ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブライトウィッスル家の生存者 1キャラ1回のみ

ゴブリン特効タリスマンをもらえる

クエスト: ブライトウィッスル家の生存者
NPC: Neville Brightwhistle
目的: ヒューマン入植キャンプ入口までエスコートする
報酬: ゴブリン殺しのタリスマン

クエストNPC Neville Brightwhistleはアンダーワールドの北側中央くらいの場所にいる。
e0167105_1623223.jpg

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
Neville BrightwhistleをElder Duganの下に連れ帰れ
---
あのゴブリンどもが襲ってきて、兄弟とはぐれてしまったんです。僕はAriel Havenの一員で、このホールに殖民するために来ました。僕はこの地がゴブリンどもであふれ、危険だとElder Duganに伝えなきゃいけないんです!出口を教えていただけませんか?


ゴールまで歩いて連れて行くことになるがルートは下に示した2つだろう。
e0167105_16202119.jpg

黄色い丸がスタートで赤い丸がゴールだ。
ルートとしては黄色ルートのほうが青色ルートよりはるかに早い。青色ルートは全行程を歩くことになるが、黄色ルートは灰色の線で示した部分はテレポーターでのワープ移動なので実質歩く距離はかなり短い。

ゴールの部屋に着いたら通常のエスコートの様に特に何をするわけでもなく結果が出るまで数秒待てばよい。
e0167105_16242734.jpg

すると「クエストの内容を達成しました!忘れずに報酬を受け取ってください。」というメッセージと慈悲の徳がマックスでない場合は「慈悲の徳を得ました。」というメッセージが出て慈悲の徳ポイントを入手した上で、「報酬」の画面が開く。

Acceptボタンを押すとバックパックに報酬が入る。
e0167105_16273317.jpg

ゴールの部屋が報酬の確認画面で隠れていたので部屋の画像も出しておく。

タリスマンの効果
戦士に装備させて墓場タリスマンと報酬のゴブリン特効タリスマンをそれぞれつけ直してゴブリンを殴ってみたが普通に特効の効果があり大ダメージを与えられた。

補足
何らかの理由でエスコートに失敗した場合はスタート地点に戻ればクエストNPCはいるので再度トライすればいい。
NPCはモンスの攻撃は一切受けないし、通路の罠を踏んでもダメージは入らないみたいなので、一番楽なのはステハイでエスコートすることだろう。
ステハイでない場合は途中でモンスとの戦闘になることもあるだろうが、その際、戦士でWWAなどを使った場合、隣にいるクエストNPCも普通に巻き込みダメージを入れ最悪殺してしまいクエストは失敗するだろう。メイジがEVを出した場合もEVは普通にクエストNPCも襲って殺してしまうので注意しよう(経験したw)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。