはずもなく?種別指定なしの回避足とマナ回復メガネが出たくらいで特にいいものはなかった。。。
e0167105_160155.jpg

画像が少ないのは酸ボスと戦っている最中にブログネタにしようとスクリーンショットソフトを起動して撮ったためだが、その準備をしている間はUOの操作はできないので、HPが減ってちょっとあせったのは内緒。。。(汗)

感想
緑閣下も酸ボスも張り付いて離脱なしで特に問題なく倒せた。やったことは例によって、白POTと青POTを飲みHP140ちょい、スタミナ150にして名誉をとってエネワン詠唱。あとはフェイント、(コンセク)、LS、LS、LSを繰り返しただけ。
カウンターは極力常時セットしておいて、マナに余裕があるときはイグノアを織り交ぜ、逆にマナが少なくフェイント分のマナが不足しそうに感じたらLSを控えてその分のマナをフェイントにまわすとかはやった(デバインは回避が下がるのが怖すぎて一切使っていない)。

緑閣下も酸ボスも言えることはスタミナが減って武器の最速振りができない状態になったら、赤POTをケチらず飲めばOKということかな。私の場合はスタミナが120をきると武器が最速振りではなくなるので、スタミナ120をきった瞬間赤POTを飲んだ(白POT、青POTの効果がきれたときも各POTを飲んだ)。
ちなみに緑閣下1匹と酸ボスで消費した赤POTは41本。@@;

2戦目
再度鍵を集めて2戦目をやることに。
e0167105_19182763.jpg

先客がボスと戦闘中だったので祭壇で待つことにしたが、祭壇についてから30分近く待たされる羽目に・・・・

2戦目も特に問題なく張り付いて討伐完了。
e0167105_19202016.jpg

戦利品は1戦目よりひどくMAFの弓Windsongが出ただけだったが、ソロが意外と楽だということがわかったのでしばらくはドレッドソロではなく酸ボスソロをやってみよう。(酸ボスだと酸ドラの期待もあるしね!)

2戦目で消費したPOTは白POT、青POT各8本、赤POT20本。
白、青POTの効果時間は2分だと思うので、ボス討伐時間は2分×8本=16分。
POTはマクロで飲むのではなく手動でダブルクリックしている。効果がきれたとき次を飲むのにコンマ何秒かの時間はかかっているだろうから、討伐時間は18分前後という感じかな。

しかし、、、沼ドラ鎧よく剥げるなぁ。。。。

ボス戦の後・・・
酸ボスの場合はまず自己名誉をかけてボスより先に雑魚3匹をWWAで倒すため、ボス戦が終わったら名誉上げをやる。
e0167105_19525391.jpg

以前はファンダンサー道場のサキュバスや木ボスエリアの黒ワニなどであげていたが、いまはもっぱらイルシェナーのBloodダンジョンのサキュバスで名誉上げをしている。
理由は?
パラゴンが沸くから(笑)。
パラゴンサキュバスだとLV6地図入りのパラゴン箱を出すこともあるし、フェイムが通常のサキュバスより高いだろうから獲得する名誉の徳ポイントも多くて名誉上げが早く終わるんじゃ?と思っている。
関連記事
[ 2009/09/08 16:08 ] ボス関連 [UO]MLボス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


