ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

底を漁れ 1キャラ1回のみ (2010/11/30修正追記)

このクエストは1キャラ1回のみで1回達成するともう受けることはできない。

クエスト: 底を漁れ
NPC: Xenrr
目的: 以下の全て
  調達 ナマズ [Mud Puppy] 1匹
報酬: Xenrrの釣り竿

Xenrrはアンダーワールドの西側の小部屋にいる。
e0167105_8213034.jpg

クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
アビスの地下川でナマズを捕まえ、Xenrrに渡して報酬を受け取れ
---
Green Goblinは大きな問題、もってる。助けてくれたら、私、助ける。大事な魚、川の奥深くに棲む。ゴブリンはナマズといってる。すごい不思議な魚、とても下に居る。

ナマズをXenrrに渡してくれ。お礼渡す。


クエスト「胡散臭い話」の際に、クエストNPCはレッドへリングをアビスの地下川で釣れと言っているが、実際はアビスでは釣れずアンダーワールドで釣れたし、レッドへリングを釣りにいったとき「ナマズ」も釣れたことからわかるように「アビスの地下川で」と言っているがアビスではなくアンダーワールドで釣れるのだろう。(苦笑)

e0167105_2321144.jpg

ナマズを釣り上げるためには釣りスキルが必要。必要とされる釣りスキル値はビッグフィッシュと同じ80以上ではないかと思われる。
今回はすでに釣れていたナマズをクエスト指定してXenrrに報告した(赤いのはレッドへリングでピンクがかったのがナマズ)。すると次の言葉のあとに報酬の「Xenrrの釣り竿」をもらえた。

いい仕事したね。ナマズはいい泥。Xenrr、その泥を壁の修理に使う。皆にとって大事。それで壁、倒れない。ナマズを絞る、泥出てくる。

そうだ、約束した。いいものをあげよう。


Xenrrの釣竿はブレス属性ではあったが、特にプロパティがついているわけでもない。
e0167105_8561892.jpg

これで釣るとレッドへリングとかナマズがよく釣れるとかあるのかな?と装備してみた。

装備前の状態
e0167105_8563615.jpg

装備後の状態
こうなりました!!
e0167105_8565180.jpg

キャラの大きさも姿もグリーンゴブリンになっている。(爆)
PDをよく見ると肌の色も心持ち青白くなったようだ。ゴブリンに変身すると騎乗状態は強制的に解除される。釣り竿をはずすと元に戻るが騎乗していた場合、騎乗状態には戻らない。通常、ゴブリンに変身する魔法はないし個人的にはこのアイテムはかなり気に入った!
詠唱可のプロパティがついていないので魔法を唱えると釣り竿は外れてバッグに入り、その瞬間もとの姿に戻る。練成で詠唱可のプロパティを吹き込めるなら吹き込んでみたいものだ(ブレス属性だしダメだと思うけど)。(笑)
Pub63で「Xenrrの釣り竿(Xenrr's Fishing Pole)に「詠唱可」のプロパティーが付属するようになります」という修正がはいった。

「胡散臭い話」でもらえる指輪も装備するとゴブリンに変身する。
釣り竿との違いは、指輪の場合はグレイゴブリンに変身し、釣り竿の場合はグリーンゴブリンに変身する。
関連記事
昨日4時間くらいダンジョン内で釣りをしましたが
なまずがつれません・・・。
何処で釣ったらなまず釣れるでしょうか・・・・?
[ 2009/09/20 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちわー
クエストNPCは「アビスで釣れ」みたいに言っていますが、レッドへリングを釣るクエストもそうであったように、このクエストも「アビスでは釣れない」ようです。このページでもそのことは書いていたのですが目立つように文字を大きくしておきました。。。

アンダーワールドで釣りができる場所ならどこでも釣れると思います。
私はアビスへいく階段の横を進んで突き当たりを右に行くと橋がありますが、そこで釣りました。あと、クラーケンのいる小島(パズル罠通路のそば)でも釣れましたよ。

レッドへリングを釣るクエストは「胡散臭い話」というやつですが、そちらも見ていただけるといいかと思います。

[ 2009/09/20 17:36 ] [ 編集 ]
レッドへリングとナマズに関しての個人的想像

レッドへリングもナマズも釣り人の名前が入ったり釣果が表示される点は従来のビッグフィッシュと同じですよね。
ですから、ビッグフィッシュ同様、深海じゃないと釣れないかもしれません。厳密には深海の定義はありますが、UOレーダーで水の色の濃い部分釣れば間違いないかと思います(私はその部分で釣れました)。

[ 2009/09/20 17:44 ] [ 編集 ]
教えてくれてありがとうございました。

昨日はおしえてくれた
橋の場所で2時間以上釣っててつれず・・・

それでめげてしまったんだけど
明日またいってやってみます。
[ 2009/09/21 00:04 ] [ 編集 ]
あら、、、橋でしたか。
私のときは2キャラ目で橋で釣ったときレッドへリングもナマズも釣れず、釣りつくしてクラーケンのところへ移動しました。
クラーケンのところではレッドへリング3、ナマズ3かな?釣れました。
あそこは釣りつくしても島内で移動すればまた釣れるポイントもあるのでそちらでもお試しを!

[ 2009/09/21 00:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もこちらを拝見して変身竿が欲しくなりチャレンジしてみましたが
10分ほどで諦めましたが全く釣れませんでした。
ひょっとしてクエストだから特別ということはなく、釣りスキルがないと
釣れませんか?


[ 2009/09/21 10:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~
公式側の情報とか根拠のあることではなくあくまで私の想像ですが、スキルが必要な気がします。
レッドへリングやナマズは名前と色が違うこと以外は、釣果や釣り人の銘が入る点や釣り上げたときのメッセージなど従来のビッグフィッシュと同じなのでビッグフィッシュが釣れるだけのスキル(釣りスキル80以上)が必要な気がします。

EAはSAがリリースされる前に「アイテム鑑定や検死スキルに関して、これらはいま意味のないスキルになっていますが、SAでは意味のあるものにします」的な発言をしていたので、SAのクエストはそれぞれ該当するスキルを必要にしたのではないかと想像しています。

[ 2009/09/21 17:44 ] [ 編集 ]
たとえば、罠設置キットがもらえるクエストがありますが、あれは探知スキルと罠解除スキルを使います。この場合もクエストだからスキルなしでやろうとしても、探知スキルも罠解除スキルも通常のスキル成功判定が発生します。
試しにスキルのないエルフでやってみました。
罠のある床に探知スキルを使ったら罠は表示されましたが、クエストアイテムをゲットしようとその罠に罠解除スキルを使ったら普通に「あなたは鍵について詳しくないようです。鍵のこじ開けLockpickingを修得して下さい。」とでました。
[ 2009/09/21 17:44 ] [ 編集 ]
せっかくのMMOですし釣りスキルのある仲間と協力すればいいですね!(もらったレッドへリングやナマズで各クエストは達成できますので)

[ 2009/09/21 17:45 ] [ 編集 ]
レスありがとうございます。
先ほど釣りキャラの居るシャードで試しましたらあっさり釣れました。
やはり釣りスキルは必須みたいですね。

欲しいキャラではないので、こちらでも釣りスキル上げてみます。
ありがとうございました。
[ 2009/09/21 21:18 ] [ 編集 ]
たった今、このクエストをやってみたところ
詠唱可の釣り竿を貰いました(遅延有り)
[ 2010/01/22 00:10 ] [ 編集 ]
>makaさん
こんばんは~
詠唱可をもらえることもあるんですね!
詠唱可なら魔法使ってもはずれないしいいですね。
1キャラ1回限定クエストですからレア度も高そうですね!

[ 2010/01/22 20:53 ] [ 編集 ]
気になって調べてみました
パブ63で
◎Xenrrの釣り竿(Xenrr's Fishing Pole)に「詠唱可」のプロパティーが付属するようになります。

変更が有ったため、詠唱可が現在普通の品だと思われます
[ 2010/11/29 23:58 ] [ 編集 ]
>makaさん
コメントありがとうございます!

パブ63で変更があったのを忘れていました。
さっそく記事に追記します。

「付属するようになります」という訳が「詠唱可プロパつきがでることもあるようになる」という意味なのか、「詠唱可プロパが必ずつくようになる」という意味かわかりませんが・・・

「必ずつくようになる」のだとしたら過去の詠唱可のついていないXenrrの竿はパッチレアですかね?(実用上としては微妙ですがw)
[ 2010/11/30 04:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


