ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAのクエスト報酬の本 (2010/3/17更新)

SAのクエストで入手できる本の一覧
今回、SAのクエストで大量のNPC本がクエスト報酬として追加された。
今までのNPC本と違い色がカラフルな点が特徴だが、それ以上に驚いたのは全部新刊だと思われる点だ。NPC本が大好きでUO内でNPC本図書館を運営している私としてはこれは見逃すことはできない。
e0167105_182134100.jpg

本には通常版の他に[初版]、[限定版]、[コレクターズエディション]を入手できることもある。
e0167105_18221577.jpg
[初版]は黒、[限定版]はオレンジ、[コレクターズエディション]は真っ白だ。[初版]がレアなようで、現在所有している数は104冊だが、内訳は次のようになっている。
(2009/9/17現在)
 [初版] 0冊
 [限定版] 2冊
 [コレクターズエディション] 11冊
 通常版 91冊

現在入手した本のタイトル
古典的フィクションシリーズ
第一暗黒期
第二暗黒期
第三暗黒期
アバタールの探求

不思議の国のアリス
オズの魔法使い
フリータグの洞窟
夢と幻影
タングルド テールズ
ヒューバートの身の毛もよだつお話
アンダーワールドの書
エンパイア号の航海日誌
運命の戦士たち
伝説の騎士 第一巻

ガーゴイル伝説に関する論文
植物学
熱気球の作り方
スニルウィッツのボードゲーム攻略大全
ディルザルの格言年鑑
究極の知恵の写本 コデックス
失われたマントラの書
クロスボウ射手の心得 イオロ・フィッツゾーウェン著
ボールドウィンのパン料理大全

輪の書
儀式の書
繁栄の書
家族の書
管理の書
霊性の書

Kodeks Rit (儀式の書)
Kodeks Bonommani (繁栄の書)
Kodeks Xen (家族の書)
Kodeks Destermur (地下世界の書)
Kodeks Benmontas (統制の書)
Kodex Kir (輪の書)

未入手の本のタイトル
ウインドウォーカー
失われた飛行術
新情報盛りだくさんで大変助かっています。
SAクエストで入手の本、〔初版〕というのもありました。
今のところ『不思議の国のアリス』と『スニルウィッツ・・・』の2冊
ですが、色は黒でした。
[ 2009/09/18 16:37 ] [ 編集 ]
> shiroiさん
本は[初版]というのもあるんですね。
私はもらった数が100冊以上になっていますが[初版]は1冊もないですが今後の楽しみが出来ました。
しかし、通常版、コレクターズエディション、限定版、初版と種類があり、色までコンプリしようなんて考えたら恐ろしいことになりそうですね(ストレージ的にも・・・)。

[ 2009/09/18 17:56 ] [ 編集 ]
初めまして、こちらのブログをよく参考にさせていただいています。
私もこのNPC本を集めていているのですが、本のタイトルがどれだけあるのか見当もつかない状態です。
リストを載せてくださってありがとうございます。
NPC本には通常本、コレクターズエディション(白い本)、初版本(オレンジの本)、限定本(黒い本)とあってそれだけでも集めるのが大変なのですが、通常版だけでも相当数の種類があってその中でも出づらい本がある様です。
guri99guri さんがお持ちのリスト以外に私が所持している本は
伝説の騎士 第一巻
ウインドウォーカー
クロスボウ射手の心得 イオロ・フィッツゾーウェン著
ボールドウィンのパン料理大全
Kodex Kir
あと所持はしてないですが失われた飛行術?と言うタイトルの本もある筈です。
色数も思ったよりも多くて全て集めようとすると、音楽ギア以上に大変な事になりそうです。
[ 2009/09/23 01:16 ] [ 編集 ]
> Tobiさん
おはようございます。
今回のNPC本のタイトルに関してはまだまだありそうですよね。
「伝説の騎士 第一巻」なんて「第一巻」というからには「第二巻」以下続きがありそうな雰囲気ですしね。
タイトルの種類もですが、おっしゃるように色数がすごいですよね。
同じかな?と思ってもよく見ると微妙に違う色も多いですしね。
家のストレージと相談しつつ全色コンプリまで目指すかどうか決めたいと思います。
私の所有していない本に関しては「未入手の本のタイトル」という形でリストに追加させていただきました。
情報ありがとうございました。

[ 2009/09/23 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


