ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うんざりするもの (第3段階)

クエスト: うんざりするもの
NPC: Percolem
目的: 腐敗したガーゴイルのアンデッド[putrid undead gargoyles] 20匹討伐
報酬: 埃まみれのハンターのバックパック

クエストNPCは宮殿と美術館の中間くらいの位置にいる。
e0167105_2261121.jpg

このNPCはいくつかのクエストを提供するがその中の1つである。依頼内容は以下のとおり。

やあ、友よ。

優れた技量持つ狩人よ。もっとも偉大な獣を追いつめるときが来たぞ。まだ私の怪我は癒えず、妻の言うとおり、私には無理なことかも知れないのだ。認めるのも嫌なものだ。だが私の知識は役に立つと思うし、導き手として説明できるのは嬉しいことだ。Putrid undead gargoyle[腐敗したガーゴイルのアンデッド]を甘くみてはいかん。接近戦にもたけ、強力な魔力を持っているからな。それでも足りなければ、近づくだけで吐き気
や気持ち悪さでムカムカくるのも足しておこう。

待て待て、止めておけ、と言っているわけではない、ただ準備しておくために言っているのだ。いつものように報酬は妻が持っているImbuing[練成]用の材料だが、今回の仕事には価値あるものを渡そう。さあ、あの悪の魂を倒してきてくれるかな?


ホーリーシティは夜になるとアンデッドが町に徘徊してくる。
そして、putrid undead gargoylesもその中にいる。
e0167105_17114294.jpg
e0167105_22193476.jpg

putrid undead gargoylesは神秘魔法も使ってくるが、スリープ、イーグルストライク、アニメイテッドウェポンはてはライジングコロッサスまでひととおりなんでも使ってくる。アニメイテッドウェポンとライジングコロッサスに関しては必ずといっていいくらいの確率で使ってきた。
e0167105_17161165.jpg

私はレジ120なので影響なかったがたぶんパージマジックも使ってきたと思うので、レジがないとバンプやMRなど剥がされるかもしれない。

必要数の20匹討伐してPercolemのところへ報告に戻る。
次の言葉の後に報酬の「埃まみれのハンターのバックパック」をもらえた。

おかえり、友よ。成し遂げたようだな。喜んでこの報酬をお渡しするぞ。2,3日したらまた来てくれ。休息は必要だろう。その後、お前の価値にふさわしい捕り物を用意してやろう。

もらった報酬
e0167105_1719245.jpg

気になったこと
Percolemのクエストでの討伐必要数は20だが、putrid undead gargoylesも一晩に20匹しか沸かないのではないだろうか?
私がホーリーシティに行ったときはすでに夜になっていてputrid undead gargoylesを2匹倒したところで夜が明けてアンデッドはすべて消えてしまった。しかたなく、次の夜を待ってクエストを達成したわけだが、その夜沸いたputrid undead gargoyles20匹倒したらその後全く沸かなくなったのだ。
クエストのほうは前の晩に2匹倒していたので、この夜の沸きでは18匹目で達成している。
つまり、クエストを達成したから沸きがとまったわけではないということだ(もっとも今回は私ひとりで戦っていたが、複数人がいたときにクエストを受けている誰かが達成したら・・・なんてことはありえないと思うので、クエストとは関係ないはずだ)。
関連記事
わかりやすくまとめてあっていいページですね^^
ところでこのクエスト、倒す対象はたぶん諸王の墓に居るお金を持ってない半透明ガーゴだと思います。
おそらくもっとも早く終わるクエストになるのではないかと・・
[ 2009/09/27 17:41 ] [ 編集 ]
> 海外民さん
ありがとうございます^^
このクエストの対象ですが、私も最初は諸王の墳墓のモンスかな?と思ったのですが、名前をよく見たらPutrid undead guardianでgargoyleじゃなかったので違うだろうと思っていました。
あとで試しにやってみますね!

[ 2009/09/27 20:39 ] [ 編集 ]
> 海外民さん
諸王の墳墓のモンスは名前が似てはいますがやはりgargoyleじゃないのでだめでした><

[ 2009/09/27 20:47 ] [ 編集 ]
ホクトだとこのアンデッドたち午前一時で消えちゃうんですが他も同じですか?
[ 2010/10/05 17:44 ] [ 編集 ]
> ホクトだとこのアンデッドたち午前一時で消えちゃうんですが他も同じですか?

こんばんはー
諸王の墳墓前に沸くアンデッドはUO時間の夜しか沸きません。
UO時間で夜が明けると消えます(UO時間はリアル2時間で1日です)。

アビスへの入場資格を得るクエストはアンダーグランド側とテルマー側であって、そのどちらかを達成するとアビスに入場できるようになります。

テルマー側の入場クエストをやると、Naxatilorから「起きあがる者たち」というクエストを提示されますが、その中に夜になると町にアンデッドが徘徊して困ってるみたいなくだりがあります。

ホーリーシティでのアンデッド沸きはこのストーリーによるものだと思いますので、どのシャードであってもUO時間の夜しか沸かず夜が明けると消えると思います。
[ 2010/10/06 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


